Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

楽しかった結婚式

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




皆さんご無沙汰でございます!ってかブログの書き込みが大分おろそかになってしまってます…。気をつけなくちゃ!




さて、昨日はyukiコーチの結婚式があり、親分と師匠、みなみ君とI藤さん一家とで愛知県は名古屋にいっていました。




名古屋といえば日本でもかなり派手に結婚式をあげるようで、身も心を緊張気味…のはずが。。。




師匠と南君とでドトールコーヒーでマッタリしながら、しばしトライアスロンについて雑談していたら…

『結婚式スタートは16時からだよね?』

……いっそげ~!!!!!




はい、タクシーでぶっ飛ばしてなんとか間に合いました(笑)




式ではいつものyukiコーチの姿はなく、、、なんというかちょっとカッコいいんです♪悔しいことにカッコいいんです!!!




テーブルの上に置いてあった写真が、、、悔しいことに羨ましいんです!とってもとっても羨ましいんです!!!






yukiコーチとは3年くらい前に陸上競技場で出会い、第一印象は

『ふくらはぎデカっ!!』

でした。




それが今は人間的にでかく見え、嫁さんの◇MY◇ちゃんもすごくキレイでした!(お世辞ぢゃないから晩御飯ごちそうしてねwww)




両家の両親とも初顔合わせさせてもらい、それはそれは楽しい一日でした。




f0229864_2038174.jpg
二次会にも参加したのですが、ビンゴゲームで全くかすりもせず。。。




ここだけの話し、あまりのもうちらの名前が出てこないので、MYちゃんが箱の中をゴソゴソ…。




はいっ!I藤一家の写真を取り出したのをみていたKENSACKでした(笑)




そんな感じでいつもカーボ系、肉系を断食していた欲が大爆発!美味しい料理をひたすら食べ、そして天敵のケーキをむちゃくちゃ食ってやりました!

※帰りには後悔してましたが…。




強行スケジュールだったのですごく疲れましたが、なんだかやわらかい気持ちになっていたとさ☆








話しは変わって~~


今日、アイアンマン情報を新潟のケイチョ氏から頂きました。




五島で行われていた

『アイアンマンジャパンin五島』

はアイアンマンの称号を剥奪され、ロングディスタンスの大会へと変わるとの事。




メインのアイアンマンは千葉で7月の予定との事。




そこで、ワイが狙っている大会は…




『ironman CHINA』




来年もアイアンマン70.3(70.3とはマイルでの距離。)で世界戦を狙うつもりです。




よって来年もショートの大会はでれないかも。。。




来年の予定は…

5/22 ironman CHINA  ※世界戦のスロット

8/21 珠洲トライアスロン大会

9/4 佐渡国際トライアスロン大会

9/22 foster grant IRONMAN70.3 world championship  INラスベガス




地元の大会、児島トライアスロンも復活するが、正直ミドルレースに調整していきたい気持ちです。もしCHINAで世界戦のスロットが取れなかった場合、6月、7月にどこかで取りにいく予定です。



あと、7月の第一週の行われる

野尻湖ジャパンカップトライアスロン大会

も考えています。




総合入賞しているので、レースナンバーが一桁なんだよね~☆付けたい♪




あくまでも予定なので、これから色々作戦を練っていきます。




CHINAには是非どなたかご同行願いたいです!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-29 20:35 | Comments(2)

下半身パンパンっ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①早朝スイム→30分

②トレイルラン→3時間




最近練習の事が書かれていないとご指摘を頂き(汗)、コソ練をするなとの事だったのでアップします!




今日は日の出前から沙美ビーチクに行き、外気温4°の中、海にダイブしてきました。




メンバーはいつもの将軍様とのダブルデート☆相変わらず切磋琢磨してます!




5月から泳ぎだし、
『さむーい!つめたーい!』
と言っていた自分が情けなくなった今日この頃。




完全に寒さの感覚が壊れてしまい、今後のトライアスロンの大会でプラスになること間違い無しです(笑)




スイムアップ後はユッキーさんのおもてなし、温水シャワーに身も心もぽっかぽか♪




親分は精神酒豪をされているが、僕はちゃんと精神修行してますから(笑)




スイム後にランをする予定だったが、口のベアリングがクルクル回るYOUさんが登場!




……2時間くらいクルクルされました(笑)






今日はバイクも乗る予定だったのですが、ちょっと時間が足りないので高負荷トレイルランに行く事にしました。




ここは僕の足で片道1時間30分…。




往復なので最低でも3時間以上は要する事になり、ジェルや水は必需品です。




ただ、フロリダレンジャーは
『ここでジョミ』
があるから大丈夫(笑)と、補給物は一切持たずにチャレンジしてきました。




昔は水だけでハンガーノックになったり、ジェルを持って行っても空腹感に耐え切れなかった事もありました。




現状で今の自分がどの程度までレベルアップしているのか、そしてどれくらい代謝率が良くなっているのかを知りたくての行動です。




結果はかなり良かったです!




前半からイーブンペースで走れ、いつも足を止めてしまうところもなんのそのっ!




後半の30分くらいはグッタリしましたが、かなり代謝率(小さなエネルギーで長時間の運動が出来る)が良くなってます☆




バイク練習も兼ねてやったので、意識だけは崩さないように走りました!




トレイルラン後は南君宅にお邪魔して、世界戦の話し土産を渡しに行きました。




家に着くとお父さん、お母さんも一緒になって聞いて下さり、温かいコーヒーとケーキで盛り上がりました。




南君と二人になってから濃い話しになり、今後の方向性を定める為にもすごく重要な内容でした。




まだまだ強くなれる要素も満載だし、苦手分野は克服する…。




来年が楽しみやなっ☆







そんな感じで明日の準備(結婚式)をしてます!




うーん、KENSACKスペシャルは必要なのか、トレーニングセットは必要なのか(笑) ……考えCHUっ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-27 18:05 | イベント | Comments(6)

情熱

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は明日の早朝に備えて完全休養です!




最近朝は寒いですよね? だけどいつも通り6:30から海で泳ぎます。




寒中水泳なんですが、根性を叩き入れる最高の修行場となるので、邪念や欲を払拭できるのです。




ただ、前回の外気温は3°…。正直アホです(笑)




肉体的、精神的に強くなりたい方はぜひご一緒しましょう!majide







今日親分の所に僕の先輩が来店されました。




中学、高校時代の先輩で、僕を練習の虫にした根源(笑)です。




朝練して、昼休みは筋トレ、放課後に陸上部の練習をして、そのあと10時過ぎまでコソ連をするなど、かなりアフォウな感じでして(笑)




二部連が終わり、二人で帰っていた時のこと。。。




学校と自宅の中間くらいまで自転車で帰ってきているのにも関わらず、意味の分からないことを言い出しました。




先輩:KENSACK!先に帰っとけ。ちょっと学校に戻るわ。




KENSACK:どしたんです?何か忘れ物でもしたのですか?




先輩:ベンチが足りないからもう一回筋トレしてくるわ




KENSACK:……。はぁ…。




この時すでに22時過ぎでしたね(笑)多分死ぬまで忘れることのない一言です!




今は競技をされていないけれど、自転車と言う共通点があったことで連絡を取り合うようになりました。これほどうれしいことはありません☆




続けることでつながることはある。努力もそうだと思う。




あきらめたらそこで終わってしまうし、人とのつながりもなくなってしまうから…




失いかけた情熱を、燃え尽きてしまっていた目標を、今はしっかり持っています。




だからこそ一生懸命でありたいし、諦めずに攻め続けたい!




10年越しのこの気持ちに感謝です☆




さあ、明日も張り切っていきましょう!ねっ、Hisaさん(愛)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-26 23:10 | Comments(0)

すっぽん鍋

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日はブログ打つのが遅くなっちゃいました…。実はトライアスロン談話兼yukiコーチの結婚前祝と言うことで、I藤さんとyukiコーチ、初にお目にかかるビッツちゃんとですっぽん鍋を食べに行ってきました。




すっぽんですよ!すっぽん!!なんだか元気が湧いてきます。majide




結婚前祝と書しながらトライアスロンの話しをメインにするところがアスリートっぽいですが(笑)




終わってみればこんな時間…。もう寝なきゃ!






あ、そうそう☆

http://www.daiyuindustry.co.jp/

大雄産業様の商品

ここでジョミ

をモニターで使用させて頂き、そのレポートをホームページに載せて頂いています。




また見てやって下さいませ!気になった方は是非声をかけて下さいね☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-26 02:49 | Comments(2)

ドリル練習

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日はすごく天気も良くて爽快な一日でした。




ただ、朝晩と冷え込んできているので、毎週土曜日の海でのスイム連はいかがなものかと…。(絶対やるけど)




さて今日は昼に70分JOGして、晩にトラック練習をしてきました。




今日は特別ゲストでkuboki姉ちゃんが登場!




話しの流れ的に、来月のカーフマン(修善寺日本選手権)にKAWABATAさんと同行したいと小耳を挟み、

「ついにデュアスロンデビューか?」

と思い連絡したのがきっかけでした。




答えはNO!普通に応援&レース観戦がしたかっただけらしく、出たいにしてもスキーが忙しくて練習もできないし…とのこと。




そんなこんなで連絡したのが四十瀬で落ち合うきっかけになったのです。




軽くアップをして、ドリルをやろうと話しをしていたところにyukiコーチも参入!




三人で速くなるドリルをしました。







そんな感じですっげーウトウトしてるので今日はここまで!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-24 23:39 | Comments(4)

普通の若者の一日…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




いやー昨日は色んな事がありましてですね、偶然と突然が重なった一日でした。




久しぶりに映画へと思い、反強制的(笑)に昔の友達を誘ったところ……




結婚しちゃってました!




しかもオメデタと言うことでお祝いを買わされるハメに…。




彼女とは高校時代からの腐れ縁で、なにかあったらいつも

『ねぇ、話し聞いてよ〜』

と、うっとうしい(ウソ)事ばかり言ってくる子だったのでなんだか寂しい感じでもありました。





んで、カフェテリアで一人コーヒーを飲みながらたそがれていたら……




今度は昔の彼女に遭遇!




彼女とは人生で一番長くお付き合いをしていた(4年くらい)ので、久しぶりの会話もぎこちなく、終始昔の話しに花が咲きました。




若干ケンカ気味になるくらい話しネタがあって、それはそれですごく楽しかったです!







家に帰ったらポストに郵便物が入っていて、中を覗くと世界戦を共にした新潟県のアスリートTachibanaさんからの郵便でした!




DVDを作成してくれ、かつ自宅まで送ってきてくれました☆




見てると……じーん。




あの場所であの時間を過ごした思い出が一気に蘇ります。ただ……




Tachibanaさん!!レース当日の出来事が入っているゆえにみんなに見せれません(大笑)死んでも見せれません(笑)




僕の思い出としてとっておきますね♪







そんな感じで風呂も入らずにバタンzzz。




久しぶりに普通の一日を過ごしたような気がします。




さあ、今日は水曜日!晩にトラック練習と行きますかっ!




みんな四十瀬に集合だ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-24 13:08 | イベント | Comments(6)

師匠のデカさ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日も一段と冷えて、そして一週間が始まりました…。




時差ボケと疲労が一気にきて超ダルダルな一日でしたが、何ともうれしい事がありました。




校長先生からTELが入り、

『おい!KENSACK!お前の間抜け面を学校に貼って生徒に紹介してるから近いうちに遊びに来いよ』

と、昔から口が悪いお褒めの言葉を頂きました(笑)




いや~うれしいものですなぁ~☆




あと、某エネルギージェル社に送っていた世界戦のレースレポートの返信が届いており、

『是非うちのホームページに実名で載せさせて下さい』

とのメールもあり、今後の発展に期待大です!

※また話しが確定したら紹介します。




この一年で…いや、この半年で激変してしまった環境にはたくさんの方のフォローや、支えがあったからだと思います。




本当にありがとうございます!






さて、今のワイの状況はといいますと…疲れています!(笑)





質と強度を上げるために行ってきた連戦、世界戦での極度の緊張感、そしてそれに伴った疲労…。




常に追い込まれていたので、ひよっこのワイにはちとキツカッタようですね!




競技レベルが上がってくればくるほど、大きな大会に行けば行くほど、そのダメージがデカくなることに気づきまして…。





バランスがずれてきて、期待と不安が恐怖に思えることもありました(笑)




そんな中で皆さんも知っているT師匠…僕はこの世界戦でさらに大きな存在だと実感しました。




こんなこと書いたら師匠に叱られるかもしれないけど、43歳と言う年齢でここまで頑張っていくほど怖いものはないと思います。




確実に低下する競技レベルを維持し、そんな中で若いトップ選手と戦っていく…。




負けたら「もう終わりか?」と言われるし、勝っても「当たり前」「さすが」という言葉しか出てこないだろう。




このプレッシャーがどれほどなものか想像がつきません。。。




師匠の頑張っている姿で凄い刺激になる一方、絶対に超えることのできない存在なんです。




そりゃーいずれは競技のなかで逆転するときがくると思う。ただ、これは師匠を超えたという解釈ではなく、やっと師匠が培ってきたスタートラインに立てたということ。

※まだまだ師匠の背中を追いかけますが(汗)




師匠のデカさ…わかりますか?




師匠の凄さ…わかりますか?




ワイは世界に行ってやっと知ることが出来ました。(遅いwww)




世界戦のアワードパーティー(閉会パーティー)で感じたこと。それは師匠が昨年デュアスロンのエイジカテゴリーで世界一になったことを思い出し、すごい鳥肌がたったことです。




ワイにはまだそんな器はないけど、世界の表彰式に立ってみたいと心から思いました!




あそこから見える景色はどんな物なんだろ?その答えは師匠は知ってるんだなぁ~と。。。






とりあえず今は自分の弱点を克服し、来季から更なる競技レベルの向上に努めます!




かかってこいや~☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-22 23:48 | Comments(4)

秋の色

f0229864_20393254.jpg

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は午前中にKuboki姉ちゃんの特別教育を受けてきました。




そしてワイの恥ずかしい部分をすべて見られましてですね……イヤーン




今年中にカチコチをフニャフニャにしてやります!

ん?逆か(笑)






昼からはI藤さん一家がお世話になった、『まっちゃんコテージ』で川魚を釣りながらその魚を塩焼きにして食べる!




しゃれにならないくらいうまいっす!




子供達も喜んでたし、今の時期にこんなアウトドアが出来るとも思ってなかったし☆ありがとうございました!





食事後はI藤さんとkuboki姉ちゃん、山猿とあっしでバイクライドへっ!




ライド中に見つけた秋の色。
f0229864_20393239.jpg





天気もよく、秋をしっかり堪能出来る県北ライドは辞められません!majide☆




ライドの方はペダリングを意識し、インナーの運動効率を考えながら実施。




当分はあんまり高速ではなく、LSDで基礎を作って行きたいと思います!kuboki姉ちゃん、I藤さん、また一緒に乗りましょうね☆






昨日、今日と人情に触れた二日間でした。




世界戦が終わるまでかなり気も張っていたし、練習もすごい追い込んでやってきていたので、すごくリラックスすることが出来ました!




あっ、今県北は紅葉の真っ只中です!無茶苦茶綺麗ですよ☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-21 20:39 | イベント | Comments(8)

勝山より

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は親分のところに着いてバイクをメンテナンスしてもらい、Florida話しを堪能してもらいました。




んで、県北の醍醐味であるアップダウンを堪能すべくライドに出掛けましたが……冬っスね(汗)




山間はかなり冷え、しかも北へと向かっていったので気温は見る見る下がっていきます!




途中『ちーむ☆のざき』のH松さんに出くわし、四季桜と言うこの季節でも桜が咲いていると言う所に連れていってもらう。




痺れる寒さの中、キレイに咲いていた桜…。




かなり幻想的っていうか、常識をくつがえすような光景でした!




帰りは下り坂メイン…さみー!




ライド→56km




晩は親分一家を始め、カーフマンで見事ぶっちぎりの強さを発揮したスーパーアラ還KAWABATAさんをはじめ、県南からわざわざ駆け付けてくれたI藤さん一家、今後僕の新しい練習メニューを開発してくれるKuboki姉ちゃん、山猿達と最高の晩餐会!




Floridaでの出来事は本当に貴重で、必ず次ステップの糧になる。




固定概念?いらねーな!練習方法は常に変化し続けている。




皆さん、ご指導よろしくお願いします!






案の定後半は透明な濃い奴が入り出し、親分スイッチがOn!

※こえーよ(汗)




今日は山猿筆頭にバイクライドに行ってきます!



前回、『私は今日でラストだから』といっていたKuboki姉ちゃんもライドするようで、ワイへのリベンジを賭けているように思える(笑)




アスリートってのは怖いね〜!けちょんけちょんにされないように集中して乗ってきます!majide☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-21 07:50 | イベント | Comments(6)

今日もイケイケ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今朝もやってきました!早朝海練習(笑)




hisa将軍様と徐に海に突っ込み、約40分のロング遠泳!



スイム→40分




終わった後は顔の筋肉が硬直してしゃべれませんでした!majide




スコット君はバイクで駆け付けて、トモちゃんは迷子になりながら沙美に到着!ワイらの阿呆さ加減に絶句しながらロングjogしてました☆




くーにー隊長も久々の登場!アイタカッタ




ふくろうさんは僕の話し土産を1番楽しみにしていてくれたようで……。弱いはずの早朝にわざわざ駆け付けてくれ、

『jogしながら話しを聞こう』

とありがたいお言葉♪




みんなにお土産を渡し、そのままロングjogへ行ってきました。




jog→15km(78分)




みんなには本当に感謝やね☆こうやって阿呆みたいな練習に付き合ってくれるし、それでもって刺激になるし…。




『継続は力なり』




来週も泳ぐで〜!やったるで〜!




二種目こなしてもまだ10時前!たまらない(笑)




岡山県トライアスロン協会の会長と理事のM氏に帰国とレース結果を報告し、今勝山に向かってます!

※もう着くけどね!




天気も良いしライドと行きますかっ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-11-20 13:35 | イベント | Comments(6)