Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

調子はかなり良い☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




テーパリング☆

8/29(水)

スピニング→45分ez

トラック練習

8/30(木)

スイム→1000m




テーパリング中です!めちゃくちゃ身体が怠いです!!


練習量を一気に落として、筋肉疲労と内臓疲労の回復に努める…。このことにより著しく怠さを生じかつ練習意欲が減衰します。


焦ってやってもまったく皆無…。やる事はやりました(^^)




この水曜日にDMTのバイクシューズとBROOKSのシューズを試しました!


本当にヤバイです!majide



バイクシューズは…間違いなくとんでもないことになるでしょう!出力の伝わり方が全然ちがう!!



ランシューズに至っては、トラックでキロ4分のイメージで走ったのですが、最初の1000mが3'30!

2000mも3'31 、3000mでしっかり落としたつもりが3'34と、いつもの感覚で走ってもバカみたいに速いタイムが出てる!



怖くなって3000mで辞めたのですが、感覚とタイムの差が著しく違っており、自分でもビックリしています☆



調子は相当良さそうです!あとはしっかり休んで当日に爆発させるだけ♪そう、それだけ♪





明日の9:45pmに福○公園から出発します!
今までの思いをすべて乗せて、全力全開で走って来たいと思います!



やれるのか?



やるしかないでしょ!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-30 22:24 | Comments(0)

NEWシューズ☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は完全RESTにしました。
というのも、ついに決戦シューズが届いたからです(^^)



この佐渡に賭ける思いを…
この佐渡で掴む為に全力で作製して頂きました!


f0229864_8102411.jpg



f0229864_8102644.jpg



f0229864_8102769.jpg



f0229864_8102859.jpg




幅広でかつ扁平足の足なKENSACKですが、いままで疲労と戦うシューズは持っていなかった(正確にはないwww)んです。


ここにきてドンピシャのシューズと出会い、必ずラン後半に効果を発揮してくれると思います。



今回、シューズとインソールのサポートを頂いた楽歩道の社長様も佐渡でレースに出場する予定でしたが、八月に行われた
『IRONMAN フィリピン 70.3』
で見事年代別2位を獲得☆


そのまま世界戦へと行く事になり、佐渡はDNS…。
ちょっと残念ですが、世界戦にいかれる事は本当に喜ばしいことですし、さすが社長って感じです(^^)





そんな感じでドンドンやる気とモチベーションが上がってきています!
なんかすっげーやれる気がしてきたぞーー♪



佐渡出発まであと2日…




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-29 07:39 | Comments(0)

出発まであと3日…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/26(日)

サイクリング→50km

川スイム→45分

8/27(月)

イージースイム→1200m




日曜日はチームのサイクリング&祝勝会BBQがありました。
この日ばかりは楽しみながらライドして、ポイントだけ絞った練習…。


普段からマッタリ走る事を知らないので、風景を見たり若手の人と混じってライドすることができた☆

途中で変な事になった(笑)けど、こういう楽しみ方もいいなと再認識出来た一日でもありました。



サイクリング後は久しぶりに川スイムをっ!

これね、まともにちゃんと泳げたら絶対練習になると思う!そう思う☆



そして…


昼からは『ちーむ☆のざき』主催のBBQ☆

先日のミッドナイトエンデューロ、倉敷トライアスロン大会、ITUデュアスロン、佐渡国際トライアスロン等の報告会!



辺りを見渡すと強者しかいませんね(笑)そんな感覚が麻痺したBBQでしたが、癒しのメンバーもたくさん居られすごく楽しい一日を過ごすことが出来ました。



帰る前には親分とマジな話をしっかり(笑)して、佐渡に向けての細かい打ち合わせをした!

メンテナンスからの調整や補給の事など…色々とね〜(^^)



久しぶりのN-BAR…。
昔の戦利品を目の前にしてモチベーションが一気に上昇♪


必ず大きなトロフィーを持って帰りたいと思います!!!




んで8/27(月)はリカバリーの為のスイム!
案外筋肉疲労があり、下半身はこの一週間でしっかり休めてやろうと思います。


晩にはゴッドのH君にしっかりと施術してもらい、シコリや張りをタルンタルンにしてもらえた!!


この一週間でメンタル的にも肉体的にも休める…これができるのも今までやり残しの無いようにトレーニング出来た証拠です。


一人じゃ出来なかった…みんなが、仲間がいたから出来た内容の濃いトレーニング…。



やる事はやったので自信を持ってレースに挑んで行きたいと思う!


レースには仲間が応援に来てくれ、チームの専属カメラマンが新潟から駆けつけてくれ、スポンサーの社長様はレースには出ないけど応援に来てくれるとか、岡山では自分の事のようにレースを楽しみにしているといってくれるし、H君に至っては忙しい時間を割いて施術に当たってくれた。


やるしかないっ!ってか、やれる気しかしません(笑)




出発まであと3日…



気合い入れていくぞー!!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-28 06:49 | Comments(0)

残り一週間…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/21(火)

完全REST

8/22(水)

海スイム→1800m

8/23(木)

筋トレ、ラダー、縄跳び

ローラー

8/24(金)

バイクライド→52km av.34.2km/h

8/25(土)

早朝スイム→1400m

ラン→10km




日常がバタバタで更新が滞ってしまいました。色々と忙しくてあれもこれも手を付けるのが難しいですが、それなりにはこなして行きたいとは思ってます。



練習の方は佐渡のメインレースに照準を合わせた調整に入っています。

いかに疲労を溜めずに質を上げるか?

慢性的な疲労をどうやって抜いて行くか?

持病である貧血とどう向き合って行くか?



キツイトレーニングでメンタル的なダメージを受けている。今はやってやったといえる位
頑張ったので、しっかり休めて行きたいと思います。



この後の一週間ですべてが決まる…。タナボタでは得る事の出来ない距離なので、集中して最後の最後まで気を引き締めて行きます!




明日、日曜日は勝山で最後の調整ライド後のあとにBBQをっ!
みんなに癒してもらおーっと☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-25 23:30 | Comments(0)

安眠まくらを頂きます☆





皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/20(月)

ラン→80分(7;30 7;15 7;01)




行きつけのスポーツジムがこの時期にお盆休みに突入し、来週の27日まで休みです…。なんともタイミングが悪い感じ。。。




さて、昨日は福○公園でJoGの予定でした。日も落ちて涼しくなった時間を狙ってね☆

いっつぁんと合流して、マッタリ走る予定…でしたが、2人とも調子が良さそうだったのでそのままビルドアップでガンガン上げて行きました!!


すごい走れたなぁ〜。タイムもそうだけど、リズムが良くてしっかりバネを使えてる感じ♪



ビルドアップで…

一周目→7;30

二周目→7;15

三周目→7;01



レースペースではないけど、すごい刺激が入りました☆またやりましょ(^^)






話は変わって〜



f0229864_1482766.jpg


これね、大好きな先輩からもらった安眠まくら(笑)です(^^)


先輩:今日家にいるか?

KEN:今ご飯を食べに外出してます。

先輩:そうか。安眠まくらを買ったからドアノブにかけておくよ!

KEN:安眠まくら?ん??あ、はい。分かりました!



こんなやり取りをして家に帰ってみると…
でたーーっ!!アンパンマンみたいなパン(^-^)


これは本当に安眠できそうですね(笑)ということで、早速食べましたよ!


昔は三斤のパンを一日で平らげる程食欲があった(笑)のですが、今ではちょびっとずつしか食べれません。。。

のんびりですが、最近ハマっているコーヒーミルで豆をひいた直後に飲むオリジナルコーヒーと一緒に美味しく頂きたいと思います☆


本当にありがとうございました(^^)




今日は完全RESTな感じでのんびり休めたいと思います!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-21 12:23 | Comments(0)

仲間に感謝☆

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/19(日)

スイム→1500m?くらい

バイクライド→82km




ようやく追い込み練習を終えました。昨日の感じはとても良く、バイクもアベレージを36km/hまで上げ切る事に成功♪
上りも快調!向かい風にもしっかり対応出来る体作りが出来ています☆



ホイールにも十分慣れてきて、多分レース当日は前後85mmで行こうかと思っています。
ディスクと比較した場合、上りのアドバンテージを考えたらこの方が後半の足の残り方や、ランでの足取りを考えたら最善だと思ったから…。
直進安定性より、トライアスロンの三種目をまとめる走りをしたいと思います。



バイクでしっかり追い込んだ後の20kmのラン…
最低条件はキロ4分です‼20kmを1時間20分で走らないとひっくり返すどころか、ひっくり返されますから。。。



この数週間でいい感じまで仕上がってきているので、あとは疲労を抜きながら刺激をいれて行きたいと思います!!







話は変わって〜



昨日、メインレースに向けてガッツリ練習を終えました。
毎週毎週練習に付き合ってくれた『コージさん、いっつぁん』には本当に感謝しています。



彼らのディスタンスとは違った距離での練習…正直とても辛かったと思いますが、文句一つ言わずに強度と距離に引っ付いてきてくれた。
ワイの練習の邪魔をしないようにと、本気でトレーニングに向き合ってくれた。


いまこの気持ちを感謝で応える為の手段は…

佐渡でバイクラップを取ること!!



二人も絶対的な自信になると思うし、練習方法はまちがっていなかったと実感してもらえるはずです。

いつもいつも『ついて行くのが必死』と言うけれど、数週間前までは千切れていたのに、いまでは千切ることが出来ないんだよ(笑)といいたい。

ワイのベースも上がっているけど、二人のベースはもっともっと上がってる。



これが切磋琢磨なのだと実感出来た数週間でした。
本当にありがとう☆


次はワイがみんなを感動させる番だよ!




そう感じたKENSACKなのでした。

ほいならばーい☆

『KENSAcK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-20 07:44 | Comments(2)

さぎしまはDNS…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/15(水)

スピニング→97分

スイム→1200m

8/16(木)

朝ラン→8km

晩ラン→13km

8/17(金)

筋トレ、ラダー、縄跳び、リカバリースイム

8/18(土)

早朝スイム→2000m

バイクライド→68km

pm:レースペースラン→10km




佐渡まであと14日となりました。
調子も良くしっかり動けているので、ケガだけは避けたいところ。


本来なら明日行われる『さぎしまトライアスロン』に出場する予定でしたが、この暑さでダメージが激しそうなのでDNSを選択しました。
さぎしまのスタートはAM10:00スタートなので、気温も最高に暑い時間です。正直無事にレースを終えれる自信がありません…。



そんな感じで涼しい時間から気の合う仲間と残酷練習してきます!
バイクライドは…ガッツリ追い込もう(汗)



あっ!そうそう☆
今日すごい出来事がありました。

1人でバイクライドしていた時に、サングラス上部にセミが体当たりしてきました。

かなりスピードが出ていたのでその勢いでセミがサングラスの中に入ってきて…
目の中に入りそうになった(笑)いや、笑えない。。。


慌ててとった行動…それはサングラスを放り投げる!


おかげでレンズには傷が入るわ、レンズが外れるわでいいことなし…。




あんまりスピードを出したらいかんですな(笑)



さ、明日もしっかり練習しよーっと☆

ほいならばーい☆



『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-18 21:56 | Comments(0)

英気を養う

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/10(金)

完全REST

8/11(土)

スイム→1800m

バイクライド→108km

8/12(日)

バイクライド→35km

8/13(月)

完全REST

8/14(火)

ペース走→56分

スイム→2000m




この土、日、月曜日はすごく忙しくてバタバタ&めちゃくちゃ楽しい三日間でした。



土曜日はコージさんといっつぁんとで残酷練をっ!
スイムでしっかり水の掴む練習をした後、108kmのバイクライドを遂行。


この日は調子が良いと言うレベルじゃなくて、仕上がり方が世界戦前くらいまで上がってました☆

アベレージは35km/h

道中のダラダラや、信号などを差し引いても乗れている事は数字で分かります☆
おまけに全く疲れない(笑)壊れてます(^O^)/

佐渡のコースを見据えて練習しているので、確実に良い仕上がり方だと思います。


そんな感じでとても良い練習が出来ました!




日曜日は朝からJr.トライアスロンのボランティアへ!
トランジッションエリアでの誘導がメインで、一生懸命走ってる姿をみているとこちらまで熱い思いになってきます。


この日のために一生懸命頑張ってきた、発表会…。
その姿を目に焼き付けて自分の糧にしていきます!


行き帰りの移動はいっつぁんと高速ライドでゴリゴリと(汗)
これぞポイント練習と言わんばかりにこん限りに踏み倒しました。



月曜日は完全REST…、火曜日は質を高める意味でもロードを使ったペース走をっ!

本当はマッタリ走る予定だったけど、あまりに調子が良いのでガンガン上げて15kmくらい。距離がイマイチわからないけど、感覚では3'40くらいでガマンの走りでした☆



ラン後は今年初のマリンプールでウェット着用で泳ぐ!

50mは39秒、100mは80秒…。

100mは1'30ならそこまで心拍も上がらずに行けたので、フォーム改善の効果が出てきていると思います(^^)



暑さが大分和らいできたので調子もうなぎ上り♪
このまま佐渡までガッツリあげて行きたいと思います!!






話は変わって〜


この日、月は久しぶりに旅行に行ってきました。

日曜日のボランティア後に徳島の阿波踊りを観に行き、月曜日は剣山麓で川遊びをしたり、晩には高松の花火大会へと、普段の休みをトレーニングに費やしているので、メインレース前の英気を養う意味でも楽しむ事が出来ました☆

f0229864_919774.jpg


f0229864_9191084.jpg


f0229864_9191377.jpg





佐渡まであと17日…。
不安要素は特になく、敷いて言うなら右のふくらはぎかな‼


ケガなく、最後まで気を緩めずに頑張って行きます!!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-15 09:01 | Comments(0)

悩み…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/8(水)

JOG→12km

筋トレ補強、ストレッチ

スイム→ドリル練習

8/9(木)

縄跳び、チューブ引き、ラダートレーニング




ようやく暑さのピークが過ぎ、肉体疲労にも限界を感じ出しました。
昨日の木曜日は完全に潰れました…。練習どころではありません。


疲れ過ぎで夜が全く安眠出来ず、日中は倦怠感と眠気が激しくて完全ノックアウト…。
原因は夜間の睡眠不足という初歩的なミスですね。



その原因の一つは、今住んでいるコーポに熱がたまり過ぎて外気温より暑い事。
日当たりが良好過ぎ&二階なので熱が下からこみ上げてくるんです。



普段から体を酷使している私にとっては最悪のコンディションです。
また、昔から眠りも浅いのですぐ目が覚める…。

まあ今に始まった訳ではないですが、正直スポーツクラブにあるリクライニング室の方が快適ですね(笑)





話は変わって〜


佐渡まであと22日…。
調整レースにと8/19にさぎしまトライアスロンを入れていたのですが、これ…DNSにしようか迷っています。


今のままレースに出るとダメージが大きすぎて回復が間に合わないような気がします。
実際にも先週チームメンバーとトレーニングをして、未だに疲労感が残ってます…。



この週末ももちろん残酷練で距離を踏むとなると、さぎしまはおろかメインレースまでに回復させれるか不安です…。


色んな意味で残酷(笑)ですが、メインは佐渡やからなぁ〜。

ホントは悩む必要はないんだけど、バイクの仕上がりが見たいんです。
かといってスタートしたら最後まで行ってしまうやろうし…。あとエントリーフィーがもったいないしなぁー(笑)


なんて悩みだったりする(笑)ま、ある人から止められたらDNSするだろうけどね☆



そんな感じで体と相談できるようになったKENSACKなのでした(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-10 09:16 | Comments(0)

グデングデン…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

8/6(月)

筋トレ、縄跳び、階段ラダー
JOG→10km
レペテーション→3km

8/7(火)

完全REST



完全にノックアウトしているKENSACKです。暑さもそうですが、回復スピードが若干間に合っていない為トレーニング量をこなせれていない気がします。



昔と違って全体的にスピードが上がっているので、負荷を抑えているつもりでも体への負担は大きい…。
筋肉もかなりダメージが残っており、太腿全体と以前傷めたふくらはぎのしこりは増すばかり。

トレーニング量 ×トレーニング負荷
このクロスの掛け方があっていないんだと思います。上に上がりたい気持ちで負荷を上げ、そのまま量をこなそうとするのでメンタル的にも億劫になってきます。



昔はこうだった!とか、あの時はガマンできた!と言う固定概念を払拭しないと確実にオーバーヒートしちゃう…。

今は根性や気合いだけでトレーニングするのは危険ですね。ここでケガをしたら絶対に佐渡までに間に合わないから…




良く考えたら、レース後やリカバリーのRESTが少なすぎるのかもしれない。


レースでは普段以上のスピードと負荷を掛けてしまうので次の日なんかは案外楽に良いイメージで動かすことが出来るけど、継続してトップに入れておくことなんか出来るわけないしね…。






まあそんな感じでメンタル的にもケアをして、フレッシュな状態でレースもトレーニングもやれたらと思います☆



佐渡まであと25日…
焦らず行こう!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-08-08 09:32 | Comments(0)