Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

間の道…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




体調不良が続いているKENSACKです。先週から頭が重く、目の奥が痛いというかクルクル回る感じがあって絶不調でした。



夜も布団に入ると一瞬で寝れてしまうくらいクタクタになるし、朝は朝で全く起きる事が出来ないくらい眠い(怠い)です。



時々襲って来るめまいがなんとももどかしく、それも頻度が上がりついには目を閉じて立つ事が困難なくらい体調が良くなかったです。



これの正体…



まさにストレスです(笑)
ストレスとは無縁の身体だと思っていたけど、やっぱり私にもあったんだなぁーと実感しました。



運動をすればストレスは解消出来ると言われるけど、『やらないといけない感』や『休むと自分に負ける』と考えてしまう私にとってトレーニングをする事自体がストレスになっていたのだと思います。



今はメンバーにも恵まれてとても良い環境でトレーニングを行えれているけど、トレーニングメニューや対人関係、他にもちっちゃい事ですが考えなくても良い事がジワジワ押し寄せてきたのだと思う。



いつも通りだと思っていたけど、気がついたらそんな事に悩まされていたKENSACKがいました。



もちろんストレスの割合が高いのは職場だけど、いつしか大好きなトライアスロンでもそんなストレスを抱えるようになってしまった事は自分でも反省すべき点でもあります。





やりたいようにやって、ガムシャラにやり抜く時期は過ぎました。
しっかり改善点を見据えながらトレーニングをやっていく効率化を目指さなければこれ以上のレベルアップは期待できないでしょう。



スイムのフォームしかり、ランのスピードしかり、バイクのペダリング効率しかり、自分では分かっているものの、なぜか日々量をこなさないと達成感を得られなくなっている。




これこそ魔の道…
ちゃんと目標を明確にしていきたいなぁとつくづく実感したKENSACKなのでした。




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-30 15:52 | Comments(0)

日々こなしてます!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ご無沙汰していました、最近はメッキリFacebookでの書き込みが増えてこちらを疎かになってました。


また、先週は何かと考えさせられる週でもあり、肉体的にも精神的にもボロボロになってました。。。ま、そんな事も練習をすれば忘れられるのですがね(笑)



ずいふん溜まった練習レポート&出来事を一気にどんっ!

10/13(土)

コージさん、いっつぁん、kawashima君、tomo、サッチマン、ベッキー、KENSACKで打ち上げ☆

10/14(日)

風邪&アルコール?でダウン(笑)
そして色んな意味でダウン。

10/15(月)

朝JOG→8km

晩JOG→10km

10/16(火)

補強、筋トレ、縄跳び、

10/17(水)

スピニング→120分withいっつぁん!(高負荷ガマン大会!)

スイム→ドリル

10/18(木)

晩JOG→30分

スイム→マリンにてインターバル!with師匠、ザキ山君、いっつぁん、kawashima君、KENSACK

10/19(金)

完全REST

10/20(土)

早朝海スイム→1800m

ロングライド→120km(Av.34.3km/h yeah??)withコージさん、いっつぁん

焼肉☆食べた!

10/21(日)

早朝JOG→20000m withいっつぁん、tomo

フリーマーケット、飛行機イベント、コスモス閲覧、ジェラート屋物色、食べ放題(笑)




こんな感じで相変わらずバタバタやってます(笑)
忙しさも倍増してきて大変ですが、日常業務はもちろんトレーニングやプライベートも全力投球で頑張って行きたいと思います!
勝山に行けてないのが心残りですが…(悲)


また皆さんにはお伝えしないといけない重大ニュース☆もありますので楽しみにしといて下さいね(^^)



とりあえず今週はブログもサボらず頑張って行きたいと思います♪




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-22 11:43 | Comments(0)

ゲローン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




この木曜、金曜と死んでました。。。
木曜日の昼過ぎから身体がおかしく、退社後にはグッタリするように…。



早めに就寝したのですが、夜中に気持ち悪くなって三回吐きました。めっちゃ苦しかったm(__)m



金曜日の昼過ぎには回復してきて、完全RESTでフル充電☆
今朝は海で泳いできました(笑)

f0229864_17405394.jpg





朝は寒いけど海の中はまだまだ温かく、同行してくれたいっつぁんも、
『全然問題ないですね』と一言!



コージさんも駆けつけてくれ、相変わらずいつまで海練するんだって感じです(^^)




晩は(現在)スピニングでクルクル中!
1時間回してパーティーに行ってきます(^^)





明日は久しぶりのロングライドをしたいと思います!
ぜひご一緒しましょう!
あ、海練はもちろんなんで(笑)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-13 17:28 | Comments(0)

トラック練習

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

10/9(火)

スピニング→50分

筋トレ、軸トレーニング

10/10(水)

トラック練習!!




日曜、月曜としっかり追い込んでレースができ、なにか新しい気持ちでスタートする事が出来ました☆


そんな思いで開始した火曜日…
足がだる過ぎて全く力が入りません。ま、逆にこんな感じの方がやってる感があるんですがね(^^)



そして昨日のトラック練習!
怠さもあったのでペーランで疲労抜きと思ってたのですが、なーんか逆に疲れてしまった。

それがこれっ!どんっ

1000m→3'53"

2000m→3'52"

3000m→3'52"

4000m→3'50"

5000m→3'49"

6000m→3'51"

7000m→3'50"

8000m→3'50"

9000m→3'50"

10000m→3'50"

11000m→3'52"

12000m→3'52"

13000m→3'50"

14000m→3'52"

15000m→3'50"

16000m→3'52"

17000m→3'50"

18000m→3'50"

19000m→3'49"

20000m→3'48"

21000m→3'49"

22000m→3'50"

23000m→3'52"

24000m→3'50"

25000m→3'49"

Total→1:36'13"

f0229864_1039123.jpg




7000mを越えたあたりからいっつぁんも合流!
しかーし!オナラばかりするいっつぁん(笑)絶対後ろで走りたくありません(^^)



久しぶりだったけど、めちゃくちゃ気持ちよかったです☆スピードが上がってるせいか、ペースも楽チンやった。

足は怠かったけど。。。



そんな感じでドンドン強くなっていってるKENSACKなのでした!

今日はスイムかな!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-11 06:54 | Comments(0)

サイクル耐久レース

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




耐久レースに出場してきました!

結果は…見事優勝☆



今回は『kawabataさん、いっつぁん、山猿君、KENSACK』のメンバー。
本来なら師匠がエントリーされていたのですが、急遽代走で走る事になりました。


レース前の事前変更もちゃんと行え、堂々と胸を張って出場する事ができました(笑)




このレース…誰一人フレッシュなメンバーがおらず、ヒルクライムや国体、ロードレースとダメージを受けたメンバーしかいません。



私は出場する気もなかったので、約半月はバイクに乗っていないという失態(汗)
ホイールはどうするかとか、どういう展開で走るかなんて全く考えてなかったけど、今までの練習量でガタ落ちする訳もなく…



てんで好調なバイクライドが出来たと思います。
ま、後半はさすがに脚は動かなかったですが、しっかりと集団をリードしながらレースを組み立てれたと思う。





この二日間で気持ちもモチベーションも切り替える事が出来た。

トライアスロンのメインレースから気持ちも切れかけてたけど、今回のレースでしっかり次に繋がる糧を見つけれたと思います。




いっつぁんの国体も終わり…

長かったような短かったような、多分本当に幸せな時間を過ごせれたと思います。



さ、早く打ち上げして残酷練にも力をいれて行きますか!!

f0229864_19172371.jpg




Go to next stage!!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-09 16:22 | Comments(0)

吉備高原ふれあいロードレース大会

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日は吉備高原ふれあいロードレース大会が開かれました。

今年で三回目の出場ですが、目標は自己ベスト更新☆



結果は…総合4位で36'20と、なんとも中途半端な結果となってしまいました。。

風が強かったのと、今年は師匠が故障で連覇を狙う事が出来ない状態だったので、前半からのロケットスタートを封印してしまいました。



これが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、タイムも伸びず、上りでは悪いイメージで走ってしまった。残念m(__)m


最近はロードワークもせず、トラックメインでスピードばかり強化していた。フラットではガンガン上がってはいたけど、結局タフなコースになると意味をなさないような気がしました。


トータルバランスというけれど、やはりその場所にあった練習方法や取り組みが必要だと実感させられましたね!






さあ明日はTIサーキット場でバイクの耐久レースがあります!

国体で不完全燃焼したいっつぁん、ヒルクライムで不完全燃焼をした山猿君、スーパーアラカンのkawabata氏…



ぶっこんで行きましょう!!
ぜってー優勝してやる☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-07 17:35 | Comments(0)

集まった!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

10/3(水)

トラック練習!




昨日のトラック練習は本当に良い練習が出来ました☆
本当はトラック練習前にスイムをしてからと考えていたのですが、連日の筋トレとスイムて肩を痛めてしまったのでトラックのみの練習となりました。



今回は久しぶりにメンバーが揃いまして…

しーろんさん、南くん、いっつぁん、kawashima君、kubokky


メンバーが揃えばキツイ練習も出来るし、何より強度も上げれる☆
ってことでガッツリ刺激メニューをっ!


(600m+200m)×4本
(200m+200m)×3本
(400m+200m)×8本


タイムはキロ3分を切るペースで、ガタ落ちせずに頑張れました♪
これで今週末の10kmはスピードを活かした走りが出来そうです^ ^


f0229864_14363216.jpg




またみんなでやろう!みんなでやれば良いトレーニングも出来るし、意欲も湧いてくるからね^ ^



そんな感じで来週も楽しみなKENSACKでした☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-04 12:00 | Comments(0)

絆を深める

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




練習レポート☆

9/30(日)

早朝スイム→1800m

Jog→12km

10/1(月)

スイム→1500m

10/2(火)

スピニング→60分

スイム→2000m




先日の台風…岡山県は全然被害はなかったですね!
前振りが大きかった分、対した事がなかった感じ☆



そんな台風が接近していた日曜日…
いっつぁんとkawashima君とでビーチクスイム&JOGをしてきました。


雨は降ってたけど、台風が暴れ出す前にやる事やっとこう!みたいな^_^


この日はいっつぁんの国体一週間!
大事な調整日だったので何が何でもトレーニングはやっておかないといけなかった日でもあります。



いっつぁんと一緒にトレーニングを始めたのが今年の5月末…


強くなりたい!という気持ちを全面的に出してきたいっつぁんですが、確立した練習方法も持ってなかったし、何より長時間動かし続けるトレーニングを一切行っていなかったのでとても辛かったと思います。



逆に私も刺激を受けました!
スピードをこなす練習と気力をいっつぁんが与えてくれたからね☆

一人じゃなかなか出来ないトレーニングも、いっつぁんやコージさんがいてくれたからなし得る事が出来たと実感しています。




あれから約四ヶ月が経ち、それはそれは大きな絆を得る事が出来ました。


大きな仲間を見つける事が出来ました。


レースや遠征にも果敢に付き添ってくれ、それが彼への想いにつながって全力でサポートしたいとも思えたし、一緒になって喜びや悲しみを分かち合えました^ ^





うちらは体育会系なので泥臭い友情しか知りません。けど、それって学生の時にしか味わえないものだと思ってましたが、意識が合えばいつでもできるんだなぁーってね♪




とりあえず今週末は色々レースがあるけれど、ひと段落ついたらコージさんとkawashima君、優しい彼女?を引き連れてパーティと言う名の打ち上げや〜☆




そんな感じで今回を皮切りにさらに絆を深めたいと思うKENSACKなのでした♪




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-10-02 17:41 | Comments(0)