Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

良いタイミングで…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

全身筋トレ→こん限り(笑)

スイム→1300m

スピニング→30分




今日はこん限り筋トレをしました!いや、させられました(汗

全身を使う内容だったのでいつも使わない筋肉まで刺激が入ったように思えます(笑)



晩は予定通りスイムとスピニングをっ!
動きはあまり良く無かったですが、しっかりと水もつかめたしペダリングも集中して回す事が出来ました。まずまずやな!




話は変わって〜


一昨日のフルマラソン…レース内容とタイムを振り返りました。

30kmまではほぼイーブンで走れていて、タイムも1時間52分(キロ3分44秒)と目的タイムに向けてバッチリだったように思えます。



そしてここからが今の自分に足りないところやったなぁ〜。
気持ちは切れませんでした!意識はしっかりと前を見据えていたのですが、足が全く動かなくなってしまった…。


これが距離不足なものなのか、はたまた疲労が抜けていなかったのかは分かりませんが、少なからずまだロングに適した体が作れていないという事は事実です。



こういう場合考える点は2パターンあって、1つはしっかり距離を踏むという誰もが考えるパターン。

もう1つは…スピード練習を行ってベース自体を上げてやる方法です!


多分、今からの練習方法としては後者が正解と言えるでしょうね。しっかり集中して全体のバランスを安定させる事が近道と思います。



そうこう思っている時に親分から思わぬ連絡を頂きました!


『3/11(日)にロードレース7時間耐久レースの枠が空いたから出て来い!』

との事でした。
バイクレースで7時間ひたすら走り続ける事はフルマラソンよりキツイと自分なりに自負していますが、宮古島に向けて気合いを入れて出場したいと思います。



宮古島のバイクパートは155km。
バイクパートの目標タイムは4時間25分前後なので、耐久レースでもこのラインまでは頑張りたいところ!




良い時期に、良いタイミングでのロードレースなのでモチベーションも上げ上げの状態で3月に入れると思います!がんばろ〜




そんな感じでトレーニングプランを確立させつつあるKENSACKなのでした!新型BOMATTに会いたいぜっ!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-28 21:37 | Comments(0)

佐渡国際トライアスロン大会

とりあえず情報を流しておきます。

某マイケルさん(笑)情報ですが、今年の佐渡国際トライアスロンは完全抽選になったとの事です。


4/2〜4/11の10日間で行われ、結果は後日との事らしいです。
[PR]
by winnozaki | 2012-02-28 16:29 | Comments(0)

そこまでダメージはなかった!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニングバイク→46分




昨日のダメージもそこまでなく、早速ダラダラとスピニングを回してきました。


肉離れも大丈夫だったし、メンタル的にも集中出来た今回のフルマラソン。タイムはあまり良く無かったけど、得たものは大きかったです。


専属トレーナーからも言われましたが、
『あれだけの疲労を抱えた状態でよくまとめれたね』
と、本人も施術の好感触を得てくれていました!


絶対的にトライアスリートとマラソンランナーとでは筋肉量が違うらしい。というか、筋肉繊維が異なっているらしい。


自分もマラソン大会に出場すると周りのランナーと体格さを感じてしまう(笑)
ゴツすぎでしょ!majide



だけど世界に行けばワイなんか小っちゃく見える。ってか、ただのチビです(笑)

あんな巨体でロングトライアスロンのランをサブスリーで走ってくるし、もちろんバイクはぶっ壊れるんじゃないかという位踏み倒してくる。






まだまだ課題が多くトレーニング方法も自分にあった物を見つけれていないのが現状ですが、見えていなかった物を見つける事ができたマラソン大会でした。



明日もスピニングとスイムをやりたいと思います☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-27 22:16 | Comments(0)

フルマラソン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習?

フルマラソン→2時44分

バイクライド→32km



えー、結論から言いますと目標は達成出来ませんでした…。
30kmまでは全然行けるペースで、体の動き、心肺機能的にはバッチリやった。

けど…

やはり足がみるみる固くなり、リズムを取るのも難しくなってきた事で順位も大きく落とし、もちろんタイムも失速してしまいました。



まっそれが今の自分の実力だし、課題でもある。効率を考えてトレーニングメニューも改善しなきゃなぁ〜




マラソン大会後はバイクライドへっ!
本当は乗る気はなかったのですが、師匠が乗ると言っておられたのでワイも乗らないといけないでしょ(笑)
ってな感じで美星へとバイクライドに行き、ハンガーノックになってしまったKENSACKなのでした。




そしてそして…

今日の打ち上げとしてノーリミメンバーと食べ放題の店に行ってきました!約15人かな?

なかなか今のシーズンは会う事がないのでなんだか懐かしい気持ちになったし、なにより彼らの練習(ビーチクスイム)をものすごく当てにしている自分がいます(笑)


4月になったら…宮古島が近くなったらぜひ再開して下さい!若干寒いと思いますが、気合いで泳がして下さいまし(笑)



それにしても美味楽しかった打ち上げでした☆





さらにさらに!!


今日フルマラソンに挑戦したドSこと、『tomoちゃん』が3時間38分で走った事にはビックリです!!

キロ5分で10kmも走れなかった彼女が今ではキロ5分ちょっとでフルマラソンを走っている。すげー進歩ですよね!


ま、本人の努力が結果として出ている訳ですが、これはワイ的にもものすごい刺激になりました!



あと、今日一緒に走った○崎君!彼は男気ある走りで見事に好タイムで走りました。


中盤の向かい風が強い中、誰も前を引こうとしない展開を1人で背負っていた。ワイも集団(四人)を見兼ねて引きましたが、彼はそれよりもっと前に出ていた。


強いね!走力しかり、メンタルしかり!!




そんな2人に刺激を受け三月からまた頑張って行きます!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-26 20:10 | Comments(2)

そんなに足は短くねーぞっ!おいっ!!(笑)

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




さーて、明日フルマラソンを走ります。
年に一度のフルマラソン…地獄が待っている事必死です(笑)



でも窮地に立たされる35km地点の自分と向き合えれるのも楽しみですね。
昨年は走れない自分に腹が立ってぐちゃぐちゃに泣いていました(笑)情けない限りです。majide



今年はどんなレース展開があるのか、どんなタイムで走れるのか楽しみです☆

初マラソン→2時間44分

去年→2時間47分

『今年→2時間39分!!』



まともにいけば必ず出せるタイムです。
いや、出さないといけないタイムなんです。


このタイムがあれば宮古島トライアスロンで自信を持って挑めるし、最後の切り札として攻めることもできる!



やるっきゃないでしょ☆







話は変わって〜


今日前日受付を済ませたのですが、大会要項の表紙にワイとデゥービルライダーさん、影に隠れてmasanaoさんが写っていました。お見事です。



ただ…ワイの写真はワイではありません!
ナンバーベルトからゼッケンを画像修正して胸元に取り付けたせいでかなーり短足KENSACKになっています(怒)


あんなに足は短くありません(笑)し、髪の毛ももうちょっとフンワリ感を出してもらわないとチリチリの毛と勘違いされてしまいます!


プププッ????




そんな感じで今年は帽子をかぶろうか悩んでいるKENSACKなのでした☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-25 20:32 | Comments(0)

すぐそこまで…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

朝JOG→8km

晩JOG→10km




今日は最終調整と言うことでラストランをしてきました。
朝っぱらからペース走(3'40)で見事に刻み、しっかりと刺激をぶち込んできました。

晩はダラダラとキロ4'30くらいでマッタリとっ!





一日暖かく春がすぐそこまできています。
昼は日向ぼっこまでしちゃいました(笑)



春の香りって分かりますか?桜が咲く頃にある独特の匂い…。心なしか本日はその香りを嗅ぐことができました。



なんだか懐かしい気持ち…


なんだかやる気の出る香り…


なんだかワクワクする香り…




春はすぐそこまできています。暖かくなったらやりたいことだらけのKENSACKなのでした。




さあ、明後日はフルマラソン走ります。攻めまっせ!!

潰れるのを覚悟で男を魅せます☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-24 21:49 | Comments(2)

着々と…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

完全REST

今日の練習☆

エクササイズ(笑)




昨日は完全REST、今日はエクササイズ(笑)でした。
一昨日にスイムで追い込み過ぎたせいか、昨日は結構グロッキーな感じだったのと晩に雨が降ったので大事をとって休養に!



ほんとは走りたかったのですが…まっいいっか(笑)なんてね。




今日は練習する時間が無かったのでかるーくエクササイズだけしてきました。すっげーダラダラだけどね(笑)




自分でも不安になるくらいの練習量だけど今は完全に割り切っています。ガマンガマン!!


明日は早起きして早朝JOGをし、晩はマッタリスイムと行きますかっ!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-23 22:16 | Comments(0)

良きアドバイス☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→3000m

スピニング→40分




今日はスポーツジムにいっつぁんが練習に来てくれました!ワイが泳ぎ終わった後だったので一緒にスピニングを回しながら技術的な話をぺちゃくちゃとっ♫



帰り際の10分でプールに行き、新たな水泳フォームの指導までしてもらいました。めっちゃ良い情報でタメになりましたね!



ここのところ水泳フォームも改善でき、無駄な力が抜けて来た今日この頃…。入水時にキャッチする感覚も掴めてきたタイミングでこのアドバイスはすごく良かったです☆


次回はもっと時間がある時にこん限りにやりたいものです!majide







明日はトレーナーからランをしても良いと言われた水曜日…
トラックで刺激を入れるか、ロードを使って刺激を入れるかは分かりませんが、ダラダラJOGだけはやらないようにします。



週末には嫌でも距離を走らないといけないので、
『今は短時間でパパッと終わらせるトレーニングに切り替えなさい』
との事なので、言う事をしっかり守ってダメージを最小限に食い止めたいと思っています。



時間が会う方はどうぞっ☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-21 22:56 | Comments(0)

マッタリと…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニング→60分

スイム→1200m




今日から縄跳びや補強は一旦中止です。といっても今日は我慢出来ただけですが(笑)

昨晩の施術のおかげでかなり疲労が抜けたように思えます。慢性的な疲労ゆえに油断は禁物ですが、すっげー軽い感じがします。




そんな感じで今日はスピニングをイージー、ハードで60分、スイムはダラダラとノーブレで心拍だけを使った感じでした。



明日は軽くJOGをして、マッタリと泳ぐ予定です。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-20 22:05 | Comments(0)

トレーナーのおかげ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

バイクライド→TT




さてさて、昨日は用事があって練習メニューだけになってしまいましたが、しっかりと距離とスピニングで刺激をいれる事に成功しました。



最近一緒に練習しているコージさんとタフなコースをぺちゃくちゃラン!あーでもない、こーでもないと話しながら走ったのであっという間のランニングでした。



下半身のダメージは相変わらずですが、やれる事は出来るだけやったつもりです。とりあえず来週の吉備路マラソンは事故ベスト大幅更新(2時間44分がベルト)でっ!!



今のパフォーマンスなら絶対可能です。あとはいかに慢性的な疲労を抜くかだけですな!



ってな感じで今日は専属トレーナーに約2時間30分も施術してもらいました。


彼にはほんとに助けられています。去年のIRONMAN KOREA 前に肉離れをした時も彼に助けてもらい、見事走り切る事が出来た。



今の自分の疲労感はとてつもないですが、それはトレーナーも良く知っています。だから同じ気持ちになって施術してくれていると思います。



体って思っている以上に回復のスピードは早くありません。気持ちで決めつけるのではなく、しっかりと相談してやる事が大切です。






今月の量をメインにしたトレーニングは終わりました。今週は体を休める意味でのんびりと体を動かし、マラソン大会後の3日間は完全休養とします。



リフレッシュか出来た3月頭からジワジワと動きだし、3月中旬に一度ピークを持ってきて月末までポイントを絞った練習をっ!


4/15が宮古島なので10日前から調整に入って、レース当日には最大ピークがくるように標準を合わせます!



多分バッチリ決まるハズ!majide




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-02-19 22:32 | Comments(0)