Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごぼう~にんじん。

ども~南です☆
 
今日は会社がお休みだったでの、BOMA君に乗ってお出掛けしました(*^-^)
 
計110km
 
だいぶ慣れてきてシフトもスパスパ♪(* ̄ー ̄)v
 
 
それにしても、買ったばっかりの自転車ってやっぱカワイイですよねぇ~~☆☆☆
 
可愛すぎて、思わずスリスリ、ナデナデ、ヨシヨシ、ペロペロ(笑)
 
 
 
で、最近脚が少しずつ太く!!(なった様な気がする・・・)
 
ひょろっこいゴボウ脚からニンジン脚に昇格!?
 
でも、まだニンジン初級程度(--,)
 
憧れのダイコン脚までの道のりは長し!!!
 
 
 
あっ!!
 
因みにBIKE後RUN練(10km)もしました☆
 
 
では、また。SEE YOU~
 
  ★みなみ★
[PR]
by winnozaki | 2010-03-31 19:52 | Comments(6)

改めて…

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやってます☆



昨日、群馬県の某社長のブログをチェックしていました。


なんとバイク練習中に転倒したとのこと!

幸い軽傷で済んだらしいのですが、やはりトライアスロンには危険がいっぱいです…。



この社長は、

『佐渡国際トライアスロン大会』

大変お世話になった方で、建築関係の社長をされています。



佐渡へは単身で乗り込み、会場に到着したのは岡山県を出発してから13時間後の事でして……


正直不安だらけの遠征だったのですが、ふくもとさんの弟子、和久井さんにも援護してもらい、それはそれは楽しく最高のレースになりました。



改めて出会いとは素敵なものです。



これもまたトライアスロンの魅力の一つかもしれませんね☆




今日は昼休みに泳いできます!


ほいならばーい


『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-03-31 11:39 | イベント | Comments(4)

合宿

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやってます☆


今日はポカポカ陽気で仕事中もウトウト・・・していましたが、昼休みにはしっかりトレイルランをしてきました。


毎回山頂までのタイムを計っているのですが、最近は大分安定しています。


後半もがた落ちすることなく走れ、筋力アップもしっかり行えてるね。


トレイルラン→43分



晩は仕事が終わるのが遅かったというのもありRESTで!!・・・本当はスイムと筋トレしたかったけど




さて、今週末(土日)と合宿に行ってきます。


もちろんお世話になるのは親分のところ!!


しっかりとしたポイント練習や、ロングに向けての基礎体力作りをしてきます。


いつもと違う環境で練習をするとモチベーションも上がるし、質の高い練習方法をしっている育真君に指導してもらえるから二度おいしい!!


もちろん練習三昧だと疲れちゃうから、自然の恵みもしっかり頂いてきます。



晩にはたまちゃんの美味しい料理も頂ける・・・(予定)なので、この辺も楽しみです★☆(笑)



ウエット持って行って川で泳ごうかしら??  親分!どう思います???




明日は四十瀬でペーランの予定です。



あっ!僕はMサイズのポロシャツがいいなぁ~。姪っ子にも購入予定☆


ほいならばーい☆


     『kensack』
[PR]
by winnozaki | 2010-03-30 22:33 | Comments(2)

ハワイアン

f0229864_1022079.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやってます☆



昨日と打って変わって、気持ちの良い天気ですね(^O^)


そして、春を見つけました。



桜は寒い時期を乗り越えて、その時が来たら華やかに花びらを付けます。



僕はトライアスロンを初めて4年目になります。


1年目

①児島トライアスロン 総合82位

二年目

①カーフマンチャンピオンシップ総合?位

②野尻湖ジャパンカップトライアスロン大会 総合29位

③日和佐トライアスロン DNF

④児島トライアスロンファイナル 総合29位

⑤佐渡国際トライアスロン大会 総合?位 年代1位

⑥カーフマン近畿ステージ 総合4位 年代1位

⑦カーフマン九州ステージ 総合2位 年代1位


三年目

①カーフマン北関東ステージ 総合3位 年代1位

②カーフマン南関東ステージ 総合4位 年代2位

③カーフマン中国ステージ 総合3位 年代2位

④カーフマンチャンピオンシップ 総合7位 年代2位

⑤湯梨浜トライアスロン 総合19位

⑥野尻湖ジャパンカップトライアスロン大会 総合14位

⑦佐渡国際トライアスロン大会 総合12位 年代1位
⑧カーフマン東海ステージ 総合4位 年代1位

⑨カーフマン九州ステージ DNF



そして今年……。



こうやって改めてレースを振り返ると、精神的にも、肉体的にもかなり向上したと思います。


日々、自分でも成長が見られる程、力が付いてきています。



そして今年……。


アイアンマンジャパンでハワイのスロットを取りに行きます。


30代、40代に比べて手薄な20代で世界に飛び出したいと思います。



師匠に続けっ!



このチームの良い所は、そういう事が当たり前のように話せること。



もちろんこのハワイにはYukiさんと一緒に行きますよ。





……とまあ、自分を奮い立たせて行く事も必要で、理想を現実にするのも自分次第ですよね!



とりあえずがんばろっ☆

ほいならばーい


『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-03-30 10:22 | イベント | Comments(0)

『ち~む☆のざき』ポロシャツ&Tシャツオーダー受け付け開始!!

おはようございます。
みなさんお待たせいたしました。
兼ねてから作ろう作ろうと言っておりました『ち~む☆のざき』ポロシャツ&Tシャツのオーダーを受け付けさせて頂きます。
オーダーの受け付けは最終4月4日(日)お花見の日にさせて頂きます。
なお、今回は受付期間も短い為この掲示板を見ていない方もいらっしゃるかもなのでみなさんでお声掛けもお願いします。

それでは下記画像よりご参照下さい。

f0229864_1132890.jpg
f0229864_11321858.jpg

[PR]
by winnozaki | 2010-03-30 10:17 | その他 | Comments(0)

寝不足気味…

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやってます☆



今日の昼から冬型の低気圧が入ってきています…。

もうすぐ春なのになぁ〜。



さて、今日は疲労を抜く意味で軽めのめにゅ〜で!


①スポーツジムでスピニングバイクを回しながらペダリングをしっかり意識。


バイク→30分



②貸し切りのプール(笑)でロングプル


スイム→1000m(16分19秒)



昨日は家に帰ったのが12時過ぎ…。


お風呂に入って、ゴソゴソして、ゴソゴソして…。


起床は5時50分…。


みなみ君は4時…、Yukiさんは昼前までンゴー!ナンデヤネン!



本当はトレーニングした後はちゃんとリカバリーしないとダメなんだけどね(笑)




今日は

『NO LIMITS』

のYOUさんのブログを紹介。


http://miorin1012.at.webry.info/


僕のバイクも早々と添付してくれ、何かと頼りになる方です。

是非覗いて見てください。


ほいならばーい☆


『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-03-29 22:37 | イベント | Comments(4)

にゅ~まし~ん。

ど~も~南ですぅ~!!
 
 
こないだの金曜日は会社から走って帰って、予定通り土曜日は強制BIKE通勤を決行☆
 
当然山を登って会社に行きました ♪(* ̄ー ̄)v
 
 
 
昨日の日曜日は、yukiコーチと一緒にBIKE練(^▽^)/
JAMIS兄弟につぶされる覚悟だったけど、弟のKENSACK君は欠席( ̄ー ̄) ってか別メニュー。
 
JAMIS兄のyukiコーチと二人でロングライドに☆
 
倉敷~美星~高梁~北房~落合~R429~足守~総社~倉敷
 
計168km

TTに乗るyuki氏は速かった・・・。
 
”久しぶり”に、yukiコーチを見る目が尊敬に(笑)
 
 
 
BIKE練後は、KENSACK君と合流してRUN練┏( ̄ー ̄;)┛
 
彼の日記にはジョグってさらっと書いてたけど、後半地獄の”ジョグ”でした(笑)
 

で、
 
夜は、
 
ついに南のニューマシーンTTBOMA君が完成したので、勝山のゆうじろう親分のお店まで受け取りに行きました☆
  
いや~~~嬉しくて嬉しくて、おかげで昨日は殆んど眠れませんでしたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
 
 
仕事後、因みに今日はそのTTBOMA君を初乗り!!!
 
まともにTTを乗るのが初めてなので、緊張緊張(汗) 風も強いしさらに緊張(汗)
 
 
で、 

一言・・・。
 
 
スゲーよコイツ!!!
  
 
とにかくクルクル回る回る。
 
TTなので心配してた上りが、こりゃまた登る登る↑↑↑(軽くて硬いからか?)
 
踏み出しも良いし、巡航になると安定安定!!
  
 
ゆうじろう親分、ありがとうございます\(^▽^)/
 
 
が、まだまだ全然乗りこなせてないので、宮古島まであと数日・・・。 
 
やるだけやってみます!! 
 
 
では、また。
 
See You~♪
 
★みなみ★
 
[PR]
by winnozaki | 2010-03-29 21:54 | Comments(5)

快調なジェーミス君

f0229864_1015668.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやってます☆


昨日は練習後に、yukiさんと南君とで勝山に行ってきました。


道中では今後の方向性や、どうすればチームの枠を越えて共存していけるかなどを話し合いあいながら…。


ショップがどうだとか、どこどこのチームが……とか、そんな小さなわがたまりはぶち壊したい!


結局はみな同じトライアスロンに見せられた『仲間』なんですから(^O^)




勝山は本当に良いところです。

風情があって、人情があって…。

何より最高のおもてなしがあることが1番良いかなf^_^;


もし機会があれば来店して見てください。

とりこになっちゃいますよ(笑)




さて、写真にある
『JAMIS』
は今年の決戦バイクです。


このバイク…硬さがあるゆえに、踏みどころを間違えると力が干渉しあってしまう…というとても難しい代物です。


脚がある人間なら最後まで踏めるのでしょうが、今の僕にはまだまだ力量不足…。練習あるのみです!


ホイールはトレカのバトンをはめて(店長の借り物)、高速走行にはすこぶる反応してくれる感覚がありました。


ただ、やはり脚が無くなってくると踏めなくなっちゃうのが難点ですけど…。



自分にあったバイクやパーツは、雑誌のインプレッションではわからない物ですね。


やはりこういうのはプロに任せなきゃって思います。


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-03-29 10:15 | イベント | Comments(4)

マルチトレーニング

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやってます☆


今日は昨日の疲れと相談しながら練習してきました。


腰の調子もそこまで悪くなく動き的には良かったのですが、大事を取ってyukiさんと南君とのロングライドはご遠慮させてもらいました。



今日の練習・・・


バイクを75㎞乗り、ポイントを絞った質練習を!!

ダンシングのポイントや、踏み出しのトラクション位置の確認、あとは平地高速ライド時の軸バランスを重視した練習を心掛けました。


バイク→75㎞(Ave32.6㎞)


バイク後は軽くスイムを!!


スイム→1000m




昨日の疲れもあったので今日はゆっくりしようと思っていたのですが、yukiさんと南君からラン練習のお誘いの電話があり、そのまま引きずられてしまいました(笑)


彼らはバイクライド167㎞だったらしく、しっかり練習できたとの事。


色々話しながらいつもの13.5㎞jogをしてきました。


Jog→13.5㎞




カーフマン近畿ステージの速報☆

T師匠→エリートカテゴリー  4位

T越先生→エイジカテゴリー  総合1位 年代・・・もちろん1位


お疲れ様でした☆相変わらずの変態ぶりを発揮された(笑)ようでなによりです。




あっ!湯梨浜の宿まだあいてますよ~!!


ほいならばーい☆


        『Kensack』  
[PR]
by winnozaki | 2010-03-28 20:17 | 練習 | Comments(0)

カーフマン☆近畿ステージ☆

皆さんぼちぼちやってますか?


ワイはぼちぼちやっています☆


今日は

『カーフマン シーズン7 デュアスロングランプリ 近畿ステージ』

大会当日です。

ダブルT(T越さん、T師匠)の最強アスリートが参加しています。

T越さんはエイジカテゴリーで近畿ステージでは今だ負けなし!※ってかおかしいくらい強い(笑)

T師匠はエリートカテゴリーでポイントランキング1位を取るべく、アジアチャンピオンや、日本選手権覇者に勝ちに行っています。


アラフォ~でおかしいくらい強い二人ですが、同じ岡山県人として応援しましょう!!!


がんばれ~~!!



ワイも負けないようにトレーニングしてきます。


ほいならばーい☆



               『kensack』
[PR]
by winnozaki | 2010-03-28 09:26 | その他 | Comments(0)