Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まとめてどーん!そして…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/24(日)

バイクライド32km〜渋川スイム1600m〜バイクライド32km

6/25(月)

スピニング→55分(EZ)

6/26(火)

バイクライド→広江料金所〜鷲羽山料金所間二往復




土曜日は予定通り業務後にスピニングを遂行!
眠くてたまらなかったけど、根性で280wで50分☆エクセレントだぜぇー(>_<)




日曜日は、コージーさんといっつぁんとでバイク→スイム→バイクのコラボ練習をっ!


福田公園からアウタートップ縛りで渋川まで行き、リュックに忍ばせていたウェットを着て1600m、帰りはスカイラインをアウタートップ縛り(ギア比4.81)で根性&筋トレを遂行!


平然と山を上っていますが、正直キツくてイヤイヤモード満開です。。。

渋川に着くと完全アウェーな感じ(笑)いつものビーチクとは違い、オサレーな雰囲気が漂ってました☆




ここでいっつぁんと400m刻みでスイムをやり合う!

プールでは全く歯が立たないけど、ウェットを着ればソコソコ付いてはいけます!
んが…やはり全体的にスイムレベルは彼の方が格上。たくさん教えてもらわなきゃなー(^-^)/



帰りは町中をダラダラ行って、スカイラインを踏み倒す。
キツイを通り越して意識が飛びそうになる…(笑)
けど、これが必ず力になると信じて踏み倒すのみ!!根性でっせ☆




月曜日はリカバリーで軽めのスピニング。
ペダリングの確認でケーデンスを100ppmでクルクルと!

案外いけるんだなー。これがっ!!




そして、昨日の火曜日は何を思ったかスカイラインの旧料金所間を二往復してきました!



日曜日の疲れもあって踏み出しが重かったですが、なぜか二往復…。

実はその原因…右足のふくらはぎにあります。



先週の水曜日に肉離れをしてから全く走れていません。というか、走れません。。。

今現在も若干違和感があるのですが、走って質をあげる事が難しい状況です。




予定の練習メニューも変更し、REST間と強度もバイクレベルにセットし直す。

その結果、今日はスイムをした後にJOGオンリーでダメージを確認する事にしました。




臨機応変に対応し、その都度良い方向に持っていく事も大切です。だからといってやみくもにトレーニングしても意味がないんだけどねー!




そんな感じで回復に焦りを感じず、やれる事を精一杯やろうと決めたKENSACKなのでした☆







話は変わって〜



日曜日に勝山は親分のところに行ってきました!


んで、そこには今後のレースで共にする相棒がめちゃくちゃ悪いオーラを出しながら居座ってまして…

f0229864_9592942.jpg


majide強烈です!
チョイ悪どころか、極道にしか見えません(汗)



今回の仕様はDi2ではなく、機械式で組んで頂いています。

そしてなによりポイントなのがクランク廻り!



親分の悪ふざけとかそういうレベルではありません(笑)

KING OF 極道です!!majide



岡山県でTTにアウターチェーンリングをこの歯数にしているのは1人しか知りません。

しかも今流行りの○○仕様はいないと思います!

ヘタしたら中国地方にもいないんじゃないんですかね?!



カーボン繊維といい、フレーム形状といい、踏むだけの力があればタイムは一気に右肩上がりになる事必死です!



しかも、メインレースではリアはディスクに、フロントはバトンをぶち込むとの事!

正直、バイク後のランを正常に走る自信が今はありませぬ…(笑)



だから現在やっているトレーニングが如何に大切か分かっています。もちろんその時はDi2になっているので、化け物との融合が必要なんです!




土曜日に乗ります!新しい相棒と土曜日に乗りたいと思います!!



楽しみ半分、不安が半分…

殺るか殺られるかはワイ次第です。気合いれてやらないとなぁー!!



ただ、これらもスポンサー様あっての事。常に感謝の気持ちを持って日々過ごすと共に、結果を残す事が大前提です。


昔はそういうプレッシャーが怖かったですが、今は、

『やれば出来る』

と言い聞かせています。
だから不安もありますが、楽しみも半分あるんですよ☆



これらもメンタル的に強くなった証拠…あとはスイムレベルを上げてやれば必ずメインレースで優勝出来る!


負ける訳には行きません。勝ちに行くだけです!




物や道具一つでこれだけモチベーションが上がるのも、それだけ本気で取り組んでいる証拠だと思います。


もっともっと上に…





あっ!話がガラッと変わりますが、第二の故郷でホタル観てきたんです!大切な人とねー☆


ヤバイっすよ!ホントに☆
今まで色んなホタルを観てきましたが、間違いなくNo.1ですね!majide



今週が見頃のピークとの事なので、再度観に行きたいと思います。
興味のある方はぜひご一緒しましょう☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-27 07:52 | Comments(8)

ふくらはぎの故障・・・。

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/21(木)

スイム→2,800m

6/22(金)

スイム→1,500m

スピニング→70分

6/23(土)

海スイム→3,600m

スピニング→60分予定




今週水曜日のトラック練習で痛めていたふくらはぎ・・・。
やっぱりかなり傷は深かったようです。


通常歩行にも悪影響を及ぼすくらい痛いし、なにより走ってどうこうすることが出来ません。
んが・・・


ポジティブに考えればランの時間をスイムに費やす事が出来るし、バイクも思い切り踏み込まなければ痛みは無いので、なんとかスイムを上げていきたいと思います。





んで、練習レポートなのですが・・・

木曜日は1,300mのロングプルの後にいっつぁんと50m×30本のインターバル!

サークルは60秒×10本、55秒×10本、50秒×10(いっつぁんはそのあと45秒サークルを10本行って死んでましたwww)


この日は肉離れの痛みが激しくてバイクに乗ることができず。。。





金曜日はダラダラスイムを1,500mとスピニングを70分!
痛みが怖かったけど、バイクはなんともないので一安心☆ガッツリ回してやりました。




今日、土曜日は出勤前にビーチク練習をっ♪

いつもは一往復しかしないんだけど、同じ事をしていてもレベルアップしないということで二往復(1,800×2)の3,600mをしてきました。


連日スイムのおかげで肩廻りが硬かったけど、動きは安定していると思います。タイムもそこそこ出てくるようになったし、上がり方は◎です☆






話しは変わって~


明日、親分のところに相棒を受け取りに行ってきます!
色々あってかなり先延ばしになっていましたが、ついにこの時が来ました☆


こいつを完全に乗りこなしてしまえば佐渡のバイクラップは頂きだぜ(笑)



そんな感じで相棒の受け取りをして、県北でホタル観賞を目論んでいるKENSACKなのでした♪





あ!明日は
『コージさん、スコット君、いっつぁん』
と一緒にスカイライン~渋川~渋川スイム~スカイラインの予定です!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-23 15:32 | Comments(0)

昔の自分と今の自分…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/18(月)

早朝ライド→55分

スイム→2000m

6/19(火)

スピニング→61分

6/20(水)

トラック練習!!



今週から七尾トライアスロンに向けてある程度質をあげて行こうと思っています!

長年行っているトレーニングでしっかり応用も出来てるのですが、どうしても速い動きを取り入れると肉離れっぽくなってしまう…。


実際に昨日のトラック練習で右ふくらはぎを軽く肉離れを起こした感じです。。。

とりあえず軽症なので大丈夫だと思いますが、週末の練習までには完治させたいところです!!




トラック練習でkubokkyといっつぁんが本気になってゲロゲロ練習しています!
もちろんワイもですが、みんな本気になっています!!


キツイけど、みんなで励ましあいながらやればメニューもこなせるし、なにより達成感があるので頑張れます☆


時間都合が合う方はぜひ一緒に走りましょう!しんどいけど、必ず速くなりますから(笑)majide







話は変わって〜


今週は私にとって意味のある週でした。


過去の自分と、現在の自分…


そして新しい自分へと切り替われた週でした☆


色んなありがとうを込めて…



そしてこれからは思い切り前を見て歩んで行けるだろう!



ありがとう…たくさん学ぶ事が出来たよ♩



そして…



これからはよろしくお願いします(^-^)/




そんな感じで分かる人には分かるブログを書いたKENSACKなのでした!
今日はスピニングとスイムかな!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-21 08:02 | Comments(0)

同じくらい悔しい…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/16(土)

早朝スイム→1800m+300×3本

ペース走→24km(Av.3'50)

6/17(日)

早朝スイム→2000m

バイク→45km




昨日は鳥取県、湯梨浜でトライアスロン大会が開催されました。

チームからは、
『師匠、satoさん、kubokky、いっつぁん』
が参加☆


天気も悪くなく、コンディション的にはよかったとの事でした。



ほんとは私も応援に行きたかったのですが、時間が合わず行く事が出来ず…。毎年欠かさず行ってたのに。。。ほんとに残念です。

f0229864_759168.jpg


リザルトです!



皆さんお疲れ様でした!
目の前でレースを見てないですが、なんとなく展開は分かります(笑)


とくにいっつぁんに至っては…。。。
いっつぁん本人も悔しいとは思いますが、自分も同じくらい悔しいです。


また一から組み直しやな!トレーニングメニューも予定とは違った物を作り直します。

タナボタで拾えるほどトライアスロンは甘くないよ!!




さ、今週も頑張っていきましょう☆


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-18 07:17 | Comments(0)

筋肉痛だなー

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/13(水)

トラック練習☆→(3000mテンポ走→400m→400m×4→400m→200m×10. 5000mペーラン)

縄跳び

6/14(木)

完全REST




水曜日はトラック練習をしてきました!
とりあえずスピード対応する為に速い動きをサクサクと!!
補強で縄跳びを取り入れたのですが、やり過ぎてただいま筋肉痛です(笑)


久しぶりにスピードを上げたのでそのダメージもあると思いますが、走り自体は結構バラバラな感じでして…。
自分のイメージとは程遠い感じでした。



まずアップでテンポ走☆

3'30前後で走り、そのまま400mつないだあとからスピード練習をっ!


心拍が下がり切らないようにリズミカルに走るが、どうもタイムはついてきません。しょーがないけどねー(笑)



今回は400mを70秒を切るのがいっぱいいっぱいな感じ…。ただ、ガタ落ちは一切ありませんでした。



四本終わったあとにつなぎで400m、200mのスピードへっ!


動きません…。でもリズムはありますっ!!
タイム的には31〜33秒で10本と、これまたガタ落ちはありませんでした。



終了後は水分補給を入れて5000mのペーランをっ!
3'47設定でリズミカルに走ることが出来ました☆


ダウンで10分程度JOGをして、縄跳びで補強をする。
みんなに四重跳びを披露し、おぉ〜♩という歓声に若干優越感に浸ったのはいうまでもない(笑)



そんの感じでかなり質を上げたトレーニング…もちろん次の日は足が痛くてトレーニング出来る状態ではなかったですけどねー(笑)



今日もダメージがあるのでダラダラスピニングとスイム練習になりそうです。




ホイならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-15 09:24 | Comments(0)

切磋琢磨

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/11(月)

早朝ライド→55分

補強、縄跳び

6/12(火)

スピニング→ 1000分

スイム→m




最近はしっかり睡眠も取れて、不眠症から開放されつつある今日この頃…。
今度は悩みに悩まされてノドがパンパンに腫れたKENSACKです(笑)

どうしようかしら…。。。



さて、そんな中でも練習はコツコツとやってます!
どんなに帰るのが遅くなっても、決めた事はやるっ!そんな気持ち☆



チームメイトでもあるいっつぁんとあるプロジェクトを立ち上げてからもうすぐ一ヶ月が経ちます。



トレーニングメニューを作成し、お互いが切磋琢磨出来る環境作りをと立ち上げたプラン!


朝練もいっつぁんがいるから起きれるし、彼も私がいるから頑張れると思います。

基本的に6:00amに福田公園に集合してからバイクやランの基本練習を行い、休みの日は実践感覚でお互いを磨き上げる…。



なんとも気持ちの良い関係だし、今は2人ともレベルは上がってきていると実感しています。



明日はトラック練習でしっかり磨きを入れて、今週末の湯梨浜トライアスロン大会に臨んでほしいと思います☆



では明日は四十瀬で会いましょう♩




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-12 20:28 | Comments(0)

始めての…グチ

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/8(金)

スピニング→70分

6/9(土)

早朝スイム→2400mくらい?

スピニング→49分

6/10(日)

早朝スイム→2000m

バイク→48km

JOG→15km




そろそろ梅雨入りしてもおかしく無い季節になりました。
家では、窓を開けるとカエルがゲコゲコないており、晩の大合唱はうるさくて耳障りなKENSACKです(笑)



さて、ここのところの『質』を上げたトレーニングで肉体的にボロボロになっています。
時間は短いですが、短時間でのもがきをしっかり組み込んでおり、これらはショートレースで活かす為の術…。



ショートだろうがミドルだろうがロングだろうが、次につながる事だと思っています。


一生懸命頑張る!ただそれだけの事です☆







話は変わって〜



今日、トライアスロンについて色々考えさせられました。


皆さんはトライアスロンとどう向き合っていますか?



結果?

自分自身への挑戦?

はたまた健康増進?



色々あると思いますが、どのステージであれ『頑張る』事には変わりありません。



ワイは本気でトライアスロンが好きだと言えます!
死ぬ時も棺桶の中にシューズやウェア、戦利品を入れて欲しいくらいトライアスロンが好きです!

何かの為に辞めるとか、何かと比較して天秤にかけられる程、安っぽいものではありません。




トライアスロンにはとても大きな力があるんです。
その力って、勝負や賭け事ではなく、トライアスロンを通じてたくさんの人達と出会え、そして学べる事…。



一度は腐りかけていた自分も、『頑張る』事でたくさん成長出来たと思います。


捉え方はホントに色々あるけど、伝わり方一つで侮辱されるような感覚に陥ったり、所詮趣味で時間と金を投じるのはバカらしいなどと解釈できる様なくだらない話があった場合…


その内容を解釈出来ず、ただただ黙って聞き耳を立てて反発も出来ないとしたら…



ガマン出来ないね。いらないね、そんなの!


みんな一生懸命だし、もちろんワイも一生懸命だっ!

たとえそんな気持ちが無かったとしても、それをワイがそういう風に解釈してしまうくらいなら、言わない方が良いと思う。



先の事が分かるような人生なんか面白くもないし、道筋を通りたいとも思わない!だから一生懸命なんだよ!!




…ってなんだかグチっぽくなりましたが、ワイはこれからも、今後もずーっとトライアスロンとは向き合っていきたいと思います☆



たとえ足が無くなっても、たとえ腕が無くなっても、アイアンマンの世界戦で見た障害者のレースを思い出せば絶対出来ると思います!!



なんか余計燃えてきたぜ!majide




そんなこんなでこれからも本気でトライアスロンと向き合いたいと心から思ったKENSACKなのでした。


明日は早起きしてバイク乗ろうかな♩




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-10 22:15 | Comments(4)

再発進!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/5(火)

完全REST

6/6(水)

縄跳び、補強

トラック練習→20000m(75')




6/5は誕生日の為、完全RESTにしました。
ここ最近は完全RESTがあまり無かったのでしっかりと休養を取ることが出来た!



6/6は気持ちを入れ替えてしっかりと走ることが出来ました☆
久しぶりにトラック練習を行い、kubokkyとし〜ろんさんとで励ましあいながらの練習…。


めっちゃ集中出来たし、テンポ良く走れてたと思う。ただ、タータンの柔らかさに若干違和感を覚えたけどね^^;



そのペース走…

1000m→3'47"

2000m→3'48"

3000m→3'49"

4000m→3'52"

5000m→3'52"

6000m→3'49

7000m→3'47

8000m→3'48

9000m→3'47

10000m→3'46

11000m→3'47

12000m→3'48

13000m→3'45

14000m→3'48

15000m→3'46

16000m→3'43

17000m→3'45

18000m→3'45

19000m→3'42

20000m→3'37

TOTAL→75分



このペースで思った事は3'45前後が1番気持ち良く走れ、ずーっとガマン出来ると感じました。


本当にリズムだけで走ってる感じがするし、心拍も一定でかなり安定しています。んが、やはり下半身の疲労はありますね…。

これを改善するには筋持久力を上げる事と、今の段階ではしっかり疲労を抜く事!!



とりあえず安心しました☆
ランに関してはあまりディスタンスを踏めていないのでどんなかな〜と思っていましたが、これを皮切りにスピードの方もガンガン上げて行きたいと思います。





話は変わって〜


6/5は誕生日でした☆
練習の事は一切忘れて、それはそれは最高の誕生日を過ごす事が出来ました♩


たくさんありすぎて書き出す事が出来ません(笑)が、自分のdiaryにはしっかり刻まれています☆


また、たくさんの方々からお祝いメールやプレゼントを頂き、心から『ありがとう』と言える自分がいます。



これからも一生懸命や頑張る事を課題に前を向いて行きます‼

諦めたり逃げる事は簡単…。だからこそ自分への挑戦だと自負して精進していくだけですねー☆




そーいえば我が家には誘惑物がたくさんあります☆

ミスタードーナツ、ユニオンのパン、ケーキ…etc



これらは誕生日プレゼントとして頂いた物なのですが、旨過ぎてパクパク食べてしまっています(笑)


ほんとに心がこもっているプレゼント☆

し〜ろんさんに限っては、絶対1人で食べる量ではないパンを挑戦的(笑)に渡してくれます(^^)

ま、そんなのお構いなしにパクパクと食べている自分が誇らしいです(笑)
今回のパンは…ランシューズかと思うくらいデカくて、そしてめちゃんこ重たい(笑)



予測ですが、明日にはないでしょう☆食欲もアスリートですから…(*^^*)



そんな感じで練習も食欲もアスリートになりつつあるKENSACKなのでした☆


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-07 03:32 | Comments(0)

想う事…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

朝ペース走→8km

晩ロングJOG→20km(total28km)




今日は20代最後の日です。明日から30代になり、新たな節目を迎えます。


色々ありました。特にトライアスロンを始めてからの5年は何よりも濃密で、かつ人生において1番成長する事が出来たと思います。



自分の中で決めていた
『30歳までは本気でトライアスロンをする!』
と言う言葉…。



自分なりにも結果を残す事が出来たと思うし、やってきて良かったと心から思える自分がいます。



そんな20代も残りわずか…。
今日は晩にロングJOGをしながら沢山考えました。もちろん明日から始まる30代の自分ともね。



この時くらいは自分を誉めるというか、よく頑張ったと言いたい!

そんな自分を振り返り、大切な時間を大切な人と一緒に過ごしています。




そして…


30代の自分にかせた課題はもっともっと大きくて…


頑張る事を忘れない30代でありたいです☆





自分は不器用だからね、

頑張る事でしか物事を伝える事が出来ない…。

けど、

そんな自分で良かったと心から思う。





さ、明日からも頑張ろう!


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-04 23:05 | Comments(0)

濃い二日間…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

6/2(土)

バイクライド→45km

海スイム→2000m

6/3(日)

海スイム→2000m

バイクライド→45km

ラン→8km



昨日、今日と実践を兼ねて通し練習をしてきました。

スイムはポイントを抑えれた事で大幅にタイムアップ☆これでなんとか勝負出来るレベルまで上げれたと思う。



バイクは機材の効率化を考えてフロント85mm、リアディスクと決戦仕様!

親分からは、
『まずはホイールになれる事。タイヤの事は気にせずにガンガン乗りなさい』
と言われたので、しっかりと踏み倒しています。

昨日は45kmをAV35.1km/h、今日は上りを全てアウタートップで踏んだ。

一緒に乗ったコージさんといっつぁんにもたくさん刺激をもらえて凄く良い練習が出来ました。



最後のランはレペで走り、締めとしては最高の形で終われたと思います☆





話は変わって〜



6/9(土)に行きつけの民宿で誕生日パーティーをしたい?してくれる?みたいです。
※6/8(金)は予定が合わず土曜日に…。


たまたまですがワイとsary姉さんが6/5生まれと、偶然にも同じ日なんです。

ま、口実としてパーティーを開催するので、もし来れそうな方がいらっしゃいましたらぜひ声をかけて下さい!




さ、今週も頑張って行きましょう!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-06-03 14:38 | Comments(0)