Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この想いを伝える為

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




紅葉もソロソロ終わりかけて本格的な冬が来ようとしています。
今年は例年に比べて冷え込むそうで、寒いのが大嫌いな自分にとって辛い年になりそうです…。



さてこの土曜日に第一回目の忘年会が行われました!
岡山は柳町にある『海賊』というもつ鍋店です。


久しぶりのホルモン…胃袋も大暴れ(笑)うしししっ^_^


県北のメンバーにも久しぶりに会え、とても幸せな気持ちになれたのは言うまでもないのですが、今回はみんなにお伝えしたい事があって…



まだまだメンバーは揃いきってはいませんが、結◯の話しをちょっとづつではありますが伝えて行こうと思ってます。



こうして忘年会をする事ができる事も…

こうしてトライアスロンを思いっきり出来るのも…

こうして仲間とワイワイ出来るのもみんな親分のおかげ☆



メールや電話で伝える事は簡単です!
ただ、そんなやり方じゃなくて一人一人に自分の声で伝えて行きたい…



大変だけど、これは自分が出来る想いなんじゃないかなぁーってね^_^



伝える順番が曖昧になるかもしれませんが、しっかり伝えて行きますので!!
よろしくお願いします(^^)





色々と前に進んでます!
こんな事を言ったらtomoにぶっ飛ばされる(怖っ)かも知れませんが、県北に遊びに行ったり、みんなと練習したりする時間が減ると思うけど、時間を見つけながら効率よく頑張って行きたい!



忙しいから県北に行けないとか、忙しいから練習出来ないなんて弱音ははきたくないです…。

ワイの原点と今ある自分はトライアスロンでたくさんの人に出会えたのだから…



頑張っていきます!弱音を吐いてたらぶっ飛ばしてやってください!!
そっちの方がもっともっと頑張れるのでemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-27 17:49 | Comments(0)

辛い時期…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は祝日☆
仲間とロングライドしてきました!


雨上がりで気温も上がらず、すっげー疲労困憊の中のベタベタライド…

なんとも言えない辛さでとても疲れましたね。majide



寒くて身体が動かない時期にもなってきて、これからどうやってベースを維持もしくは上げて行くかを考えていかなきゃなりません。



真冬はこんなもんじゃないし、できる事なら家でのんびり(笑)…なーんて思うだけでできる訳がないKENSACKなのでした!



バイクライドに付き合ってくれた皆さん!ほんとにありがとうございました♬
またやりましょう!




んで今朝は真っ暗の中60分だけJOGを行う!
これまた寒さが嫌気を押しますが、いっつぁんとkawashima君と合同練習が出来たのでなんとかこなせました!



辛い時期の到来ですが、しっかり前を向いて頑張って行きたいと思います。

辛い時期を乗り越えれば必ず春は来る…。




さ、今日は忘年会☆
もつ鍋をしっかり平らげて体力回復と行きますかっ☆



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-24 15:25 | Comments(0)

濃密な一週間…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




前回の投稿から一週間も過ぎてました(笑)
この一週間でとても大きな出来事がありまして…


まず木曜日に業務で突発が起こり、帰宅したのが金曜日の朝(ーー;)
この日はグッタリでなにも出来ず…。


土曜日は朝から雨…
考えたいことがあり、自分の精神状態も知りたくて朝から晩まで走り続けました。



距離にして約70km。交通量も考えてアップダウンがある場所で安全を確保!
しか~し!スカイラインを超えた辺りから足は一杯一杯でグダグダでした(笑)



雨も降ってたのですごく寒くて気持ちも折れそうになりましたが、なんとか最後まで走り抜くことが出来た!
やっぱり挑戦し続けることは大切やな♬majide





日曜日は人生においてとても大切な日になりました!
先週にもお伺いしたのですが、正式に結○する事になった(^^)


またお会いした方々に順次てご報告させて頂きます!




月曜日はスピニングを60分とスイム練習、火曜日は完全REST…。



昨日、水曜日はスイム→ランのマルチトレーニング!
トラックでスピード練習を行いました。


メニューは400m×7本+(200m)、2000m+1000m、(3'11,3'18)(3'12)


400mで安定したペース(75.74.74.73.74.72.72)でスピードを上げて、そのあとにテンポ走をっ!


結構?かなり?きつかったけど、気合いでなんとかこなすことが出来ました☆



そんな感じの一週間…なにかと濃密な日々でした♬




話は変わって〜


11/23は祝日です!
ロングライドするのでもし良かったらどうぞー


集合は10時にビーチクパーク、べったんこをひたすら動かし続ける残酷練習です!


ペースはそこまで速くはないのですが、動かし続ける事がなによりキツイと感じれる内容となっています。



やりましょう、一緒に♬




さ、明日からも頑張ろう!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-21 22:40 | Comments(0)

しっかり走れた!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日の寒波で一気に冬到来って感じでしたね!

寒いですが、なんとか今年も切り抜けて頑張って行きたいと思います☆



昨日はスイムのドリルとインターバルをした後にトラック練習をしてきました!



昨日のメニュー☆

12000mペース走

1000m→3'35

2000m→3'32

3000m→3'31

4000m→3'33

5000m→3'34

6000m→3'34

7000m→3'34

8000m→3'35

9000m→3'32

10000m→3'32 (35'32)

11000m→3'33

12000m→3'34



こんな感じ!
ノーアップで走ったからかなり上出来だと思います♬



後ろからはいっつぁんが気迫でついてきてくれ、フルマラソンまでにはこのペースで20000mは行きたいところです!majide



ベースも上がってきてるのでケガには気をつけて頑張りたいと思います!




では今日も頑張っていきましょー♬




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-15 07:16 | Comments(2)

予定を…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




早くも11月も中盤に差し掛かりました。
忘年会やクリスマス、年末年始とイベント事が多くなってきますが、今年はちょっと変わった年末にしたいと考えています。



毎年年末はスイム、ランを納めるという意味で長い距離を嫌になるほどやると決めています。



まずラン…
これは昨年まで県南から県北の親分宅に向けてひた走るという過酷なコース設定でした。
というのも昨年に挑戦した際に見事撃沈してしまい(2011.1/2)、悔しさと必ずリベンジするという思いで2011.12に同じコースでリベンジを果たしました。



今年は新しいコースで、しかも気の遠くなるようなコースで新たに挑戦したいと考えています。
まずはいけにえにいっつぁん辺りを…ブツブツブツ(笑)




次にスイム…
昨年は50m×108本を一分サークルで回しました。これはなんとも言えないキツさで鼻水がちびってたような記憶があります(笑)



今年も同様、もがき苦しみながらやりたいと思います。ぜひ一緒!と思われる方は声を掛けて下さいね☆






んで年末に群馬へ行くことになりました^ ^
楽○堂の社長さんに挨拶にいかなきゃと思って連絡したのですが、
『泊まるところはあるので何日でも宿泊してもらって構わないよ』
との事でした(笑)

せっかくの機会…バイクやランも一緒にトレーニング出来たらなぁと考えてます♬

※サポートランナーの藤○さん(フルマラソンを2時間10分)もいらっしゃるので、ぜひ指導とメニューを教えてもらえたらと思っています。



そんな感じで今年も早めに予定を決めて、やる事、やらなきゃならない事を済ませて行きます!
とりあえずは一つ一つ…ね(^^)




さ、今日はトラックでペーランします!土台作りです‼
キツイけど、決めたメニューはキチンとこなせれるようにしっかりもがいて来ますね♬




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-14 07:53 | Comments(0)

幸せ一杯

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日はチーム員のみなみくんの結婚式でした。
f0229864_2010855.jpg

f0229864_20101027.jpg



彼と知り合ったのはトライアスロンを始めた年…

かなり下手に声を掛けてくれ、おまけに童顔(良い意味でwww)のみなみくん!
第一印象で『三つは年下やな』と決めつけた自分がいました。(笑)



蓋を開ければ一つ年上!おまけに同じ高校で、工業化学科出身とのこと!
大先輩やんけっ(°_°)



それに気付いた時には時すでに遅し…敬語という敬語は『おはようございます!失礼します』くらいで、普段の会話では全く敬意を払った感じはありませんでした(ゴメンね…)



そんなみなみくん…いや、みなみさん(笑)がめでたく結婚☆
披露宴でそんな出来事を思い出したKENSACKなのでした。



みなみくん!お幸せに☆
我が子にはプロ野球の道を進めるのだよ!majide





そんな感じでとても癒されたKENSACKなのでした!
[PR]
by winnozaki | 2012-11-12 12:33 | Comments(0)

明日はみなみくんの結婚式

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




寒くなってきましたね…。
早朝練習をと早めには目を覚ましてはいるものの、全く体が起きようとしてくれません。



それでもなんとか朝のJOGは行えていますが、レースがないせいかやる気が全くもっておきません(笑)



オン、オフの切り替えが必要だと言われますが、休めば逆に体が怠くなったり調子が悪くなるんです。
なんなんでしょう?昔はそんな事なかったのですが、最近はちょっとでも動かした方が気持ちがスッキリするんです。



某雑誌で読みました。体とうまいこと向き合って行くことが長続きの秘訣だと…。



私はこう見えて腰痛を持っています。
腰痛との出会いは中学生の時で、ウェイトトレーニングを行っている際に腰をぶち壊しました。


この当時からスポーツ無しの生活は考えられなかったのですが、小学4年生で始めたアイスホッケーと並行して部活動の陸上競技…
多分、あれが良くなかったんだなぁと今でも思ってしまいます(笑)



なぜこの話をするかというと、実は数日間の休養やRESTを入れると瞬く間に腰痛が発症してしまうのですemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif



本来なら休むべき所も日常生活に支障をきたす程の痛みを伴い、最悪はおじいちゃんにも勝る程の猫背が発病してしまうからなんです。



だから必ず体幹のトレーニングは欠かさず行うし、鉄棒だってぶら下がる…。
要するに筋肉の張りが抜けすぎた時や、筋力低下が始まるとドカンとなってしまうのです。



まぁ今は何ともないのですが、今後はこの辺の厄介者と付き合っていかなきゃなと思っています。

皆さんもそういった悩みや不具合の一つや二つは持ってますか?




今年は特に大きな怪我も無くシーズンを終えることが出来ました☆
来年も今年同様、怪我無く無事にレースを楽しめたらと思っています!
あっ、来年は何かと狙ってますから…(^^)うしししっ




明日はチームメートのみなみくんの結婚式です!
来年辺り、あっしも…emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-10 14:57 | Comments(0)

シーズンを終えて…

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




ようやく長かったトライアスロンシーズンも終了し、ホッと一息ついているKENSACKです。



今年の目標はミドル大会で総合優勝する事を掲げ、必死で走り続けた訳ですが全く成績が伴わず苦い年となりました。



四月に宮古島に出場!
バイクの中盤で体調が悪くなり、いろんな物を吐きました。いわゆるリバースってやつですね(笑)
今では笑い話ですが、あの時は本当に辛かったのを覚えています。



五月には長良川で行われたミドルトライアスロン!
宮古島の疲れもあって全く練習出来ずの状態でしたが、なんとか総合3位でフィニッシュ。ランが走れた記憶があります。



七月に石川県の七尾トライアスロンに出場し、ここで三種目のバランスがバラバラになっている事に気が付きました。
バイクの補強をし過ぎてランが走れなくなっており、慌てて修正したのを覚えています。かなり焦ったなぁ…。
ここは総合4位でフィニッシュ



八月の中旬に出場予定だったさぎしまトライアスロンは大事をとってDNS。
あまりの暑さに二週間後にせまった佐渡国際トライアスロンに支障がでるかと思ったから。結果、出なくても練習でガッツリやったので変わらなかったような…(笑)



九月にメインとしていた佐渡国際トライアスロン大会!
意気揚々と気持ちも乗っていたし、バランスも良かった(スイムを除くwww)状態でスタートラインに立てました。
結果はDNFになりとても辛い思いをしましたが、トライアスロンとは何かを心から考えさせられたレースでした。
また、やっぱり自分はミドル向きやなと心底思ったレースでもありました。



十月に入ってからマラソンや自転車のレースが入り出し、空いた休みは仲間と残酷練習と名付けた我慢トレーニングをしていました。
岡山県の底上げを目的に強くなりたい者達が集まり、苦しみ、そして称え合えた月でもあり、友情を越えた絆が出来たと思います。



そして今月の十一月…
不利と分かっていながらもなんとか気持ちよくトライアスロンシーズンを終えたくて出場した高知のトライアスロン…。
最後はしっかり笑ってゴールする事ができ、今年のイガイガもなんとか整理する事が出来ました☆
総合3位でフィニッシュ




これで今年のトライアスロンはおしまいです。来年は来年の目標があり、今年なし得なかった事も含めて全面的にパワーアップをしたいと思います!






話は変わって〜



さて来月辺りからイベント事も多くなり、駅伝や忘年会等も増えてきます。
まず一発目の駅伝は神庭の滝駅伝☆



これは絶対に落としてはいけないレースでして、何が何でも優勝と行きたいと思います。
分配してワンツーという意見もありましたが、もしもの事も考えて、ぶっちぎりで!そして、気持ちよく忘年会に行きたいと思います。



昨年同様、湯原街にある親分行きつけのお店で温泉と鍋を楽しめたらと思いますので、ぜひご参加下さい!よろしくお願いします。




さ、今年もあと二ヶ月を切りました。風邪と怪我には気をつけて、そして残すレースで完全燃焼出来ますよう頑張って行きましょう!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-07 06:34 | Comments(0)

タッチエコトライアスロン

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は高知でトライアスロン大会が行われました。朝は寒いのなんので全身長袖長ズボン、インナーは真冬の仕様です(笑)



f0229864_1810278.jpg


宿泊した旅館…。地元住民いわく、あそこはだれもいかないと。(笑)確かに贅沢すぎていかないと思います(笑)


f0229864_18102860.jpg


こんな山奥に…なんで?


f0229864_18102986.jpg


朝食は須崎西インター降りてすぐにある卵焼きで有名な弁当屋で!ここの卵焼きは半端なく美味い☆



宮古島と佐渡でレースに失敗し、なんか煮え切らない気持ちを払拭するつもりで出たこの大会…

どう考えても不利な距離(スイム→1500m、バイク→20km、ラン→10km)での出場でなんとか今年の垢を落とすつもりでいました。



大会自体はとてもローカルな感じでマッタリしていましたが、ライバルであろう選手のエントリーに自然と気持ちも乗ってきます。




スイム☆

750m×2周回の1500mですが、スタートと同時に見事ロケットスタートが決まった!
しかし、最初のブイではグチャグチャになり…これまた予定通り一人旅のスイムとなった。


とんでもなく話を早い選手達…とても太刀打ち出来るレベルではありません!majide



トップと6分近く離され、この時点で逆転のふた文字は消えてなくなりましたね(笑)スイムアップ9位。



バイクに移り、2km 10周回のコースで早くも周回遅れとなった。
選手はバラモンキングで優勝した鈴○選手!
私はスイムで冷え切った足が全く動かず、見せ場を作る事も無いまま、眈々と走り続けた。
バイクラップ2位 スプリット4位。



ランに移ってすぐに3位の選手に追いつく。ってか、足が温まり出した時にバイクが終わったので動きが良かったのかも(笑)
ただ、○町君と、鈴○さんの姿は全く見えません。がびーん



そんなこんなで走り続けたのですが、ラン自体はとても調子が良く36分でランラップ2位!
総合で3位となりました。



f0229864_18103178.jpg


f0229864_18103376.jpg


f0229864_18103591.jpg



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-05 07:57 | Comments(2)

明日はタッチエコトライアスロン!

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




11月に入って急に冷え込んできました。
そんな状況の中、明日は高知県でトライアスロン大会が行われます(笑)




タッチエコトライアスロン大会

スイム→1500m

バイク→20km(2km×10周)

ラン→10km




ここ数日で体調は回復してきましたが、調整とはほど遠い感じです。
んが、そんな状況でもしっかりベストを尽くしてきたいと思っています!!



気になる点は、スイム上がりのバイク、ランです。
かなり冷え込んでいるので体が動かない可能性があり、その対策としてロングタイツやインナーを着用することを検討しています。



また、塗るホッカイロで陸に上がった時にも火照るような対策も必要かと思われます。



どうあれ、条件はみんな一緒!
チャンスがあればトップをかっさらう感じでいきますよー(^^)



まずは安全運転で高知入りして、カツオのたたきをガッツリ食べたいと思います☆




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2012-11-03 12:24 | Comments(0)