Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最後のあいさつ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は早朝より由加山~福田公園(29㎞)を走り納めしてきました。




ふくろうさんといっつぁんの諸事情により15分遅れのスタート!今年一年を振り返りながらのJOGです。




彼らは『Team-Win-NOZAKI』のメンバー☆募る話しはたくさんあって、これからも頑張っていきましょうと喋りながら由加山に向かう。




途中、師匠がマウンテンバイクで追いついてきました☆師匠に会うのも久しぶりです♪♪



こうしてみんなで目的を持って走れる事ほどうれしい物はありません☆感謝(今日の師匠はデ〇デ〇の5年間保証につきランは中止です(笑)




由加山に到着すると〇尚さん、みなみ君と合流!遅れてごめんなさい…。




軽く拝んですぐ帰路に着く!例年は故障中だったり、レースアクシデント等の負傷などでランナーの〇尚さんと一緒に走る事が出来ませんでしたが、今日は思い切って走ってきました。




師匠からの教えを忠実に守り、走れる間は出来るだけ前を走る!!!残りの距離など気にせず走る!!!




向かい風がきつくなってきてコース状況が変わった瞬間にガクッとなり…けちょんけちょんにされましたが、息遣いやランフォームを目の前で見る事ができました!ありがとうございました☆




途中でみなみ君に吸収され、ラストはボロボロになりながら福田公園に帰る!楽しかったなぁ~




ふくろうさんといっつぁんも無事帰ってきて、皆さんに年末の挨拶をする。




『今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします☆』









そして…




ふくろうさん、南君、いっつぁん、KENSACKとで雪の降る沙美(海)に向かいました!majide




駐車場につくと…おぉ!Hisa将軍様が待機しているではないか!!




うれしいったらありゃしない☆テンションも上げ上げです!!!




嬉しさのあまり寒さを忘れてウェットに着替えて海へ!




f0229864_18313910.jpg





冷たいけど一気におよげば…




f0229864_18341546.jpg
ぬおーー!くそつめて~し!!!




でも海はキレイよ☆




再度海に向かう!




……




f0229864_18352086.jpg
あ”ー冷たすぎていてーよ!




このあとバタフライや背泳ぎをするが…耐える事ができず。。。




くやしさをかみしめながら海を眺める。




『自然には勝てんわwww』




スイム→5トライ(100Mで死亡)




浜辺をみるとyouさんやスコット君も駆け付けてくれていた!これぞまさしくアフォウの神髄(笑)




結局三人しか泳ぎませんでしたが、南君はロングジョンで海にダイブ(笑)MVPです☆




最後にはみんなで沙美に挨拶



f0229864_18404346.jpg







色々ありましたが、ここでこうしてみんなで集まれたことが一番嬉しかった!




来年もまたここで練習しよう!(暖かくなったらねwww)




f0229864_1843361.jpg








強さとは忍耐力の延長線上である!って死んだじいちゃんがいってました(笑)majide




それではみなさん!良いお年を☆来年もよろしくおねがいします!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-31 18:45 | Comments(10)

癒し☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

JOG→49分




今日は朝から雨…。予定していた朝練は中止を余儀なくされましたが、晩には雨も上がり冷え込んだ福田公園でJOGしてきました。




思いにふけながら今年を振り返る・・・。久しぶりにアイポッドを引っ張りだし、音楽を聴きながらのJOG…この冷え切った時間には最高の癒しです!



BGMは森山直太郎で『生きとし生ける物へ』
http://www.youtube.com/watch?v=WSsi9e2SVKM





この曲を聴くと本当に優しい気持ちになれる。雄大な自然の中で、雄大な心で、今と言う時間をしっかり踏みしめているような感じにさせてくれます。




辛いときや苦しい時こそこの曲でやる気と勇気をもらう…。ちっぽけな事で悩むなって言ってくれているような気がする…。




そんな感じであっという間のJOGでした!





今日は朝から予定があったのですが、早朝からの悪天候で中止になってしまいました。ごーん。。。




ただ、そのおかげで昔から仲の良い小〇さんと〇原君に久しぶりに会うことが出来ました!!




彼らとはいつ会っても昔と変わらない間柄で、すごく楽しいひと時を過ごすことが出来た。なんと言うか…これぞ癒し(笑)みたいな。。




また一緒に飯でも食いに行きましょう!そして、高級クルーズで海釣りに行きましょう!!!








話しはかわって~




明日は2010年最後の大晦日です。終わりよければすべてよしっ!決めちゃうよ~~☆




朝8:00から福田公園発着のロングJOG、昼過ぎからは…ありがとうスイムを決行??します!




挑戦者求ム☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-30 22:37 | Comments(2)

仕事納め

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は作り忘れていた年賀状を必死になって作成していました!全部で120枚くらいだったのですが、一言を添えるだけでも莫大な時間がかかってしまう…。




疲れた時にインターネットで探し物をしたりで、時間を有効活用できずにzzz。ごちーん。。。




今日は仕事納め☆友人宅にお呼ばれされ、しばし雑談してきました。




昨日、今日と練習が出来なかったのですが、明日は早起きしてJOGしてから出かけたいと思います!!!








さて、この年末年始にやらないといけないこと、やりたいこと等をピックアップしてみました!




年明け早々にドアフォウプロジェクトも練っており、なにかと忙しい年明けとなりそうです。




また、大晦日には…毎年恒例の福田公園~由加山往復ラン(30km強)をして、、、、海にいきます(汗)




若干涼しくなるそうですが、今の所4名の方がエントリーされております(笑)まだまだ沙美のスロットは空いていますので、ロールダウンする前にエントリーしちゃってください!!majide




3日~4日にはプロジェクトを進行し、心が折れるか体が壊れるかを試してきます!!






来年の目標、

『今やらなきゃいつやるんだ!』

という名目を掲げて精進していきたいと思います☆




さ、明日も大変だから早くねよーっと!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-30 00:06 | Comments(2)

懐かしの一枚

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

①ヨガ→60分

②スイム→1850m

③筋トレ

④ストレッチ




昨日はI藤さんと一緒にア○○スに行ってきました。




初めてヨガを体験したのですが、思っていた以上にきつくて大変でした。ってか情けないです…。




体は固いわ、動きは鈍いわで、『本当にトライアスロンしてるんですか?』って言われそうです(汗)




なんとか気合いで乗り切りましたが、呼吸をしっかりして酸素を取り入れたせいかすごく体がポカポカとしていました。




今まであんまり無い経験です!ビックリ☆




ヨガの後にトレーナーに体をヨレヨレにしてもらう!これがまた効果抜群で、あっという間に関節周りの可動範囲が広がり、筋肉の伸縮性がアップ(驚!)




そのままメインのスイムレッスンへ……




今日のメニューは


・200mキック

・200mプル

・50m(ヘッドアップ)→90秒サークル×10本

・50m→60秒サークル×10

・100m→1:45サークル×5

・ダウン




50mのヘッドアップで追い込んだので後半がかなりきつかった(´Д`)




I藤さんと会員さんがいなかったら……100%辞めてましたな(笑)




心拍を追い込んだあとには上半身と体幹の筋トレと、ストレッチを入念に行いました☆











話しは変わって〜〜




昨日23時過ぎに帰宅し、晩ご飯を作りながら大掃除をしました。




とはいっても物の整理だけで済みそうな感じだったのですが、クローゼットをゴソゴソしていたら…… 昔懐かしの写真を発見!




人に見せてもつまらない物ですが、個人的にはすごく思い出深い物ばかり……。




そこには若い自分と、一生忘れる事の出来ない愛しい亡人と一緒にいる一枚がありました。




うっすら笑みを浮かべながらニタニタしていたKENSACKでした(笑)




さっ、今日も頑張って行きましょう!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-28 09:40 | イベント | Comments(2)

さむ~い練習☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①バイクライド→60km

②ラン→60分

③ストレッチ→15分

④スイム→1000m




今朝はむちゃくちゃ寒くて凍えそうでしたがyukiコーチと南君とで練習してきました!




本来は北(成羽)に向けてライドする予定だったのですが、あまりの寒さに北上するのは危険と判断しスカイライン経由で山道を走ることにしました。




上りはすべてダンシング&アウタートップで徹底的にフォームを叩きこむ!そして筋トレ(笑)みんなでハァハァ言いながら上ってきた☆




鷲羽山ハイ〇ンドでは雪が降り出したり、南君の軽装ぶりを指摘したり(笑)、それは楽しい練習だったのですが、やっぱり寒いのは苦手です…。正直一人でライドする予定だったら辞めてただろうな。。。




ライド中に急用ができたりしてみんなにはちょっと迷惑をかけましたが、バイクあとは福田公園でラン練習してきました!




一周2㎞のコースで、最初はダラダラ走っていたのですが途中からそこそこのペース走になっちゃいまして…




南君がいてくれたので3:38でペース走。yukiコーチは行けるところまで頑張ってショートカットしてました(笑)




バイクあとのランでいかに楽に速く走るか、、、改善の為に100mごとのバウンディングインターバルを入れたり、フォーム改善のドリルをやったり…。




いやー良い練習でした☆yukiコーチ、南君ありがとうございました☆




ランあとはみんなと別れて一人ストレッチをして、部屋の掃除をしたり、買い物にいったりして泳ぎに行ってきました。(軽くね!)






今日は晩にある方と合ってきました。(まだ名前は言えませんが…)




かなり濃い話しになりあっと言う間に時間が過ぎていきましたが、なかなか面白い話しでした☆また内容の道筋が出来ましたら報告しますね!









話しは変わって~




今年も残すことあと5日となりました。皆さんは年越しの準備は出来ていますか?




ワイは年越しに向けて練習しないといけない(笑)ので、ほかの事が全くと言っていいほどおろそかになっています。。。なんとかせねば!!




大掃除とか年賀状とか…(汗)




あと餅つき!!これは昔ながらの方法でつくので大変です(汗)




30日に知り合いのところで忘年会を兼ねて蒸籠(セイロ)で、石臼でやるので、時間と根性との戦いになります!




ワイはもちろん餅つき係り(笑)筋トレだと思って10臼はついてきます!!!(前回は15臼つきましたmajide)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-26 23:40 | Comments(4)

またまたサプライズ☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は沙美で泳ぐ予定だったのですが、急遽仕事が入ってしまいました!誠に誠に残念だった(ホッ)のですが、海での泳ぎ納めは31日の日になりそうです(笑)




31日の大晦日はみんな沙美に来てくれると言ってました! マツコデラックスがっ♪majide☆






昨日は完全RESTになりました。家に帰ったら21時前だったので、練習する時間がなかったのです…。まっ、すげー寒かったので調度良かったのです!!










話し変わって〜〜




昨日、お風呂に入って裸で筋トレ&ストレッチをしていたのですが、いきなりインターフォンが鳴りました!




玄関モニターを覗くと、宅急便の人が立っていました。




急いで着替えて受け取りサインをして、箱を開けてみると………




『☆Merry X'mas☆』 と書かれていたのです♪




中身は内緒です(笑)が、僕の大好きな物ばかり入っていたのは事実でして!




頑張ってりゃー良い事あるなと思わされたX'masでした!







栄喜を養ったところでやる気も十分☆寒さに負けずロングライド行ってきます!yukiコーチと南君とデートや♪




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-26 08:44 | イベント | Comments(2)

サプライズクリスマス

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①ストレッチ→30分

②スイム→3100m

③筋トレ→45分




昨日はクリスマスDAY♪ワイのサンタさんはア○○スにいるらしいので、野暮用を済ませて最高のプレゼントを頂きにジムに行ってきました!




改善中の柔軟を意識して、しっかりストレッチしてからスイムレッスンへっ!




yukiコーチは僕の顔を見るやいなや、
『ニヤリッ』
としました(汗)なんだ?何か起こるのか??




軽くアップしたあと、メインの50m×30本を提示される。サークル自体は1分☆楽勝です!




帰ってくるタイムを45秒前後に設定し、下半身の動きを意識しながら泳ぐ!




とりあえず心拍は安定していたので、心の中では
『30本と言わず、50本行ってやろう!』
と決めていました!




今日はいっつぁんも来てくれたので、相乗効果で頑張れました☆




スイム→3100m(50m×50本)






スイム後はいっつぁんと筋トレとストレッチをっ!kuboki姉ちゃんの教えを忠実に守り、一昨日のヨレヨレがすごく体感出来てます。




体が柔らかくなったというか、可動範囲が広がったというか……なんにせよ良い感じです!




帰りにはyukiコーチから
『受付の女の子にプレゼント渡すように言ってるから』
と言われていたので、ドキドキしながら受付に行くと………




『KENSACKさんといっつぁんさんですね!飴ちゃんどうぞっ!』




……クリノッペかっ(怒)







話しは変わって〜




昨日はサプライズが多数ありました!




まず一つは前から作戦を練っていた、『母親に花束をプレゼント』作戦!




仕事が終わったあと急いで花屋さんに行き、クリスマスカードに一言添えて実家に行きました。




うちの母親はクリスマスになると教会に行く習慣があるので、予定では家は留守のはずっ!と、絶好のサンタ日和(笑)




しかし、今日に限って家の明かりが点いているではないか!焦るKENSACK




『いかん!面と向かって花なんか渡せない。渡せるハズがない。』




と相変わらずのチキン振り(笑)




実家を通り過ぎ……悩む。




『やっぱり手渡しはムリやっ!恥ずかしすぎる。ならば……』




近くに車を停めて……花を持って走る!走る!走る!(笑)

※㌔3分くらい出てたと思う(笑)




ばれないように玄関口において、更に加速して車に戻りました!

※㌔2分50秒くらいだったと思う(笑)




なんともチキンなサンタさんごっこは終了しました!何故か汗が出る程体がほてっていました!majide☆






もう一つはお客さんから頂いたプレゼント☆




自家製白菜と、出前一丁一個、和菓子一つ、大根の漬物を頂きました!一人暮らしのワイには最高のプレゼントです☆





更に更に……




疲れて家に帰ると、ドアノブにプレゼントが掛かっていました!majide☆




中身は控えますがそれはそれはうれしい物でして……




サンタさんの正体は分からなかったのですが、多分おっちょこちょいな人だと思います(笑)


うしししっ☆




さあ、今日も頑張りますか!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-25 08:54 | イベント | Comments(4)

充実した一日☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①バイクライド→60km

②ストレッチ

③JOG→30分




今日はyukiコーチとiwasaki君(いっつぁんとも言う)と一緒にバイクライドしてきました。




アップでスカイラインを走り、そのまま児島の町中を抜けて渋川海水浴場方面から由加山を走るコース!基本的にペダリングと体の使い方を意識して乗ったので、いつになくマッタリな感じでした☆




上りは基本アウタートップで、上死点位置と体幹の軸を意識する。キツイですがしっかり体とフレームを使えるので今の僕には苦痛ではありません(笑)




ライドしながらいっつぁんのフォームをみるが…サッパリ(良い意味で!)ペダリングが出来ていなかったので、分かる範囲でレクチャーをしました!ってか、パワーがあるのでペダリングを覚えたら一気に伸びるだろうなぁ~☆☆majide




天気も良くてすごく楽しかったです!今日は新しいフォームと筋トレも出来たので〇!ありがとうございました!




ライド→60km






ライドあとはKuboki姉ちゃんの病院で矯正ストレッチを施術してもらう!




ハムと臀部の筋肉が著しく固くなっており、骨盤の動きが渋くなっているとの事。



一時間は苦痛との戦い(笑)で痛くて痛くて大変でしたが、これも練習だと思い我慢!!!疲労やしこりがありましたが、後半には大分痛みが取れ、且つ大きな筋肉がヨレヨレになったのでだるさがかなり出てきました…。(汗)



最高の環境で、自分にあったトレーニングが出来ることに感謝です☆
kuboki姉ちゃん!ありがとうございました☆気をつけて長野県に行って来てください!




帰りの道中はダルダルになったので眠気が襲ってきます。。。あまりにも眠たかったのでスーパーで買い物し、バナナ18本で150円にテンション上げ上げに(笑)買ったりました☆




帰宅後は福田公園で軽くJOGし、今日の練習は終了!なんとも充実した一日でした☆ウム








話しは変わって~




明日は12/24、クリスマスです。以前にサンタクロースがいると書いたと思いますが、今回は自分がサンタクロースになろうと思っています。




今年一年は色々と変革の年でした。

新チーム(Team-Win-NOZAKI)の立ち上げ,世界戦出場、意識改革etc…。




がむしゃらでした!一生懸命でした!!ただ、唯一おろそかにしていたことが一つありまして…。




それは親へ「感謝の気持ちをしっかり伝えきれなかった」こと…。




一人暮らしを始めてからまともに実家に帰っていません。いや、帰るのを毛嫌いしているのかもしれません、、、。甘えてしまうからね




そんな親にクリスマスプレゼントで花束を贈ろうと思っています☆小さいころにそっと枕元に置いてくれていた優しさをちょっとでも感じてくれたらと思って。




面と向かっては恥ずかしいので、実家に送るかそっと置いて帰ろうかと思っています!サンタさんは正体を明かしてはいけませんから(笑)



28年生きてきて初めてだと思う、こんな想いになるのは…。感謝の気持ちをしっかり込めてこっそりとサンタクロースになってきます!!!






ただ、明日のKENSACK君は予定もビッチリ入っていましてですね(笑)




僕を待ちわびて待ってくれている人もいるんです!!ア〇〇スで(笑)




yukiコーチ!スイムレッスンよろしくお願いしますね☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-23 22:45 | Comments(4)

ペース走

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①トラック練習(ドリル練習)




今日は?今日もwwwNOアップでペース走をっ!

1000m→3:40

2000m→7:23 (3:43)

3000m→11:01 (3:38)

4000m→14:37 (3:36)

5000m→18:15 (3:38)

6000m→20:55 (3:40)

7000m→25:36 (3:41)

8000m→29:14 (3:38)

9000m→33:50 (3:36)

10000m→36:21 (3:31)




気温も高かったのですごく走りやすく、楽に走ることが出来ました。




最後に200mの流しを入れて刺激を入れてきました。

200m→28秒




ペーランあとはkuboki姉ちゃんとI藤さん(AYAちゃん)、yukiコーチとでドリル練習をする。




走りの基本と動的ストレッチを取り入れ、基本動作から走りにつなげる走法で楽に走ってもらおうという内容☆




いまはなかなか軸を体感できていないと思いますが、毎日の積み重ねで必ず物に出来ると思いますのでめげずに頑張ってみて下さい!







明日は朝9:00に児島スカイラインの旧料金所に集合です!

※yukiコーチ、Iwasaki君(いっつぁんとも言う)と乗る予定ですので、もし時間があえばご一緒しましょう!




午後からは岡山の某病院でストレッチ講座を受けて、アウターの筋肉をヨレヨレにしてきたいと思います!よろしくお願いします☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-23 00:25 | Comments(2)

なんでやねん!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は久しぶりにスポーツジムに行ってきました!

※とは言うものの、世界戦後から一ヶ月休会しているので、来月1月から本格始動なのですが…。




受付の方にも
『お久しぶりです☆』
なんて声をかけられたりして(笑)




いつもは会員カードで入館するのですが、如何せん休会中のものでして……お金を払って入る事にしました。




いつもは1050円で入らせてもらえるのですが、今月は15日付けでキャンペーンが終了し、3150円になったとか(汗)




KENSACK:『はぁ?3150円!?めちゃくちゃ高いやん!』




受付女性:『すいません…キャンペーンが終わっちゃったので結構高いんですよ。どうします?』




KENSACK:『…やめときます。。。』




一気にやる気を失い、しまいに外は雨……。




しょうがないので完全休養にあてました。ちぇっ!







今日は水曜日なので四十瀬に行きます!㌔4分を若干切るペースで10km以上走りたいのでどなたか付き合って下さいませ☆




あと、明日23日(木)は朝9時より鷲羽山スカイラインをライドします。

※今のところ、yukiコーチ、iwasaki君(いっつぁんとも言うwww)と乗る予定です。タラタラ折り返して乗る予定☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2010-12-22 13:35 | イベント | Comments(2)