人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


7/3...

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

7/2(月)

早朝ライド→50分 with いっつぁん

pm REST

7/3(火)

スピニングバイク→60分



先週しっかり追い込んだトレーニングが踏めたおかげで週始めからグダグダです(笑)

1人ではなく、仲間と上げながらやれているので質的な動きが上々です!なかなかやな☆



土日と雨だったのでスーパーバイクに乗る事が出来ず、親分の言付け(雨では乗らないように!)を忠実に守ったおかげで月曜日の朝はとてもワクワクして目が覚めました。



そして初乗り…





ファーストインプレッションはフロントフォークの硬さから入りました。
TTバイクは旋回性能をある程度無視した設計なのでそれほどビックリはしませんでしたが、フロントフォークの剛性には脱帽です…。


何がどうと言われても言葉で表現するのは難しいですが、前輪から伝わるトルク感は今までで始めてな感じ。
これが85mmのフロントホイールから伝わるものかどうかはわかりませんが、ホイールとフレームの一体感を感じる事ができた。

ダンシングでブルホーンを引き上げた時、上半身から伝わるものがあります。なんだか不思議な感じ。



次にもちろんBB廻り!
ここは異例にも案外すんなり踏める感じがある。というより、チェーンリングのおかげだろう。的確なペダリングを入れると前へは進む。

ただ、フレームを使って進んでいる感じはなく、乗っているというより乗らされている感がいっぱいだっ!!


個人的な見解、ファーストインプレッションは前輪部がとても良く感じられました。

この設計の意図は長い距離を速く走る事!ゆえにディープホイールないしはディスクホイールとの干渉性が抜群なんだと実感。
また、ロードに比べて重量はあるが、そこはカーボン繊維の硬さで解消されているように思えた。


んがしかーし!!

このバイクは力のある人間が使わないと効果はそこまで得られないだろう。と自分自身に言い聞かせて、乗らされるのではなく、乗ってやることが大切!
よって答えは乗りまくる!!これに限りやす(笑)


パワーライダー、ソフトライダー、テクニックライダーと色々カテゴリーがあるが、このバイクの長所は乗り方一つで二倍にも三倍にもなると思います。


だいぶ前から注目されていたこのバイク…。メーカーには早くも問い合わせの声が届いており、そんな中で山梨のマイケルさんがワイを通して直接交渉(笑)という異例な伝わり方です!


マイケルさん!佐渡では兄弟BOMAでやっちまいましょうぜっ☆




そんな感じでファーストインプレッションは出たものの、まだ全然距離を踏めていないKENSACKなのでした。






話は変わって〜



今日、7/3はとても思い出深い日なんです。

昨年の今日…ワイは韓国で激戦を繰り広げていました。



IRONMAN KOREA 70.3でエイジトップをもぎ取り、ラスベガスへの権利を獲得した日。


一生忘れる事はありません。そしてその大会は今年からなくなり、永遠に名前を刻まれる事となりました。


めっちゃきつかったバイクコース…


誘導ミスによるオーバーラン…


ケイチョさんとの再開…等々沢山ありますが
、あの時の自分はむちゃくちゃガムシャラで後先考えずに突っ込んでいた自分でもありました。



あれから一年…

あの日を振り返るとやって良かったと心から思える自分がいます。
むしろ羨ましさが生まれてくるほどです。


その時は辛く厳しい道のりでしたが、そういう経験から今の自分がいる…。



負けたくねーな、昔の自分に!(笑)




今年は海外戦、世界戦はありませんが、来年はITUの世界戦を狙いたい。

フランスでミドルの真骨頂を体験したいと思う。じゃなくて、体験する‼




来年に向けてしっかり準備して、新しい相棒と世界を狙いたいと思います!




そんな感じで昔の気持ちを思い出したKENSACKなのでした。




さ、いまからコージさんといっつぁんとで民宿ミーティングにいってこよーっと!


ほいならばーい☆

『KENSACK』
by winnozaki | 2012-07-03 18:05
<< 新しいスポンサー様☆ スーパーバイク☆ >>