Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミッドナイトエンデューロ 10時間耐久レース

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




行ってきました!

『ミッドナイトエンデューロ 10時間耐久レース』

結果は優勝☆しっかりと目標達成してきました!!




今回は

『師匠、南君、いっつぁん、KENSACK』

この四人で回し、終始気の抜け無い…っていうか、後半はダマされ(笑)、そしてむちゃくちゃ追い込みました!majide




レースの展開としては、スタートをワイが行き、とりあえずトップ集団を捕まえる。

2走にはいっつぁんが走り、その集団の中で様子を伺う。

3走には南君!アップが足りなかったせいか、酸欠になって帰ってくる…大丈夫かっ?

4走には師匠!ここからレースの方向性が定まった気がします!!majide




師匠のペースは一周のTTより速いっス!さすがは電光石火の暴れ馬、BOMAの先駆者です(笑)

そのおかげで自分達のスタイルを確立し、最後まで良いスタイルで走ることが出来ました。




フタを開けて見れば大会記録と同等ラップ(107周)を刻んでいたらしく、二位とも6周差と完全優勝となりました☆

※レース中にうちらの噂がたっていたらしく、『ブラック系のノースリーブを着たチームには近寄るな!奴らは完全にクレイジーだっ!』と…(笑)




また後日レースレポートを書きます!ラスト二時間は最高に楽しいレポートが書けそうな気がする!そんな気がする(笑)




ほいならばーい☆

『KEKSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-31 10:34 | Comments(2)

なんでこーなるのっ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

完全REST

今日の練習☆

早朝ビーチクスイム→1700m

屋外catnap(予定)

ミッドナイトエンデューロ10時間耐久レース☆




昨日は疲労の完全ピークに達していたので、水風呂にしっかり浸かって身体を休めました。




だるくて怠くてたまらなかったけど、今朝は将軍様の居るビーチクランドに行って来ました!

なんでも今日はミドルを想定した練習をするらしく、距離だけはしっかり踏むとの事。ご一緒出来ずにすいません…。




帰宅後、バイクメンテとレースの準備に勤しみ、来週のJr.トライアスロンに出場するガッキーズにトランジット高速バージョンを伝授&バイク練習をっ!




なんて可愛いんだっ☆…なーんて思っていたが、暑すぎてそんな感情すら薄れて行く。そして、

『帰るぞ〜』

というと、

『やだっ!』

と一言。

『やだぢゃねーよ!暑いから帰るで〜』





無視かよっ!




結局ガッキーズがクタクタになるまで引きずり回され、あっしの水分はカラッカラに。、




ようやく開放され、catnapをしようとスポーツジムに行くが屋外シートが満席(ーー;)




しょーがないのでリクライニングルームに行くがゲコゲコガエルがうるさくて寝れない!!




気合いでiPhoneのボリュームを上げてウトウト寝かけたところで電話が鳴り、起こされる!!!









寝させてオクーレ。。。




そんな感じでバタバタややこしい半日になったのですが、レースの方は頑張って優勝するんだもんねー!そうだもんねー!!




南君といっつぁん、ベッキーを拉致って会場したいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-30 06:20 | Comments(0)

やれるのかっ?!おいっ!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

トレイルラン→48分

スイム→1500m

スピニングバイク→27分




最近身体に気怠さを感じていて、特に発汗すると肝臓辺りがズキズキしているKENSACKです。疲れやなぁー。。。




あと、最近適応期っぽい感じ…。マッタリやりたいが、今週末にはミッドナイトエンデューロが控えているのでそうもいかないのである。




そのミッドナイトなのですが、今回は

『師匠、南君、いっつぁん、KENSACK』

このメンバーで10時間を走ります!




師匠を始め、頼もしいメンバーばかりなので勝機は十分にあります!ただ、問題なのは夜間走行と言う事…。




睡魔という難敵をどう克服すればよいかが問題になってくると思います。




ピチピチのバニーガールが迎えてくれる(笑)とか、ボインちゃんがウロウロしている(笑)とか…www。はたまた、ご褒美にチューしてくれるレディーが居てくれればぶっちぎって優勝しますが(笑)




そうすれば間違いなく師匠はやる気満々!南君は目がハートになりながら鼻血ブーとピンクアタック!いっつぁんに関しては興奮しすぎて筋トレを始める…。
それを尻目に冷静にレース運びをするKENSACK!ホンマか??




まあ、それくらい去年はキツかったと言う事で、それなりの対策が必要なんじゃないかなぁーと思ってます!




やれるのか?いやいや、やっちゃうのさっ!!majide







話は変わって〜




ふとケイチョさん(トライな毎日?)のブログを見ていて、IRONMAN KOREAのレポートを見ていた時に面白い事を思い出しました。




それはIM70.3のスタート前の話し…




たまたまレース前に福岡トライアスロン協会理事の長◯氏と話す機会がありました。

話題になった話し…それは昨年度の福岡トライアスロンフェスタのリレー部門での出来事。




日本選手権組三人を引っさげて出ていた九州屈指のアスリート達に、どこぞや分からないチームがレースを沸かした話しになりました。




それもそのはず!そのチームは立ち上げてまだ一年そこらの名もないトライアスロンチーム。

1走にはW杯クラスの選手と同タイムで帰って来たそのチーム…

2走はスイムでかなり出遅れたがバイクでひっくり返しハラハラドキドキモード…

3走もスイムで出遅れたが、バイクで追いつくんじゃないかと言うくらいのパフォーマンスで会場を沸かせたとのこと。




話しによればそのチームはスイムレベルが低く(笑)、バイク、ラン型の陸専門チームらしい。




そんな話しを長◯氏と話していました。

『へぇーそうなんですか!』














それ、、、うちらなんですけど(笑)




話しの流れは福岡トライアスロン協会と聞いたので、ワイがフェスタにでたことあるんですよと切り出した事がキッカケでした。
今年も行くので、是非よろしくお願い致しますと告げて来ました。




そして…




IM70.3のスタート10分前、

ワイは日本のプロトライアスリート、益◯プロとレースについて話しをしていました。




そうすると、福岡トライアスロン協会の長◯氏がたまたま話しをかけてきました。

『緊張しますねー!』

と一言。そして益◯プロをみてこう言った。




『おたくも日本人ですか?』





日本のプロトライアスリートもまだまだ知名度が低いと感じ、プァ〜という合図の音でスタートした両二人でした。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-29 10:38 | Comments(0)

トレーニング内容とは…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




7/26(月)

完全REST

7/27(火)

夜間ライド→40分

昨日の練習☆

トレイルラン→52分

ペース走→8000m

LSD→40分




月曜日は完全REST!眠くて眠くてたまらなかったような気がします(笑)




火曜日はマリンプールに駆けつけたのですが、なぜか閉館日…。ナンデヤネン!!

しょーがないので、バイクにライトを付けて山道をピストンライド!すっげ〜つまらなかったです(笑)majide




昨日はトレイルで心拍と下半身に刺激を入れ、軽く脱水気味に…。暑さと湿度がパフォーマンスを下げてくれるので、いわば根性トレーニングになりました!


んで、晩にはトラックでペース走をっ!いっつぁんが来てくれていたので、

『I will run together!!Go』ってな感じで!!


8000mペース走

1000m→3:40

2000m→3:40

3000m→3:39

4000m→3:39

5000m→3:38

6000m→3:40

7000m→3:39

8000m→3:41




あのね、この時期のペース走は身体に良く無いです!majide

水分補給が出来ないので、完全に脱水になります!どれくらい脱水になるかって?!

それは洗濯機でグルングルン回した位水分が飛んじゃいま〜す(笑)てへっ




予定では15000m行こうと思っていたのですが、今週末のバイクレースもあるので無理をしないようにしました。




走り終えるとし〜ろん先輩がお出迎え☆

いっつぁんと一緒にLSDでペチャクチャしゃべりながらトレーニングについて語りました。




今は自分のスタイル(ミドル)を見つけて、それに向けてどうすれば強くなれるかを考えながらトレーニングしています。




昔は師匠のようにショートで魅せれるレースが出来る選手になりたかったのですが、どうも自分の性格を抑える事が出来ず、潰れてしまうケースが多かったんです。




もともと短距離選手だったのでスピードはソコソコあったのですが、それをフルに使い切る身体能力は持ち合わせておらず、結局ロングで根性レースをしないとダメかな〜なんて思っていました。




けど、ロングは知れば知るほど別格です!!

IMディスタンスでは3.8km泳いで、180kmライドして、フルマラソンを走る…とてもじゃないけど、今の自分でもハイパフォーマンスで走る事は出来ないと思います。




完走は出来ると思います!けど、、、yukiコーチみたいに戦う事は無理だなー。。。




yukiコーチとは昔から良く一緒にライドしていた(引きずり回されていたwww)けど、彼はこう言うんです!

『KENSACKとはトップスピードが違いすぎる!』





けど、ワイから言わすと所詮ワイの速さなんて180kmの中での一瞬にすぎない。彼は180kmをいかに落とさず、いかに次につなげるかを考えていると思う。




それがトップスピードの違いだろうが、ペダリングの違いだろうが、彼と勝負する時は180km走ったあとのダメージで話しをしないといけないと思う。




これまた自分の性格(スタイル)とは遠くかけ離れており、スピードだったりメンタル面だったりを生かす事は今は難しいと思う。




だけどミドルなら攻撃的に、かつ落ち着いてレース運びが出来るんですよ!なぜか(笑)




冷静さを失わずに、その中でもスピードはショートに近い動き、ラストのランはガマン、根性、スピードとすべてを出し切れる。




めっちゃキツイけど、シャレにならない位キツイけど、今のパフォーマンスを出し切れるのはミドルなのかなぁ〜なんてね☆




いづれはロングで勝負してみたいと思います!んが、まだまだ器量不足…。




そんな感じで行き着いたミドルなのですが、周りを見渡せばチームにドンドン強い人達が集まり、我こそはと熱い思いで練習に参加して来てくれています。




それぞれが違うスタイルを持っていて、これをみんなで共存出来たら全体的なレベルが上がってくると思うんです!




例えばIRIKIさんと一緒にライドしていて、坂道で千切り合うのも良いと思うのですが、上りのエキスパートが乗りながらアドバイス出来る環境作りをするだとか、ワイが平地でバカみたいに飛ばすのではなくてみんなを確実に目的地まで連れて行くようにペースを安定させるとか…。




結局はそういった練習内容に切り替えて行ったほうが次に乗る時にも憂鬱にならなくてすむんじゃないかなぁーなんて思ったりしています。
※でもレベルが同じ位じゃないと難しいと思うけど…




一概に強くなるトレーニングなんて人それぞれ違うわけだし、そこを確立させるのはやはり周りの人達が共存し合わなければ難しいと思います。




話が長くなりましたが、岡山県全体のレベルを上げる材料は揃っていると思います。

みんなで強くなって、、、みんなで色んな世界に飛び出す日もそう遠くないように思えるのはワイだけでしょうか!?




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-28 10:06 | Comments(0)

全体的なレベルが…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




7/22の練習☆

スイム→3000m強

一昨日の練習☆

スイム→2000m弱

ラン→12km

バイクライド→80km

昨日の練習☆

バイクライド→91km




ちょっとブログが疎かになっちゃいました!イカンイカン!!




金曜日はマリンプールでウェットを着て練習しました。ラスベガス湖の水温はインターネットで調べたところによるとかなり曖昧…。




それもそのはずっ!実は中国で作られた人工ダムが建設されるまでは世界最高のダム湖だったのです。貯水量はおよそ400億トン!!日本の各所にあるダム貯水量を換算しても250億トンとのことなので、どれだけでかいかは想像がつくと思います。(汗)




なので、北と南とでは水温のアベレージをとることは不可能…そして、今回スポンサーに某ウェットスーツが付いているようなので、多分ウェット着用OKだと自負しました(笑)




そして、世界選手権のバイクコース…やはり標高2000mまで上がるようです!majide




ラスベガス湖から東にそびえ立つ

『ノースシェアロード』

という、グランドキャニオンに続いている砂漠の中に作られた道を走るようです。




GoogleMAPや、Googleearthなどで地形を確認出来るのですが、映画の世界に出てきそうなロード。




湿度は無く、紫外線が強いので、くちびるがアヒルちゃんの如く腫れ上がる事必至!!




朝起きたらリップクリーム…

レース前にリップクリーム…

ご飯の前にリップクリーム…

ほにゃらら前にリップクリーム…(笑)




リップクリーム持って行きすぎて税関で止められそうな気がする…そんな気がする。。。




話しがそれましたが、金曜日はそんな感じでスイム練習をしました。長水路でウェットは夏しか堪能出来ないので、火曜日は極力マリンプールに行きたいと思っています。




土曜日は朝連で賑わいビーチクに行ってきました。海開きされたということで賑わってます!そして氷という文字に脳汁ダラダラ(笑)




かき氷を一気食いして、キーンとなった瞬間に暑いお茶を飲むと夏バテに効くと死んだじーちゃんが言ってました。majiよ!!




暑くなる前にササッと泳いで、暑くなる前にササッとペーラン!今回はキロ3:54イーブンで12km!




所用を済ませて一路県北へ!今回は10時間耐久レース前の顔合わせイベントがあって、それに伴った打ち合わせも兼ねて合宿へ…。




親分に相談事、現状ベースを話してからバイクライドへ…。

なんか色々あって気分が乗らなかったけど、とりあえず払拭するために上りはすべてダンシング!!ホイールとフレームが当たるくらい踏み倒してやりました!




夕方過ぎの山路は最高に癒されます☆
もともと自然が大好きなので木々の深い緑や、真っ青に染まった空を見るだけで癒されるのですが、この時間になると日暮(ひぐらし)が鳴き出して隣のトトロを思い出させてくれます。




車も全く通らないところで道ベリには温もりを求めてマムシがニョロニョロ横断中!!




ライド中のKENSACK君は、溺愛なる愛情表現でマムシ君にあいさつします!

K:『こんにちは!お元気ですか!?』

頭を上げて警戒中のマムシを知り目に、前輪後輪でグリゃりと踏んでやります!

まむーし:『でへへっ!元気ニョロ☆今日も踏まれたニョロね、気持ち良いニョロ☆もっと踏んでニョロ(笑)』

k:『マムシ君、相変わらずのドM振りだね〜!そんなに気持ちいいのならもっと踏んで上げるよ。ホレホレホレっ!』

まむーし:『ノホッ!ホエッ!気持ち良いニョロ☆たまんないニョロ☆』



やつらはドMです(笑)ほんまかっ?頭を車で踏まない限り死ぬことはありません。そして、ちーむ☆のざきのメンバーの奥さんの仇をとりましょう!!




犬の散歩中に足をカプリと噛まれてしまったとのこと!むっちゃ痛そうっていうか、シャレにならないほど腫れていました。

お大事にして下さいね!元気になったら一緒にマムシを踏みに行きましょう!majide




晩は土曜夜市でかき氷とフランクフルトをたべながらコテージでお泊りしました。




日曜日はみんなでサイクリング!レベルは違えどこうやって一緒にのれるのは本当に素敵なことです☆




親分から

『KEN!お前が引っ張れ!』

と指示をもらったので、みんながいけそうなスピードで走ってみました。

走ってみましたというか、走れてなかったみたい…。どうもすいません。。。




今回のメンバーに西チャレチャンピオンのIRIKIさん、IMワールドのyukiコーチ、デュアスロンエイジチャンピオンのkawabataさん、児島バイクラップ4位のさとーさん、児島総合4位のいっつぁんが居たので、こんな感じになるとは想像していました(笑)




途中で二組みに分かれて、上りがキツくなったところでIRIKIさんの出番です!

上りの加速が尋常ではない!それに食らい付くのはいっつぁん!!


yukiコーチ、kawabataさんとさとーさんが後を追う!


ってか、これってサイクリングなの?(笑)




山頂でみんなで水遊び!天然水が湧き出るところでヘルメットやウェアを洗い、水分補給を済ませる。




蒜山に入ってからはペチャクチャしゃべりながらサイクリング(笑)けどスピードは35〜37km位出てたけどね。。。




最後は牽制しながら様子を伺うトレイン…そこでさとーさんが前を引き、全体のスピードアップ!

それに反応するのは…みんなです(笑)




そして…IRIKIさんがパコーンと前に出た瞬間から高速ライドスタート!

大外からyukiコーチ!それについていたさとーさん、もがきあげるいっつぁん…




向かい風がキツくなってきた所でいっつぁんのフォームがバラバラになってきた。これはいかんとあっしが引っ掻く!




その時メーターは50km/hを超えていた(笑)




最後はみんなでサイクリング(笑)今回のメンバーは結構強烈だと思うのですが、これに師匠やT越先生、フクロウさんや山猿君が追加されるとなると…恐くて夜も眠れません!majide




帰路につき、みんなで健闘を称えたあとに、親分やたまちゃんが準備してくれていたBBQを楽しみました☆




久しぶりに会えた方と話しが出来たのですごく楽しかったです☆
マークは耐久レースに出るのかな??






話しは変わって〜




昨日の帰宅途中、山の天然水や野菜を買いに行ったので下道でかえったのですが、睡魔に襲われ側道で軽く仮眠をとっていました。




すると車内を照らすライトが光り、窓ガラスをコンコンと叩く音がっ!!




めっちゃビックリして飛び起き、外をみると…パトカーが止まっていました。




警察:『お兄さん、なにしとんかな?』

K:『なにしとんかなーって…。仮眠をとってるんだけど。』

警察:『どっからきたの?』

K:『県北に行っててその帰りです。』

警察:『県北大雨ふってるの知ってる?』

K:『しらねーよ、そんなの!』

警察:『免許証見せてくれるかな?』

K:『はいっ、どうぞ!』

警察『お兄さん、自転車乗ってるの?カッコいいね』

K:『そうですか?どうもありがとうございます。』


警察:『眠くて事故するよりかは仮眠をとった方が良いけど、車が黒だしハザードを点けておいてほしんだ。』

K:『はい、分かりました。』




車を止めたのが21時…警察におこされたのが21時07分…

もうちょっと寝させてもらえないかなーと思ったKENSACKなのでした。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-25 00:20 | Comments(0)

イベント情報

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

JOG→63分

スピニングバイク→30分




今日はマスカットでH君と走りました。と言うのも色々相談したい事とか、逆に聞きたい事とか…何よりIM前の治療のお礼をしなきゃってな感じでっ☆




やっぱり元競技者は考え方が気持ち良いです!majide

同い年の陸上出身!(800m 1500mの選手)県総体や中国総体は一緒に走ってた☆




話は募るばかりで、最終的にまとまった事が一つありました。それは…

『意識レベルの高い人が集まり、みんなで練習出来る環境があれば相乗効果で強くなれる』

と言う事。間違いない!!




ツライ練習もあと一本が行ける様になるし、自分に負けそうになった時も仲間が助けてくれる。そんな話しをしてました。




どんどんやる気のある仲間を増やしてみんなで向上したいと思ったKENSACKなのでした。






話はかわって〜

え〜この日曜日にサイクリングBBQを開催致します。

※サイクリングですよー!サイクリング(笑)




コースはレベルに合わせてチョイス可能!気持ちの良い汗をかいたあとは河原でBBQをして親睦をふかめようじゃないかイベントです☆




参加費は飲食のみっ!これを機会に参加されてはいかがでしょうか??

ちなみに前日入りもOK!ステキなロッジへご招待☆美甘で花火大会があるそうでっせ!!




7時37分 野崎サイクル集合

8時08分 サイクリングスタート☆

12時34分 野崎サイクル着

到着次第BBQ☆




みんなで楽しみましょう☆個人的には普段会えない方と会えるのが楽しみ♫うっひょー




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-21 23:22 | Comments(0)

ツンツン練習

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→1700m

トラック練習




今日からぶっ飛び練習…師匠から電話があって、

『今月はちょっとスピード練習出来そうにないわ。』

あっし…フられました。。。ごーん




だけど、今日の四十瀬は猛者が来てくれていました☆しーろんさんとみなみ君です!




倉工トリオで円陣を組み、みんなで気合いを入れる!

やるぞっ!おー!!




今日のメニューは

1000m×3-400m

に変更!最初だし、いきなりそんなメニューをやってしまうと次からプレッシャーがかかるので…。




一本目→前半は楽に、予定タイムをしっかり踏みながら三人でえっちらほっちら(汗)

3'06




マズマズのタイム&そこまで疲労感もない!つなぎのJOGも200mくらいで回復した☆




二本目→前半は一本目と変わらずのタイムだったが、南くんの足あとが気になっていつしかペースアップ(笑)ラスト200mくらいから乳酸が溜まり出し、走りがばらけ出した頃にフィニッシュ!

3'02




速すぎました!けど、スピード練習してない割にはソコソコのタイム☆いいんじゃない(^-^)/




三本目→500m過ぎた辺りから動きが鈍くなる…。ラストは根性でなんとかフィニッシュ!majideゲロりそうになりました(汗)

3'06




予定タイムより速かったが、今の自分のレベルが分かった!けど、これは1人ではなしえなかったと思う。majide




しーろんさんと南くんが後ろから突っついてくれたおかげやなっ!ありがとうございました。




こんな練習をトリオで出来るなんて本当に幸せです!そして、これを継続出来れば必ず速くなる…そう信じて今日の夜は終わりました。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-20 21:49 | Comments(2)

ぶっ飛びたい方は…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

REST




昨日は完全RESTにあてました。台風も来てるし、嵐の前のなんチャラ…みたいな(笑)



んで、今日は水曜日…。

今日から質を高める為にゲロゲロ練をしたいと思います!もちろん1人じゃ精神的に無理なので、どなたか一緒に走りましょう!!

※とりあえず最初なので…1000m(3'10)×5→400m
を目標にやりたいと思います。




全然スピードをあげていないのでやれるかどうかは分かりません。けど、やり切って爆死したいと思います(汗)




是非ぶっ飛びたい方は四十瀬に来て下さいね☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-20 11:42 | Comments(0)

新たな挑戦

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

筋トレ

スイム→1500m




今日は昨日、一昨日の疲れがどっさりと出て、下半身を中心に筋肉痛です(汗)




かなり強烈なコースを自ら望んで、ギリギリまで追い込んだので結構ダメージがあったようです。




今日は体幹を中心に筋トレとリカバリーストレッチ、あとはドリルメインのスイムを少々…。




お疲れモードなので明日はRESTにしよっかな!






話しは変わって〜




この土日と親分のところで強化合宿をしてきたのですが、ポイントとなる部分がたくさん見えた二日間でした。




まずはバイクポジション…変えました、はいっ!




より攻撃的に、よりパワーゾーンを引き出す為に、韓国が終わりラスベガスが取れた時にやろうと決めていました!




んで、ある事に気付く。このポジションは体幹ができていないと腰がぶっ壊れるやろうなと…。
踏み出しスピードは以前より速くなると同時に、身体への負担はデカイと思う。




あとはこのポジションでテクニカルなポイントがワンランク上の技術が必要とされると言う事。majideぶっ飛びそうなくらい恐怖感がありました!多分、限界ラインを探していると一度は落車があると思う…。maybe




あとは……頑張って踏み倒すだけ(笑)うひゃひゃひゃ






それから自分自身のポテンシャルを引き出す為に親分からある提案がっ!




高地トレーニングではないのですが、人工的に減圧してトレーニング出来る施設(知り合い)がいるとの事!

ワイもまだ死にたくないので、ラスベガスの高地で自分の力を発揮できるようになれたらと思います。近いうちに行っちゃうぜ☆




あっそうそう!今回の合宿は車中泊だったのですが、人生最大の出来事があったんです!





風通しをよくする為に窓をあけていたんだけど、なんと蚊の大群に襲われちゃったんです(汗)




耳元のぷ〜んって音なんか可愛くて話にならない!カナブンのような羽音がそこら中から聞こえてくる。




退治しただけでも20匹近く…身体中がぷっくり膨れ上がりました。怖かった…。





蚊に献血…もったいないぜ!ふっ(ーー;)




明日は台風が接近してくるので飛ばされないように気をつけましょう☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-18 21:44 | Comments(0)

皆生速報!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

バイクライド→120km




昨日は皆生トライアスロン大会。

T越先生→総合12位☆




昨年と同様、極道ばりの暑さを尻目に快進撃!!先月行われた宮島トライアスロン(2位)を追い風に上位入賞を狙って行っての結果。




T越先生から連絡が入り、

『予定よりバイクが踏めなかった。ランで追い込みすぎて両爪(10本)が剥がれてしまった。』

と、レースの過酷さを物語らせてくれた。




前回と同じ展開…スイムアップで出遅れ、バイク、ランで攻めて行く。得意としているランでは、悪天候で次々とライバルがぶっつぶれていく展開でも必ず結果を残して来た。




結局、トライアスロンで結果を残す最高の武器は
『根性』
なのである。年齢を超越した根性という武器は若手をも前を走らせない。




ワイも一昨年、デュアスロンでT越先生と何度も走ったが、一秒差、二秒差で負けても勝てる気がしなかった。




リザルトでみれば惜しかったとしか思えないが、一緒に走り、攻め合うことでしか味わえないこの不思議な気持ち…。




まとめる気なんかサラサラないっ!全力で走り抜け、自分を極限状態まで追い込む。。。




絶対的強さはここからきていると思う。ライバルじゃない。自分にせめぎ勝つ事!!







T越先生、本当にお疲れ様でした。総合入賞にはちょっと届きませんでしたが、誰よりも追い込み、誰よりも負けない気持ちでレースした事はフツフツと伝わってきますから…。




とりあえずゆっくり休んでまた一緒に練習してくださいね☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-07-18 01:00 | Comments(0)