Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

宮古島まであと16日、、、

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→1700m




今日はめちゃくちゃ良い天気でしたね♪
昼休みの縄跳びで汗だくになったのは本当に久しぶりです。


その縄跳びですが自己新記録を達成☆
三重跳びを51回!なんだか趣旨が変わってきています(笑)



晩は時間がなかったのでスイムのみ!ロングプルで1700m泳ぎました☆






話は変わって〜



明日は雨模様ですが気温は暖かそうです。

宮古島前に海で慣らしておかなきゃならんでしょ(笑)MAJIDE


海水温は15℃とまだまだ寒いですが、出勤前に泳いできたいと思います。



また感想を書き込みますね!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-30 23:06 | Comments(0)

いっつぁんと…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

JOG→97分

スイム→500m(笑)




花粉が目と鼻を攻撃してきてムズムズのKENSACKです。いややなぁ〜



今日はいっつぁんと練習してきました。
暖かくなってきたので走るのも楽しくなってきて、何より時間に余裕があるってことがすごい幸せです。



あまりに話し過ぎて泳ぐ時間がなくなってしまいましたが、お互い目標に向かってまっしぐらと再確認出来ました☆



宮古島まであと16日…

日曜日は宮古島グッズを持って勝山に行く予定です☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-29 21:58 | Comments(0)

気持ちを上げて行く時…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

REST

今日の練習☆

JOG→90分

スピニング→60分

スイム→800m




昨日は死んでました…。ちーん。。。
昼の補強と縄跳びオンリーの一日で、二時間ばかし筋トレと題した業務をこなす…くたばりました。




今日は大事を取って朝練は無し!半日でどれだけ回復するか試したくて大人しくしてましたが…
するとどうでしょう!!運動をしないと身体が制御的に回復動作に移るのですが、怠くなるし食欲が増して危機感を覚えるしでたまったもんじゃありません(笑)



だけど軽くなった…気がする。そんな気がする。。maybe





さて、今日の練習はキロ5分でマッタリ90分JOGをした後、スピニングでマッタリと60分回しました。そして最後にタラーリスイムをっ!



本当はスピニングをする気はなかったんだけど、どうも足の張りが気になるので回す事にしました。


そこで感じたことなのですが、思っている以上に筋肉疲労は抜けてないと言うこと。
楽になったのは精神的な部分なだけで、筋肉は痛めてないものの疲労感は残ったままです。


これが慢性的な疲労ってやつか?!



ロングのトライアスリートと練習内容を交換したりして日々トレーニングに勤しんでいるのですが、彼らと比べて回復具合いが若干違うような気がします。



そりゃー強度や時間の違いもありますが、なぜ毎日あんなバカみたいな練習が出来るのかな?
本当にバカなのか?(笑)



ワイには無理です…。ぶっ壊れます。




脱帽する他ありませんが、今はただただ無力さに虚しくなってしまいます。
やればいいって訳ではないし、それが結果になるかはやってみないと分かりませんが、なーんか彼らと比較した時に焦りさえ感じてしまいます。



だけど同じ目標に向かっている同志共々常に前だけを見て努力している。精進している。



ワイのトライアスロンの楽しみ方は、それまでの過程やそこに至るまでの努力あっての結果だと自負しています。



出るだけのレースなんかしたくないし、出るからには絶対自分に負けないように頑張りたい!



だから絶対言い訳しないトライアスロンをするだけ!ただそれだけです。





宮古島まであと17日…
やる事はやったつもりです。あとは動きを確認しながら、ケガをしないようにするだけ!


頭の中ではもうレースは始まっており、ライバル達との死闘を繰り広げています。

パターンは数十パターン。その中にはageチャンピオンになっている自分もいるし、ぶっつぶれて悔し涙をしている自分もいる。


楽しみでしょうがない☆
とんでもなく苦しい一日が待っていると言うのに楽しみでしょうがない!


さてもういっちょ気合いいれますかっ!




ほいならばーい☆


『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-28 21:58 | Comments(2)

花見イベント☆

おはようございます。
いよいよ花見シーズンとなってきました。

そこで毎年恒例となっております、『"恒例!!ち~む★のざき桜祭り&お花見サイクリング"』を4月8日(日)に開催します!


今回もロード組とビギナー・ファミリーコースと分かれて昼食は一緒に勝山文化センター駐車場&河川敷公園で一杯やりましょう!!

メニューは、『バーベキュー』と『ビール』の定番メニューですが昨年大好評でした『前ちゃん☆焼きそば』も仲間入りです。
もちろん、『鉄板焼きステーキ』仲間入りです。
その他色々ご希望があればご意見お聞かせ下さい。

集合時間などの詳細は下記の通りでございます。
・当日集合時間:当店朝8時28分
・スタート:各コースとも9時09分
・ロードコースは当店発~富コースを予定しておりますがもっと遠くに行きたい方のコースも開催する予定です。
・ビギナー・ファミリーコースは当店より久世トンネル桜までをのんびりサイクリングして頂いて12時30分までに帰れるところまで走って頂きます。
・各コースともに勝山文化センター駐車場&河川公園に12時30分までに帰って来て下さい。

気になる参加費ですが、全て代金を割り勘にします。

http://www.nozaki-cycle.jp/
[PR]
by winnozaki | 2012-03-28 09:10 | Comments(0)

宮古島まであと19日…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スイム→2000m

スピニング→50分(90〜110rpm)




今朝はものすごい清々しく目が覚めました。
最近日の出が早くなり、ブラインド全開で寝ているKENSACKを気持ち良くさせてくれます。
ただ…朝練を企んでいたのだが寝坊した事は内緒です(笑)




さて宮古島まであと19日と迫り、いよいよ本格的に切り替える時がやってきました。



納得の行くレースが出来れば結果も付いてくると思っているのですが、実はつい数週間前までは不安でしょうがなかったんです。。。



ん?お前がか??
と言う声が聞こえてきますが、ロングで絶対的シェアを持つバイクの調子が良くなかったんです…。



この時期のバイク練習はなかなか思っている練習が積めず、実践とは程遠いスピニングばかりで代用していました。



たまに外乗りした時はボロボロになるくらい乗れず、それから来るストレスで不安と戦うことに…。gusun



だけど気温が暖かくなるにつれてちょっとずつ乗れるようになり、ディスクをはめて心機一転した時にはそんな不安もどこか吹っ飛んでいきましたね(笑)



あとは親分の一言…
『ペダリングがしっかり出来ていて、早い所から踏めている。なにも心配する事なんかないよ!』
と、励ましの言葉も要因の一つです。今ではビックリする程モチベーションを持ち直しました(笑)




ツライツライ冬を越し、新しい挑戦をする…
人間どんな時でも挑戦する気持ちや前に行く度胸を忘れてはならないとつくづく思いました。



準備は出来ています!あとはしっかり自分と向き合って限界まで走り抜けるだけです☆majide




そんな感じでピリッとした空気に包まれたKENSACKなのでした。



明日は暖かくなりますように…



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-26 21:34 | Comments(0)

最悪のコンディション

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

バイクライド→145km




今日は天気がコロコロ変わる天候の中でのライドとなりました。


雨にも降られ、みぞれにも降られると言う最悪のコンディションでしたが、自分の力量を試す意味で最高のトレーニングが出来たと思います。



んで練習内容ですが…

一緒に走った『いっつぁんと南君』…しかし、それぞれ別の道を走ると言う異例のバイク練習(笑)



これはこれで面白かったのですが、なんせ風が強すぎてディスクごとぶっ飛ばされそうになったことが多々ありました。



けど勉強になったこともあり、これらは自分の胸の内にしまっておくとしましょう☆





そんな感じで仕上がりも上々のKENSACKでした!



練習後はし〜ろんさんと専属トレーナーの元にコンディショニングしにいき、身も心もスッキリしたのであります。


名前は出せませんが、本当に助かっています☆

また宮古島前に再度施術お願いしますねー☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-25 22:28 | Comments(0)

切り替え、切り替え!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

完全REST

今日の練習☆

スイム→3000m




昨日は師匠やいっつぁんとトレーニング出来るタイミングだったのですが、自分の予定が合わずで実現出来ませんでした…。



悲しいがしょうがない…。




そして今日は思いっきり寝不足で身体を休める事が先決でした。
天気も良いし最高にトレーニング日和だってのに…なにしてんだか( ;´Д`)



そんな感じでツライKENSACKですが、明日はいっつぁんとロングライド☆
途中で南君と合流してから三人でライド練習です。



バイク後はJOGもやって、しっかりと体のリズムを取り戻す予定です!


さっ、早く寝よーっと♬




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-24 22:55 | Comments(0)

ようやく…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

朝JOG→8km

晩JOG→10km




今日は何とか朝晩と走る事が出来ました。
朝はまだ良かったのですが、晩のJOGは眠くて眠くて全く練習になっていなかった様に思えます。


けど、これは走る練習と捉えるよりメンタルトレーニングと思って走ってましたね(笑)



ここのところ練習量がピークになるように持ってきています。

こなす容量は…根性です、根性‼


最近忙しすぎて精神的に参っていましたが、見てくれている人はいるものですね☆

励ましの電話やメール、はたまたドアノブプレゼントで何度となく立ち直る事が出来ました。



自分は自分の為に頑張っているのでなく、自分が頑張る事で周りの方がやる気や元気を出してもらえたらと思って精進しています。



そう思ってはいても冬の厳しい時期は何度と心が折れそうでしたが、今は新たな野望に向けて走り出しています。



継続は力なり〜

今は本当にこの言葉が大好きです☆




明日はスイム練習のみで距離を泳ぎたいと思います!
いっつぁん!!時間が合えば一緒に?引っ張って下さい。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-22 22:46 | Comments(0)

見えて来た!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日の練習☆

スピニング→40分

スイム→1000m




今日も元気一杯!のはずが…

やはり昼ごはんを食べてから無性に怠くなってしまいました。



そういう時は鉄棒やチューブを使って筋トレ!
最近は周りから変態の称号を受け持つ事が多くなり、自覚症状のないまま日々の業務をこなしています(笑)



練習が好きかと聞かれると…うーん。

キツイのが好きかと聞かれると…うーん。



やってる事と言ってる事が交えないですが、本音は普通に映画を観にいったり、公園でキャッチボールしたりしたいです(笑)ま、5分で飽きるでしょうが…( ´ ▽ ` )ノ






宮古島まで残り少なくなってきて、ここ数ヶ月の練習を振り返ってみました。


ロングを見据えてのトレーニングは思っている以上に過酷で、生半可な気持ちでは納得いくレースは出来ないと実感しています。

二月の半ば頃はどうなる事やらと思っていましたが、春が近づくに連れ調子も良くなってきました。



スイムはフォーム改善が思っていた以上に良く、楽に速く泳げる様になった。



バイクはある程度スピードを落とす事でリズミカルに距離を踏める様になった。



ランはペース走のベースが上がったおかげで以前より安定感が増した。


などなど、以前とはレースの組み立てがガラッと変わったと思います。



そして…



もうすぐスポンサー様よりBOMA社のTTバイクが組み上がります。

乗り込むタイミングが無いので自分にあのTTバイクが踏めるのか不安ですが、親分のいう事を信じて短い時間を費やして行きたいと思います。



相談の結果、フロント、リアディレイラーは電動、ホイールは前輪58mmのディープ、後輪はディスクで行くことにしました。


直進安定性を重視した上で持ち味のトルクで押し切ってしまおうという作戦!

ラストのランは自分を信じて前半からぶっ飛ばします!



これが決まれば…うしししっ☆



そんな感じで人には言えない野望と目標を定めたKENSACKなのでした。




明日は朝晩とJOGして、時間があれば泳ぎに行きたいです。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-21 22:14 | Comments(0)

バッタリ→ノーリミ→トレイン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

スイム→2400m

今日の練習☆

バイクライド→175km




昨日はフラフラになってしまいました…。疲れだと思いますが、ものすごくしんどかったです。よって練習もダラダラ…。




今日は気合いを入れ直して朝からロングライドにいって来ました。

ドリンクは二本。いつもは水だけなのですが、白い粉をゴージャスに溶かしたCCDを持って行き、最中を四つ持って準備万端!



今日の仕様は後輪にディスクをぶち込んでのライド。昔の感覚から言って足ができた様に思えました。




120kmを休憩せずに帰路についていた時、前からノーリミ軍団がトレインを組んですれちがいました。
ウダウダ話し、せっかくなのでトレインに混ぜてもらう事にっ!



やっぱり1人で走るより楽しいね☆1人のロングライドは武者修行だし、80kmを越えたくらいから無性に淋しくなるから(笑)



んで行き着いたところは…

f0229864_18545983.jpg


f0229864_1855078.jpg



笠岡のベイファーム道の駅。菜の花がとてもキレイで気分も高揚してくる。
んが、、、花粉症のあっしは目がコロコロ、鼻がムズムズしていたのは言うまでもない。そう、言えない(笑)



帰りは行きより頑張って刺激大!足を使っていたのでこの巡行は最高に良い練習が出来た。




そんな感じでみんなにお礼をして、近いうちにビーチクでチクチクする約束をしたのであーる。






話しは変わって〜



佐渡に行きませんか?


いきなりですが、ただいまメンバーを募集中です☆

現状で4名は確定しています(抽選に通ればwww)が、まだまだ勢いが欲しいです。


あの素晴らしい会場で、みんなで励まし合いながらレースに行けたら最高に楽しいと思います。


結果的に練習もみんなでやる事が出来るし良い事尽くし☆
佐渡の地でみんなで涙できたらと思いますので、もし行きたい方がいらっしゃったら4/2のエントリーをお忘れなくっ!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-03-20 18:26 | Comments(0)