Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

いよいよ

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます☆



今日は天気はよかったけど、風の強い一日でした。



トレーニングもぼちぼち開始し、昨日のバイクライドで下半身を使っていたので、今日は心拍をあまり上げずにスイム練習をしました。



午前と午後とに分けてのスイム。



水を掴む感覚がかなりにぶっていたので、午前はしっかりドリルをこなして感覚を取り戻す。


午後はインターバルをしてみたりと、身体と相談しながら練習してきました。


スイム→2200m






さて、5/2にデュアスロンのチャンピオンシップが行われます。


決戦地は長良川。


昨年、エイジ別で世界チャンピオンになった師匠が勝負しに行きます。






デュアスロンとは、ラン→ライド→ラン


の複合競技で、トライアスロンとは違い、誰でも参加しやすいと言うメリットとは裏腹に、常に足を使い続けないといけない過酷な競技です。


僕も昨年までは日本シリーズを追いかけ、全国にいるエイジグルーパーと凌ぎを削ってきました。


今シーズン、ついにエリートデビューを迎えた九州ステージでまさかの落車・・・。


バイクと共に緊急搬送されてしまいました(涙)





師匠は43歳。この歳で20代、30代のプロデュアスリートと肩を並べて走っています。


その姿がかっこいいんだなぁ~


決してあきらめない姿を見せてくれます。


かっちょいいんだなぁ~




5/2 長良川にて



『カーフマンデュアスロングランプリシーズン7 チャンピオンシップ』



が行われます。みんなで応援しましょう!!



ファイトだよ~ん☆



・・・あれ?拍子抜けしたかな(笑)



ほいならばーい☆



『kensack』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-30 20:20 | Comments(3)

過去〜現代

f0229864_1294627.jpg

皆さんぼちぼちやってますか〓



ワイはぼちぼちやってます☆




今日は体がだるいっス…。


実は昨日、おとといで160Kmバイクに乗ってしまい、寝込んでいた体には刺激が強すぎかもわかりません。
※自宅療養期間ですけど何か?



今日は大人しくイージースイムでもがいてきます。
※自宅療養期間ですけど何か??







二日間、同乗してくれた育真君にはキレがないとご指摘頂きましたが、ペダリングに関しては85点程OKサインをもらいました。




親分からも筋肉の使い方(張りが無い状態と有る状態)とで変わってくるのでしょうがないと言われたのですが、昨日の後半にはしっかりアンクリングも出来てきました。




それにしてもバイクライドは楽しいですね☆



僕がバイクに乗り出してもうすぐ3年になるのですが、乗りはじめた時にはT師匠の背中ばかり追い掛けていたので、マッタリ乗るライドを知らなかったと言うか……



コンパクトのクランクでT師匠や、T越先生にゴリゴリにイジメられてきました。


なかでも印象深いのは、まだ乗り出して4ヶ月頃………



鳥取県のマラソン大会に出場し、親父軍団がタイトルを総なめにした後、いつものごとくバイク練習に出掛けました。




目指すは兵庫県との県境にある『あまるべ』というところ。



鳥取県からはロードのトップ選手、岡崎氏、岡山県からは世界チャンプT師匠と、メタボと診断されて走り出したT越先生。




T越先生は………初マラソンでサブスリー、初皆生でシングル(笑)、今ではデュアスロン界で右に出る者はいない程いかれている親父です。






そんなメンツを尻目に走り出したKENSACK。




意味が解らない程ぶっ飛ばし、意味がわからない程人が変わるT親父(笑)



まだヘナチョコだった僕を



『若いの前に出ろ〜!』



と罵声を浴びせ、しまいには3ヶ所肉離れをしてしまう程いじめられました(笑)




あの時は本気でロードバイクに乗るのは辞めよう、そうしよう。





と考えましたよ。死んじゃうわっ!




それから当分はT軍団から逃げましたね(笑)




T師匠『健、バイク練習するぞ』



僕『すいません、今日は予定がありまして…』



T師匠『明日バイク乗るけど、どうする?』



僕『バイクの調子が悪くて…残念です(笑)』




等々、しっかり逃げてましたね(笑)だって殺されるもんっ!




しっかり自主トレして、これなら!と挑んだ練習でもボコボコにされ、毎日凹んでました。





レベルの差が大きすぎて、メンタルをズタボロにされる毎日でしたが、しっかり付いていった事で培った信頼関係は、今の僕には最高の勲章です。





それからYukiコーチと出会い、ここでもしっかりいじめられましたが、T師匠達よりは優しく感じられましたね☆




だって待ってくれるもん(笑)




7日間で980Km乗ってみたり、一日で256Km→AV32.6Km/Hのレースペースで乗ったりと、つくづくアホだなぁ〜と思いますね(笑)




そして今は……



肺炎になりながらバイクライドしてます(笑)



歳取って、引退したら本でも出してみようかしら(笑)とってもイカれた本が出来上がるでしょうね!





まだまだイカれた話しはたくさんありますが、今日はここまで!



また近いうちにアップしますね。




ほいならば〜い☆



『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-30 12:09 | イベント | Comments(0)

サイクリング

f0229864_20364960.jpg

f0229864_20364991.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます☆




今日は

Team-Nozaki

の特大イベントがありました。



女子部員も多数いて、終始笑いの絶えないイベントになりました。



なかでも、女子部員のエース『くぼっきー』はむちゃくちゃ強いっ!



ヘタな男じゃやられてしまうほどの実力者。


レクチャーしている人間が良いのでしょう、理想的なペダリングを習得しており、話しを聞けばマウンテンバイクでガツガツ乗る程のレベルらしい…(汗)




また、奈良から駆け付けた『橋本さん』は高校時代に国体を経験されており、20年間乗ってなかったには見えない程の技術がありました。



60歳オーバーの『カワバタさん』も大分いかれています。強いわっ!デュアスロンでやられるかも(汗)




まあ、レベルはどうあれ、『みんなで楽しむ』と言う趣旨をしっかり守っていけるチームにばんざいです。



前田さんや藤原さんはかなり酒豪でっせ。間違いなくカロリーオーバーでしょう(笑)




ライド→110Km



コースはビギナーチームと、ガツガツチームとで分けて、それぞれが練習出来るように設定。



これならレベルの差があってもお互い気を使わずに練習出来るし、安心感もあるってもんです。




最後になりましたが、皆さん本当にお世話になりました。


そしてなにより、前泊させて頂いた上に食事まで用意して下さった野崎家には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ただ、親分のいびきは………僕の歴代レコード3に入ります(笑)



打ち上げは柳本さんのトンカツ屋でしっかり体力付けさせてもらいました。元気になって、レースモードになったらまた肉を食べる機会が減るので今のうちに…(パクリ)





最後の最後に僕の体調の方ですが、薬が切れると頭が痛くなります。が……確実に良くなってます。


療養方法が吉と出てますな(笑)☆



さーて安全運転で帰宅して、スポーツジムで○○して帰ろう、そうしよう。



ほいならばーい☆



『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-29 20:36 | イベント | Comments(0)

久しぶり

f0229864_1521059.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます☆




今日は療養二日目。


自宅よりも空気のキレイな勝山に練習?に行きました。



皆さんに色々心配をかけていたので元気なところを見せたくて……




体調もCRPとは裏腹に、すごく良い調子なので育真君とかるーくサイクリングをしてきました。



心拍は怖くて追い込めませんが、体はむちゃくちゃ軽い!



ただ、10日間動いてなかった体には多少刺激が強すぎたかもしれませんが、まったりとサイクリングすることが出来ました。




晩はたまちゃんに本場石焼きビビンバを作っていただきました。



これがマジで美味い!


美味☆





夜も今まで親分と雑談し、多種な情報と技術を習得してきましたよ!




さて、明日は総勢60名くらいでのサイクリング。



体調が良ければのんびり乗ってきます。

試乗会も楽しみ(ウキ)



ほいならばーい☆



『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-29 01:52 | イベント | Comments(0)

ピークは過ぎた…

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます☆




おとといのことでした。


熱も下がり、やる気も出て来たころに、病院で受けていた検査結果がついに出ました。



…………



…………




良くないみたい…。このときのCRPは12でした。






外観ではわからない体内の炎症…。





精密検査が必要との事で、急遽病院に駆け込みました。






イロイロ検査をしてきましたが、ピーク時には肺炎になっていたらしいm(__)m




今は脅威の回復力で肺炎も治まり、気管支に炎症がある程度との事でした。




もともと健康体なので、治りだしたらとまらない(笑)







さて、明日(29日)は勝山〜蒜山のバイクライドがあります。


蒜山でBBQはもちろん、


☆ウィリエール

☆ボーマ


の展示会を行います。



時間のある方は是非参加してみて下さい。バイクと向き合う良い経験になると思います!




僕も病み上がりですが、超軽くライド予定です☆


ほいならばーい☆



『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-28 10:43 | イベント | Comments(0)

雨の日は、室内練習ですな。

皆さんボチボチやってますか?
 
南はボチボチやってます・・・。
 
 

今日は朝起きると風雨が凄くて!!!
 
お外で練習できましぇ~ん(涙)
 
で、仕方なくローラー台を引っ張り出す。
 
んで、1時間クルクル回しちゃいました(^▽^)/
 
お陰で汗ダラダラ・・・。
 
 
 
仕事後、夜は閉館間際のジムへ!!!
 
どりゃりゃりゃ~~~
 
と、泳ぐ泳ぐ泳ぐ・・・45分。
 
ふぅ~~ヾ(;´▽`A``
 
今日も疲れたなぁ~~。
 
 
では、皆さん、おやすみなさ~い☆
 
  ★みなみ★

 
[PR]
by winnozaki | 2010-04-28 00:37 | Comments(0)

しっかり寝ましょっ!!

皆さんボチボチやってますか?
 
みなみはボチボチやってます・・・。
 
・・・・・・・(;´▽`A``


今週は勤務が遅番なので、午前中の練習ができるのです☆
 
<朝練>

WALK + jog + 階段ダッシュ = 1時間
 

仕事後、急いで閉館間際のジムへ。
 
<夜練>
 
SWIM=50分
 
 
で、現在既にAM1時前・・・
 
眠い・・・
 
人間やっぱ寝ないと回復しません!!
 
皆さん!!しっかり睡眠時間はとりましょ~~~☆
 
   ★ みなみ ★
[PR]
by winnozaki | 2010-04-27 00:35 | Comments(0)

ぶりかっぷ。

ども~みなみです☆
 
宮古島トライアスロンが終わって一週間・・・。
 
未だに余韻が残る今日この頃ヽ(=´▽`=)ノ
 
が、疲労と余裕がなく、現実を思い知らされるこの頃でもある・・・
 
宮古レポはコチラでチェックして下さいネ♪
 
         ↓
 
http://minaminoweblog.blogzine.jp/blog/2010/04/swim_6296.html
     

 
で、湯梨浜に向けてボチボチ練習も再開しました☆
 
 
19日(月) 休養
 
20日(火) 休養
 
21日(水) ジョグ&トレイル(Walking)=50分
 
22日(木) SWIM=30分 エアロBIKE=1時間
 
23日(金) RUN=1時間(2km+1kmのスピード練)
 
24日(土) 休養
 
25日(日) ブリコマンカップ(RUN=5km BIKE=40km RUN=5Km)
 
 
こんな感じの一週間!!
 
今日は「ブリコマンカップ」事、笠岡の干拓地で行われる、毎年恒例のチームWAVEのブリさん主催のデュアスロン形式の練習会に参加してきました!
 
WINからは、みなみ&ふくろうさんと参加。
 
 
宮古の疲れもまだあるので、今日は湯梨浜に向けて鈍ったスピードを戻す為に1stRUNだけ頑張る!!
 
 
1stRUN=5km=17分40秒位?(まともにLAPとってなかったので・・・)

全くのアップ無しにしろ、やっぱスピードは落ちてたなぁ~
 
せめて17分前半で走りたかった・・・
 

BIKE=40km=1時間15分~16分? Ave.32km/h

メインは終わったので、後は踏まずに回して回して疲労を極度に溜めない程度に!!
 
が、途中道を間違えてしまいUターン・・・
 
 
2ndRUN=5km=19分~20分?
 
最後も8割程度で走るが、意外に走れてた☆
 
 
で、見事1位で優勝でした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
 
 
終わった後はみんなでBBQ!! 楽しく美味しい一日であった!
 
 
 
 
で、話変わって、湯梨浜のチーム戦の登録を申し込みました。
 
メンバーは、
 
83師匠、ふくろうさん、YUKIコーチ、しも~の君、みなみ、の5名。
  
残念ながらKENSACK君は体調不良の為不参加に・・・
 
KENSACK君の分まで、みんなで頑張りましょ~~!!
 
 

 
KENSACK君、完治するまでおとなしくしてなさいよぉ~~
 
 
 
では、また・・・
 
   ★ みなみ ★


 
[PR]
by winnozaki | 2010-04-25 22:21 | Comments(2)

大奮闘した末に…

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます…。




いい加減このネタを書くのも嫌なのですが、なんとか生きてます。




ただ……残念なことに今年の



『アイアンマンin五島列島』



は辞退しようと思っています……。





情けない事に、肺をウィルスに侵された事でろくに息も吸えません…。



病院の先生にも無茶すると本当に死ぬよ!っと言われてしまう始末……



アイアンマンまであと50日…





正直、今の状態で考えるのは無理です…。



あせってしまって、再度振り返し……そして泣く。






僕はアイアンマンの為にたくさんの練習をしてきました。



自分に一切の妥協を許さず、決めたメニューをしっかりこなす…。



雨?

関係無い。走ります。


風?

関係無い。乗ります。


筋肉痛?

関係無い。泳ぎます。


眠い?

関係無い。筋トレします。





朝は6時35分には会社の事務所に居ないといけないので、5時40分には起きる。



営業に出て自分なりに時間を作り、昼飯時間を惜しみながら50分弱の練習。



帰社はだいたい20時…。



スポーツジムに着くのが20時30分と使える時間は1時間だけ…。




そこで交互(スピニング、スイム)に練習。



帰ってからご飯をたべながらblogを打ったり、貯まっていた仕事を終わらす。もちろんストレッチをかねてね。



寝るのは24時時前…。



ん?彼女?


今の僕には相手する時間や余裕が無いので……×






『アイアンマンinハワイ』


ここに行くと絶対に世界が変わると思って……



僕がトライアスロンをしている答えがあると思って…





☆世界選手権☆






僕は行けると思う。



今まで出会って来た人達にここまで気持ちを変えてくれたから…






何気ない日常をふと振り返ると、とんでもない化け物が多数いるんだなぁ〜と実感する。




でも…












簡単じゃん!










ワイも化け物になれば良いんだよ(笑)







この気持ち……来年まで心の奥底に隠しておきます。


ほいならばーい☆


『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-24 08:30 | イベント | Comments(2)

血液検査

f0229864_17301312.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます…。



昨日採血した結果が出ました。


『CRP』


CRPとは、体内に炎症が起きたり、組織の一部が壊れたりした場合、血液中にタンパク質の一種が現れる事。



炎症の強さに応じて強い陽性反応が示されるようで、今回の検査結果、基準値の27倍もの値をみて


『入院しなきゃならんぞ』




………




………




いやよ〜ん(゜▽゜)





そんなこんなでワイは病気(感染症)と闘っています。


ほいならばーい☆


『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-04-22 17:30 | イベント | Comments(2)