Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

頑張りました!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

早朝バイク→スカイライン

クロカンJOG→54分

スイム→1500m(ドリルメイン)




今日は久しぶりにバイクに乗ろうと朝練しました!寝起きでパイナップルのフルーツ缶を食べて、そのままスカイラインへ…。




寝起きで心拍が一気に上がったので途中で死にそうになるっ!majide
同じ強度でも朝は別格!!相当良い練習が出来たと思います。









昼にはいつものトレイルランコースに行ってきました。しかし、ここ数日降り続いた雨のお掛けで地面はぐちょぐちょ…。結局外周のクロカンJOGとなりました。









晩はスイムのドリル練習をっ!
プールで泳ぐのは本当に久しぶり(笑)



スイムのタイムも伸びていて(嬉)、筋トレ効果が抜群に発揮していました。




オープンウォータースイムばかりなので、フォームの見直しとキャッチポイントの確認。
肩甲骨辺りに筋肉が付きすぎているような…。













明日はトラック練習の日!




質練習から量練習に切り替えていきたいと思います。お楽しみに★☆



うしししっ♫




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-31 23:27 | Comments(0)

気合いが足りとらんっ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




そういえば昨日下着(パンツ)を買いに行きました。なぜかというと、先日洗い物を干している時にちょっぴり恥ずかしい物を発見しまして…




なんだと思います??




なんだったと思います?




知りたいですか??




知りたいの!?




……




どうしょっかなぁ〜(笑)







なんとなんと!パンツに穴空いてました(笑)わーい☆o(^▽^)o




最近は太ももが太くなってきたので履く時に引っ張り上げているんだと思います(笑)
※気になったから確認で履いてみた




個人的に思うのですが、パンツの気合いが足りないのだと思います!majide




こんなワイに履かれるパンツ君…罪な奴やな!




……




ってなんの話やねんっ!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-31 10:05 | Comments(0)

プププッ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

REST




今週は流れ的に適応期の週…。四週間に一度体内リセットをする時でございます!
倦怠感が増してやる気スイッチが一旦OFFになるのですが、なんとか集中して練習したいところ。




ちなみに今日はやりたい気持ちを抑えて完全RESTに当てて、筋トレで痛めている筋肉疲労の回復に努めました。
この辺は昔と違って成長したところだと思います(笑)




ケガだけは要注意!そうっ!要注意☆










話しは変わって〜




皆さんは過去のレース結果を残していますか!?
ワイはパソコンにレース結果を記入するようにしています。




久しぶりにデータを見ていたのですが、昔のスイムのタイムを見てふきだしてしまいました(笑)




昔からというと約10分も短縮(1500m)しているではないかっ!




始めてトライアスロンに出場した時のタイムで、すっげー苦しかったのを覚えています。majide




暑かったし、心肺機能も十分ではなかった初トライアスロン…いやー懐かしいなぁ〜




今年はまだはっちゃけたレースをしていませんが、むちゃくちゃ苦しんで楽しみたいと思っています!




そして今日で5月最後…いよいよメインレースも近づいて来ているので、気合い入れてがんばっていきましょっ☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-30 22:39 | Comments(0)

もう一つのレース…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

AM

海スイム→30分

トレッドミル→35分

PM

筋トレ




今日は台風2号の猛威に震えながら海スイムしてきました。さすがに今日はやらないだろうと思っていたのですが、Hisa将軍様に連絡したところ、

『もう来とるがなっ!』やって(笑)




あわてて準備!!ビーチクパークに向かうと変態が三人待ってくれていました!majide




海は今までにない不気味な感じ…。うねってるし、流れもあってちょっと躊躇してしまった。。。




それでもトライアスロンの由来はマルチスポーツということで、どんな状況でもやり抜くのが本物のトライアスリートでしょ(笑)いつものように縦ブイ、横ブイの一往復をっ!




スイムあとは、玉島にある某スポーツジムへ行ってきました。そこで久しぶりのトレッドミルを35分、ストレッチと補強を少々。良い練習が出来ました!








話しは変わって~




今日は地元岡山で神郷デュアスロンがありました。悪天候にも関わらず警報が出る前にやってしまおうと言う強行レース!




そして、レース中に急遽バイクライド2周回のところを1周回に変更するという、なんともアタフタしたレースだったそうです。

※一つ前のブログに速報を書き込んでいます。




そして…




本来なら IRONMAN CHINA70.3 が開催されていた日でもあるのです。




CHINAレースキャンセルとなって一旦は落胆してしまいましたが、今では IRONMAN KOREA70.3  のレースエントリーも無事終了(WTCからIRONMAN CHINA TRANSFER無料エントリー)し、飛行機やホテル、遠征に関するあらゆる事を段取りすることが出来ました。




IRONMAN KOREA は7/3に開催されます。しっかり練習して、満足のいく結果を出したいと思います☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-29 20:29 | Comments(0)

神郷速報☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




神郷速報が入ってきましたので紹介しますっ!




総合1位→佐藤さん(ちーむ☆のざき)

女子総合1位→kuboki姉ちゃん

総合2位→いっつぁん

総合3位→ピンクレインボー、南くん

総合6位→yukiコーチ(カテゴリー3位)

かわばたさん→カテゴリー1位

I藤さん→ダイエット成功☆

との事です!




男子総合1.2.3はさすがにカッコよ過ぎでしょっmajide

Kuboki姉ちゃんも二戦目にして初優勝☆今回は泣いてないだろーね(笑)

かわばたさんはアラカンのはずなのに…50代も抑えて優勝★☆アラカン豪♬


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-29 15:00 | Comments(6)

常に持ち続けたい!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

AM

海スイム→55分

PM

スピニングバイク→50分

筋トレ




今日は朝からビーチク練習に行ってきました。といっても雨が降っていたのでスイムのみですが…。




今週は全然泳いでいなかったので、何としてでも距離を稼ぎたかった!いつもの縦ブイを二往復、沖ブイを二往復と泳ぐ。




もうちょっとで一時間…でしたが、腕がパンパンになってしまったのであえなく断念です。。。ごーん





午後からはスピニングバイクを50分気合いで回して、そのまま筋トレをっ!
昨日のラダートレーニングで下半身は筋肉痛になっており、上半身を徹底的に鍛え上げていい感じに仕上がりました☆




帰宅後はソッコーでプロテインをゴクゴクゴク…強くなるでー!!!












今日は昼に部屋の片づけをして、遠征グッズを並べてみました。なんだろ…すごく感謝の気持ちがこみ上げてきたんです!




昔のワイをご存じの方は知っていると思いますが、機材やウェア、練習道具なんて持っていなかったんです(笑)




バイクを乗る時はTシャツにハーフパンツ、サングラスはユニクロで購入した900円ぐらいの物。
冬でもシューズカバーなんかつけたことなかった(持ってなかった)し、ウェアはボロボロのスウェット…みかねた師匠がウェアをおすそ分けしてくれてました(感謝☆)




ランギアも高校時代に使っていた物を使用していて、インターハイの開会式用に支給されたハーフパンツは今でも愛用してます☆majide




バイクホイールに至っては完成車に付いていたう〇こホイールで佐渡国際トライアスロン大会やカーフマンシリーズに行ってましたから(笑)




今でもその時の気持ちは残っています!師匠から頂いたバイクパンツは完全に穴が空くまで使用し、それでも宝物のように持っています。股間が見えそうだけど…(恥)










現在は親分を始め、スポンサー様に色々と提供して頂いているのですが、その性能を存分に発揮できる術や、機材そのものを大切に使用するように心がけています。




いつかはこの事が財産になるように、そして自分が誇れるように今の気持ち持ち続けていきたいと思います☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-28 20:42 | Comments(2)

紹介

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今家で遠征に必要な物をピックアップしています。
せっかくなので色々と紹介したいと思いまーす☆パチパチパチ♬




まずはこれでしょっ!!


f0229864_15112767.jpg






このバイクは『BOMA社 Rapid R』と言うロードバイクです。
フロント、リアホイールはチューブラーのカーボンホイール、軽量かつ高速コースに適した攻撃的な仕様。
※フロントは50mm.リアは85mmです。




バイク後ろにあるのがバイクポーターと呼ばれる物で、空輸時には必要不可欠な箱です!

f0229864_15113033.jpg


チームオリジナルのバイクボトルは名前まで書けちゃうのだっ(笑)




次に



f0229864_15113279.jpg


これは今年の勝負シューズ!以前にも紹介したソーティーマジックのベルトタイプ。今はキレイだけど、すぐどす黒い黄色になる事必至(笑)



f0229864_15113318.jpg


こちらはOGKのモストロです!
師匠から譲り受けたヘルメットで、師匠とワイしか付いていないステッカーも魅力的です☆★☆うひょひょひょ(^-^)/






f0229864_15113419.jpg


こちらはレースウェア。ちょっとわかりにくいかと思いますが、走っているとすげー威圧感がありますmajide

ナンバーベルトはフロリダで購入したハイテクベルト☆




あとはウェットスーツなのですが、今日海で泳いだからびちょびちょなんです…。

ほれっ!


f0229864_15113576.jpg






最後に洗濯したばかりのポロシャツ

f0229864_15113615.jpg



これは表彰式で必ず着ます☆着ちゃいます!!




そんな感じでちょっとした紹介でした☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-28 14:34 | Comments(0)

笑えた(笑)

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

ローラー→73分

昨日の練習☆

ラダートレーニング

スピニングバイク→77分




昨日はふくらはぎを労わりながらクルクルローラーをしました。負荷をあまり掛けずひたすらクルクルする予定でした…が、あまりのつまらなさすぎに73分で心が折れました。。。ごーん




といってもかなり我慢したほうですmajide!
20分で嫌気も刺しましたが、そこからIPODを聴いたり変な事(笑)を考えたりしながら時間を潰す。がんばったぜ☆




今日は雨が降っていたのでJOGは中止。久しぶりに階段を使ったラダー練習をして来ました。




100段ある階段を15往復!つなぎはイージーで、色々変化をつけながらのトレーニング…短時間で足はパンパンになり、心拍は上げ上げ!




うししししっ☆




ただ、足の具合もあってMAXまでは上げませんでした。やりたかったけど我慢にゃー




ジムではスピニングバイクでクルクルバイク!220wattsで90rpmの我慢大会(笑)

心が折れるまで回し続けました!









話しは変わって〜




昨日、いろんな事がありました。

1.ランニングシューズを二足買った事(プロテインもっ!)

2.アイアンマン韓国70.3から代替レースのメールが来た事。

3.誕生日会があった事。

4.某コンビニでぬほぬほ言いながらう○ちをしている人がいた事(笑)




今年もやってきた定価から半額の大売り出しセール☆トレーニング用のランニングシューズと、今年の勝負シューズを買いつけました!




双方ともかなり派手です!majide
今のレースシューズはソーティーJAPANを使用しており、軽量かつソールが固めの物を使っています。




今回チョイスしたのはソーティーマジック!なぜかって!?

それはトランジットのタイムを速くしたいから(笑)




ベルトタイプだし、かっこいいし(笑)実用性は二の次です(爆)




それにしても人が多かったですよ!嫌やった…。






2.のアイアンマン韓国から代替レースのメールがきた件。

ようやく前進出来ると心も踊る中、ささっとエントリーを済ませてしまおう!とホームページからエントリーしようとするが…




なぜかパスワードが違います!なんでやねんっ!!




何度やっても同じ事の繰り返し…んっ?と思い、ロングの方でエントリーしてみたらあっさり出来てしまった(汗)




おいおいっ!あっしは70.3の方に出たいでヤンスよ!
すぐさまWTC(ワールドトライアスロン協会)に神様的な英文(笑)で送り返す!




Hello ironman Korea.

My name is Kensaku Yamada. It lives in Japan.

My wanting to participace is in ironman Korea 70.3 though the registration mail of ironman Korea reached.

Please change right now because it was originally registration by 70.3 distances.Mybest regards.

It wants to finish entering early, and give the report to me immediately, please.


Kensaku Yamada




訳すと…

オイ、コラ!アッシハ140.6ジャナクテ70.3ニデタインダヨ!ナメンジャネーゾ!パフパフ♬
スグエントリーパスワードヲトリカエタマヘ!パフパフ♬




こんな感じです(笑)ソッコーですんまへんとメールが、きましたよ☆majide

そんな感じでWTCとやり取りしました。






そして3.の誕生日会!クニ君と言う可愛い奴の誕生日会でした。
今年で21歳…ぼちぼちトライアスロンを教えてやらなあかんな(笑)






んで最後の某コンビニでぬほぬほいいながらう○ちをしていた人の話し…




ぬほっ!ぬほっ!!




……




……




ぷぅ〜♬




勘弁して下さい。。。






明日はビーチク練習です!いつものように、何事もなかったことの様に練習します(笑)




雨?しらねーな!




台風?なんじゃそりゃー!




では明日、例の場所で会いましょう!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-27 19:53 | Comments(2)

ふくらはぎがピクピクに・・・

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

トラック練習




今日はいつも練習にきているメンバーの発表会をしました!内容は5000mのTTです☆




皆の腕時計を奪い取り(笑)、5000m終了時には『ぶっ倒れるくらい行ってください』と告げる。。。
顔がこわばり不安と緊張の中、TTスタートです!




今回の参加者には

『師匠と一緒に走れる』

という特典付きにも関わらずあまり嬉しそうではありません…。もったいない。。。




それぞれが渾身の走りで次々と自己ベスト更新☆kuboki姉ちゃんとTOMOちゃんに至っては著しい伸びを見せており、ほんとに面白いレベルまで行けるような気がしました。

ワイも頑張らないと!!!




今日はワイの尊敬する先輩(しーろんさん)も練習にきてくれました。今週末に行われるデュアスロンのポイント練習も兼ねての登場です!!楽しかったですね~




そんな中今日もいつものようにペーランをしていたKENSACKなのですが、いつもトラック練習で一緒になるドゥービルさんにペースを乱され(笑)、そのままビルドアップをしてしまいました(汗)




しかも7000m付近で右ふくらはぎを負傷!!途中で走るのを辞めました。。。majide




7000m

1000m→3:35

2000m→3:34

3000m→3:31

4000m→3:28

5000m→3:26

6000m→3:23

7000m→3:21




いつかはこのペースで20000mくらいいけるようになりたいものですなぁ~!今回は足がもげてしまいました。。。。









話しは変わって~




明日、13時よりコンベッ〇スでスポーツ用品大出店イベントがあります!
ランシューズとスイムギア、ハーフパンツとサプリメントを買わなきゃな!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-26 00:15 | Comments(2)

新しい見方

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

REST




今日は完全REST。ご飯をしっかり食べて、果物(イチゴ、バナナ)もしっかり食べました!
大満足でうししでヤンス☆








今日は空いた時間を使って、野球を一生懸命やっている子のプレーを見に行きました。




遠くから見ていたので分かりにくかったですが、普段のチャラさが全く感じられず(笑)、新しい見方が出来ました!

なんでもそうですが、一生懸命頑張っている姿って何事にも堪え難いですね☆




本人は、

『かっこ悪いところは見せれない』

と言っていましたが、ワイはそんなちっちゃいところを見る気なんて全くありません!




競技は違っても一生懸命に勝るかっこ良さはないと思うよ〜majide









明日はトラック練習の日です!
ワイはいつも通りペーランをします!!




そして練習に来てくれている方々には本当に迷惑な話し(笑)だと思いますが、5000mの発表会を実施したいと思います☆




あっしはコーチとしてタイムを測定しますので、鼻水とよだれをたらしながらもがいて下さいね☆うふっ




辛いときはみんな一緒〜




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-05-24 21:31 | Comments(0)