Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

蓄積された物…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

完全REST

今日の練習☆

JOG➡62分

スピニング➡38分




昨日は正真正銘の完全RESTでした。ってか、かなりまずい症状に犯されまして…。

朝起きた時から怠くてしょうがなかったのですが、昼メシを食べる直前に胸痛が発生。そして急に脈が強くなり、徐脈がさらに進行したような感じになったのです!


これはヤバイっ!
直ぐに横になったのですが、ドクンドクンと感じる鼓動が激しくなって吐き気を催す…。



決して良い報告ではありませんが、そんな感じでトレーニングどころではなかったんです。majide


昨日は帰宅後にすぐ就寝。なんども目が覚めたけど寝起きの症状はビックリするほど良かったんですよ〜!



一日様子をみてましたが、調子は良さそうだったので軽めに身体を動かしました。




実はここ一ヶ月ちょっとは昼に縄跳びと鉄棒を使った補強を毎日やっていました。


二重跳び100回から一日毎に10回づつ増やしてきた縄跳び…。
今では520回もしないといけない状況に置かれています(苦笑)


鉄棒は懸垂逆上がりと腹斜筋と腹横筋(息を吐く時に使うインナーマッスル)を集中的に鍛えています。


これぞコソ連…ってな感じですが、昼にやっている無酸素トレーニングが思っている以上にダメージがあるんだと思う。


今後はもうちょっと考えて練習&新しいコソ連を考えたいと思います(笑)はいっ(^-^)/






明日は寒さが振り返すので体調管理には十分気をつけましょう☆


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-30 21:32 | Comments(1)

バーンアウト気味

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

ペース走➡13km




最近身体の調子が悪いです…。倦怠感があり、気持ちも乗ってこない。

なんだろ…バーンアウト気味か?




ま、そんな感じで今日はダラダラ走る予定だったのですが、走り出すと調子が良くてついついペーランをしてしまいました。



明日以降は練習しなきゃ行けないモードを抑えて、身体のケアをしていきたい。年明けからは嫌でもロングの練習しなきゃならないからね!!






話しは変わって〜


昨日、岐阜県でカーフマン東海ステージが行われました。


結果は…

kawabataさん(60歳カテゴリー)➡1位☆

さとーさん(30歳カテゴリー)➡1位☆

kubokky(39歳以下カテゴリー)➡3位


エリートの部

師匠➡25位



皆さんお疲れ様でした。
気になるのが師匠がレース中に足首を痛めてしまった事…。大事に至らなければ良いのですが。





ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-28 22:54 | Comments(2)

乾杯!

皆さんぼちぼちやってますか?



ワイはぼちぼちやってます☆




11/25(金)の練習☆

スピニング➡20分

筋トレ

スピニング➡30分


11/26 (土)の練習☆

瞬発トレーニング➡total60分


今日の練習☆

マウンテンバイク➡60分(トレイルコース)

バイクライド➡51km




ご無沙汰です!!ブログは何度も書いていたのですが、途中で寝たり消したりで書く気が失せてしまっちゃいました。

ま、こんな時もあるかなと開き直っちゃってますがね(笑)




ここ数日は普段のトレーニングとは全く違ったメニューでこなしてみました。特に土曜日は練習時間は短いものの、すっげー疲れてしまう程追い込めた。


おかげで今日は足がパンパン&寝起きで目ヤニが出る程体調不良でした…。なので気分転換にマウンテンバイクイベントに参加して来ました☆


f0229864_2231767.jpg


ここは吉備高原のMTBコース。一周1.7kmの周回コースで、春にはマウンテンレースが開催されるところです。


f0229864_2231845.jpg


f0229864_22311056.jpg


f0229864_22311172.jpg


みんなで楽しくBBQをしたり、ラーメン喰ったりして、それはそれは楽しいイベントになりました。




周回コースでもソコソコ気合いを入れて走れた事、そのあとにIRIKIさんとバイクライドした事で、RESTがRESTでは無くなりました(笑)

IRIKIさん、ありがとうございました。




事務所ではある意味を持つステキな場に参加してきました。



f0229864_22311216.jpg


なんと!!20年物の日本酒です!!親分が嬉しそうです(笑)majide


出会ったすべてに感謝して、そしてこれからの発展に乾杯☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-27 21:29 | Comments(4)

指が痛い

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

longjog➡20km

補強




今日は寒かったですね…。県北では雪が降ったとかどうとか言っていましたが、気合いでlongjogをしてきました。


山を使って強度を上げて、フラットはペース走…。アプリのrunkeeperを使用しながらタイム測定をきっちりやってきました。


終わった後は…スピニングを回す気力がなかったので補強をしてきました。ま、ダラダラとね(笑)







話しは変わって〜




えー、今右手の人差し指(第二関節)が猛烈に腫れて青くなっています。


ケンカをしてしまいました。


えっ?!だれと??










壁と…(悲)




めちゃんこ痛くて指を曲げれません。majide


明日、痛みがひかないようなら病院に行きたいと思っています…。あー情けなっ(辛)




明日は倉敷駅北口にアウトレットがオープンします!イベントするかな?特売はあるかな??


なんだか楽しみなKENSACKなのでした☆




ほいならばーい☆

KENSACK
[PR]
by winnozaki | 2011-11-24 21:13 | Comments(2)

It will be one day carefully for one day…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

スイム➡1500m

今日の練習☆

バイクライド➡65km

スイム➡1500m




昨日はダラダラDAYでした。下半身の張りもすごいし、ちょっと疲労が溜まってきた感じでした…。

多分縄跳びが原因で、昼に欠かさずやっている『2重跳び×180、3重跳び×30、片足跳び』の影響だと思う。

実は普段のロードワークと縄跳びのバネだけでどれだけスピードをあげれるかを試しているんです。
もともとあるスピードを呼び戻すには無理矢理走るのも良いけど、ケガをする恐れもあるんで…。


凶と出るか吉と出るかは分かりませんが、もう一ヶ月は続けていきたいと思ってます。




今日は昼に雨マークが付いていたので、それまでにバイクライドを終えてしまおう作戦を実施しました


シーズンオフをどう活用するか…これをずっと考えていました。
サイクルメーターに出てくるスピード、感覚、イメージは良い時ほど覚えているものです。
何が言いたいかと言うと、シーズン真っ只中のスピードとオフシーズンのスピードが同じな訳無いって事!



オフにはオフのトレーニング方法があり、それをシーズンインする時に引き出しとして使うことが出来たら、更にパワーアップするってことですよ〜majide


今日のライドはすごい内容が濃かったし、距離の割に一日クタクタになれたので絶対間違ってない!!ハズ…。


んで、休憩してかるーくスイム練習をして終了しました!






話しは変わって〜




あっと言う間に12月か近づいて来ています!年末が近づいて来ています!!

年末はイベントが目白押しで、忘年会や同窓会、駅伝やXmasなど、今以上に時間の使い方が大切になってきます。


あー、なんだかなぁ〜。とっても寂しい気持ちになるのは何ででしょーか(悲)



一日一日を大切に…



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-23 19:09 | Comments(2)

ひどい…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイは一生懸命書いたブログが知人の電話のおかけで全部消えました。(悲)




今日の練習☆

朝ラン➡9km

晩ラン➡13km(total22km)

スピニング➡50分



すいません、めっちゃ頑張って書いたブログが消えちゃったので、今日はこれだけでさよーなら(泣)ぐすんっ( ; ; )




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-21 23:35 | Comments(2)

Impression

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

ライド➡75km

ローラー➡50分



今日は久しぶりに外乗りライドが出来ました!ずーっと週末はバタバタしていたので、たまりに溜まったイライラを開放する事が出来ました☆


ここ一ヶ月以上陰でコッソリ筋トレを行っているのですが、今日はその効果がバツグンに発揮する事が出来た!確実にライディングパフォーマンスの向上につながると思う。


一時は筋力量が増えすぎるのではないかと不安になった事もあったけど、ランも落ちてるわけでも無いので継続して続けていきたいです。





話しは変わって〜




夕方にチーム事務所、親分のところにいってきました。


親分と話すと時間がいくらあっても足りないわ(笑)majide
チームの事、レースの事、スポンサーの事…しまいには相当マニアックな技術的な話など、普段出来ない会話がそこにはあります。


そして…


BOMA2012年モデル、『vide(バイド)』の試乗をしてみました。

f0229864_2362570.jpg




これね、実はBOMA社と親分のコラボ開発されたものなんです!すげー☆


『Rapid R』 の後継フレームとして開発されているのですが、正直ね、別物でした!はいっ!!


ファーストインプレッションは3点。
Rapid Rを乗り出して数々のバイクにまたがってきましたが、これほど明確に答えを出せたのはアルミフレームからカーボンフレームに乗り換えた時以来です。


親分のところにある『vide』は試乗車として特別仕様なのですが、キャスター角、反発性、踏み出しポイントがど真ん中ストレートだったんです。


Rapid Rと乗り比べても、個人的見解としては後継フレームというより全くの別フレームと伺えたほどです!!


あくまで個人的見解なので、気になる方はぜひ試乗してみてください。


またBOMA新型TTは試乗出来ず…。今流行りのブレーキ無しなら乗れたんだけどね(笑)ブレーキパーツが揃ってないらしい。




そんなこんなですっげー楽しい一日をすごしたKENSACKなのでした☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-20 21:06 | Comments(2)

せっかく…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

REST




今日は完全RESTにしました。明日が晴れるということもあって、身体を休めてしっかり練習出来ればと思っています!


明日、朝起きて天気次第でロングライドに行きます。久しぶりやなぁ〜majide



高梁や円城あたりは紅葉が進んでいるらしく、のんびりマッタリとライドできたらと思っています。





話しは変わって〜




今日洗濯粉を買ったのですが、開け口が分からず無理やり開けてしまいました。

そしたら…


洗濯粉がすべてこぼれてしまい、テンションガタ落ち、家事をする気力が一気に無くなりました。。


ボールドの良い香りがするやつ…高かったのに。ごーん。


明日再チャレンジしたいと思います。


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-19 22:44 | Comments(2)

回想

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニング➡80分

スイム➡1300m




雨…ですね。。朝から雨が降っていることが久しぶりのように思えます。

岡山は他県に比べて温暖で基本的に天気が良いんです。特に県南部は中国山脈の恩恵を受けて天気が崩れにくい。


昔金沢に住んでいる友達が言っていました。

『冬になったら青空を見ることが珍しくなる』と…。




寒いのは猫の次にキライ(アレルギーがある為www)ですが、他県でトレーニングされている方々に比べたらものすごい良い環境だと思います!!今年も例年以上に冬季トレーニングに打ち込み、ガッツリレベルアップを図りたいです!



そんな今日は、昨日のオナラプップー事件のおかげで朝練は自粛…。
晩のスピニングは一定強度で我慢大会!!以前、インターバル中に意識を飛ばした時も体調が悪かったこともあってちょっとビビってます(笑)


スイムは久しぶりに師匠と一緒に泳げました!喋りすぎてあんまり泳げなかったけど(笑)



話しは変わって〜




4年5ヶ月…

この数字はトライアスロンを始めてから今日に至るまでの日数です。

色んな事がありました。楽しい事もツライ事も…。だけど、今も昔も変わらず向上心は持ち続けています!


そして、昨年のこの時期に初めてironmanの世界選手権に出場しました。

フィールドはフロリダ。美しい景色や、日本にはない熱狂さ、人間の熱さなどを身をもって体験出来た。


世界から集まったトライアスリートと繰り広げた熱戦…あれを思い出しただけで鳥肌が立ちます!majide




トライアスロンは時間もお金もかかるけど、それ以上に得るものが大きすぎて大変だと思わなくなった今日この頃…。


大切な仲間と共に前へ突き進むだけです☆


うしししっ♫




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-18 20:10 | Comments(0)

Poor health

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイは…腹を壊しています…。




昨日の練習☆

スイム➡1100m




えー、昨日は腹痛で苦しんでいたKENSACKです。。。
とりあえずお腹を下し、腹筋を伸ばすと激痛が走ってました。majide


気合いでトレーニングを!と思ってスポーツジムに行ったのですが、あまりの痛さにラン、バイクは不可能と判断…スイムで身体を動かす程度でした。



便秘ではないのですがめっちゃ腹が張るんです!オナラもプップッと出まくって(いつもかwww)大変でした!!

※昨日のガス排出量は人生でベスト2に入るくらいでしたね〜(~_~;)






今日は大分体調も良くなったので、久しぶりのスピニングを回したいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2011-11-18 13:27 | Comments(2)