Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

なんとか…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

トラック練習




今日はちょっと走り出しが遅くなったけど、ステキな仲間と走る事が出来ました☆




とりあえず日本で出来る最後のペース走…疲労がドップリですが、どこまで行けるか為してみました!!




ペース走

1000m→ 3'48

2000m→ 3'49

3000m→ 3'47

4000m→ 3'47

5000m→ 3'47

6000m→ 3'46

7000m→ 3'43

8000m→ 3'42

9000m→ 3'39

10000m→ 3'40

11000m→ 3'40

12000m→ 3'42




6000mまでは一緒に走ってくれる人がいたので制御できたのですが、それ以降単独になってから完全にビルドアップになっちゃった…。




結果、足に違和感(ハムスト)を感じ12000mで終了…。アイアンマン70.3での走りとしては良かったのですが、ケガをするギリギリのところだったような気がします。

理性と本能がケンカした一瞬でしたが、多分やめた事は良かったと思う。そう思う。




ラストは軽めにJOGして終了!!






そういえば、先日の珠洲トライアスロン大会で…

『KENSACK君の師匠って高◯さんの事ですか?』

と何人もの方に聞かれました。




その度に師匠のすごさを実感すると共に、今まで培ってきた土俵は相当なものだと思いましたね!majide

ワイはその話しが出る度にニヤニヤしていましたが、その師匠もトラック練習でインターバルを果敢にこなしていました。




師匠の強さを勘違いされている人も多いと思いますが、あの強さの秘訣は絶え間ない努力の成果なのです!

ワイらだって嫌なインターバルを、ワイらだって苦手なスピード練習を、一人淡々とこなしていく姿は何事にも堪え難いものです。




今日、そんな師匠をいつもと違った視線で感じる事が出来た。やっぱりすげーなぁ〜とね☆







いよいよ今日で8月ラスト…そして世界選手権の日が刻々と迫ってくる。

出発まであと6日…レースまであと10日。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-31 22:00 | Comments(0)

夏の終わり…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




台風来てますね…。週末にある佐渡トライアスロンがちょっと心配です!majide




今日で8月もラスト…あっという間に夏が終わろうとしています。

皆さんは暑いのは好きですか?てか、春夏秋冬でどれが1番好きですか?

ワイはどんなに暑くても、どんなにしんどくても夏が1番大好きです☆




海、山、川…そこにあるのは自然と言う時代を超越した大地。その大地をみて今、自分が生かされている事を実感出来る。




トライアスロンをやっていて苦しい場面、しんどい展開なんかたくさんある。けど、苦しさこそが生かされている証拠なのだ!




『苦しさをありがとう。辛さを与えてくれてありがとう。』




この言葉の重みは生涯持ち続けて、そしてもっともっと自分も成長していきたいと思います!






さて、今日は水曜日!!
ラスベガスに向けてラストのトラック練習日です。




ペーラン行きます!疲れているけどペーラン行きます!!




1人より2人、2人より3人…。




待ってます☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-31 08:04 | Comments(2)

ま、そんなもんだろ(笑)

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

クロカン&トレイル→72分

スピニングバイク→46分

スイム→1200m




今朝は予定通り目が覚めました。
しかし、、、バイクに乗ろうと思ったらチェーンを外してたんだった…。ゴーン

つけようかと悩んだけど、たまには朝にラン練習しようと走ることにしました!




毎度の事だけど、寝起きで心拍を上げきると体中が痛くなるのはナゼ??絶対体によくないと思う!そう思う!!




晩はスピニングバイクで変化走を!

ケーデンスとトルクを30秒置きに変化させ、もがいたり回したりの繰り返し!お蔭様でだれも近寄って来ませんでした(笑)




最後にプールでドリル練習して今日はおしまい!!








話しは変わって~




先日の珠洲トライアスロンの賞品…昨日はじめて目を通しました。




珠洲米、地酒、七輪・・・




・・・




・・・




お米は食べないし、酒も呑まない。七輪なんかアパートでやってたらしんでまうわ!!majide




ということで、実家に住む両親に贈呈することにしました(笑)

親父は、

『しょーがねーな!あっしが呑んでやるわ』

と言うし、おかんは、

『あらっ!お米食べないんならしょーがないわね』

と、言葉とは裏腹に顔がにやにやしていました(笑)




一応レースの景品だと言う事だけは理解してほしかったので、檀上で頂いた姿のまま渡してやったのだが、、、多分どうでも良いと思う!そう思う(笑)




トロフィーや賞状も親分の所に持っていくので、結果手元になにも残らないKENSACKなのでした。




ほいならばーい☆

Las Vegas出発まであと8日・・・
『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-30 23:00 | Comments(0)

前進…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニングバイク→62分

筋トレ




気持ちを入れ替えてさっそくトレーニングを開始しました。というか長旅の疲れやレースの疲れもさほどなく、気持ちは次の世界戦に行っています!!




あと10日で出来る事を後悔しないように…

トライアスロンという最高のスポーツに感謝しながら走り続けたいと思います。




『人は戦う事(挑戦する事)で成長出来る。今は前だけをみろ。歩み続けた者だけが成功するのだから…』






今日は寝不足なので早く寝ます!明日早起き出来たら早朝ライドしたいと思います☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-29 21:37 | Comments(4)

珠洲レースレポート

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は3:30amに帰宅しました。すっげー眠たいです…majide
帰りの車内は遠征ならではの会話で常にしゃべりっぱなし!!おかげさまでノドが痛いです。。。




さて昨日のレースレポートなのですが、、

総合2位

スイム(1.5km)→24:30 25位

バイク(50.7km)→1:30:51 2位

スプリット1:55:21 4位

ラン(10.2km)→39:29 3位




スイムはむちゃくちゃ泳ぎにくかった。と言うのもロケットスタートが成功し(笑)、遅いのに関わらず好位置をゲットしてしまった事!

遠浅と言う事を忘れており、40m程泳いだところで手がついてしまい立ち上がった瞬間に悪意無きバトル開始(汗)

心拍がバコバコに上がりmajide溺れるかと思いました。

波とウネリもあったが、この辺はトライアスロンの醍醐味やな〜と客観的に楽しめました☆




バイクに移ってトップとの差は約5分。想定範囲内のギリギリのところ…。
テーマは『バイクは目一杯』だがなかなか調子が上がってこない。

イマイチの状態でも前は次々とパスし、このレース最大の難所、大谷峠へと向かう。




この峠…ホントに自力が問われます。そしてやっぱりキツかった。。。
いくら勾配がキツくてもいつも通りの走りをすれば大丈夫と、スプロケットは12-23をチョイス!んが、後半は回せなくなり全く動かなくなっちゃいました(爆)




最後はヤケクソになってもがいてやりましたが、ギヤの重要性も痛感しましたね。やっぱり練習とレースは違う!そう、違うのだ!!




峠を越えてからは約12kmは終始向かい風…。トップを捕え切れなかった事でラン勝負に切り替える。バイク終了時4位。




トランジットで教えてもらったトップとの差、約2分30秒…。暑かったし、前の3選手も峠で足を使っていると思うので、
『イケるかな』
と走り出しの調子で感じた。




約1.5km付近で3位の選手をパス、前を走っているのが木庭選手と杉森選手だと言う事が分かった。




ランの折り返し(10.1km)手前100mで木庭選手とすれ違う。その50m先で杉森選手を確認し、そのまま2位に浮上。トップの木庭選手を追う。




直線で先導車を確認できて、折り返し前の選手の方々に
『行けるぞ!もうすぐそこだっ!!』
と激励をもらうが、結構足にきていて前半のような走りは出来なかった。




結局トップと70秒差まで詰めたが、追いつく事は出来なかった。残念…




レース後は選手の方々と健闘を称え、それはそれは楽しいレースでした☆






次はいよいよ
『IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP 70.3』
が待っている!!




あと9日後(9/7)にはアメリカに向けて出発するので、今週は最後の追い込みと行きたいところ!!頑張ります☆




最後になりましたが、応援&サポートにまわってくれたkuboki姉ちゃんといっつぁん、新潟からわざわざ応援に来てくださったMOLESさん、ありがとうございました。

また、岡山から応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

海外遠征や県外遠征ばかりでなかなかレースを見せる事が出来ませんが、もっともっと強くなって盛り上げていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-29 07:51 | Comments(2)

珠洲トライアスロンでの出来事

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ただいま能登有料道路を走っています!(おそっ)

17:30から表彰式があり、約1時間ほどのカーボパーティーと選手間の楽しい雑談をしてきました!




まずはこれっ!どん!

f0229864_21404866.jpg


兵庫県のエリート選手で今回の総合優勝者、木庭選手とツーショット!

表彰式中に色々とお話させて頂きました。




次に…どんっ!



f0229864_2141190.jpg


今回総合3位の杉森選手と、総合6位の室谷選手!

今回バイクラップはとっただろうと思っていたのですが…はい、杉森選手にバイク30秒負けちゃいました。。。ごーん

室谷選手は世界選手権(ラスベガス)をご一緒する方!バイク強かった!majide




最後に…どんっ!


f0229864_2141567.jpg


磐田の鉄人高林選手と、兵庫の若原選手です!

高林夫妻は昨年のラスベガスでお世話になり、今でも恩を忘れる事はありません☆
フロリダから帰国後、テレビ取材をうけたそうで
『アスリートを支える妻』
と題して料理まで作ったそうです…(笑)またDVD送って下さいね☆




レース後にマイケル長澤選手とも会う事ができ、すごく楽しい遠征になりました!
[PR]
by winnozaki | 2011-08-28 19:16 | Comments(0)

珠洲トライアスロン結果

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




とりあえずレース結果を!

KENSACK→総合2位




詳しいレースレポートはまたあとで!17:30から表彰式です☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-28 15:29 | Comments(0)

レース当日

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




珠洲トライアスロン当日です!!




やべー!灼熱やわ!majide




潰れないようにがんばりやす☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-28 05:58 | Comments(0)

珠洲に向けて〜

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

JOG→7km(30分)

ローラー→30分

スイム→1200m




昨日の晩に準備スイッチが入ってしまい、あれやこれやと準備しているうちに興奮してしまったKENSACKです!寝不足やわ…




今日はイージーのトレーニングでしたが、部分的にしっかりと刺激をいれときました!明日は移動と競説等で完全OFFになるので、動けといて良かったです☆




さて、明日は5:00amに出発してそのまま高速で北陸道へ!(スピードには十分注意…ですよね?将軍様♫)

能登有料道路を経て、珠洲入りします。




今回の宿(民宿)は会場すぐそばなので着いたら即チェックインし、受付、競説を済ませてからコースの下見に行きます。

※時間があったら海でちゃぷちゃぷしたい☆そうしたい♫




当日のレースは…
Aタイプ(げんさん)は7:00amスタート
Bタイプ(KENSACK)は9:30amスタートです。




珠洲と言えばあの強烈な坂(大谷峠)と灼熱の暑さ!!
暑さはなんとかなりそうですが、あのくそ憎たらしい峠だけは今でも鳥肌が立ちまくりです!!majide




そして、めちゃくちゃ美味いスイカと海の幸☆★☆★レースよりそっちのほうが楽しみなのはワイだけでしょうか?!majide




しっかり楽しんで、しっかり苦しんで…いつになくワクワクしているKENSACKなのでした!

今日は早く寝れそう…そして寝坊しそう(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-26 21:20 | Comments(0)

楽しみだなー

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2000m




昨日のトレラン&トラック練習のコラボレーションのおかげで筋肉痛です(笑)

およその理由は分かっていますが、抜きが足りてません!majide




そんな感じで今日はスイム練習のみになりました!






話しは変わって~




珠洲トライアスロンがいよいよ三日後になりました。

今回は四人で遠征で、そのうちサポート兼応援に二人来てくれることになりました。




当日の天気はイマイチのようですが、あの灼熱地獄は避けられそうです(ホッ)




そういえばショートのレースに参加(51.5kmじゃないけどね)するのは約二年ぶりなんですよ!ミドルばかりやってきたのでちょっと新鮮味があります☆




1.5kmのスイムをどれぐらいで泳げるようになってるんだろ??一応目標は23分かな…。


バイクは…目一杯行くつもりです!majide
バイクラップ取りたいし、ここで頑張ればトップ争いに食い込めるとよんでいます。

ランはね、、、よくわかりません(笑)バイクの峠で確実に足を使うだろうし、まわりもそうだと思うので焦らず状況を確認しながら走りたいと思います。




最近は勝負に徹しているレースが多いので、今回は笑顔と愛想を振りまいて走ってみたいと思います☆
とくにここ、珠洲トライアスロンでボランティアの温かさにふれた場所ですから…。




結果もそうですが、世界戦にむけてのポイントもしっかり確認しながらレースを組み立てていきます!!冷静沈着にね♪




さ、準備をして寝ましょっ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-08-25 23:50 | Comments(0)