Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
バイク1
at 2016-09-06 07:51
スイム
at 2016-09-05 15:32
オーストラリア4日目 レース当日
at 2016-09-04 12:31
オーストラリア3日目
at 2016-09-03 23:43
オーストラリア2日目
at 2016-09-02 23:07
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バイク1

今まで経験したトライアスロンで過去最大級に長いトランジット。
走っても走ってもバイクスタートに辿り着かない。

大声援の中、ついにバイクを跨りスタートした。

コースはこうだ。

f0229864_06504461.jpg


メインは二つ。

①高速道路をかっ飛ばす
②山岳コースで悶絶

外国選手のバイクスピードは尋常じゃない。そう思っている人が大半だろうが、ここは世界選手権…ぶっ潰れるまで自分を試そうと一気にギアを重くしてハイスピード化にシフトした。

そしてスタートした直後にトラブルは起こった。
ドラフティングゾーンを恐れて追い越しラインでライドしていたところ、後続からきた集団(もちろんマーシャル付き)のブロッキングとしてペナルティをもらったのだ。

マーシャルから英語でペナルティの指示をもらう。しかし、僕はドラフティングはしていないと伝えるが、ブロッキングでのペナルティだと言い渡された。

日本ならこんなスピードで後続から抜かれる事がないし、ハッとした瞬間だった。そう、僕が遅かったのである( ̄▽ ̄)


しかしこの時アベレージは43km/h…
何がどうなってあんなスピードで追いつかれたのかは謎である(笑)

ペナルティで5分間滞在。
※正式にはペナルティをした者の確認(マーシャルがライド中に撮影したタトゥーナンバーが合っているか確認)を行い、そこから大会本部とつながっているパソコンでやり取りしてからストップウオッチが押される。

オマケにペナルティボックスは満員御礼状態で、オーストラリアのマーシャルのレベルの高さにも脱帽した瞬間であった。
というか、マーシャルの数が尋常じゃなかった。

それにしても長い…。
長すぎる…。

後続から続々とハイスピードで駆け抜けていく選手をみて、観客気分にでもなれそうな位長い。

やっとこさ5分経過してスタートした時には足が動かなくて意気消沈したのを覚えている。

つづく

[PR]
# by winnozaki | 2016-09-06 07:51 | Comments(0)

スイム

僕たちのカテゴリー(30-34)は6:45amスタート。
緊張感とか全くなく、冷たい海の中で入念にアップをする。

周りにはクソでかい外国人ばかり…
その中に日本人2人(僕と元プロロードレーサー辻選手)のみ。
このカテゴリーのレベルの高さを物語っている。


スイムスタートはフローティングスタート。波を考慮しての事だが、フローティングスタートだとバトルは免れない。覚悟を決めた。

6:45am
ついに始まった。

毎度思うが、外国選手は日本人みたいに甘くはない。譲り合いというものが存在せず、とりあえず我が道を行くのだ。

恐ろしさを感じるほどのスイムだが、第一ブイを回れば落ち着いてくるだろうと推測。第一ブイまで我慢した。

第一ブイ通過

ここから思わぬ敵が現れる。
そう、サンシャインコーストの醍醐味であるサンシャインが水面を照り返している。

ヘッドアップも得意じゃないし、ペースが落ちても構わないから前を泳ぐ選手についていくことにした。

これが大失敗…>_<…
今年度のスイムは最悪で、今回も違うブイを目指して泳いでいたのだ。。

気付いた時には大きく離されており、僕を含めた6選手が軌道修正。情けない。。

スイムアップは31分(1900m)。遅すぎてガッカリであった。昔の28分はどこにいったのか?(笑)

何かが起こる予感である( ̄▽ ̄)

[PR]
# by winnozaki | 2016-09-05 15:32 | Comments(0)

オーストラリア4日目 レース当日

3:00am 起床
ついにこの日がやって来た。泣いても笑ってもこの日で全てが終わってしまう…。走る前から感動してウルウルしていた。

仲間、機材、道具、そして心の中に閉まっている全ての事柄に感謝し、僕は会場へと移動した。


トランジッションエリア
バイクのタイヤに空気を入れ、エナジードリンク、補給食をセットする。
f0229864_08584633.jpg


今から始まる世界一決定戦が始まる。僕は今にも溢れ出しそうな感情をグッと我慢して朝日を眺めていた。


そんなsunshinecoastだが、早朝の外気温は12℃と発表された。シャレにならない寒さでガタガタ震えている。

アップは砂浜でボチボチ走る程度だが、全く身体が温まらない。というか、寒すぎて動きが悪い。海に入るのも躊躇するほどだ。

そして…

ファ〜♪

プロがスタートした。
ついに世界選手権、世界一決定戦がスタートしたのだ。


[PR]
# by winnozaki | 2016-09-04 12:31 | Comments(0)

オーストラリア3日目

今日はバイク預託準備に勤しむ。
昨晩中にある程度組み上げていたバイクを再調整し、稼動部という稼動部は念入りにチェック。

バイクが仕上がった後はみんなで朝食を作る。

f0229864_12304113.jpg


f0229864_12304328.jpg


今日は完全にカーボローディング。パンにパスタと朝から攻めまくる(笑)

そして会場まで移動。
動きもかなり良い感じ!

f0229864_12304447.jpg


f0229864_12304590.jpg


f0229864_12304668.jpg


3000人から集まっているトランジッションは予想以上にデカイ( ̄▽ ̄)
1キロはあるんじゃないのか?

無事に預託も終え、ランチを食す。
f0229864_12304719.jpg

ランチを食べたお店に一目惚れ、一発ドキュンと心を撃ち抜かれ…思わず
I'd like to take a picture together...
と発しているあっし(笑)

快く写真を撮らせてもらった。これで明日は頑張れるな^_^


ランチ後はスイムとランを少々。
f0229864_12304853.jpg


f0229864_12304967.jpg


本当に泳げるのか?シャレにならんくらいの波の高さと風だぜ?!

そんな不安を抱えながら就寝した。


[PR]
# by winnozaki | 2016-09-03 23:43 | Comments(0)

オーストラリア2日目

6:45am Brisbane airportに到着。
入国審査を経て荷物のピックアップを行う。

大きな荷物を抱えながらレンタカーの受付へ。
今回の第一難関である…。。

初めてのオーストラリアで英語もかなり不安だったが、注意事項と新しいパック(返却時のチャージ)も追加して事なきを得た。

f0229864_12415243.jpg

ヒュンダイ IMAX

これにバイクポーターを四つ積んで北上。
Brisbane airport〜sunshine coastまで、約110kmのドライブ。

果てなき道は4車線…
ハイウェイに入る(もちろん無料)とペースは上がり、あっと言う間にsunshine coastに到着した。
f0229864_12415394.jpg

そして…

f0229864_12415478.jpg

アスリートチェックインを済ませる。まあすごい人である!!

チェックイン後、パレード、ウェルカムパーティまで時間があったので今回泊まるアパートメントに向かった。

f0229864_12415724.jpg


f0229864_12415839.jpg


f0229864_12420031.jpg


最高である。今回の宿は格安なのに好立地であった。^_^

f0229864_12420186.jpg

各国のパレード

f0229864_12420220.jpg


f0229864_12420307.jpg

ウェルカムパーティ

パーティ後は死んだかの様に眠った。そんな2日目であった。
[PR]
# by winnozaki | 2016-09-02 23:07 | Comments(0)