Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出場を決めた!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

早朝ライド→60分(しーろんさん いっつぁん)

筋トレ

スイム→1300m

今日の練習☆

バイクライド→64分



昨日は早朝よりチームメンバー早朝練習をしました☆

スカイラインをアウタートップで、丘を使った周回コースでポイント練習!仲間もいたしものすごく良いトレーニングが出来ました。


晩は筋トレをした後にスイム練習!

スイムに限っては速くなるコツを掴んでしまいました(笑)確実に結果はでると思いますし、自分の求めているレベルまで伸びれば色んな大会で勝負できるようになると思う。


とりあえず慌てずにやって行きたいと思います。




んで今日は、終業後にスカイラインへ行ってきました。

旧料金所間をピストンする形で、回転はレースペースでガシガシとっ!
普段のトレーニングのおかげかめちゃくちゃ調子が良く、ダンシングとシッティングのコラボでしっかりともがき上げる事が出来た☆


途中、女の子が1人でハァハァしていまして…。励ましながらトレーニングの邪魔にならないように努めました(笑)






話しは変わって〜



7/22に行われる、
『七尾湾岸トライアスロン大会』
に悩んだ挙句、出場する事にしました☆



次の週にある児島トライアスロンは裏方に回るのでレースは無いし、さぎしまや佐渡まで時間が空き過ぎるので出場を決意しました。



結構タフなコースらしく、個人的にはそっちの方が力の差が出るので勝負しやすい。
佐渡を前に一発総合初優勝☆を狙っておきたいところ!



そんな感じでやる気満々になったKENSACKなのでした☆ーーー



だれかサポートしてくれませんか?




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-31 21:11 | Comments(0)

パンが好きだから…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

スピニング→61分(高負荷)

スイム→800m




夕方の土砂降り…半端なかったですね!
業務後にビーチクで泳いでやろうと目論んでいたのですが、カミナリもすごかったし死にたくなかったのでやめときました。

せいかーい☆( ̄▽ ̄)



そんな感じでスポーツジムでガッツリ追い込み練!
短時間でやれる事をしっかりと!!頑張りました♩







んで…


今朝(5/30)に、し〜ろんさんといっつぁんとで早朝バイク練習してきました!


朝っぱらからハァハァ、ゲロゲロン練習(汗)…これまたしっかりポイントを押さえてトレーニング出来た☆



次回も定期的に行って行くので、ぜひ一緒に練習しましょう☆


今日晩はスイムと筋トレ予定です!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-30 08:24 | Comments(0)

昔の仲間と…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

早朝ペース走→8km

ロングJOG→20km (total28km)




昨日は朝一番でペース走を!
寝起きで、NOUPでのペーラン…。相当身体に悪そうですが、とても良いトレーニングが出来ました☆



晩はマッタリとロングJOGをして、ものすごく清々しい気持ちで帰宅☆

途中信号待ちで一緒になった若い子がワイに敵対心むき出しで走ってきました。

こっちはJOGの㌔5分程度、向こうは本気の㌔5分…。そりゃー無理があるでしょ(笑)



どうしてもワイの前を走りたいらしく(笑)、途中まではガマンしてました。途中まではね…


なんか途中でこの立ち位置が気に入らなくなり、ガマンの限界(笑)一気に抜き去ってやったのは内緒です。。。

大人げないな…majide






話は変わって〜



土曜日に高校陸部の仲間と飲み交わす機会がありました!

彼とは約10年ぶりに対面し、募る話が多すぎてむちゃくちゃ盛り上がりましたね☆


楽し過ぎてたまりません!昔の記憶が一気に帰ってきた感じやった(^^)



とくに印象深かったのは、インターハイの旅館での話し…


女子風呂をどうにかこうにか覗き見したくて(笑)、あっちへウロウロ、こっちへウロウロとしていたのを覚えています(笑)


そして…
あんなところやこんなところが丸見え出来る場所を探し出し(笑)、みんなで除きに行ったのですが、先生にバレてめちゃくちゃ怒られました。



大阪の監督はなぜか次の日に丸坊主になっており、それが責任を取っての行動だったというのは知る由も無い(大笑)



これが高校二年の時…。
高校三年の時には監督から前もって…

『今年はバカみたいな行動をしないように!』

と、釘を刺されたのも覚えています。どんだけやねん(笑)



そんな彼とトレーニングの
『質と量』
について雑談したのですが、やはりメリハリをしっかり付ける事が大切だという結論になった。



彼は400mと400mHの選手で、体力面とスピードを兼ね備える競技をメインにやっていたのでものすごく為になる話がある。


大学で量ベースの練習から質ベースの練習に切り替えて、しっかりと結果を残していたし、なによりそれを行う事で自由な時間が増えたとの事。



たくさん話をして、最後に、
『もう一度トライアスロンという競技で上を目指さないか!』
と告げてきました☆



し〜ろんさんといい、彼といい、もし同じようなメンツが増えるとガツガツしてきます(笑)が、個人的にはすごく嬉しい事です♩



バイクをワイと同じくらい乗れるようになったら…こ、怖いわ(笑)majide




そんな感じで新しい仲間を増やすため、高校陸部のメンバーをトライアスロンの世界へ引っ張っていきたいと思ったKENSACKなのでした!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-29 09:33 | Comments(0)

楽しめた週末☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




トレーニングレポート☆

5/25(金)

アクティブREST(筋トレ、ラダー)

5/26(土)

ビーチクスイム→2000m

5/27(日)

しまなみサイクリング→78km

スイム→ぼちぼち30分(笑




めっちゃ暑いですね…。けど、暑いのが大好きなKENSACKです!


ここ最近の寝不足(不眠症)のおかげでしっかり休養が取れてなかったのですが、金曜日に目が覚めながらも9時間くらい寝る事ができました!

けど…朝起きるのは早い(笑)



土曜日は出勤前にビーチクでチクチクしてきました!ウェットを間違えてサーフィン用を持ってきてきまい、圧迫感でむちゃくちゃ苦しかった。


なんとか泳げたけど、途中で何度も呼吸を整えている自分がいましたねー。ま、これも良いトレーニングです☆




昨日はしまなみ街道へサイクリング!!

チーム主催で行われており、総勢30名ほどの方々が参加☆

とってものんびりで、島と同じゆっくりとした時間を過ごす…。
そこでホントのサイクリングと言うのを教えてもらえたような気がします(笑)



各休憩ポイントではジェラートやご当地産をパクリ付き、絶対的にカロリーオーバーしたのは言うまでもない(笑)そう、違いない!



ホントに楽しいサイクリング…親分を始め、皆さんに感謝ですねー!ありがとうございました。
f0229864_11154647.jpg




サイクリングの後はヒミツの場所でスイム!
めっちゃキレイなところでバシャバシャと約30分☆


サンセットがキレイに入る絶景ポイントを高校生の時に見つけて以来、特別な時にこようと決めていた場所です!


それがこれっ!

どんっ!


f0229864_11154837.jpg



おいおいっ!みえないじゃん(笑)

ここは内緒なんです( ̄▽ ̄)





そんな感じで最高に楽しい週末を過ごしたKENSACKなのでした!レースOFFも必要やからね(^^)



まだまだ書き出したい事がありますが、晩に洗い出してまた書きます!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-28 10:54 | Comments(0)

しっかりやれた!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




5/24の練習

朝ラン練習→62分

スピニング→60分

スイム→1200m



昨日は朝練でランのドリルや補強を行いました!(いっつぁんとねー)


マッタリJOG〜動的ストレッチ〜基本ドリル〜補強



ワイも久しぶりにやったのでかなり筋肉が疲れましたが、今後も定期的にやって、速い動きに慣れて行きたいと思います☆




晩はスポーツジムへ…

ある人が練習に熱が入ってなかったので、半強制的(笑)にスピニングとスイムを行いました!


むっちゃ重いギヤなのにケーデンスは一定(笑)半分罰ゲームやった…


ラストはスイムでインターバルをして、平日なのに、、、

ラン→仕事→昼の補強(縄跳び、筋トレ)→バイク→スイム

とこなす事が出来た☆
代償は…寝不足&疲労度上げ上げです(笑)




今日はあまり無理しない程度にトレーニングしなきゃと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-25 06:56 | Comments(0)

目標→努力→満面の笑み

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の練習☆

JoG→6km

ランドリル→withいっつぁん


今日の練習☆

バイクライド→100分withいっつぁん



最近夜に安眠できずに困っているKENSACKです。
変な病に侵されたか(笑)



さて、昨日から練習を再開!
今シーズンの飛躍を夢見ているいっつぁんと共に、ドリルや身体の動き等をやってきました。



彼のメインレースは国体です。その彼から昔にこう言われました。

『KENSACKさん!強くなりたいです。どうすれば速くなるか教えて頂けないでしょうか?』と…。



そして今、一緒に練習するようになりました。メニューも一緒になって考えています☆

結果出せるようにこれからも頑張って行こう!



ワイも野望はあるし、彼も野望はある☆
競技ディスタンスが違っても共通する所は一つ!


『目標に向かって全力で』


さーて、明日も早起きして早朝練習しなきゃね!な、いっつぁん(^^)




そんな感じでお互い切磋琢磨しながらトレーニングをしているKENSACKなのでした☆



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-23 20:48 | Comments(0)

一日終えて…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




5/21の練習☆

縄跳び→サウナ(練習なのか?www)



ダメージもそこまでなく、軽くトレーニングしようとジムにいったのですが、トレーニンググッズを全部忘れてしまったKENSACKです…。
かなしいぜぇ〜。。。




さて、昨日に長良川ミドルトライアスロン大会のリザルトが出ていました。


スイム(2km)→38:29 22位

バイク(80km)→2:13:58 4位

スプリット→2:52:27. 4位

ラン(20km)→1:21:08 2位

トータル→4:13:35. 3位




こんな感じです。
スイムに限っては例年まで一緒くらいだった人より四分も遅い…。ほんとにヤバいっす(汗)


淡水ってのもあるけど、思い通りの泳ぎができない…。プールでそこまでタイムは落ちてはないのですが、なんでだろ?
うにょうにょし過ぎなのか?



とりあえずいっつぁんに指導してもらわなきゃねー☆よろしくお願いします!




バイクは前半からフルMAXでっ!
ラスト二周はかなりガタ落ちしましたが、それでもパフォーマンスは悪くなかったと思う。

というのも、ここ最近体調不良や忙しさで全く練習できてなかったんです。レース前には言い訳っぽくなるので書かなかったのですが、正直厳しいかなぁ〜と思ってました。



長良川のコースは全く休む事ができない。で、それを引き立てたのは根性のみです(笑)


f0229864_7194798.jpg



このメンバーは全員Facebook友達です(笑)レース終わってからお互いを称え合うメッセージを送る事が出来ました☆
※ちなみにこの写真は安○君から失敬した(笑)



そして…

f0229864_7194996.jpg


f0229864_719504.jpg


これらはご褒美でレースあとにもらったもの!
しーろんさんに限ってはレース前のメールで、
『総合3位に入ったらパンを食べ放題』の約束を(笑)


昨晩、ドアノブにかけて下さいました☆ありがとうございます(^^)


f0229864_7195027.jpg


戦利品です。


f0229864_7195129.jpg





さーて、今日も頑張って行きましょかー!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-22 06:49 | Comments(0)

長良川ミドルトライアスロン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今年のレース二戦目、長良川ミドルトライアスロン大会に出場してきました。


結果は総合3位☆で、バイク、ランは久しぶりにキレていたと思います!



同じチームのクボッキーは総合4位☆
ちゃんとエイジ1 位をGET



スイムはビックリするほど遅くなっていて(笑)…笑えない、展開はもちろんバイクラン!

ここまで泳げなくなっていたらこれからも不安だし、正直危機感を覚えますが、バイクは80kmを2時間12分で走りバイク終了時には4位。



後続も立て続けに入ってきて、その中には鈴○選手もいたのでヒヤヒヤものでしたが、最初の1キロを3'38と身体は動きます。

もちろん後続とは離れます!んが、ショートじゃないしこのまま突っ込んで行ったら潰れること必死…(汗)



結局キロ4分をちょっと切るペースで15kmまで走って後ろは気にならなくなりました。



そして前を走る選手、倉○選手はさすがに別格☆
ショートのエイジグルーパー、ランキングトップの実力は間違いなしでしたねー!

今回もスイム2km、バイク80km、ラン20km、total102kmで4時間切り(驚)



ついで2.3位の若い子と、愛知の鹿○選手との差はランスタート時には…かなりありましたが、今日のワイは本当にキレてました☆


鹿○選手は5kmでロックオン!
ついで若い子もジワジワと距離を狭めていきます!


ハーフのランで重要なのは眈々と同じリズムで走り続ける事!気がつけばアイアンマンの世界選手権以来のランタイム(途中までwww)で走れてました。



最後は離されて3位で終わりましたが、2位の若い子は、
『いつやられるかヒヤヒヤものでした…。ほんと逃げれて良かったと…』




総合タイム→4'13'35

※リザルトが出てないので詳しいタイムは分からないです(笑)




練習出来てない割にはまあまあのタイムだったと思います!
だけど、スイムへの危機感は相当やなー(;゜0゜)




そんな感じでクボッキーと帰岡中のKENSACKでした。
[PR]
by winnozaki | 2012-05-20 17:49 | Comments(2)

明日出発!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート

5/17

スピニング→60分

スイム→1000m

今日の練習

完全REsT




いよいよ明日岐阜県に出発します。

『長良川ミドルトライアスロン大会』

スイム→2km

バイク→80km

ラン→20km



ワイの大好きなディスタンスで、かつ完全に出し切れるディスタンスでもあります☆
ただ、強烈にシンドイディスタンスでもあります(笑)そんなレースが楽しみ(^^)



宮古島以降思い通りの練習ができていませんが、そんな状況でも結果はしっかり残したいところです!!




んで、今回の展開はですね…
まずスイムで出遅れます(笑)そこからバイクで頑張ってトップに立ちます!


ランはバイク次第ですが、㌔4分でガマンして総合3位までに食い込むと言うパターンで行きたいと思ってます☆



問題は腹痛かな…お願いだから痛くならないでほしい( ; ; )
腹痛と血尿はもう勘弁です…MAJIDE




はやくも今シーズン2戦目☆
目一杯楽しみ苦しんできます!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-18 21:16 | Comments(0)

スーパーホイール

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート

5/14(月)

早朝ライド→withいっつぁん

5/15(火)

スピニング→40分

筋トレ

5/16(水)

ペース走→9km

スイム→1000m




週末のマルチトレーニングで動いて合わせる調整に切り替えました。
本当はゆっくりと疲労を抜いた方が良いのでしょうが、ベクトルが右に上がっている状態でRESTはもったいないと思ったので☆



月曜日は早くからいっつぁんと一緒にスカイラインを重いギヤで上って、そのまま出勤…。
寝不足が続いていたので昼過ぎにはパタリッといっちゃい…じゃなくて(焦)、パタリといきそうでした!



火曜日は急遽勝山入り!

f0229864_7263976.jpg



フロントホイールみてください!日本で一本目の85mmのBOMAホイールです☆

親分設計のスーパーホイールで硬度もT○○○○を使用しており、テンションもカティンコティン(笑)
まだ使用してはないですが、今週末の長良川ミドルトライアスロンで使用したいと思います!


使用フレーム→BOMA rapid R

コンポーネント→シマノ デュラエース7900

ホイール
フロント→BOMA T○○○○85mm
リア→BOMAディスク



実物を見ると本当にカッコいい☆というか、めっちゃ悪そうです!
暴れる感じが満載ですねー(>_<)


また興味のある方は声をかけてください☆




昨日は土手を使ってペース走(レースペース)でのラン練習と、水泳もレースペースでの練習!

動きは良かったです(^^)
あとはしっかり睡眠をっ(笑)みたいな!




そんな感じでレースに向けて調整しているKENSACKなのでした!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-05-17 07:02 | Comments(0)