Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バッチリだぜ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

ローラー➡100分


今日の練習☆

朝JOG➡9km

晩JOG➡13km(22km)

スイム➡1000m(ez.hd)




昨日は気がついたら100分もローラーを回してました(笑)といっても筋肉を動かす程度でダラダラしていたので疲労感は全くなかったです!majide




今日は早朝ラン練習を組み込んでレース感覚を取り戻す作戦!!
ここの所インターバルや変化走が多かったので、今週末にあるトライアスロンレースに向けて走る切れるスピードでガマンしてみた。

朝1で身体が固かったが、イメージは悪くなくスムーズさはあった。あとはいかにガマン出来るかやな!




晩にもしっかり刺激を入れて変化走を組み込む。昔みたいなスピードは戻ってこないが、フォームとピッチを意識してのラン練習となりました。




最後は軽く泳いで終了っス(汗)






明日は完全休養にして、明後日の記録会でしっかり走りたいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-31 20:48 | Comments(0)

変態なんだと思う(笑)

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今、めっちゃ面白い事があったので報告しておきます!



昼から用事やらやらないといけない事を済ませてコーポに帰宅しました。

その途中で師匠から電話が入り、今日のレース内容や展開などを細かく教えてもらう。

かなり生々しく伝わってくるし、ローラーを回そうか悩んでいた矢先、師匠は切り際に捨て台詞を吐いて電話を切った。

『今から走るわっ!』と…。


おーし!ワイもコーポの一階の人の事を考えずローラーまわしたろーぢゃねーか!!と意気込んでローラー台をセット。

しかし、あまりにも振動が伝わり過ぎて近隣迷惑になること必死??

よって、ベランダにセットしてローラーを回す事にしました。




普段はあまりベランダに用がなく、福田公園を右手に変な角度でご近所さんを眺める事なんか滅多にありません。そう、ありません。。

気分用様とペダルを回し、ガラス越しに見えるペダリングを見て、

『めっちゃええやんっ☆majiええやんっ!』

なんて思っていたら…なにやら福田公園辺りから口笛が聞こえてきました!

なぬっ?!と見てみると…




はいっ!師匠の登場です!水たまりを避けながらステキなスピードで走ってる師匠です!(笑)

ワイ➡『やってますね〜』

師匠➡『やってるよ〜』
※すいません、話した内容覚えてません(笑)




こんな感じでビックリしたと共にやる気スイッチがMAXに変換!
ぬおー!めっちゃもがいたるで〜????




それから約30分後…何時の間にやらお隣さんの女性が帰宅していたらしく、ワイをみるやいなや、

『う、うわぁ〜??????な、なにされてるんですかっ????』

と、ビックリ&キレ気味で声を掛けてきた!

それにビビったワイ…。背中向けに雑談し(笑)し、事無きを得ました。
※確実に変態だと思われたと思う。そう思う。。




やっぱり師匠の背中を見て育ったワイは変態何だと思います。そして…

雨の中を楽しそうに走っていた師匠もまた、変態なんだと思いました。

おしまい。
[PR]
by winnozaki | 2011-10-30 17:28 | Comments(2)

高梁ヒルクライム速報☆

高梁ヒルクライムの速報です✨


今回のレース、なんとうちのチームからトップ10入りが4人も出ました(嬉)
宝くじかっ✋??



詳しい詳細はリザルトがでてから…。分かる範囲では、

師匠➡優勝✨

山猿君➡4〜5位

さとーさんといっつぁんが6〜10位




いやー、みなさんお疲れ様でした!

※ちなみにワイのソフトボール大会は中止になり、わけの分からない雑談で時間が潰れてしまいました…。ちぇっ✨??
[PR]
by winnozaki | 2011-10-30 09:16 | Comments(0)

みんな頑張って☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の連絡☆

完全REST




今日は完全RESTにしました。疲労が溜まっているのと、来週は2本レースがあるのであまり無理をしないようにねっ??




ちなみにそのレースなのですが、11/3(水)に自転車の記録会、11/6(日)に高知県でスプリントトライアスロンがあります。

記録会は1000mや10000mにエントリーする予定!
玉野競輪で行われ、フルもがきのスーパースプリントです✨好タイムはもちろん、ロード選手に混じって好順位を取る事が目標??
やったるで〜????




高知県のスプリントトライアスロンは寒くて泳げないかもしれません…。ってか風邪ひくわっ!!majide




まあそんな感じでモチベーションを下げないようにレースを入れているのですが、明日は岡山県高梁市でヒルクライムのレースが開催されます☆




第一回大会で地元開催と言う事で、チームメンバーも多数参加されます!

※ちなみにワイは、ソフトボール大会のピッチャーを頼まれて参加&応援にいく事が出来ません…。ごーん




我がチーム員から何名の総合入賞者が出るか楽しみと共に、明日の天気次第ではかろうじて現地に行けるかもしれないと目論んでいるKENSACKなのでした☆




皆さん!明日は天気悪そうですが頑張って下さいね????雨がザーザーなら速攻で駆けつけますから????




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-29 22:54 | Comments(0)

やり過ぎか?!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日、今日の練習☆

昨日
スピニング??36分

スイム??1200m
今日
JOG??55分

スイム??700m

筋トレ


実は昨日、スピニングでインターバルトレーニング中に意識が飛んでしまいました。。。気持ち悪くなったのでイスに座って休憩していたら、そのまま横になって倒れてた。

気づいた時は何が起こっていたのか分からなかったですが、とりあえずガマンガマンで追い込んでたらこんな事になっちゃったよ…。あー恥ずかしっ

最後は軽く泳いで終了です。




今日は13.5kmコースをイーブンで走りました。昨日のダメージがデカ過ぎてまともに走れなかったんだけどね…。

最近はすごい良い練習が出来ている!!
キツイけど確実に身になっているのがわかる☆




ただ、オーバートレーニング気味になってきているので、そろそろ気をつけないとケガするかもね…。気をつけよっ????






話しは変わって〜




今日親分から連絡が入りました!

『来週にはDi2が入るからTTが組み上がるよ』と…。




やべー!majideワクワクするんですけど??

このバイクのすごさは知っているし、絶対的信頼を置いている。逆にそのバイクに世界で一番最初にまたがれるのはなんとも言えない優越感です。majide




また組み上がったら随時報告していきますので楽しみにしていてください!





ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-28 22:19 | Comments(2)

ハッピーバースデイ 親分??

いきなりですが…

今日は親分の誕生日です!年は…ちょっと前に成人式を迎えたくらい(笑)かな?!????




いつもお世話になるばかりで本当に感謝ばかりが頭をよぎりますが、これからもよろしくお願いします??




親分情報でした✨??
[PR]
by winnozaki | 2011-10-27 22:51 | Comments(0)

イベント情報

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




さみーっス…。灯油買わなきゃなぁ〜。。




さて、今年もあと二ヶ月ちょっととなりました。色々あったけど、最後にみんなで楽しめる物といえば…



はいっ!駅伝です☆




今年も12/11(日)に神庭の滝駅伝&忘年会(祝勝会)をやる予定なのですが、是非とも他のチームも参加してもらえればと思います☆




駅伝は5区間で、1区は2.4km、2区は2km、3区は1.5km、4区は3.2km、5区は2.7km(3区はひたすら上り、4区はひたすら下り)
で、どなたでも参加できるディスタンスです!




そのあとの忘年会も一緒にドンチャンして、今年一年の出来事や、来年度の目標、あとは来季からWinに所属する仲間達の紹介も兼ねたいと思っています??




まだ先の話しですが、早めに連絡と思い書き込ませてもらいました!!





たくさんのご応募待ってます????




ほいならばーい

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-27 10:06 | Comments(0)

リバース

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

ラン強化??68分

スピニング??25分

体幹筋トレ




今日はすごい辛かったです。
ラン練習はとりあえず山で走り込み、電柱間をひたすらインターバル…。途中でリバースするほど追い込み、それはそれは良い練習が出来ました。




ラン後はダメージを考えてストレッチのみの予定でしたが、根性でスピニングを回してやりました!

これがまたキツイのなんの!!乳酸値が程良く溜まり、より一層ダメージを与えてしまったと思う。そう思う。

最後に体幹の筋トレをして今日は終了です☆






話しは変わって〜




最近めっきり寒くなってきて、そろそろ冬が訪れようとしています。

寒いのが大キライなKENSACKにはしんどい時期ですが、何を思ったか11/6にトライアスロンにエントリーしてしまいました…。




多分…寒くて溺れてしまうと思います。。majide

日中は暖かいですが、朝晩は冷えるので体調管理を十分にしなきゃと思ってます!





さあ明日も朝練したいと思いますので今日はこの辺でドロンしたいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-26 22:39 | Comments(0)

派手な一日

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は朝一から車が掛からず、昼に仕事を抜け出して故障探求&修理をしたKENSACKです!




いやーmajide焦ったよ!!エンストするわ、掛からないわで大事でした。

とりあえず車屋のおじさん宅に行き、フューエルラインと吸気ラインの怪しい所を片っ端から交換!それでもダメなら噴射ポンプを交換する気でいました。




結果的には応急処置で何とか動くようにはなりましたが、なんとも煮え切らない感じ…。そんな感じで久しぶりに自動車整備士(ガソリン、ディーゼル共に2級)の資格が活躍した一日でした☆






話しは変わって〜




今日夕方から時間が空いたので、県北は親分のところに行って来ました。




まずはWin一同からの御香典をお渡しする。親分とたまちゃんからは、

『皆さんによろしくお伝え下さい』

との事でした!ブログながら報告しておきます!




そのあとはラピッドRのメンテをお願いして、しばし雑談。。。

※その雑談だけで軽く5時間は過ぎてるんだけどね(笑)




チームの事や、来季のレースプラン、お世話になっているスポンサー様の話しで多いに盛り上がりました☆




来季の目標とレースプランもある程度定まり、そこに向かって全力で突き進んで行きたいと思う。

※IRONMAN KOREA 70.3…行きます!そして、、、狙います☆majide




来季はBOMAの新型TTバイク(電動アルテグラ使用)に乗らせて頂ける事になり、更なるバイクパートの向上を心掛けたいと思う。

ロードバイクでは出す事が出来ないポジションをTTバイクなら出す事が出来る。ロードで培ったパフォーマンスを更に磨きをかけれるように頑張って行くぜっ!




そんな感じでやる気が満々になったKENSACKなのでした☆

最後に親分へ一言…
『トークショーはmajide勘弁して下さい????』




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-25 22:09 | Comments(0)

相棒やばしっ!!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニングバイク??68分

スイム??1500m




今日のスピニングは相当調子が良かったです☆

負荷といい、ケーデンスといい、ここ数ヶ月で1番良かったと思う。そう思う☆




1時間で1000kcalも消費したので、今晩はキャベツの千切りにマヨネーズを付けて食べてます(笑)




スイムは久しぶりにふくろうさんと一緒になりました!ま、ひたすら雑談やったけどね〜






話しは変わって〜




愛車のエルグランドが喘息になっています…。

日産のディーゼル燃料ポンプは以前から不具合があると知っていたのですが、原因が分かっていたのでその都度対処してきました。




しかし、今朝の症状はヤバかったです。。!

クランキングはするのですが一向にエンジンが掛かる気配がない。とりあえず燃料ポンプをホニャララしたのですがやっぱり駄目。




しょうがないのでエアクリーナー通過後のラインにルーセンとパーツクリーナーを吹きかけて無理矢理エンジンをかけてみました。

すると、見事にエンジン始動してそのまま安定したアイドリングを取り戻しました。




だけどエンジンを止めると再度同じ症状になるので、燃料ポンプ内の固着が確定的にっ!!

リビルド部品だけでもソコソコするので、
なんとか対応する方法は無いかなと考えています。




軽油の成分(サルフェーション量の減少)が原因だと思う。結果的にポンプ内の潤滑がうまい事いかずに可動部が固着すると思われるので、燃料に粘り気のあるオイル等を添加してみるのも手かな?!




お金をかけずにより良い方法を考えているKENSACKなのでした!!濃い内容ですいません…。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-10-24 20:19 | Comments(0)