Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無事に出国手続き完了♬

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ただいま関西国際空港にて出国手続きが終わりました!




フロリダに行った時と比べて、日本語が通じるのですっげー安心です!majide




朝は駐車場の件でバタバタしたり、スイス帰りのおかんと行き当たりバッタリしたり(笑)




何はともあれ無事に日本を出発することが出来そうです!









昨日まで不安だった足もトラック練習(400m×5本→200m)をやることができ、
一安心ってところです。




では行って来ます!パソコンを持って行ってるので、済州島のレポートもしなきゃね☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-30 03:08 | Comments(0)

明日出発☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




あ~いよいよやなぁー!




体調も良いし、肉離れも治療の甲斐あってなんとか間に合いそうです。




思えばIRONMAN CHINA70.3 CANCEL からの一か月間はバラバラの状態が続き、体はダルイわ、スピードは上がらないわ、何よりマチベーション(笑)が上がらなかった事…すごく辛かったです。




今は自分の出来る事を精一杯やったので悔いは残っていないし、むしろこのレースに賭ける思いは一際強くなりました。




そして…




昨年から応援して下さっているスポンサーの方々や一緒に練習している仲間達、陰ながら応援して下さっている方、ラブリーな親分…すべての方に感謝しながらレースに挑んできます!




不器用で生意気なKENSACKですが、この気持ちを想いに頑張ってきます☆




It stands without fail on the ground of the world championship70.3 title.

Again...again...again.









今日は最後の調整で四十瀬でトラック練習をします。といっても軽くですが。。。




荷物もある程度まとまっているので最終確認をしなきゃね!!




あ・・・穴あきパンツも入れとかなきゃ(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-29 10:10 | Comments(0)

安物買いの銭失い…。

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

バイク→75分




昨日、今日とめちゃくちゃ暑かったですね~!こう急に暑くなると体が対応しきれなくなってくる。




少量の練習でもバテ気味な感じ…、ちょっとヤバスです!









話しは変わって~




今日の昼食に、スポーツジムの会員さんから教えてもらった民宿に行ってみました。




車を停めて、入口を入ってみるがどこにあるのか分かりません(笑)majide




かすかに紙に書かれた

『しょくどう』

と言う文字…。なぜにひらがな!???




ドアをあけるとおばちゃん三人が飯食っていました。そして、

『あらっ?いらっしゃい!見ない顔ね。』









…ど、どうも。




システムはセルフサービスで、ボリューム満点のメインをその場で作ってくれ、小鉢に入っている突出しを二品取る模様。




『お兄ちゃん、なにが食べたいん?おすすめはステーキだからステーキにしたら?』




…、は、はい。ステーキ下さい(汗)。




お盆には茶碗とからの漬物入れ。どうやら自分で好きなだけ食べても良いようだ!




和食好きなワイは、

なすびのお浸し、野菜をアゲで包んだ物 をチョイス。久しぶりにお釜に入っているご飯をみてちょっと感動(笑)ドンダケヤネン




するとおばちゃんが、

『兄ちゃんついであげるから座っとき!ご飯は大盛りでええな?!』




…、は、はい。大盛りで!




漬物も大盛り、ご飯に至っては日本昔話風なくらいもっこりと(大汗)




突出しと漬物でご飯を食べていると、ステーキを持ってきてくれた。




…あの~、こんなに量食べれないんですけど。。。みたいな。




しまいにはデザートまで持ってきてくれ、食後のコーヒーまでサービスしてくれた!うっぷ




これで500円とはなんとも安い!!安すぎです!!!




そしてワイはこう思った!




『セルフサービスちゃうやんけ!(笑)』




うひゃひゃひゃ☆




そんなこんなで大満足な昼食でした☆









そしてもう一つ面白い話が!!




先日、激安ディスカウントショップで399円のパンツ(2枚組)を見つけました!




ぬおー!めっちゃ安いし、安っぽくないぜ!majide

と、Mサイズを二袋購入しました。




パンツと言えば、ウエストで合わせると太ももがパッツパツ(笑)になってしまうので、ちょいと大き目の物を選ぶのだ!そうなのだ!




今回のは比較的大き目だった為、Mサイズに決定!そしていま履いているパンツ達(穴あきも含める)をKOREA処分してやろうと目論んでいた。




そして・・・




さっそくスポーツジムで新しいパンツを履くチャンスが訪れる。




風呂上りだったので若干濡れていたせいか太ももの通りが悪い…。




『なんでやねん!このパンツ気合いが足りてへんわ!!』




ほいさっ!!と無理矢理上にあげると…




ビリ!ビリビリ!!!




…はっ!!やってもうた!!新品破いてもうた!!!




めっちゃショックなKENSACK、テンション下がるKENSACK。




サイズを合わせたはずなのになんでかな~と落ち込んでいたら『S』の文字が目に入る。




えっ?!!ワイが買ったのはSじゃなくてMなはず…。袋をみてもMサイズと明記されているではないか!!!




やられたぜ!こんちくしょー!!安物買いの銭失いとはこういうことなのかとつくづく実感したKENSACKなのでした。




皆さんも安物には気を付けなはれやっ!!と死んだじーちゃんが言ってました。









明日はビーチクトレーニングします!皆さんも大会近いことだし、一緒にビーチクをトレーニング…ではなくて、ビーチクでトレーニングしちゃいましょ―★




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-24 19:37 | Comments(0)

餅は餅屋☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→TOTAL65分

クルクルバイク→44分




今日は右ふくらはぎの状態を確認しながらトレーニングしました。




スイムは昼と晩で分けて泳いで、ターンの時にはふくらはぎを痛めないように気を付ける。キック自体は抵抗なかったので、普段より頑張ってキック!!




スピニングバイクは負荷を目一杯落として、回転重視でクルクルクルと…。ケーデンスを110に保って神経系の伝達を鈍くしないように。






思っていた以上(早期治療のおかげです☆)に肉離れのダメージも軽く、軽いJOGならいけそうな感じでした♫




『餅は餅屋』と言うけれど、やはり専門的な部分はエキスパートにお願いするのが一番やね☆うむっ












話しは変わって~




韓国へ出発するまであと6日となりました。




6/30は朝7:00に関西国際空港に集合し、CHECK IN をします。




岡山からリムジンバスが出ているのでそれらを利用しようと思っていたのですが、朝が早い為利用は断念…。しかも、関空内の駐車場料金も高く、関空までの橋も往復で800円もするらしい!!




YAHOOの知恵袋で色々検索してみたところ、橋を渡る手前(エキスポート近く)で格安駐車場を発見☆これだけで約5000円も節約出来ちゃうところがお得です!majide




当日は高速も使わないので朝3;00には出発せなあかんな!




そんなことより、バイクコースとランコースが相当タフなコースに変更になったとか…。

ironmanディスタンス、ironman70.3ディスタンスにも関わらず、いきなり3kmの上り、そこから2km下ってさらに数キロ上るんだって!!(笑)




殺す気かっ!




ま、状況は皆同じなので、逆に苦しくてキツイレースになることを祈ります。そしてワイは潰れない!majide




そんな感じでフツフツと闘志を燃やしているのでした!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-23 23:08 | Comments(0)

やっちまったなぁ…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

朝練バイク→スカイライン

トレイルラン→50分

トラック練習




今週末は完全に雨で潰れてしまうので何がなんでも朝ライドは必要!

と言う事でライドしてきました。今日はスイスイ進む感じがあってイメージ良し☆疲れたけど…




空いた時間でひょいひょいっとトレイルラン!朝の疲れもあってからか、全く動かなかったです。。。

すげー情けない事に歩いた箇所が多々あり、ポイントをしばって心拍を上げる練習に切り替える。




最大で180オーバーの心拍数…酸欠でぶっ飛びそうでした。majide




晩はトラック練習をっ!いつものようにペース走をする。




んが、、、なんだろ?!右ふくらはぎに違和感を覚えたので2400mで終了!スピードを上げたつもりはないんだけど、疲労からか痛めてしまいました。




アイシングをして、スーパーお助けマンのH君に状況を伝え、すぐに治療してもらう。軽い肉離れらしいのですが、治療の甲斐あって痛みは消え、下半身の筋肉を緩めてもらいました!




『とりあえず二日間、スイム以外は禁止!どうせ走ったり乗ったりしないんだから疲労を抜いとくわ!』


ホントに助かるわ☆ありがとう♬




そんな感じで喜怒哀楽の激しい一日でした。




明日は早く起きれたら寝起きスイムしちゃおーかなぁ〜




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-22 21:52 | Comments(0)

げげっ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

REST




最近知り合いに言われました!

『KENSACKは完全休養した時はブログ更新しないな(笑)』と…。




いえいえ!そんなことないですよ(汗)たまたまです、タマタマ(爆)




昨日は朝練しようと早くに起きたのですが、雨が降っていたのでラッキー☆…じゃなくて、しぶしぶ二度寝しました。




今朝はスカイラインフルコースをライド!スカイラインにバイク乗りがポロポロ増えて来ており、今日はすれ違いで6人に遭遇。




その中の一人、sary姉さんも朝練してました!majide




しかしながら

『姉さーん!おはよ〜!』

って言っても無反応…。下り恐怖症の姉さんはブレーキするのに必死だったよう。




倉敷国際トライアスロン大会も残すところあと3週間弱なんだね〜。お互い頑張って行きましょう!




それでは今日もファイトっス!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-22 07:29 | Comments(0)

乗ってきたで~!!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→1800m

スピニング→22分

トレッドミル→10分

筋トレ→60分




今日から質練習に切り替えました!量をこなすより短時間で効率の良い動きとイメージを取り込む作戦です。




Ironman Krea まであと13日…、出発まであと9日となりました。いかに効率良くトレーニング出来るかが勝負!!




調子は良く、トレーニングもケガなくやれて来れた。番狂わせな出来事や、辛い日々もあったが、もう一度世界に挑戦出来るのだから楽しみでしょうがないです☆



http://www.youtube.com/watch?v=iROsDCzDRRI


この動画はIRONMAN(ハワイ)の世界選手権!めっちゃ興奮してきます!




今年も行かなきゃ!ワイはアメリカに忘れ物してるんだよ☆majide









今日はスタートリストとにらめっこしていました。問題は韓国在住のアスリート…。世界戦ではワイと連番上がりをした選手です。




KENSACK→4:15;02

スイム(1.9km)→33:17  バイク(90km)→2:14;02  ラン(21.1km)→1:23;10

韓国アスリート→4:15;21

スイム(1.9km)→30:20  バイク(90km)→2:12;43  ラン(21.1km)→1:26;07

(トランジットタイムは入っていません)


スイム、バイク共に韓国アスリートの方が格上、、勝負どころはランになりそうです…。




ただ、世界戦の時よりバイクは上がっていると思うし、スイムもタイムは上がっている。いかにランで我慢の走りが出来るかが焦点になる。




負ける気はサラサラないので、バイクで師匠仕込みの走りをしたいと思います。majide




こうイメージばかりしていると練習量が気になるところですが、いままでやってきたことを信じて、
『テーパー&調整』
をしっかりやっていきたいと思います。




とりあえず、明日は朝ライドしよーかな~!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-20 23:19 | Comments(2)

次に活かす

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

バイクライド→65km




今日はレースを見た後に鳥取砂丘に移動し、昔懐かしのコースを走ってきました!




ここはですね、ワイが初めてトライアスロンデビューして初めて師匠やT越先生、◯崎さんと◯西さんとバイクライドした場所…。




今でも忘れませんっ!けちょんけちょんにぶち殺されました(笑)majide




肉離れを3箇所し、ペダルを踏めない状態まで追い込みをかけられ(笑)、しまいには車でピックアップしてもらったという悲しい悲しい思い出です。




あの時と今とでは雲泥の差がありますが、その時に叩きつけられたインパクトは一生物ですな!




そんな事を思い出しながら一人ウネウネ道を上って行く…。そして海はキレイだっ☆(笑)






f0229864_22485550.jpg


f0229864_22485767.jpg


砂丘でサンドアートがあったので写真をパチクリっ☆凄かったわ









話しは変わって〜




今日のレースは色々と勉強になる事が多かったです。特に師匠のラストの走りは本当に涙物でした!majide




ありゃーね、神業ですよ!ホントに!!
勇気や力を貰えます☆majide




あと、バイクを乗らなくても速くなるコツを知りたい人はワイに言って下さい!ある人?鳥類??を紹介します!




夜行性の鳥類??人?なのですが、今年もバイクラップ7位、、、。やたら重いギヤをグルグル回してました!

※今年に入って1000kmも乗ってないと思われます(笑)




あと、今回のレースでタイムや順位とは違う、影に隠れた敵と戦う必要も時にはあるなと感じさせられました…。




ただ、運も実力…。強い選手は細かな部分まで対策しているし、決して人や物のせいにはしないしね!




ワイもトライアスロンでDNFは何回もあるし、そのうちに救急車で運ばれた事が2回もある(笑)majiな話し!

でもそれを活かすか殺すかは自分次第やけど…。










今日のレースでむちゃくちゃ刺激が入り、次はワイの出番やなって感じです!




今日、IRONMAN KOREAのスタートリストが発表され、ワイのライバルになるであろうアメリカ人、スウェーデン人、カナダ人がリストに載っていました。

奴らは確実に世界選手権のスロットを取りに来ています!(じゃなかったらワザワザアジアまで来ないでしょ!)




今年も強気の姿勢で攻めていき、ラスベガスに行きたいと思ってます!頑張るでー!!




それではまた明日…




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-19 20:53 | Comments(2)

湯梨浜トライアスロン速報

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




湯梨浜トライアスロン速報です!

総合2位→師匠

総合15位→フクロウさん(年代3位)

総合21位→さとーさん(年代3位)

kuboki姉ちゃん→DNF




天候は曇りのち晴れ、水温23°とレースコンディションは良かったです。若干湿度は高めでしたが、色々と勉強になりました!




今、表彰式をやってますよー☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-19 15:45 | Comments(0)

よく動く身体

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

完全REST

今日の練習☆

早朝スイム→1720m(26:30)

JOG→17km(89分)

おかわりスイム→沖ブイ(28:38)

スピニングバイク→40分




昨日は完全REST。ゆっくり出来ました☆
その分、今日は朝から練習三昧でした!




今朝のビーチクパーク…将軍様が面白いボード(ダンボールwww)を出してきました!

『えー皆様、本日は誠に誠にありがとうございます。そんな感謝の気持ちを込めまして、今日はタイム計測をしてみたいと思います。』




ひゃっほーい!楽しそうだぜっ☆majide




朝早くからビーチクに来ていた将軍様…距離を測定していたらしく、干潮時に相応しい細かなメーター数を計られていました!

ヤ、ラ、レ、タ☆




スイムなのですが、将軍様と常にバチバチ状態(汗)普段打たないキックもMAXで打って、確実に自己ベスト更新やと思いますmajide




朝っぱらからモガいたので、目の前に星がチカチカ(笑)
血糖値が下がってました!





スイム後はしーろんさんがビーチクまでJOGしにきてくれました!わーい(^-^)/




競技者として隠された闘争心が芽生え始め(笑)、今では超◯◯◯になってしまった!?しーろん先輩です。




JOG中には昔話しや、学生時代の話しで花が咲く!そして、考え方と競技に対する気持ちは間違いなくしーろん先輩の影響やなとつくづく思ったKENSACKなのでした☆




JOG後は再度海へ…。
朝のモガキで距離を稼げなかった事を悔やんでいたので、サメよけネットを通り越し(笑)、沖ブイ往復したとさっ!




帰りは夜勤明けでネムネムのしーろんさんを自宅まで送り届け、奥さんから大好物のオレンジを頂きました!ありがとうございました☆

帰りの車の中でオレンジを全部平らげたのは恥ずかしくても言えない!そうっ、言えない(恥)




しーろんさんを送ってからスポーツジムに行き、スピニングバイクを40分とかるーく筋トレをして今日のトレーニングは終了!









話しは変わって〜




明日は鳥取県で行われる

『湯梨浜トライアスロン大会』

の日です。




師匠のv3を賭けた大切なレース、

まだまだ若手には前を行かせたくないフクロウさん、

これが初レースのkuboki姉ちゃん、

ワイが応援に行かなきゃみんなが淋しがる(笑)ので、バイク練習を兼ねて自走で応援に行きたいと思います!




必ず間に合わせる?ので、タイム差は任せといて下さい!そして選手のみなさんより熱い応援を注ぐので、帰りは乗せて帰って下さい(願)
※片道160kmなものでして…




6/19 9:00より号砲です!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-06-18 21:10 | Comments(1)