Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

夏の終わりを告げる奏

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①マリンプール→たくさん(笑)




今日は今期最後の日と言うこともあって、かなりバタバタでした(汗)




昼に練習するグッズ
(上司には弁当バックと告げているWWW)
を持って行ってたけど、触ることなく一日が終了…。ごーん




ここ最近の疲労からか、右足関節部の裏側に針でさされたようなチクチク痛がするし、なんか嫌な予感が漂っている……ような気がする。。。




気をつけなければっ!






今日のマリンプールには……やっぱりいました☆




師匠と、ドSのTちゃん!




TちゃんはドSなのに、ドMと言い張る大バカ者でして(笑)




Tちゃん→『私はドMよ!ひざまづきなさい』




……




あほんだらぁ〜!(笑)




確実にドSです(爆)





とまあ楽しいマリンプールだったのですが、本日を持って屋外は閉館します。




じーっと空を見上げる…




暑かった夏の終わりを告げるかのように、秋の虫達が音色を奏でている…。




最近はめっきり蝉の鳴き声も聞かなくなり、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃう…。




どんなに暑くても、どんなに辛くても、ワイは夏が大好きだっ!




だから一日一日を大切に生きていかなきゃな☆





よーし、明日は日光浴してやる!そうしてやるっ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-31 23:20 | イベント | Comments(10)

マリンプール

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




おはようございます。今日は朝からバタバタで体も頭もフル回転っ!




引き継ぎやクレーム対応でかなり追われております(汗)




さて、今日で8月最後……




毎週火曜日には大体お世話になったマリンプールも今日で屋外を閉鎖します。




見納めと感謝の気持ちを込めてマリンプールに行きたいと思いますので、ぜひアフォウ(笑)は集合してください!




真夏の夜が終わる……寂しいですなぁ〜(ノ_・。)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-31 10:15 | イベント | Comments(4)

嫉妬…(笑)

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①トレイルラン→42分

②スピニングバイク→30分

③トレッドミル→15分(㌔4分)

④筋トレ(体幹部中心)





今週は先週の調整期を抜け、じわじわと強度を上げていく週。




ただ、珠洲トライアスロンのダメージがデカイせいか、追い込むと体の中が痛んでくる…。




強度とバランスをしっかり保って練習する他ない感じやなぁ〜。。。




とりあえず筋トレでなんとか補うつもり!キンニクツケルゼ(笑)






話しは変わって…




昨日、勝山から倉敷に帰っている時に、師匠とYukiコーチ&奥様(笑)から……責められました。




『お前はピンクかっ!』と…(笑)




……




だまらっしゃいっ!!
ワイはピンクあらへんで〜(大笑)




なんでも女性ばかりのコメントに嫉妬(笑)し、

『コメントしにくい』

だって(笑)




うししっ☆




安心してください!僕はピンクレンジャーじゃないんで☆




……




……




多分(笑)プーッ




あっ、福岡トライアスロンフェスタの申し込みしておきました!




①走→師匠

②走→KENSACK

③走→ふくろうさん



勝ちにいきましょう!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-30 22:41 | イベント | Comments(10)

リカバリー?なんだそれっ(笑)

f0229864_22521237.jpg

f0229864_22521221.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は朝も早よから県北は勝山に
師匠、Yukiコーチ、……奥さん(笑)と共に行ってきました!




久しぶりの勝山。たくさん集まられていたので、かなり賑やかな感じでした!




んで、サイクリングのチーム分け。
今日のサイクリングの課題はリカバリーだったので、マッタリ乗ってやろうと思っていたのですが……。




師匠、TODAさん、Yukiコーチ、ケロロ軍曹、KAWABATAさん、アンドリュー君、KENSACK




この7人。なんだかやばそうな臭いがプンプンする中、サイクリングと言う名のちぎり合いが始まりました。




当初はケロロ軍曹がマッタリ引っ張ってくれていたのですが、ワイが下りを使って前を引っ張った時にスピードが出すぎてしまって……はいっ、高速ライドに早変わり(笑)




その後も長い上り坂は師匠とケロロ軍曹が…、平地に入ると黙々と漕いでいたYukiコーチが…と、何故か前に出たがる強者ばかりでして(汗)




TODAさんに関しては
『皆生みたいな面白いコースがあるからっ』
と、いきなり仕掛けにきたりとなかなかマッタリと乗らせてはくれません!




今日の名場面は蒜山のとあるコース。




高速ローテーションをかましながらちょこちょこある上りでドラマが待っていました。




上りのアドバンテージは師匠が別格!
そんな中、ケロロ軍曹とYukiコーチ、KENSACKでなんとか食らいつくも、ライドレベル差で師匠と離れてしまいました。




あれよあれよと30m以上離れたのですが、ケロロ軍曹の死に神引き、ワイのロケットライド、Yukiコーチのマイスペシャル(笑)で奇跡的に師匠に追いつく!




ただ、最後にポコっと上っていた坂でみんな撃沈してしまいましたが、三人で力を合わせた瞬間でした!




あの距離感、あの向かい風……普通なら確実に諦めてしまいますが、あそこで追いつけた事はすごく意味があったと思います。




そんなこんなでヘロヘロ気味でしたが、最後にはKAWABATAさんがみせてくれました。




師匠のライドに、63歳のスーパーアスリートがしがみついていったこと!




彼は本当に強い!63歳とは思えないパフォーマンスで、デュアスロンに出たらぶっちぎって優勝すると思う☆majide




アンドリュー君もYukiコーチから
『出番だよ!』
と見せ場を作ってもらい、一生懸命頑張っていました。




アンドリュー君……強くなったな☆






とりあえずリカバリーライド終了(笑)頭が痛くなるくらい追い込んじゃったよmajide☆








ライド後は川でスイムレッスン!




鮎釣りの方が釣りをやめるくらいばしゃばしゃしてやりました!






練習後には最高のBBQが待っていました☆




染み渡る水分、めちゃくちゃ美味い食材…、
何より僕らが練習している間に準備して下さった皆さんのおかげで、とても美味しい料理を食べる事が出来た。




一同感謝です☆




最後にみんなで記念撮影!苦し楽しいサイクリング??を締めくくりましたが、何やら一人で決めている某前田氏の姿が(笑)




いけてヤス☆






帰りには大佐山で天然水を汲んで帰る……いやー美味いね☆




あっKUBOKI姉ちゃん……ルイボスティーありがとう☆すぐに試してみます。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-29 22:52 | イベント | Comments(8)

キラーンっ☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は朝早くから沙美ビーチクパークへ行ってきました。




入水は一人…海は汚いけれど、朝日に向かって泳いでいる姿は我ながら結構イケてますね(笑)




水面は光で反射し、ヘッドアップすると眩しくて眩しくて……。




海は汚いけど、すごく楽しい練習でした。




スイムアップすると……




いました、いました!アフォウ軍団がっ(笑)




いつもの顔+…んっ?師匠??





そんな感じでソッコーで仕事に行き、棚卸しと言う怪物に身も心もズタボロにされたとさ(笑)






さあ明日は勝山でサイクリング&試乗会☆




興味のある方はぜひいらして下さいな☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-29 05:16 | イベント | Comments(6)

スプリントトライアスロン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日はすごく体が怠くて、しかも業務が忙しすぎてクタクタになっちゃいました…。




昨日走ったのがあんまり良くなかったのかな…疲労感がまたぶり返してきたなぁ~




そんな感じで今日は完全REST。。。今週は全く練習できひんかった






さて、昨日レース予定を書き込みましたが、今日師匠から声をかけてもらっていた


『トライアスロンフェスタ』


にも参加することになりました!




日程は10/3(日)

福岡県で行われるのですが、これがまた楽しそうなんですよ☆




スプリントレースなのですが、なんとなんと!駅伝なんです!!イエーイ♪




第一走者(師匠)

1stラン→1.2km、スイム→300m、ライド→21.5km、2ndラン→5km




第二、三走者(KENSACK、ふくろうさん)

スイム→750m、ライド→21.5km、2ndラン→5km




こんな感じです。多分くそキツイと思いますが、このメンバーだと頑張れる!!と師匠から召集がかかりました。




スイムでもがいて、バイクでちぎって、ランで死ぬ(笑)……ワクワクするじゃねーかっ!




行くからには賞品をたくさんもらって帰りましょう!







明日は休日出勤日…。














かんけーねぇ~!早く起きてビーチクダッシュかましたるっ!!




ってな感じで6時には泳いでますので(笑)




さっ、はよ寝よzzz。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-27 21:48 | Comments(4)

もちろん今年も!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習(リカバリー)

福田公園JOG→42分




大分疲れも取れてきて、そろそろ動こうと福田公園を走ってきました☆




晩はだいぶ涼しくなってきて、ナイターのライトに照らされながらゆっくり走る…。




なんだかすごく心地よかったです。




ちょっとした幸せ…かな☆






さて、秋のマラソン大会シーズンがまじかにやってきました。




とりあえず9/19のアイアンマンに出て、10/10に吉備高原マラソン(10km)、10/24に香川県のマラソンに師匠と出場します。




んで11/3に今年最後のトライアスロン(今年初のショート)に出場し、デュアスロンシーズンに突入する予定です。




あっ…小豆島タートルマラソンはどうしようかなぁ~。。。




11/28にはyukiコーチの結婚式があるので、それには何が何でも参加する☆




とまあ、相変わらず多忙な日々を過ごす予定ですが、これがまた楽しいのです(笑)




あとは駅伝☆




昨年ケガで思っていた走りができなかったですが、今年はあちこちの駅伝でも暴れたいですな!!




今でも鮮明に覚えているのが美咲町の駅伝。




スプリント(1.5km×4)の駅伝で、

1走 みなみ君

2走 KENSACK

3走 T越先生

4走 師匠

このメンバーで優勝した時のことです。




相手は高校生だったのですが、バリバリの現役選手(インターハイ選手もいたよ)相手に親父どもが挑む!!…なんとも楽しいレースでした。




結果は2秒差で優勝で、レースあと学生監督が

「お前達はなにやってるんだ!」と一喝!





うししっ☆




正直、かなりキツイ展開でみんなぐったりしていましたが、そのあとにむちゃくちゃきついバイク練習をしたことはいうまでもない(笑)




トライアスロンではランパートの強化は必至!




今年はさらに向上出来るよう頑張っていくと共に、安定したライドを身に付ける事も課題です。




あ~楽しみやなぁ~




楽しみなんだなぁ~














お腹すいたからご飯つくろーっと!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-26 21:25 | Comments(4)

ワイにだってできるのさっ♪

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は一日ぼけぇーと過ごして…みるつもりでした。




朝は8:20まで寝て、なんだか時間がもったいない気分になったり(笑)、なにもしまいと決めていたが部屋の掃除スイッチが入ってしまい…そのまま布団を干したり、部屋の模様替え、しまいにはバイク整備までしてしまう始末。。。




キッチン回りもキレイにしたり、食器類も並べてみたりと、あっという間に昼が来てしまいました。




でもいつぶりだろ…




普段は仕事柄朝起きるのは早いし、休みの日も夢遊病のごとく沙美ビーチクに向かっているしで、こんな平和な時間を過ごすのは久しぶりです。




昼には食材を買いに行き、きらしていた野菜と補給食を調達。




んで、昨日財布の中身を整理していた時に天満屋の商品券2000円!!☆ラッキー☆を見つけたので、美味そうな惣菜を買っちゃいました☆




そのあとはほんと久しぶりに映画を観ようとイオンにいったのですが、なんだかウトウトしてきて眠いのなんのっ!!




結局自宅に帰ってソファーの上でお昼寝タイム♪




そういえば、今日の動きをメールした子に言われましたよ!

『普通の若者の休日っぽい』てね(笑)




これぞまさしく気持ちの切り替えということで、気持ちも一旦リセットしなきゃね!




とまあ、こんな感じで晩御飯まで作って食べたのですが、やはり生活リズムというのはなかなか変えることができませんな!




師匠と打ち合わせをして、マリンプールで泳いできました。




どSのTちゃんもいて、三人でぺちゃくちゃしゃべりながら泳いできました。




スイム→2000mくらい




今日は100mの自己ベストも出ました!




なんと1:17!




珠洲を終えてまた伸びたな(フフフッ)






そんな感じで、ワイもまだのんびりする過ごし方を忘れたわけではなさそうでした(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-25 23:20 | Comments(8)

アイアンマンIN常滑70.3

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ウププッ♪




笑ってみました(笑)




くーにー@隊長、hisa@将軍様、サンドマンのブログに珠洲トライアスロンの写真やら、レポートやらが記載されており、おとといの事なのにすごく懐かしい気持ちになりました。




出てくる写真が鮮明に映し出され、ともに戦った仲間と、ともに喜びを分かち合い応援してくれた仲間と…




本当に素敵な思い出となりました。




あの海で泳いだ事、憎たらしい坂を上った事、フラフラになりながら地域の方と触れ合えた事は一生忘れる事はないと思います。




来年はみんなで佐渡に行こう!!Aタイプ、Bタイプ、日本選手権と目白押しの内容で、2泊3日の最高の旅にしようゼ☆




そしてみんなでフィニッシュゲートで写真を撮るんだ!




最高のカメラマンと、最高の仲間と、最高の応援団とでね☆




うししっ☆




話しは変わって…




来月9/19には『アイアンマンIN常滑70.3』が開催されます。




世界選手権のキップが手に入るということで、日本全国から最強アスリートが集結してきます!




スイム→1.9km ライド→90km ラン→21.0975km




ショートでもない、ロングでもない、スピードと根性が勝敗を分けるレース…。




プロもアマも関係ないアイアンマンレースで自分の力を出せれるように頑張ってきます。




…とりあえず肉体疲労を取る事が優先だけどね。




んで、週末(日)には勝山でバイク練習に行ってきます。




BOMAの試乗会もあり、師匠と色々吟味してきます!




yukiコーチにも声を掛けたので、たぶん一緒にいくと思われるYO。




ほかにも一緒に行きたい方いらっしゃいますか??




昼にはBBQも段取りしてくれているそうで、勝山名物『川スイム』もできますよ(笑)




しっかりと質と新しい知識を付けてきたいと思います。






次へと気持ちを切り替えて。。。






あっ、明日は念願の平日休み♪



どんな悪さをしてやろうか考えCHUっ☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-24 23:45 | Comments(2)

メッセージ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は本当に地獄のような一日でした…。




結局昼寝は一切できず(笑)、週初めということもありバタバタしていました。。。ごちーん




内臓は固形物を拒絶し、頑張って食べた食事も軽くリバース気味…




夕方には空腹感が戻ってきたので、晩に作った冷やしうどんは美味しく頂けましたYO☆





話しはかわって…




皆さんはなぜトライアスロンしていますか?




自分の為?




他人の為?




はたまた愛する人の為?




色々あると思いますが、今回初めてトライアスロンを見に来た子が感情のまま発した言葉があります。




『トライアスロンには不思議な力がある。なんだろ…ウソとか偽りとかじゃなく、皆が一生懸命ゴールに向かう姿は純粋な気持ち。それってすごく素晴らしいことだし、ものすごい感動をもらえる』






ワイは今まで自分自身への挑戦のつもりでトライアスロンをやってきて、色んな人と出会い、色んな事を学んできた。




そりゃー辛い事はたくさんあるけど、一生懸命頑張れば結果だってついてくるし、なにより自分自身が成長していくのが分かる。




お金じゃ買えない物ってこういうものなんだなぁ~って…




ワイはまだまだへなちょこだけど、レースで攻めている姿をみて感動した☆っていわれたら自分のやっている事は間違いじゃないって実感できるよね。




実際に師匠のレースを見ていて本当に感動するし、ふくろうさんの負けん気の強さにも心打たれます。




いつかは自分も…そう夢みながら今のうちに出来る事をマネをして、しっかり学んでさぁ~~




師匠やふくろうさんに自分のレースを見てもらった時に




『よかったな!』




って言ってもらえるような選手になりたいね。




ま、まだまだ先の話しだけど…(しぶといからねwww)






さあ今日は早くねるぞ!明日は2時間くらい所長代理をしなきゃいけないから(汗)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-08-23 21:37 | 休養 | Comments(2)