Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


全日本宮古島トライアスロン

終わってしまいました、宮古島トライアスロン大会。


結果は何とか完走、ロングの洗礼を受けてきたところです。



4/15(日)

7:00amに号砲がなりました。とりあえず前方で陣取り、室谷さんや林さん、カボスさん達と一緒に海へダイブ!

(もちろんみんなにはおいていかれたけどね)



スイムコンディションはあまり良くなく、引き潮の流れのある状態でした。ワイがついていた集団は右往左往して真っ直ぐ進んでおらず、前方が見えていないのでバトルが激しかった…。



バイクに移る。昨年同様バイクコンディションは良く、全体的にハイスピードでのレース展開。時間が立つにつれ、天気は快晴、気温も30℃近く上がっていたそうです。


70kmを過ぎたあたりではAV38km/hとやり過ぎた感があり、アップダウンが続くコースでがんばり過ぎた事を覚えています。



そして、90kmを過ぎた辺りから目の前がフラッシュしだし、この合図は経験上血糖値の下がりからくる物だと思い、慌てて補給を詰め込みました。そうすると胃が一切受け付けなくなり、全てリバース…。



その後も喰っちゃ吐いての繰り返し…。おかげさまで脱水になってしまいました。



なんとか155kmを走り終え、フラフラしている中でも出だしの1kmは4:10と下半身は動きます。

んが、そこから腹部に強烈な激痛が走り、接地の振動が苦痛でたまりません…。ってか走れる状況では無かったです。



けど無理矢理エイドで水分を取って走るように心掛けました。だけど洒落にならないくらい痛く、人生初の血尿まで出る始末…。



チラッとリタイアが頭をよぎりました。正直身体の具合いは予想以上に悪いです。


何度も吐きました…。


何度も立ち止まりました…。




その度に辛くなるんです!だけど、何故か来年のリベンジを考えている自分がいた。



今回の腹痛の原因は?脱水になった原因は?ペースは守れていたか?身体のコンディションは良かったか?
など、ありとあらゆる物を検証しながら歩き続けた事で、歩いてでも完走しようと思いました。



ボランティアスタッフや、沿道の応援、地域一丸となって盛り上げてくれている…。エイドではたくさんのもてなしがあり、それのおかげで頑張る事が出来ました!




そしてロングの醍醐味をしっかり目の当たりにしてきました。
トップ選手になりたいとばかり考えていた自分にとってあの光景は感動やった…。



みんなすごいわ!さすがは選ばれしものという感じを受けた。

そしたらなぜか自分も痛い腹を殴りながら、キロ6分になってもいいから走ってました(笑)
負けてたまるかーってね☆



レース後の腹部の代償はデカかったですが、やってよかったと思います!
トライアスリート達には
『何事も経験』
という言葉を何度も聞かされました。





今朝は不甲斐なさが先立ち、雨の中バイクコースを走ってきました。腹が痛くてたまらなかったけど、どうしてももう一度あのコースを走っておきたくて…


ん?なぜかって?!


それは…内緒です(笑)来年を楽しみに!




閉会式ではトップの選手達が表彰され、それを見ながらあそこに立ちたいと思いました。


今回、女子で6位に入った『まいたけ』に激励をもらい、鹿の糞ピーナッツ、恋そうめん、ストラップをもらいました☆
なめんなよー(笑)





自分のメインはミドルだけど、ロングでも結果を残せるようにしたい!ぜってーやり切ってやります。



今年の大きなレースは佐渡です。
宣言します!佐渡のミドルは絶対優勝しますからっ!!




そんな感じでしっかり切り替え、公私共に頑張る事を胸に、いまから宮古島の居酒屋でぱぁーとやってきたいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-04-16 18:19 | Comments(6)
Commented by saku at 2012-04-16 21:00 x
お疲れ様でした。
凄い根性ですね。
お腹がどんなに痛くても、
血尿が出ても。完走するって☆
想像しただけで、びびってしまいますが。
もう次の大会に目標の掲げられていて
同じ年でこんなに頑張っている
人がいるんだと、思うと励まされます。
ステージは違っても、
少しでも見習っていきたいと思います。
いつも感動をありがとうございます。
くれぐれも体調には気を付けてくださいませ。
自分のような隠れファンでも内臓大丈夫か心配になったので、
チームの皆様をはじめご家族の方は、ハラハラドキドキしていると思います。名前通り健康でいてくれる事を願っています。
Commented by けんちゃん at 2012-04-17 08:49 x
途中経過&結果をみてて、「喰われたな…ロングの魔物に」と思いましたよ(°□°;)

うちの知り合いも脱水&腹痛でリタイアしましたが、そっちも鍛え上げる必要があるんですねー(≧ヘ≦)

…腹筋しても強くならんよね

100キロウルトラの時はガスター10&セルベール飲んで、塩舐めながら、脱水&胃腸炎にならんようにしたのですが、同じでいけるかな?

なんにせよ、根性完走お疲れ様でしたーm(_ _)m

僕は皆生トライアスロン初ロングなので
…地獄みてきま~す(≧ε≦)
Commented by KENSACK at 2012-04-17 15:14 x
SAKUちゃん

今回のレースを振り返ってみて感じたこと、ダメだったところは沢山あります。

血尿に至ってはふくろうさんの必殺技ですからね(苦笑)出てもそこまでビックリはしなかったですが、腹部の痛みは相変わらずってところです…。
でも大丈夫ですから☆こんなことでは負けませんよ!MAJIDE
Commented by KENSACK at 2012-04-17 15:18 x
けんちゃんさん

ありがとうございます。
脱水からくる腹痛、頭痛は暑い時期がくれば対策出来ると思います。あとは前日にどれだけ水分補給が出来ているかが鍵だと思います。

皆生ですか…。今回のレースを踏まえていよいよ出たくなくなりましたね(笑)
Commented by こうたん at 2012-04-18 22:46 x
KENSACKお疲れさん

ゆっくり語り合う日を楽しみにしてますよ!

^^
Commented by KENSACK at 2012-04-19 08:06 x
こうたんさん

お疲れ様でした。何かと勉強になる宮古島でした。

またゆっくりとお話ししたいですね☆
<< いっぱい学んだ いよいよ… >>