Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ニヤニヤ☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

JOG→60分(13.5km)




日曜日にyukiコーチとライドで上げて、昨日の筋トレ…
すっげー大切なところを痛めてしまいました。。。




多分軽傷なので無茶をしない限り悪化しないと思いますが、ちょっとタイミングが悪かったなぁ〜majide




なので今日はタラタラJOGで疲労を抜こうと走ったのですが、ふくらはぎもバリバリの状態…。

スピードを上げる練習がこれほどまでにダメージが大きいのかと再認識した一日でした。




明日はトラック練習日ですが、流しをちょこっと入れるだけの練習になりそうです。




話しは変わって〜




今日は外を走ってからスポーツジムに入ったのですが、受付のお姉さん達がワイを見てニヤニヤしていました!

そして渡されたロッカーキーは…『111』(笑)




彼女達の
『1番は多い方が良いでしょ』
作戦にまんまとひっかかったKENSACKなのであった(笑)

明日も多分…111 だと思う!そう思う!!(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-09-27 21:30 | Comments(0)

こんな時もある

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→1500m

筋トレ




今週末にレースがあるということで、強度を下げて刺激入れをしました。

スイムは50mのインターバル、筋トレはシャフトを使ったサーキット形式…動きも良く、集中してトレーニング出来ました☆




先週のスピード練習といい、昨日のレペライドといい、majide質を上げることが出来た。

今週はゆっくりして10月度の過酷スケジュールに対応して行きたいと思います。


※10月レーススケジュール

10/2 福岡トライアスロンフェスタ

10/9 吉備高原マラソン

10/10 5時間耐久ロードレース

10/16 蒜山高原ロングライド





今日はお疲れなのでこの辺で…




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-09-26 23:58 | Comments(0)

nice day

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

バイクライド→128km




昨日の9:45pm…
デュアスロン世界選手権のエリートがスタートし、レースが気になっていたKENSACKはITUのホームページでリアルタイムの速報を見ていました。




速報で25位☆
44歳になっても今だ衰えをしらない師匠…決して歳のせいにしない師匠…めちゃくちゃカッコ良いです!majide




その年代の人って何かに付けて、
『若くてええなぁ〜。ワシももうちょっと若かったら色んな事にチャレンジしたいんだけどなぁ〜』
と、歳のせいにして結局は何も動き出そうとはしない言い訳ヤロウが多いのですが、師匠は
『過去の自分を越えてきます』

のそれはそれは心強い一言を残してヒホン入りしました。




レースが終わって一息ついた所で国際電話で結果を報告してくれ、不安材料であったふくらはぎの軽い肉離れも悪化しなかったようだ!

師匠!最終日くらいのんびりサイトシーンして帰ってきて下さいよ♬JOGは日本でも出来ますから(笑)




そんな感じでTeam-Win-NOZAKI2人目の世界選手権が終わった…。




そして…




今日は世界選手権ラストのyukiコーチとラストの刺激入れライドにお付き合いすることになりました!




コースはグルっと130km弱コース!
(福田〜霞橋〜柳井原〜総社〜新本〜鬼々獄〜高梁〜成羽〜美星〜鬼々獄〜新本〜総社〜柳井原〜霞橋〜福田)

アップを兼ねて、いつものロングコースから眈々と踏み続ける。今日の2人は相当気合いが入っており、このコースでav.32km/hオーバーまで上昇(汗)




yukiコーチのスピード維持練習になればと思い、ワイは70.3のレースペースで前半からゴリゴリ踏む。

yukiコーチも久しぶりにこんなスピードで走ったと言うが、さすがはロング選手!
ワイが70km位でくたばった所からスピードは上がらないものの、イーブンペースで走り続ける。




結局ラストはyukiコーチを引っ張ることは出来なかったが、相当な仕上がりを見せてくれた☆

やっぱつえーわ!majide




休憩無しだったので帰ってくる時間もかなり早かった(嬉)
時間の使い方も良かったし、こんな練習を毎週していたら相当強くなると思う。ただ…毎週だと心が折れてしまうくらい今日は追い込めました☆




さあ、次はyukiコーチの

IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP

です!!ハワイのコースで10時間を切るのも時間の問題ですな!majide




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-09-25 13:14 | Comments(0)

速報!!

2011 Gijon ITU Duathlon World Championships




師匠が25位でフィニッシュしました!




自己最高順位です☆
[PR]
by winnozaki | 2011-09-25 00:07 | Comments(1)

秋晴れ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

JOG→70分

スイム→1500m

今日の練習☆

バイクライド→60km

スイム→1500m



水曜日のトラック練習の疲労により、木曜日は完全RESTにしました。久しぶりにスピードを上げたので体が悲鳴をあげています(笑)

とりあえず下半身が筋肉痛…今までスピードを上げていなかったので、そのダメージが大きかったのだと思う。




アイアンマンをメインにおいていた時は練習量が増える一方で、そんな中でスピードトレーニングを組み込むのは怖くて出来なかった。

疲労蓄積による肉離れや、次の日に予定しているトレーニングが出来なくなってしまうから…。うきっ




金曜日は絶対スピードを上げないようにポッケに携帯を忍ばせてJOGしました(笑)

ここのところ秋の気配を感じることが多くなり、ラスベガス前まではセミがひゃんひゃん鳴いていたのに、今ではスッカリ姿形を見る事はなくなりました。

なんか淋しいけど、季節の変わり目もなかなか良い物だなぁ〜と実感☆




今日はスカイラインアタックしてきました!いつもはインナーを使わないのですが、久しぶりにインナーに入れて坂を上ると…

めっちゃ楽やんけっ!majide

かれこれアウタートップでスカイラインを登るようになって約10ヶ月…。ここまで効果を実感できると今までやってきた事が報われるってもんです♬




冬場は重いギアをしっかり使って体幹のトレーニングも兼ねていたのでシーズン始めはスピードが上がっていたし、距離を伸ばした時の安定感は前年度より格別にアップした!




なにより入力ポイントが早くなったのが一番の収穫かな☆majide

根性がある方は是非お試しあれっ!ちなみに一回二回の練習ではなんの意味もありませんから(笑)






今シーズンのトライアスロンレースは10/2の福岡トライアスロンフェスタで最後…。

しかもこのレースはスプリント(s.700m b.20km r.5km)なのと、3人でチームを組んでレースをするという最高に楽しい大会です☆




ちなみにTeam-Win-NOZAKIからは2チーム出場します!


Win1は…

1走→師匠

2走→KENSACK

3走→さとーさん


Win2は…

1走→kubboky

2走→大ニシさん

3走→岡ザキさん


となっています。Win2はミックスという事で、鳥取の変態…いやいや、鳥取の強者を率いてのチームです!

また、今回エントリー希望に若干間に合わなかった『いっつぁん』がサポート兼応援(代役人)として来てくれます。

強くなるには練習も大切ですが、強い選手のレースを見る事も大事!意識の違いがハッキリとしています。




いっつぁんは万が一に備えて補欠要員にもなってもらっているので、感謝感謝でいきたいと思います☆

よろしくねー


また選手には追って集合場所と時間を報告します!




さーて、今からどんな悪さをしてやろーか考え中です(笑)うしししっ




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-09-24 16:23 | Comments(0)

みんな頑張った!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→1500m

トラック練習




今日は久しぶりのトラック練習をしてきました。




アイアンマン70.3が終わり、持ち味のスピードを戻すべく、200m×20本(200m)のインターバルをメインにトレーニング!




タイム的には前半は35〜32秒でまとめ、後半10本は33〜30秒でスピードと心拍を追い込む。

しーろんさんと浅◯君も一緒に走ったので、みんな気持ちを切らさず走る事が出来た☆




また、kubbokyとsary姉さんからアスリートならではのプレゼントを頂きました!

土曜日に落車し、cw-xのソックスを破いたのでそれを頂く。

独り暮らしで料理に役立てればと万能パックを頂く。


ありがとうございました☆




全員で練習した後に…はいっ!いっつぁんの登場です(笑)おせーわ!!




彼は誰よりも世界戦の内容が気になっていたようで、どういう展開だったのか、どんな環境だったのか聞いてきた。

その前向きな姿勢が彼をもっともっと強くすると思う。majide







話しは変わって〜




すっげー不思議な出来事です…




いつも行っているスポーツジムのロッカーはランダムに指定されるのですが、ここ三連続で同じロッカーなんです!!

しかも『111』(笑)




1のゾロ目…なんだろ?しかも3回も(汗)

とっても不思議な出来事です。そして今日ジムに行くのが楽しみなKENSACKなのであった。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-09-21 21:48 | Comments(2)

ラスベガス 写真集

f0229864_22105446.jpg


f0229864_22111152.jpg


f0229864_22112554.jpg


f0229864_22114363.jpg


f0229864_2212193.jpg


f0229864_22121714.jpg


f0229864_22123393.jpg


f0229864_22124762.jpg


f0229864_2213248.jpg


f0229864_22133179.jpg


f0229864_2214454.jpg


f0229864_22143237.jpg


f0229864_22145544.jpg


f0229864_22152228.jpg

[PR]
by winnozaki | 2011-09-20 22:15 | Comments(0)

ラスベガスvol.4 FINAL

25~29歳カテゴリー  44位


IRINMAN 70.3 ディスタンスで5時間を越えたしまったのは初めてだった。。。

IRONMAN KOREA でオーバーランしても4時間38分だっただけにショックは大きいが、今回の結果には満足している。



レースコンディションに合わせるのも実力のうち!アクシデントを招くのも実力のうち!!




まだまだ未熟者ってことです!majide







レースあとには表彰式☆

f0229864_21242655.jpg


f0229864_21255147.jpg





ラストには今大会のPVが流され、一年かけて走ってきた日々が終わりました。




そして…

f0229864_21281720.jpg


f0229864_21285237.jpg



IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP 70.3の優勝者にわたるトロフィーです☆

運よく目にすることができました。




世界一ってどんな気分なんだろ??

どんな世界が待ってるんだろ??




想像を絶する練習と、日々追い込まれる生活…そんな辛いことが一瞬で吹き飛ぶ瞬間なんだろうなぁ~。



もっともっと強くなって少しでもいいから化け物に近づきたいと思った海外遠征でした☆









自分のメインレースは終わったけど、この後は師匠(スペイン)、yukiコーチ(ハワイ)の世界選手権が残っている。

師匠はデュアスロンエリートカテゴリー最年長として今年で10回目の世界戦になる。
昨日たまたま出会うことができ、最後に声をかけることが出来た☆



いつも師匠の背中を追いかけていた。どんな時も追いかけて、追いかけて…



昨日出会えた時は同じアスリートとして握手できたと思う。そんな自分が嬉しかったです☆






yukiコーチも結構ナイーブになってるんじゃないかなぁ~。昔はいつも一緒にバイクに乗って練習していたけど、最近はディスタンスの違いから、なかなか一緒に練習することがなくなった。

けど、今の自分があるのは間違いなくyukiコーチの引きずりの刑(笑)があったから!!最後の最後まで必要とすることがあればお手伝いしますよ!majide




ワイの夏はこの二方のレースが終わってから…無事に帰ってきたらみんなで打ち上げぢゃーい!!!




そんな感じでレポートと心境報告を終わります。長々とありがとうだぜっ☆




ほいならばーい☆
[PR]
by winnozaki | 2011-09-20 21:58 | Comments(0)

ラスベガスvol.3

Sep/11/2011

レース当日…

ちょこっとバタバタしたけど、4:30am〜6:00amの受付(ナンバリング、ドリンク、補給食のセット)を終える。




一度チェックを受けると外には出られない…。ワイは最終ウェーブ(25〜29 8:00am)だったので、ゴソゴソ歩いたり、トイレをしたりとプロカテゴリーのスタートを待った。


f0229864_20471916.jpg





盛大に盛り上がる中、プロカテゴリーがスタート!!アイアンマンハワイ同様に大砲でのスタートとなった。


5分起きに各カテゴリーがスタートしていく…。なんだろ、雰囲気に呑まれる事なく気持ちはスゴイ落ち着いており、これまで頑張ってきた事を走馬灯のように思い出していた。




と、ここで室谷選手と林選手に遭遇する!やっと会えた☆会いたかった☆

しばし雑談し、お互いの健闘を祈る。最後まで楽しみましょうとね♬




8:00am

最終ウェーブ(25〜29歳)がスタートした。今回はフローティングスタートなので、昨年みたいなバトルは避けられた。ってか、スイムが遅すぎてバトルにならなかったんだけどね(笑)




スイムを終えてT1へっ!バイクギヤBAG置き場には数個しかない…。ただでさえスイムが遅いのにウェット無しになって更に時間がかかってしまった…。




慌ててバイクを走らせる。スタート直後からダラダラ上り…。後先考えずダンシングしながら前の集団を追う。



f0229864_2047246.jpg



辺りに木も草もない。あるのは乾燥した空気と青い空…。そしてワイはどんどん前をパスしていく。


コースイメージはアップダウンがずーっと続く感じ。西川選手の例えではアイアンマンハワイのコースによく似ているとのこと。


勾配予測が全く出来ないので行き当たりバッタリで走るしかない。とりあえず突っ込んで前に行くだけだった。




折り返し地点…この時にはすでに脚が終わっていました。

乾燥した空気で喉をやられ、そんな状況にも関わらず前半から飛ばし過ぎたのが原因だと思う。ここ数年味わった事の無いくらいキツイレース展開やったな。。



ラスト10kmは向かい風とタフなコースで完全にノックアウト…。けど、気持ちは前へ〜




ランに入ると各カテゴリーの選手が鎬を削って走っていた。

ランコースは3往復し、これまた上りと下りしかない…。

使い切った脚には相当堪えたが、応援が半端なかったので気合いと根性で走ることが出来た。



f0229864_20473129.jpg



f0229864_20473534.jpg



f0229864_20473739.jpg



f0229864_2047396.jpg




続く…
[PR]
by winnozaki | 2011-09-20 20:05 | Comments(0)

ラスベガスvol.2

アメリカの国家斉唱で始まり、アイアンマンのPV、豪華ディナーとそれはそれは楽しいパーティーだった。

f0229864_203721.jpg




Sep/10/2011

レース前日。
T1(トランジッションエリア1)にバイク、バイクギヤBAG、ランギヤBAGを預けに行く。


f0229864_203922.jpg



f0229864_2031189.jpg

(右から二番目)

バイクフレーム→BOMA RAPID R

コンポ→シマノ7900

ホイール→BOMA (F 50mm)(R 85mm)

タイヤ→SOYO シームレスロードCR




ラスベガス湖の水質は…イマイチやったな。。
レース当日は淡水の上にウェット禁止…スイムスーツの二枚着はアイアンマン規制上ダメだったのに、今年は何故かOKになっていた。ブルーセブンティーで買っとけばよかったな〜




準備を終え一旦ホテルへ帰る。ホテルに完備されているプールで軽く泳いだ後、超大型スーパーで買い物をっ!!


鳥肉なんか1lb(オンス)が0.88$ですよ!!そりゃーマックの鳥肉に分厚い肉を使えますわ(笑)




帰りにちょこっとポーカーを(笑)14$儲ける☆

f0229864_20562689.jpg


続く…
[PR]
by winnozaki | 2011-09-20 11:28 | Comments(2)