Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サイクリング

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

バイク→140km




昨日は勝山~蒜山サイクリングに参加してきました。
蒜山はO先生のお宅にお邪魔し、BBQを堪能すると言うスペシャルイベント☆




みんなでサイクリング…と行きたかったけど、今回は個人サイクリング(わがままですいません)にさせてもらいました。一ヶ月先にChinaが控えているし、集中して乗りたかったと言うこともあっての行動です!




コースはアップダウンをメインに垂れないライドを心掛けました。県北は交通量も少ないし、停車が必要な信号もないですから(笑)




ライド→73km




昼前にO先生宅にみんな集まり、乾杯をっ!




f0229864_9364195.jpg

f0229864_9385793.jpg




普段なかなかお話しできない方とバイクについて語ったり、今のっているBOMA「RAPID R」のインプレッションなどを伝えるべく試乗してもらったりと楽しいひと時を過ごしました。




それにしてもウチのチーム、BOMA率が上がっています!!majide
高性能のバイクをリーズナブルな値段で買えると言う事が一番のメリットでしょうが、それよりか親分が相当力を入れているという事!今回の試乗で85mmのディープリムが殺到するでしょう(笑)





帰りはタイムラグを利用してスピード練習をする。追い風ということもあって蒜山~湯原~勝山でAV43km/hオーバー達成☆めっちゃ気持ち良かった~~!(^^)!




一人先についたので折り返してみんなを励まし&距離を稼ぐ為、再度湯原インター近くまでライド!レベルはそれぞれ違いますが、すっげー頑張ってバイクを踏んでいる姿は心打たれます☆majide




ショップに到着後、久しぶりに山猿君と出会う!今回の八ヶ岳ヒルクライムでたくさん収穫があったようで、彼なりに新しい方向性を確立していました。
がっちり握手☆★




晩は相変わらず午前様(笑)車の中でフラフラしながら帰路に着いたとさっ!









さあ、今日もロングライドいくで~!!昨日とは違ってLSDで100km弱乗れたらと思っています!!




『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-30 10:15 | Comments(0)

ポイント練習

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

ラン練習→14km

スイム→1200m




今日は昨日出来なかったペース走をロードでやってきました!多少のアップダウンがあったのでタイムは良くなかったですが、53分で14kmのイーブンペースで走れました☆




ラン後にすぐスイム練習をっ!!
昨日のイメージをしっかり意識しながらドリルとプルをするが、ランでパワーを使い果たしていたので途中から体が動かなくなりました。。。




はいっ!終了~!








話しは変わって~




明日は勝山~蒜山サイクリングが行われます!
個人的には別ルートで蒜山に向かいたいと思っているのですが、大勢多数の参加になること間違いなし!!




スポンサーのBOMA様も参加されるということもあって楽しさ目白押し☆♫




朝7:37に集合です!皆さん、まってますよ~~




では早々にお休みしたいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-28 23:20 | Comments(0)

初弁当

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今朝、早く起きて弁当作りました♬




うーむ、初ではなかろうか(笑)弁当作るの!




サラダパスタにしたのですが、料理を作り終えてとんでもない事に気付く…。














弁当箱がござりません(汗)探せど探せど見つかりません…。




どーしようか。晩に取っておこうか悩んでいた矢先に完璧な弁当箱を見つけました!










f0229864_847369.jpg






弁当箱は無いけれど、はんごうならもっているKENSACKなのでした(笑)




明日勝山入りします!なにか持って行ってもらいたい物があれば連絡下さい。格安で(笑)宅配しまっす(ウソ)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-28 08:32 | Comments(3)

見えてなかった部分

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

REST

今日の練習☆

スイム


昨日は激しい花粉症のおかげで全くヤル気が起こりませんでした。。。クシャミと鼻水のコラボレーション…鼻は真っ赤っかになっちゃってます(笑)




今日はI藤さんとVITZとで市営プールにいってきました。体調もまだ本調子じゃないってことで大事を取っての練習です。




逆に身体作りの方は順調にいっています!ラン(ペース走)がギリギリのところで走れている事、これ以上の強度とスピードを上げると肉離れしてしまう感じ。




従来とはちょっとだけ練習方法も変えてみたのですが、強弱がしっかりしている分精神的なリラックスも出来ているように思えます。




あとは食事面でいかに効率よく摂取出来るかが焦点になりますね。一人暮らしなのですぐ横着してしまう…(笑)




でも、バナナがあればいつ何時でも生きて行けそうな気がします!そう思います☆
うしししっ☆







話しは変わって〜




今日バイクを眺めながら、ふと疑問に思う事がありました。




平地を一生懸命踏んでいる時も、坂道をこん限り踏んでいる時も、人間の身体以上に頑張っている部品があります。




フレームでもなく、クランクでもない。

全てはチェーンが全てを握っているように思えました。




考えて見て下さい!クランクからの入力トルクをチェーンをかえして出力している。その大事な役割を果たしているチェーンを皆さんは愛着を持って点検していますか?




筋肉疲労と同じようにチェーンも常にトルクが掛かっているので、金属疲労があってもおかしくないと思います。




当たり前のようだけど、他の部分ばかり目に行ってしまってチェーンの事を忘れていました。ごめんね、チェーン君。。。




いつもは回転部分ばかり見ていたけど、今度からチェーンとギヤの食い込み具合や、チェーンの耐久性などを研究してみたいと思います。そこに何かヒントがありそうだから…





明日はスピニングかローラーやります!頑張るでー



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-27 10:50 | Comments(0)

またまた便秘(笑)

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニングバイク→35'(もがき)

スイム→1200m




今日はかなり集中して練習出来ました‼時間は短いけど、心拍はかなり上がっていたし、内容的には◎




かなりイメージもよいので、あとは怪我をしないように気をつけるだけです!




さて昨日の耐久リレーなのですが、1.5kmの周回コースを20周走ってきました。




トータルで30km…スピードもソコソコで我慢出来たので、ランの仕上がりはマズマズだと思います。




問題はバイクの乗り方をどう固めていくかが課題かなぁ〜。
現状の仕上がりは70%くらいでしかなく、昨年世界選手権に行った時のイメージとは程遠い感じ…。




アドレナリンが出ればポテンシャルも引き出せると思うが、ムラがあるのは間違いない。




このゴールデンウィークでしっかり乗り込んで、不安のない状態でレースに挑めれたらなぁと思っています。






とりあえず今日も公園ローラーもしくはスピニングバイクを回したいと思っています。
頑張るぞー!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-25 22:01 | Comments(0)

無事完走☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は香川県で4時間耐久リレーがあったのですが、終始宮古島トライアスロン大会が気になってiPhoneと向き合う一日でした。




宮古島速報☆

Yukiコーチ→47位

南君→125位





f0229864_2154381.jpg






どうですか?すっげー勇敢(緊張してるwww)でしょ☆

※ツーショット写真…悔しくて今日は寝れません(笑)




感動をありがとう☆そして無事完走おめでとう☆

次はワイがやっちゃります!二人の有志を想いに乗せて、必ずChinaで勝ちます☆☆☆




宮古島の話し土産楽しみにしておきます♬








ちなみにワイは男女混合チーム(ねーちゃん一家、ねーちゃんの友達、子供達)で3位でした。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-24 21:40 | Comments(0)

変わった練習

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

①海スイム→40分

②プールスイム→1200m

③スピニング→30分

④ローラー→75分




今日はちょっと変わった練習をしてみました。同じ種目を時間を空けて行うことで、動きの確認(イメージ)ができるのではと思いやってみました。




悪くはなかったですが、、、飽きます…(笑)






それにしても今日の海はしびれました!!すっげー寒かった(痛かった)です!majide
たまたま昔の友達から連絡があって、現状を話したところ、、

『なんで寒いのに海泳ぐの?』って言われました(ドキッ)




ブログを見ている方も、「なぜ無理して海で泳いでいるのか」と不思議に思っていると思いますが、実は意味があるんです!




今回狙っているIRONMAN CHINA 大会当日は5/29です。場所は北京から北東約100km離れたところなのですが、緯度的に秋田県と同じ位置を指しています。




今回のスイム会場は池。。。雨が降れば瞬く間に池に流れ込み、水温が一気に低下する。




これは長野県の野尻湖トライアスロンで学んだことで、そこで学んだ術を確実に活かしていきたいと思う行動です。




気温は上がれど、所詮秋田県と同じ緯度…。岡山とは全然気温差があるだろうし、ましてやスイムが池となるとやっておかないといけない(体験しておかないといけない)と思い海で泳いでいます。




この差は必ず結果で現れる…でも寒すぎて顔が痛い(+_+)

うひゃひゃ☆







そうそう!今日ローラーを福田公園で回そうと思って公園にいったのですが、たまたましーろん先輩と時間が合いました。




しーろん先輩は20kmJOG、あっしは駐車場で75分ローラー(笑)、12年前の記憶がよみがえってきました!majide




募る話しもたくさんあって、色々話していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しかったです☆

※今度は一緒にローラーでもがきましょう!!









さて、明日は4時間耐久リレーに参加してきます。今回はねーちゃん一家と走る(実は初めて☆)ので上位入賞とちょっと難しいと思いますが、親睦を深めると共にポイントをしっかり絞って集中して走れたらと思っています。




4時間あるのでインターバルの過ごし方や、心拍の安定度等を確認してきます!!そしてリレーあとは周回コースを使ってバイクライドをっ!!




質を高める意味でも明日はかなり重要になると思うので、妥協のないように頑張ってきます!




あとは明日7:00より宮古島トライアスロンがスタートします。




皆さん応援よろしくお願いします!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-23 21:03 | Comments(0)

野尻湖トライアスロン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




……




……




どなたか一緒に長野県は野尻湖ジャパンカップトライアスロン大会にいきませんか?




今回の開催は7月3日、地元開催の倉敷国際トライアスロン大会7月10日と連戦になるため、なかなかメンバーが揃いません…。

っていうか岡山からはワイ一人で、いくんならN友さん(東京)が同乗してくれるとの事です。




居眠り怖い&道中淋しいので、岡山からどなたかご一緒してくれませんか?




車が二台になるくらいの連絡待ってます(笑)
※ちなみに宿は従来通り、会場すぐソバの立地条件ですよ〜






この天候、冷たい海…そして、大先輩しーろんさんから

『すっげーカミナリが落ちる夢をみたから気をつけろよ』

の一言で躊躇するKENSACKでした(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-23 09:41 | Comments(0)

キャンプは4/30に決定☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

クロカンJOG→58分

ローラー→30分




昨日は雨が降る前に走ってしまえ大作戦を遂行したのですが、はいっ!完璧でした☆




コースがわからなかったのでその辺をチョロチョロ走るだけでしたが、なんとかLSDは出来たと思います。




晩は先週見逃していたあいのり2をみながらローラーをゴリゴリゴリ…。これまたLSDでした。








さてさて、ついに明日宮古島トライアスロンが開催されます。




スイム→3.0km

ライド→155km

ラン→42.2km




バイクを降りてランに移るとき…どんな感じなんだろうなぁ〜。ゲロゲロって感じなのかなぁ〜。




どちらにせよ今までやってきた苦しい練習をしっかり見出してきて下さいね☆

※ちなみになぜかワイも緊張しています(笑)











話しは変わって〜




先日ブログに書き込んだキャンプの件ですが、人数が増えそうなので大型ロッジを手配しました。




このロッジ…かなり、いやいや!相当デカイです‼majide





風呂、トイレ、キッチン、洗濯機etc…お子さんでも全く不自由なく、かつ女性陣も安心して泊まる事が出来ます。

※以前山ごもりしていた時はスタッフみんなで卓球してました。




そうだなぁ〜、ざっと30人はいけるんじゃないかと思いますが、気になる方はキャンプ場ホームページをご覧ください。




本当は予約で一杯なのですが、、、必殺技を使って入れさせてもらいました(笑)




ちなみに泊りは4/30(土) になりましたので、皆さん振るって参加してみて下さい。





さて、準備さて海に泳ぎにいくかなっ‼




ほいならばーい☆

『kensack』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-23 09:05 | Comments(0)

無事沖縄本島到着との事です☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

筋トレ、ストレッチ




昨日は早めのマッタリJOGしようと思っていたのですが、晩になってやたら身体が怠くなってきたので筋トレとストレッチだけにしておきました。




ストレッチも大分時間をかけてやったので今日は筋肉に弾力があります☆うひゃひゃ




そして早めの就寝…目覚めは3時。。。
暇なのでツールドフランス2009の第四ステージ(TT)をスロー再生しながらにたにた笑っていました。









話しは変わって〜




Team-Win-NOZAKIのメンバー(yukiコーチ、赤と白を混ぜあわせたピンクレンジャー南君)が沖縄本島に上陸したとのことです!




Yukiコーチは昨日宮古入り、南君は先ほど沖縄は那覇に到着し、14:30に宮古島入りすると連絡が入りました。














ちょっぴり嫉妬です( ̄^ ̄)ゞ
これで二人のツーショット写真なんか送られてきた際にゃー‼




夜も眠れません(笑)




二人とは一緒に練習してきた仲間☆タイムや順位よりも無事帰ってきてくれる事を心から願っています。




ファイトです‼




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-04-22 10:54 | Comments(0)