Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

リラックス☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日、今日とそれはそれは楽しい二日間でした。




昨晩は壮行式&耐久レースの打ち上げには参加しなかったけど、わざわざ県南から功君がお祝いにきてくれました。




ちーむ☆のざきのエースのIKUMA君、入来さん、功君の4人で技術的な会話はもとより、親睦をしっかり深めてしばし雑談☆




同世代の仲間が増えてきて、色んな高見の華を持っているのは間違いなし☆




ショップ内で募る話しは多々ありまして…。やっぱり強くなるにはみんなで意見を出し合った方が良い!色々学べるしね☆




今回は色んな方とお話ししたかったのですが、みんなショップに戻ってくるのかと思っていたのでちょっとショック…。




また近々みんなで飲み会しましょう!次はいっぱい話しちゃおっ♪




んで、朝3時くらいまで親分の酔いどれ話し(笑)を聞いて、いつもの部屋でお休みさせていただきました。






今朝はゆっくり寝て、ショップに戻ってみるとIKUMA君と入来さんがバイクウェアに着替えて僕を待ってくれていました。



寝起きということもあってゆっくり身支度し、黒ゴマちゃんから頂いたテンションテックのヒモを取り付けて、いざバイク練習に出かけた物の…




雲行きが怪しくなり、ぽつりぽつりと雨が降り出してきたので速攻でショップに帰宅(笑)




BIKE走行距離→昨日+今日=20㎞




ま、いまはしっかり疲労を抜けと言うことなんでしょうね☆





そんな感じで一日が終わりました。




今日は別にこれといったことはしていないけど、すごいリラックス出来たせいか眠気が凄いです。








明日から11月…練習メニューもがっつり落として回復に努めたいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-31 22:26 | Comments(2)

黒原夫妻プレゼンツ

f0229864_1124594.jpg

ソーティーJAPANにテンションテックス装着☆
[PR]
by winnozaki | 2010-10-31 11:24 | イベント | Comments(2)

壮行式

f0229864_942421.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日、皆さんから世界戦の壮行式をしていただきました。




本当にたくさんの方々から激励を頂き、すごく…すごく感謝しております。




そして、今の僕の気持ちです。読んでやってください。





☆…ついにここまでやってきました。

この一ヶ月は本当に辛い一ヶ月で、精神的にも肉体的にもかなり追い込んできました。


僕は見た目とは裏腹にかなりナイーブな一面があって、時間が経つにつれ恐怖と不安がものすごく襲ってきていました。


決して弱気になっている訳ではないのですが、自分は本当にフロリダの地に立つべき存在なのか、はたまた代表者として相応しい人間なのかと問いただしてしまう…。


そして環境が一気に変わっていく自分……。本当に怖いです。不安です。


それを打ち消すかのように必死でもがいてきました。苦しんできました。


毎日が地獄のようで、いっそのことこのまま時間が止まってくれればとも考えました。

本当に本当に辛かったです。



だけど、僕には応援してくれている仲間がいる…。最高のチームがある…。


僕一人で抱え込む問題ではなく、みんなで戦ってるんだって考えさせられるものがチームにはある。


何気ない一言でもすっごい自信になるんですよ!majide☆




11月9日に日本を発ちます。


たくさんの想いを詰め込んで、必ずでっかくなって帰ってきます!


まずはチームボトルをフロリダに放り投げてきますね(笑)

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-31 09:42 | イベント | Comments(4)

昨日の練習

f0229864_9412536.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

①スイム→40分

②JOG→61分




昨日は朝から沙美ビーチクでロングプルをしてきました。




やっぱり外気温は寒かったけどなんとか海へ入ったのですが、結構冷たくて…




ふくろうさん、hisa将軍様、ユッキー、スコット君、KENSACKの5人だったのですが、文句一つ言わず?泳いできました。




岸より沖合の方が温かかっので、止まらずにひたすら泳ぎ続けたりましたYO(笑)




スイム後は将軍様特製の豚汁を頂き、冷えきった身体には祝福の時……。




いやー美味かったです☆




スイム後はゴソゴソと用事を済ませて、一路県北へ!




今日はバイクのメンテナンスを軽くしてもらい、世界戦用のスーパーホイールをセットしてもらいました。




そのままバイクを走らせてみたのですが、雨が降りそうだったのでショップに戻ってJOGへっ!




神庭の滝経由でしっかり刺激を入れながら距離を稼ぐ。




走り易いコースがたくさんあるので、走っていてもすごく楽しい☆




ただ、疲労度DXの状態になってしまい……。走り終わった後には下半身がクタクタになっちゃいました。




ショップに戻るとkuboki姉ちゃんが

『ストレッチやるわよーん』

と、ナイスタイミングでマッサージ兼ストレッチをしてもらい練習終了しました!






疲労はどっぷりです…。
[PR]
by winnozaki | 2010-10-31 09:41 | イベント | Comments(2)

山陽取材

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は昼に☆ひみちゅ☆の特訓をしましてですね、なんとか今週も質を上げる事が出来ました。




ただ、そろそろ疲労を抜いて行かないとピークが神庭の滝駅伝になってしまう(笑)ので、質を落としながら練習していきたいと思います。




特に下半身の筋肉は10月頭の時より筋肉繊維が太くなっているような気が…。ウキッ☆






今日、山陽新聞の記者の方から連絡が入り

『世界戦に出場される前に取材をしたいのですが』

とのことでした。




新聞に載せる写真の打ち合わせをし、「練習風景ならなんでもかまわない」との事だったので、BOMAと一緒に練習しているところを載せてもらうようにしました。




福田公園で待ち合わせし、まずは口頭取材!




記者 『初めてのトライアスロンのレースに出られてからどれくらいですか?』




KENSACK 『初めてのトライアスロンは地元児島の大会で、その頃から言うと3年3か月くらいです』




記者 『以前はなにかスポーツをされていたのですか?』




KENSACK 『高校時代に本気で陸上競技(八種競技)をしていました。ただ、高校最後の夏のインターハイで失敗してしまって…。それから競技とは離れていろんな事をしました。』




記者 『そうなんですか。でもなぜトライアスロンをしようと思ったのですか?』




KENSACK 『学生の時から興味があったんです。ただ、短距離を専門にしていたので持久力には自信がなくて…。あと、個人的にこれといった専門がなかったことです。僕には飛び抜けた才能がないので、日々の努力から見出せる総合競技をしたかったんです。』




記者 『なるほど。で、いま拠点に置かれているところはどこになるんですか?チームウィン…のざき?』




KENSACK 『拠点は勝山です。もともと自転車チーム☆ちーむのざき☆がありましたので、トライアスロンチームと分ける意味でも名前を変えたんです。ここのチーム員はもとより、店長の野崎さんにはすごくお世話になっています。メカ技術で右にでる人はいません。あと、メンバー内で切磋琢磨出来る最高の仲間がいます。』




……



みたいな感じで30分くらい口頭取材をし、あとはバイクに乗った状態で写真を撮ったり、バイクを押して練習に向かうところ、メカ点検をしているところ等を写真に収めてもらいました。




もちろん『Team-Win-NOZAKI』のウェアを着用し、スポンサー様のBOMA(ラピッドR)を全面出ししてきました。





とは言ったものの、世界戦が決まってから色んな方面で変化があるので対応して行くだけでも精一杯な感じ…。




個人的にはまだまだ力不足だし、今のレベルで満足している訳ではありません。そう!全く満足していません。




ちょっと早いけど来年はどういう年にしようか考えているし、さらにデカい野望(佐渡国際トライアスロンBタイプ総合優勝)があるし。。。




そのためにもケガには十分注意して、思い描いている練習を熟していくことが大事じゃないのかと思います。







さあ、明日は台風が来るけどなんのそのっ!




フロリダでの波を想定した最高の練習ができるじゃあーりませんか(笑)




そこのDoアフォウ君!6:30に沙美ビーチクに集合だっ!




ここからが本物かどうかの線引きになること必至です(笑)…ね、将軍様053.gif







明日は勝山で耐久レースの打ち上げ兼KENSACKの壮行式になっております。




19:27に大崎也に集合です☆場所が分からない方は

kensack@utopia.ocn.ne.jp
までメール下さい。




kubokiねえちゃんへ→明日ストレッチだけじゃなくてマッサージとか出来ますか?疲労を抜きたいです!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-29 21:41 | Comments(8)

今日もまた。。。

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆



今日の練習☆

①JOG→52:50(13.5㎞)

②スイム→1200m




今日は疲労を抜こうと思っていたのですが、なぜかスポーツジムに行き、なぜか着替えて、なぜか走りにいってしまいました(笑)




それもそのはず!NEWシューズが届いており、どうしても感覚を確かめたくて走りにいってしまいました。




予想は的中!今のランフォームにマッチしていて、何の違和感なく、そして安定した走りが出来ていました。




昨日のペース走のおかげか昨日のイメージのまま走る事ができ、心拍もそんなに上がらないといった出来でした。




んでそのままスイムをっ!




スイムに関しては、今のうちにしっかり筋トレをして、ラストに足の疲労を抜く意味で泳ぎ込む作戦!




タイムもそんなに落ちていないし、フォームチェックもかねてドリルをやってきました。




ラストに仕上げで500mのプル(プルブイ付き)をしたのですが、脈も上がらず7:45で泳ぐ事ができた。




最近は体の動きが固い割にはそこそこで動けているので、いい感じで仕上がっていると思います。






話しは変わって…




今日、ノザキさんに紹介したimafujiさんから餞別を頂きました。




この場を借りてお礼申し上げます。お土産を楽しみにしておいてくださいね☆




本当に色んな方から餞別やら、メールやらを頂いております。幸せ者のKENSACKです!




みんなの気持ちをしっかりとFLORIDAでぶつけてきたいと思います!




みんな!ありがとう☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-28 23:24 | Comments(4)

みなみ君から・・・

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①(昼)JOG→30分

②トラック練習




今日はしびれるような寒さでした…。




あっしは夏男なので、寒いのは苦手でして…早々に毛布2枚にくるまりながら床についています。




さて今日の練習ですが、昼に走ったJOG時ははなり動きが固かったのです。。。




確実に適応期に突入したと思うのですが、なんとか晩のトラック練習に行ってペース走してきました!




いつものごとくアップは無し(笑)




1000m→3:45

1000m→3:43

1000m→3:41

1000m→3:41

1000m→3:39

1000m→3:39

1000m→3:35

1000m→3:35

1000m→3:37

1000m→3:28

10000m→36:20

10600m→38:21 600m→(2:01)





最初はアップも兼ねていたので、リラックスして入りました。体が固い割にはそこそこで走れていたのでよかった☆




疲労とメンタル面を回復させればもっと走れると思うし、なんせ軸自体は安定しているので、スピード練習すれば更なる向上が期待できそう☆




ま、世界戦が終わってからだね!




その四十瀬で、わざわざみなみ君が餞別を持って訪ねてくれました!




『お土産はいらないから、遠征の足しにして』




……




……



そんなわけにゃーいきません!しっかりとアイアンマングッズを買ってきますね☆




わざわざありがとう☆




ってか早く故障なおしてね!






話しは変わって…




最近料理を作りながらふと思う事がありました。




なにを作るときにも必ずフライパンを使っていると言う事。




パスタを湯がくのもフライパン、パンを焼くのもフライパン…。




しまいにはナベをつくる時にもフライパンなのです(笑)




だって……




……




フライパンしか持ってないもん(悲)




うししししっ♪




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-27 23:23 | Comments(6)

今日は何の日?

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は最高に寒かったですね…。ただ、こんな中でも師匠は朝連したとかどうとか(凄)




さて、今日は何の日でしょう?




なんでしょう?




なんなんでしょう(笑)?




そう!何を隠そう、親分の誕生日なんですっ!!パチパチパチ☆




いつもお世話になっているばかりで、「give and take」が全く出来ていません(申し訳ないです…。)が、こんな時くらいは言わせて下さい!




……




……




L☆O☆V☆E(笑)




うししししっ☆




明日、ほにゃらら氏がサプライズで訪勝すると思いますので、誕生日プレゼントを渡しておきます!




本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、出来ることはこんなことしかなくて…。




30日は親分の誕生日会も兼ねましょう!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-27 11:07 | Comments(2)

寒くなってきました

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は大事を取って完全休養にあてました。




筋肉痛と怠い疲労感とでかなりくたばってまして……




ノーリミのYOUさんからも

『頑張ってるんだからちょっとくらい休みなさい』

と助言を頂きました。






んでふと振り返る…。




今の自分はたくさんの方々から応援されているなとつくづく思う。




そりゃートップアスリートの人達からすればまだまだヘナチョコだけど、こんな僕でも応援してくれる人がいる。




初の世界戦で…そこにあるworldを楽しみにしてくれている人達がいる。




結果はどうあれ、胸を張って世界に行きたい!




一人じゃなくて、みんなでね☆




つらい時はみんな一緒です(笑)majide








そうそう、フロリダで走るシューズを決めました!




アシックスのソーティーJAPANです☆




高校時代にも履いていた思い出のシューズ。今ならしっかり使いこなせるだろうとチョイスしました!




明日の夕方には送られてくるので明日のトラック練習で使ってみたいなぁ〜☆






話しは変わって…




今日急に寒くなりましたね。。。




いよいよ本格的な冬がやってくるのですが、週末のパトロールは行いますよね?




……やりますよね?




……




……




うしししっ☆




眠くて訳分からなくなったので今日はここまで!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-26 23:32 | イベント | Comments(2)

ダメージ大

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①スイム→1300m

②筋トレ




今日は一日ダルダルモードで、筋肉もかなり疲れている状態……。




なんとか予定のメニューはこなせましたが、集中することが出来ず。。。



明日はしっかり抜いて回復に努めたいと思います☆






話しは変わって…




今ものすごく肉が食べたいです!




肉厚のある、脂身たっぷりの肉が食べたいです!




皆さんご存知の通り、僕の晩御飯はサラダと豆腐と納豆etc…。




お米は糖分が高い為、今だ一人暮らしを始めてから一回もご飯を炊いたことがないのです。




ただ、日々の追い込みで食欲くらいは欲しても良いのかなと……。




あー、肉食いてーなぁ〜☆






フロリダ出発まであと15日となりました!




色々準備しているのですが、変圧器を持ってません!




どなたか貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。




さて、今日は疲れたのでもう寝ますZzz。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-10-25 23:12 | イベント | Comments(8)