Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

二月に向けて…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2100m

スピニング→100分




今朝は頭痛が酷かったですが、熱もなくインフルエンザは吹き飛ばした感(インフルじゃなかった)ですごく嬉しかったです。



午前中は頭とお腹が痛かったですが、昼を過ぎてから超回復しましてですね…(笑)

気にかけて頂いた方々には本当に心配をおかけしました!メールや電話、はたまたお見舞いまでしていただけた事は本当に感謝感謝でいっぱいです☆


ありがとうございます♪( ´▽`)




さてそんな病み上がりですが、今のワイにはのんびりしているヒマなどありません!


『スイムの新フォームを、速くなるフォームを確立させること!』



結果は確実に出ています。タイムも付いてきました!

ちょっと前まで苦手意識が強かったけど、ふと考えるとそれも当たり前だなと思います。



自分には泳いだり、バイクをこいだり、走ったりするセンスはそこまでありません。単体種目で勝負できる能力があるのならもっと早い段階で結果は出ています。


唯一、周りの人よりちょっとだけ負けない『あるもの』があるだけ…



だからバカの一つ覚えのように反復練習をして、『あるもの』を活かしながら自分のものにする…ただそれだけなんです。



強くなりたければ頑張るだけ!!

すごいねーとか言われたいんじゃない!強くなりたいだけ!!




トッププロや本物のアスリートは当たり前の様に練習しています。

なぜかって?!


強くなりたいから…。




フェイスブックを通じて今まで交流の無かったプロやアマチュアトップアスリートと接点を持ち、それらをつくづく実感させられました。


上には上が大勢いる…



最近になってようやく一皮向けれる自分と向き合えれそうです。





そんな感じで新しい月、二月に向けて目標をしっかり定めたKENSACKなのでした。


あ、土曜日にロングライド行きます!ペースはダラダラと32〜35km/hくらいです。一緒に行きましょう!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-31 21:02 | Comments(0)

インフル?

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日仕事中に頭痛と腹痛に襲われ、しまいには寒怠感に襲われ病院に駆け込んだKENSACKです。

インフルエンザの流行もあり急遽病院に駆け込んだのですが、まだ病状が悪化してから時間が経っていなかったので検査は陰性。



現在は寝過ぎ?体調不良?のおかげで頭がクラクラしています。頼むからインフルエンザは勘弁して〜





そんな感じでくたばっているのですが、家での過ごし方をしりません。

のんびり→どうすれば??

大人しく→ワイが?

しっかり寝る→寝れません!



今は頭痛があるので動きたくても動けませんが、今後病気になったり動けなくなった事を考えると怖くてたまりません。


ジーッとなんか出来ない性格だし、
『動かない=ストレス』
という最悪の悪循環が待っているので早めに治したいです。




明日には元気になってますように…




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-30 20:42 | Comments(0)

濃い一日

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は10kmの代走と駅伝に出場してきました。

結果は10km→35'25 6位

駅伝→2位(区間賞)



10kmに関しては正直走る気なかったです。脚の調子も悪いし、駅伝に支障が出たらマズイと思い代走を断ろうと思っていたのですが…


場の雰囲気に飲まれました。ペースを上げずにたんたんと行けたら良いかなと甘い誘惑に負けました。


走り自体はペース走。終始安定していて、乱れる事なく走る事が出来た。ただ、やっぱり脚の具合を悪化させたようで、10km後の駅伝でタスキをもらった直後に痛みを発し結局完全燃焼で終わってしまいました。



現状で早い動きをする事が出来ませんでしたが、心肺機能とバネの向上はみて取れた。追い込みが足りなかったせいもあると思いますが、今自分がやらなければならない事がしっかりと踏めていたので一安心です。







レース後は師匠と南くん、いっつぁんとKENSACKとで勝山に行ってきました。

向こうではBOMAの営業さんも来られており、なによりDi2の試乗車とBOMAシリーズが揃ってました。


f0229864_9135733.jpg




f0229864_9135992.jpg




f0229864_914176.jpg




f0229864_914245.jpg



なんだか鳥肌が立ちました。やっぱり良いものは良い!サドルにまたがって踏み込んだ瞬間からすべての違いが分かります!majide




うちら県南組は師匠が雪の中バイクライドを!若手三人は車で温泉へ!
※一緒に行けなくてすいません…


湯原にある足温泉でこんかぎりに温まり、トラネタで盛り上がる!うひゃー☆


南君とも久しぶりに熱い話が出来たし、いっつぁんは相変わらず熱々だし(笑)、師匠ともなかなか会えてなかったのでとても良い雑談をする事が出来ました。

情報共有で今みんなが行っているトレーニングを聞き、参考になるところ、取り入れていきたいところなんかを自分なりに整理して今後に繋げます。

ってな感じでまたみんなでロングライドに行きましょう!マッタリで(汗)



温まったところでミーティングと題してドンチャンやってきました!


やっぱりこれが1番楽しくてすごいパワフルになります!だってみんな楽しんだもん(笑)



そんな感じで若干ノドが痛いKENSACKなのでした。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-29 23:44 | Comments(0)

通常練習!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

am スイム→2000m

pm スピニング→80分

スイム→1000m




今日はとても有意義な一日でした!休みの日じゃないと出来ない事を筆頭に、トレーニングも午前と午後と分けて行うことが出来ました!



脚の調子はというと…まあ多分大丈夫でしょ(笑)スピニングで試してみましたが、違和感もそこまでなかったし、明日実際に走ってみてどういう走りをするか考えます。



それにしても明日のレースは楽しみです☆ずーっとレースから遠ざかっていたと言うこともありますが、レースでしか会わない方達と会えるというのも醍醐味の一つです。



あとはどういう状況であれ、優勝してみんなでワイワイしたいと思います。






明日、みんなで円陣を組んでかましてやりましょう☆おー!!


ではノドが痛いので早寝します(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-28 21:58 | Comments(0)

振り返ってみると…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は完全RESTにしました。普段トレーニングが出来る時は疲労感がいっぱいになった時にRESTを入れるのですが、今回みたいにケガをしてRESTはむちゃくちゃストレスが溜まります!!majide



今週はスイムとスピニングで反復練習を行い、スピニングもヒマ&精神的にキツイ状態でも回し続ける事を目標にやっていましたが、どうもしっくりきません。

と言うのもハムストの筋肉は走ったりこねたりするのに必ず使う筋肉で、そんな中で二重跳びtotal1000回や三重跳びを連続して40〜50回やるのはあまりにも負荷がかかりすぎていたのでしょう。


心肺機能と筋力耐久性との兼ね合いが全く違うので、完全にやり過ぎ状態でした。反省…


んがしかし!『跳ぶ』と言う行為は短時間で効率の良いトレーニングだと思うんです。
上半身、体幹部、下半身、…またトライアスロンの練習では中々取り入れられないバネ(瞬発力)の強化にはもってこいだと思うし、最終的には軸が真っ直ぐになっていないと三重跳びは出来ないですからね!そういった相乗効果がみられると思います。



そこでスピニングのような同じ位置で回し続けると疲労箇所は限定されてきて…結局そのまま負傷してしまうパターンにハマったのだと思います。



そんな感じで今週は全く走っていないKENSACKですが、この駅伝でどういった走りが出るか楽しみです。


そして…



明日の駅伝に某大手アウトドアメーカーの方が視察に来られます。トライアスロン業界に参入したいと示しており、今後のマーケットシェアでお互いメリットのある話が出来たらと思っています。いっつぁん!頼みます☆


また、夕方には県北に移動しミーティングを行います。お世話になっている『株式会社 Ask Trading BOMA』様も来られるようで、完全電動仕様、Di-2を搭載した『VIDE試乗車会』も行われます。
奮ってご参加下さい。尚、5:30pmよりミーティングと題した飲み会も行われますので、お腹を空かせてきて下さいね!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-28 10:43 | Comments(0)

南君と…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→1300m




今日やらかしてしまいました…。昼の縄跳びのしすぎで右太ももの付け根を痛めてしまった。

以前悩まされていた肉離れと全く同じ症状で、場所も一緒…やべーっス、。。。(; ̄O ̄)


ただ、急にスピードを上げてなったわけではないのでキズは浅いと思います!なんとか駅伝までには間に合わせなければっ!!






今日は南君とカフェに行って来ました!

f0229864_22551215.jpg



ワイもたまにはこういう所にいくんだぜっ(笑)



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-26 22:45 | Comments(0)

つかめた!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2000m

スピニング→85分




今日は岡山県南でも雪が降りました。心の中では、
『積もらないかなぁ〜』
なんて密かに童心が揺さぶっていたKENSACKです(笑)



今朝はストレッチポールを使った軸修正とコアのトレーニングを実施。
決して寒いから!なんて心にも思ってません…(; ̄O ̄)



最近広背筋に筋肉がついたのと、心肺トレーニングのおかげで肋骨の動きが良くなり胸囲がさらに大きくなりました。



今はベース作り中なのでこうやって結果が出ると嬉しいです!確かなトレーニング方法は存在しませんが、自分のやっていることを信じて結果を残していきたいと思います。



とまあこんなワイなのですが、マラソン大会などでは恥ずかしいくらいゴツイです(笑)
下半身もバイク脚になってランナーのカモシカのような脚には程遠いですが、一応ソコソコは走れますよ(笑)



ランナーみたいな走力も魅力的ですが、今はトライアスロンの中軸にあるバイクを強化したい!

最近新たな技術を入手したのでまだまだ上げれると思います。majide




さてさて今日のトレーニングですが、スイムのタイムは一切気にせずにフォーム修正に徹しました!

すると第一関節がブルブル震えるほど水をつかむ感覚を感じることが出来たんです☆



これはmajideやばいっ!タイムを測ってみると…

まだ変わってなかった(笑)



タイムとして結果を出すにはまだ早いですが感覚を掴めただけでもすごい進歩です!majide




スイム後はスピニングバイクをまあまあの負荷で回す!大分慣れてきたようでiPhone片手に時間を潰しながらトレーニング出来ました!




さあ明日も寒くなりそうです。体調管理には十分注意して日々を過ごして下さいね!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-25 22:55 | Comments(0)

変わってきた自分

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2500m

スピニング→60分




今日はかなーり寒い一日でした。早起きはしたものの、早朝練習をする気にならないくらい冷え込んでいたのでそのまま二度寝しました。


県外のトラ仲間(Facebook)は氷点下の中朝練したとかどうとか…。
IRONMANシリーズも二月から本格的にスタートし、そこで世界選手権の権利を取る為にむちゃんこ頑張ってます。



IRONMANシリーズと言えば、昨年韓国で行われたIRONMAN KOREA 70.3なのですが、今年は開催されないとの事…。
なんともさみしい気持ちで一杯だが、ラストの大会でエイジ優勝出来たので永遠に名前が刻まれるのであろう(笑)



今年は世界に挑戦出来そうにありません…。行きたいがお金と時間が足りません(悲)

ただワイの野望は消えないし、必ずいつかは世界の化け物相手に対等に戦いたい。

一昨年のフロリダ世界選手権みたいにレースで生まれ変わる自分をもう一度みてみたいしね☆






今日はすごい収穫がありました。
いつも行っているスポーツジムのプールでスイマーさんにある事を告げました。


『水泳が速くなりたいんです。教えていただけませんか?』
と、昔では絶対あり得ない言葉を発してました(笑)



彼は、
『いやいや、KENSACKさんみたいな人に教えるなんてとてもとても…。ただ、自分で分かる事ならアドバイスは出来ますけど。』
と、ありがたい気持ちで受け取って下さいました。



やり出すと彼もスイマー。こんかぎりに指摘&改善方法を考えてくれた。なんかすごく気持ち良かったです☆



昔からスイムは苦手意識が強く、バイク、ランのアップ的なイメージが強かったのですが、今は違う!


あまり面識の無い方にしがみついてでも速くなりたいと思う気持ちが強くなってきた。

それもそのはず!ワイのフォームはぐちゃぐちゃなんです。パワーとピッチだけで泳いでいるなんちゃってなんです。


もがいて叩き出しているタイムもそろそろ限界に近い…。なら、時間を割いてでも上げてやろうと思う気持ちが現れ出てきている。



どんな時も壁を壊してきた。だから今回も背を向けずにしっかりと向き合って行こうと思います!

なんだかワクワクしているKENSACK!下半身が疲労困憊ないまだからこそ、チャンスです!!majide








話しは変わって〜



今週末に駅伝が行われます!んで、駅伝後に勝山に行くのですがどなたか行きたい方はいらっしゃいますか?


2012年モデル、VIDE in Di2 に乗れるチャンスですぞっ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-24 20:58 | Comments(0)

気づいた事

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2000m

スピニング→60分




昨日の一日RESTですごい罪悪感に襲われたKENSACKです。土日以外の平日はトレーニングメニューがOFFでも昼の縄跳びや補強は欠かせません。
んが、昨日は全くもって何も出来なかったのですごく悔やんでいます。。。病気ですな…majide



そんな今日は走りたい気持ちを抑えて朝練は無し。一昨日のロングランの疲れ…そう簡単には抜ける疲労具合いではありません。


日々の疲労が蓄積して、体内pHは高まる一方…。
そんな悪循環に疑問を覚え師匠と親分に相談してみました。



トレーニング内容やメニューに対してはそこまで指摘はなかったのですが、問題は練習強度…。


ワイは今まで師匠の教えで量より質でトレーニングしてきました。結果的にタイムは伸びたし結果も出せるようになってきたのですが、今はその延長線上で量をこなしている事に気づかされました。



ロングの選手はコンスタントに距離を稼ぎ、疲労も溜まるだろうがそれらを分解する能力が優れている。



まだまだ暴れん坊将軍(笑)なので、そういった類の
『マイペースで気長に』
が出来ていない。




そんな事に気づけていなかったワイはまだまだヘナチョコです。反省…




今週は駅伝もあることだし、強度を抑えてのんびりとトレーニングするようにしてみます。






話は変わって〜


昨晩チーム員のいっつぁん宅におじゃましてきました。
プライベートな話しやトライアスロンの話しなど、彼には抵抗無く話すことが出来ます。


コーヒーとパンもご馳走になり、奥さんのベッキーとも雑談する事が出来ました。今度は我が家に遊びに来て下さい!美味しいコーヒーをプレゼントするよ☆




そんな感じで日々なんかしらの変化のあるKENSACKなのでした!


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-23 22:25 | Comments(0)

吹っ切れた

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

完全REST




今日は色々あって完全RESTにしました。といっても私用でバタバタしていて休めてはないのですが(笑)



昨日長野県のトライアスリートから電話をもらいました。
彼はロング英雄!井○さんの弟子で、厳しい環境の中でトレーニング?に励んでいます。


今年の長良川ミドルトライアスロンで再開しようと約束していたのですが、前週にウルトラマラソンに参加するので参加出来なくなったとわざわざ連絡をして下さいました。



長野では-15°〜-20°なんか当たり前との事!職場の標高は1200mとなんとも過酷な条件で生活している。


外を走ろうと思うのなら肺が外気の寒さで痛めてしまうし、運動を止めると体の周りから固まっていく(汗が凍る)との事。

あり得ない…いまそんなとこに行ったら確実に死んでしまいます。



そんな過酷な状況下で、井○さんや金田○さんの話も聞く事が出来た。
ロング界では名の高い二方の冬場の過ごし方や、コンディション作り、トレーニング内容など、今までの考え方を払拭させられる内容やった。


すっげー斬新かつ今の自分の環境の良さに感謝の気持ちさえ持つ事が出来る。そんな中でありがたいご指摘を…



トレーニングは楽しまなきゃなぁ〜。マークアレンも言っていたけど、走れる喜び、乗れる喜び、泳げることの感謝を絶対忘れてはならない。



トレーニングが出来るのは強いからではない!健康な体があるからなのだっ!!

もしその体を壊しながらトレーニングしているとしたら…

もしその体の事を考えずにトレーニングしているとしたら…


大好きなトライアスロンはおろか、体を動かす事の楽しさを忘れさせられるかもしれない。



本当にありがたい言葉でした。最近、練習量と回復の具合が比例しておらず正直疲労困憊だったので思い切って休養に当てる事が出来ました。





あしたからはもうちょっと落ち着いてトレーニングしたいと思います!

やっぱり持つべき友は同じ気持ちのアスリート☆これからも色々とご指導よろしくお願いします!




そんな感じで何かふっきれたKENSACKなのでした!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-01-22 23:15 | Comments(0)