Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

佐渡国際トライアスロン大会

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




明日 4/1 から佐渡国際トライアスロン大会の受付が開始します。




正直、むっちゃ行きたいです!majide




ただ世界戦のスロットを取ってしまったら…エントリー費は無駄になっちゃう。。。




Ummmm、悩むぜ




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-31 11:11 | Comments(2)

みんな頑張りました!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

①トレイルラン→53分

②スイム→1200m




今日の練習☆

①スイム→1500m

②トラック練習

今日のメンバー

師匠、kuboki姉さん、I藤さん、トモゾウちゃん、VIT'Z、KENSACK





昨日は久しぶりにトレイルランをっ!昔みたいに追い込めないのですが、辛くなったら山や景色を見たりして楽しみながら走ってきました。

晩は滑り込みセーフでジムに行き、25分で1500mを泳いだよーん!




今日は空いた時間で軽く泳いで、晩に四十瀬に行ってきました!




8000mテンポ走

1000m→3:35

2000m→3:36

3000m→3:38

4000m→3:32

5000m→3:32

6000m→3:35

7000m→3:36

8000m→3:29

(400mつなぎ)

10000mのペース走

1000m→3:51

2000m→3:52

3000m→3:48

4000m→3:49

5000m→3:54

6000m→3:57

7000m→3:58

8000m→3:59

9000m→3:57

10000m→3:49

補強、軸作り、縄跳び














今日は年度末最後の水曜日と言う事もあって、一生懸命頑張っている人たちに優しさ溢れる練習メニュー(笑)を手書きで渡して上げました!




笑顔で

『お疲れ様でーす!』

と来たのもつかの間、メニューを渡された三人は一瞬にして顔が固まる(笑)…




まあなんというか、発表会という感じですかね♪




練習中は積極的に声を出して、切磋琢磨しながら走りました。

『がんばっ!!我慢我慢っ!こっから!』




そうすることでお互いの意識を高めることが出来るし、なにより向上心を奮い立たせることが出来るのです!




皆さん、本当にお疲れ様でした!またやりましょう♪




…眠くなってきたので今日はここまで!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-30 23:59 | Comments(2)

戦う意味を…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ラン仲間の『ぎさん』からコメントを頂き、自分なりに思った事があったのでカキコミします。




皆さんはご存知の通り、トライアスロンにはショート、ミドル、ロングがあります。(ウルトラってのもありますが…)




ショート→スイム1.5km、ライド40km、ラン10km

ミドル→スイム1.9〜2.5km、ライド105kmまで、ラン23kmまで

ロング→スイム3〜3.8km、ライド190km、ラン42.2km





どのStageもそうですが、スピードや持久的な部分を兼ね備えておかなければならない競技です。




例えば分かりやすい例で説明すると、ランニングで5kmを本気で走るのにスピードは必要不可欠!そして急激に心肺機能が上昇するので、たった十数分でもクタクタになります。




フルマラソンに関して言えば、そこまでスピードはいりません。ただ、後半ガタ落ちしないようにするかがタイム向上のカギとなり、ようは我慢出来るスピードで数時間走り切らなければならない。




スイム、ライドも全く同じで、その距離に応じた練習や身体作りが大切になってくる。




それぞれの特徴があると思うが、やはりロングは別格だと思う。レースこそ出た事はないが、練習内容、メンタル的な疲労、なにより身体的なダメージが日々襲ってくる。




やれどやれど見えてこない答えと戦い、孤独と不安と戦いながらの練習…。




ロングディスタンスは辛いです。majide




ワイはミドルディスタンスがメインなのですが、yukiコーチや南君がロングをやる以上、一緒に練習するのがチームとしての有るべき姿なのですが、二人が懸命に頑張っている姿を見るとこちらまでロングに出るんだっていう意識に変わってきてしまう。




っていうか、むっちゃ伝わって来るんです!意識の強さとか、強くなるんだっていう気持ちが‼






トライアスロンは本当に過酷なスポーツです。けど、そこには名し得た者にしか見えないものがあり、それに向かって全力でぶつかって行く姿は何事にも堪え難い物があります。




応援して下さい‼ワイらは強くなります!




弱音を吐いたり、辛い時は多々ありますが、、、ワイらは強くなります‼




戦う本当の意味を伝えれるように精一杯頑張ります☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-29 10:50 | Comments(0)

みんなバラバラ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

ロングライド→126km

ラン→10km




今日はyukiコーチと南君とでスペシャライズな練習をするために福田公園に集まりました。




たまたま今日は旭◯成や倉敷◯工の方たちが福田公園でビルドアップ(20km走)をやるためにあつまっていました!それを尻目に極道ライドへっ…




スタートして4分後に南君が膝の痛みと風邪によりリタイア…。




二人でライドを続けるも45km地点ワイが吐き気と頭痛でダウンする…。ストレスと練習量により内臓をやってしまっています。




結論三人はバラバラになり、それぞれが心的ストレスと体調不良にて一緒に練習出来なくなってしまいました。




Yukiコーチ…今日はゴメンなさい。最後まで一緒したかったけど、今はそれどころじゃありません。


南君…早く体調と膝を治してね!また三人で慰労会しましょう☆









トライアスロン…これほど過酷なスポーツはないです。意識が下がろうとも、体調が悪かろうとも、リバースしながらでも懸命に努力しなければならない。




うちらは強いっ!気持ちだけは絶対誰にも負けない!




仲間と言う存在があるからこそ一生懸命になれるんだと思う。目標と言う限界に挑戦するんだ。




うちらは強いっ!だから頑張るんだ!




結局、頑張り続けた者だけが勝者なのである。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-27 21:42 | Comments(2)

今朝からクシャミ100回達成

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ハッ、ハッ、ハクショーン!




風に乗ってやって来る花粉達…お願いだからワイの周りを飛ばないで(涙)




さて、今日は市営プールでロングプルしてきました!屋内&水の中なら花粉症も発症しないっ☆




マッタリゆっくり時間一杯まで泳いでやりました。




スイム→3100m




晩はスピニングバイクかトレッドミルで足を動かしたいのですが、気分がのらなかったら辞めておきます…。




明日はyukiコーチ&南君とでロングライドとランをします!時間は8:30に福田公園に集合、8:45出発としたいと思いますので、もしよかったらどうぞっ☆




…それにしても今年は花粉が酷いや。ぐすんっ(´・_・`)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-26 14:02 | Comments(0)

心に決めたこと

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

REST




今日はRESTにしました。最近疲労が抜けにくくなってきて、花粉症やら体調不良やらでイマイチ調子が上がりません…。




IRONMAN CHINA まであと二か月となった今日この頃…。焦らず仕上げていかないと良い事にはならないのは分かっている。




そして自分に問いかける…




追い込みすぎていないか?




毛嫌いしていないか?




楽しむことを忘れてはいないか?














正直すぐに答えられません。




食事だったり、練習メニューだったり、私利私欲だったり…。すべてを抑制し、いつしか楽しむことを忘れていました。









今年は特別な想いでトライアスロンに挑みます!




ラストスパートを…




悔いの残らないトライアスロンライフを…




前へ~




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-25 23:43 | Comments(2)

寿司屋にて…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2000m




今日は朝から花粉症に悩まされ、コロコロ目玉とムズムズノーズでテンションガタ落ち…。




辛いけど戦うしかありません。majide




極限状態で練習する気力もなかったですが、泳げばなんとかなるかなぁ〜と思っていたら…はいっ!なんとかなりました(笑)逆に調子がよくなっちゃった☆




スイム→600mプル、600mドリル練習、50m×8(50秒サークル)、ドリル&ダウン









話しは変わって〜




今日、某寿司屋さんで昼食をたべていました。




そこはモニター画面で注文が出来て、注文した商品をモノレールで運んで来てくれるバラエティー富んだところです。




ここで気分の悪い出来事が…




二つ隣に座っていたおじさんがなにやらイライラしている素振りをしているではないか!そして女性店員を捕まえていきなり、

『この店は嘘つき店か?!表示されている時間を過ぎても全く商品がこないじゃないか?』




到着予定時刻を過ぎても商品が来なかった事に腹を立てているよう。




しまいにはかなり大きな声を出しながら店員に怒鳴りつけ、遅れてきた商品を床に投げ捨てました!




これにはKENSACKリミッターも解除され、

『おいっ、おっさん!そこまでする必要があるんか?文句があるんならワイが全部聞いたらぁ!』(ちなみに優しくねw)




仏のKENSACK君も我慢の限界です!男性にはすぐ寿司を拾うように指示し、二度とこんな真似をするなとドヤしあげてやりました!(ものすごく優しくねw)




店員さん(女性)は泣いてるし、周りのお客さんにも迷惑かかるし…。お偉いさんまで出てきてかなり大惨事になりかけましたが、おっさんがお会計を済ませて出て行ったので事なきを得ました。




女性スタッフからはお礼を頂き、お偉いさんからも謝罪とお礼を頂きましたが、なんとも腹ただしい出来事でした。



女性には文句をいえて、ワイには何もいえないのか!?




本当に情けない気持ちで一杯でしたが、店員さんを守る事は出来ました。




こんな感じで昼にバトルしたKENSACKでした☆

皆さんも困っている人がいたら助けて上げてくださいね!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-24 23:00 | Comments(2)

トラック練習☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①トラック練習




今日は久しぶりにトラックでビルドアップとペース走をしました。




ビルドアップ

1000m→3:36

2000m→3:34

3000m→3:31

4000m→3:32

5000m→3:27

(200mつなぎ)

ペース走

1000m→3:52

2000m→3:53

3000m→3:51

4000m→3:51

5000m→3:51

6000m→3:55

7000m→3:56

8000m→3:55

9000m→3:51

10000m→3:46

11000m→3:45

12000m→3:45

13000m→3:41

14000m→3:14




今日はスピードをそこまで上げてないのでリズムよく走れた。後半は気持ち良くてどこまでもいけそうな感じだったけど、あえて14000mで終了。。。明日に備えます!




今日の四十瀬メンバー☆

師匠、yukiコーチ、kuboki姉ちゃん、tomoちゃん、VIT'Z




明日も頑張って行きましょう☆



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-23 23:54 | Comments(2)

花粉症

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




最近寝起きと共にくしゃみを連発しているKENSACKです。




この時期になると必ず花粉症に悩まされ、目ん玉を取るか、鼻を取るか悩んでしまいます(笑)




対応策は特にこれといってなく、日常生活の中で手洗いうがいや、鼻炎薬を飲むくらいで…




先週、yukiコーチとライドしていた時に昔の話しになりました。




約三年前から一緒に練習しているのですが、最初は大人と子供くらいのレベルの差があって、よく

『きついの?しんどいの?』

と遊ばれていたのを覚えています(笑)




宮古島トライアスロンに出場する為の練習パートナーとして抜擢され、今思えば確実に
『生贄(いけにえ)』
として引きずりまわされていましたね!




ライド距離も100kmなんて走ったことがなかったのに、
『クルッといこうよ!』
の一言にだまされ、150km〜180kmなんてザラでした!majide




そりゃーワイだって逃げたくなりますよ!仮病や言い訳をして逃げ出そうとするならば、
『いいじゃん!それくらいの方が追い込めて練習になるよ』

……サッパリ意味がわかりませんが(汗)




とまあ、そんな昔話しを思い出していたのですが、この時期に激しい花粉症で悩まされていたのにも関わらずコーチからのライドのお誘いが…。




断ればよいものの、断るすべを失なっていたKENSACKはマスクを二重にしてライドにいきました!majide




鼻水ダラダラで酸素は入らないし、なによりサングラスがくもって前も見えないしで散々なライドだったのを覚えています。







人間…追い込まれた方が強くなるんやな(笑)







さて、今日は水曜日!四十瀬でトラック練習と行きますかっ‼




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-23 10:43 | Comments(2)

気持ちをこめて…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①スイム→2000m

②筋トレ




今日は昨日疲労を抜く意味で下半身は使わないように心がけました。スイムでしっかり追い込んで、上半身も疲労度DXって感じ☆




スイムは久しぶりに500mのTTをやってみました!最近スピードを上げていなかったけど、7:47とまずまずなタイムでした☆









最近は気合い入れて練習をやらないと気持ちが落ちてしまいますが、すぐそこまでやってきている春を楽しみにもうちょっとだけ頑張っていきたいと思います!fight♫




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-03-21 23:07 | Comments(0)