Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロードレース&駅伝☆

今朝(1/27日曜日)目覚めた時の事…。


休みの日なのに仕事のスケジュール表を取り出して確認…。

はいっ!今日は休み(笑)


そして今日がローカルなマラソン大会&駅伝大会だという事を認識!

準備も前日疲労で後回しにしていたので慌てて準備(笑)


はいっ、適当(笑)



メンバーのいっつぁんとは待ち合わせしていたのですが、受付時間を確認していなかったせいか、スーパーギリギリの時間帯になって集合!
慌てて車を走り出す!

はいっ、ズボラ(笑)



実は今日のレースの前に考える事が多く、全く準備も出来てなかったんです。

しかも駅伝をメインに考えていたのにも関わらず、なぜかロードレース(8.7km)にもエントリー!


だから駅伝の時間ばかり頭にいっていて全くスイッチが入ってませんでした。。。反省…



受付時間の最終は8:30am。
会場に車で到着したのが8:25am(慌)


いっつぁんにエントリーをお願いして、車と荷物を段取り!ギリギリ間に合った!!!



ロードレース開始は9:15amだったので、みんなに軽く挨拶をして急いでアップ(笑)
まぁ、自業自得です。



レースは師匠がぶっちぎりで優勝☆
私は三位と、駅伝には抜群の追い込みが出来ました。

f0229864_1658121.jpg




ロードレースが終わってゴソゴソしていたらあっという間に10:00am。
すぐに表彰式をするという事なので表彰式をし、11:00amからの駅伝に備えてリカバリーをっ!



今回のメンバーは初めてフルメンバーで迎えれたんです!
怪我や故障があったりでなかなかフルメンバーで戦う事ができず、万年二位という悔しい思いをした。



そして今回…

1区→いっつぁん

2区→さとーさん

3区→KENSACK

4区→師匠

いけるハズっ!majide☆



いっつぁんが3位で帰ってきて、トップとは20秒近く離されてしまった。
ただ、1区のレベルが高かったのも原因の一つ!ナイスランやったよ♬


さとーさんは見事快走が決まり区間賞をGET☆
昨年はズッコケ悲劇があった分、最高に良かったんじゃないかなぁと走りながら思いました(^^)速かった!mejide



さーて、KENSACKなのですが…
2位でタスキを受けて前とは約10秒との事!

500m走った所で追いつき、落ち着く意味でタスキをウェアに入れようとした時!!

なんとタスキがほどけてヒラヒラヒラ〜と落ちてしまったemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


すぐに気付いたので慌てて拾いに行ったものの、前との差はグーンと開いてしまった!どーしよ。。。


慌てたせいもあって心拍がMAXを越えてDXまで上昇!
お尻の力が抜けて出てきそうでしたが、なんとか堪えて師匠にタスキを渡す!


渡す際、
『た、タスキがほどけて…げほ…』


すぐに気付いてくれたのでホッとはしましたが、やっぱり申し訳ない気持ちで一杯でしたね。すいません。



その師匠なのですが、なんと学生相手にひっくり返すだけではなく、各カテゴリー区間でもぶっちぎりのタイムでフィニッシュ☆


毎度毎度ですが、師匠の恩恵を受けて優勝できたといっても過言ではない感じです☆もちろん区間賞GET☆



f0229864_165818.jpg



f0229864_1658775.jpg




そんなこんなで最高のレースが出来ました。
強いて言うならタスキを落とした失態が今となれば笑い話(笑)

欲をいうなら落とさなければ区間賞が…ブツブツブツ(笑)なーんてね(^^)




そんな感じで素敵なレースで終わる事が出来ました!
戦利品が一杯あるので当分は困らない物がありますよー(笑)




練習レポート☆

1//24(木)

LSD→90分、スイム→1000m

1/25(金)

完全REST

1/26(土)

スイム→1500m

1/27(日)

ロードレース&駅伝

8.7km→29'40"

2.9km→9'28"

11.6kmLSD→71分


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-27 16:12 | Comments(0)

週末に向けて…

最近暖かいですね!
寒さ慣れしてきたせいか、普段の気温でも十分そう感じれるようになってきました。



体調も良くなってきて怠さは抜けましたが、半端ない鼻声と眠気で毎日睡眠を8時間近くとってました(笑)むちゃくちゃ!



けど寝るのが一番の薬なのでしっかり休養も取れて良かったかなemoticon-0102-bigsmile.gif




さて今週末はチームの仲間とレースがあります!
駅伝とロードレースなのですが、ここの駅伝はまだ一度もタイトルをとったことがないんです。



フルメンバーで行けば問題なく勝てる状態ではあったのですが、怪我や参加出来ない等で再三二位に付け込まれています。



区間賞は毎年頂いているのですが、今年は区間賞とチーム優勝がほしいですね☆



学生上がりの強いチームが参加するようなので、ローカルといえど本気で走りたいと思います!
あっ!駅伝前には8.7kmのロードレースでしっかりアップでおいこんでおきますね(笑)




練習レポート☆

1/21(月)

スピニング→68分

スイム→1000m(ドリルメイン)

1/22(火)

スイム→1500m(インターバル)

1/23(水)

ラン→インターバル(芸大の坂×3本)、JOG60分

スイム→フォームチェック(1000m)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-24 14:49 | Comments(0)

早いねぇ〜

一月もあっという間に後半に突入!
早い…早過ぎる。。。

やる事、やらないと行けない事がたくさんあるのにこんなスピードで過ぎていかれると気持ちもアタフタしてきますね!




さて、ここ最近体調が思わしくなく、風邪をひいてるのか、疲れから出る体調不良なのか分からない状態が続いています。

ノドが痛いというかピリピリする感じなのと、頭がクラクラしてくる感じがあります。



熱もなさそうだしなんなんだろ?多分疲れだとは思うけどね…。




木曜日と金曜日はゆっくりして、土曜日には朝から残酷ライドを実践!



この時期のライドはスピードを重視せず、負荷を一定にして黙々と踏み続ける事を意識!



年明けでちょっぴし力の差が出てしまいましたが、次回からはドラフティング走行をやめて等間隔の間を空けてから乗ってみるのもありですね☆




日曜日はスピードをしっかり落として10.5kmのLSD、復路の11kmはスピードを高めてのインターバル走をっ!



500m置きに出てくる看板を目印にし、上げ下げを繰り返す!
気がつけば行きのLSDはタダのアップにしかならなかったと反省…。
ただ、とても刺激を入れる上では効率が良くてしっかり追い込める!!



しっかり質を高めてそのリカバリーでLSDを組み込むようなメニューに変えています。





練習レポート☆

1/17(木)

完全REST

1/18(金)

完全REST

1/19(土)

バイクライド→84km

1/20(日)

ラン→21.3km




あ、そうそう!
昨日、ノーリミの新年会に挨拶だけいってきました!



新年会というより、ライブハウスでマッタリと…という感じでしたね☆



今年はバタバタの一年になると思いますが、ちょっとづつでも挨拶していけたらと思います!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-21 11:45 | Comments(0)

嬉しい限り♬

ブログの書く癖が大分抜けてきています(笑)
色んな事がありすぎてそれどころじゃないというのが本音ですが、1/13に一大イベントがありました☆



ワクワクドキドキするような事で、その答えが明確化されたのは1/15☆



言いたくてしょうがないくらいの出来事ですが、ブログではちょっと…てな感じです(笑)



なんだろ…とても不思議な気持ちです。
今まではあまり考えた事もなかったけど、いざそういう立場になると気持ちも想いもピシッとしてきますね☆



トライアスロンも大切ですが、この30代はもっともっと幅広く成長して行きたいと思います。



練習レポート☆

1/9(水)

芸大の坂インターバル

1/10(木)

LSD10km

1/11(金)

スイム→500m(笑)

1/12(土)

スイム→3000m

1/13(日)

REST

1/14(月)

まんのう公園リレーマラソン→総合二位☆(男女混合チーム)

1/15(火)

ラン→トータル23km

1/16(水)

スピニング→100分、スイム→ドリル



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-16 10:37 | Comments(2)

刺激入れ!

1月8日にミーティングを開きました。
場所は好きな物を好きなだけ食べれて、時間制限のない食べ放題の店、『ワールドビュッフェ』です。


95%が炭水化物なものでして、店内をうろつく方々は…若干大きいです(笑)



平日のワールドビュッフェはなんと1200円☆
朝ごはんにとパンをもって帰ろうと思ってましたが、いりません!そんなのって感じで食べまくりました(笑)



さてさて本題に移りますが、今回の趣旨は『
いかに効率よくトレーニングを行え、かつ自分を知り、どう練習を組み立てるか』
を目的とした内容でした。



年末に出会った方々の恩恵もあり、新しい知恵です!これを活かさないわけにはありません。



マズは今年度の目標を立てた上で、どうやって進めていくか…

その目標に向かってどう組み立てていくか…

最終的なプランを立てて、しっかり実行する。



今、僕たちが足りないのはここです!
1人で悩むのではなく、しっかり周りに周知徹底する事で意識が芽生えて来ます。


練習時間が合わなかったり、練習するタイミングが合わないこともありますが、1人ではないんですよ☆



家族だってそう、仲間だってそう…
いつだってトライアスロンをする上で1人ではないんです。

支えてくれる人…
共に戦ってくれる人…
理解をしてくれる人…

みんなでやるスポーツだと思います。



とくに僕らの周りには自己満足で終わる人じゃない!
上を目指して、自分自身を成長させたいと思っている人ばかり…。


だったらしっかり考えて組み立てることが大切ですよね♬



そんな事を話し合いながら、少ない時間でもみんなで頑張ろうって絆も深まったと思います。

f0229864_10282312.jpg






練習レポート☆

1/7(火)

スイム→いっつぁんに引っ張ってもらい45秒サークルで16本(1800m)

1/8(水)

ランインターバル→1000mの上り坂×3本 ラントータル73分



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-10 07:39 | Comments(0)

K.T.E...P

年が明けてから一つ一つの物事に本気で取り組もうという意識が芽生えて来ました。


モチベーションアップというか、意識がピリっとしたというか、、、
寒いから練習をやめよう!とか、遊びたいから練習をやめよう!という気持ちを捨てたいと思います。



寒くて出来ないのなら、寒くても出来る環境で、遊びたいなら、やる事をキチッと終わらせてから、という意識で取り組みます。



幸いにも、ずーっと通っているスポーツジムの定休日がなくなりました(嬉)
そのおかけでライドが出来ない天候や気温でもスピニングで対応できるし、わざわざ遠出してプールにいく必要もなくなる!



どうしても近場にあって毎日の日課になってくるとだらけてしまいがちですが、年末年始でよーく気付きました!

『普通ほど、当たり前ほど幸せな事はない』と…。





さて、今シーズンのミーティングを今晩行う予定です。
まずはどういうスタイルで一年攻めていくか…。


昨年は本当に苦い思い出ばかりです。失敗尽くしの一年でもあり、力をつけてはいるもののそれを発揮できなかった自分…。


自分のやっている事は間違っているんじゃないのか?と勘ぐる瞬間がたくさんあり、それが結果としてつながりませんでした。



まずは自分を知る。(know)

その自分をどう持って行けば結果につなげれるか考える。(think)

そしてそれを基に実行する。(Execution)



どうせやるならキチンとしたプランを立てて、それに向かって実行して行きたいと思います!



最後に…

『自分がどうなりたいか』


これが1番大切ですよね(^ ^)




練習レポート☆

1/7(月)

スピニング→70分

スイム→1500m

1/8(火)

スイム→イージー(予定)




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-08 14:54 | Comments(0)

IRONMAN エントリー

まずはこちらをご覧下さい。

f0229864_1111288.jpg



IRONMAN Philippines 70.3のWait listにエントリーしました。


選考待ちとは違い、キャンセル待ちって事で…。。。


一瞬で消えてなくなったエントリー枠は、某社長をCEO枠で拾い集める程の人気レース☆
余計でたくなります♬majide



昨年は失敗レースばかりで全く結果を残せませんでしたが、今年は色んな意味で結果を残して行きたい!

ポテンシャルを引き出せるレースをしたいと思っています!!!



力は着実についてきているのであとは失敗しない体づくりとレースプランを立てるだけ!
今週の火曜日に練習プランの作成と、群馬で指導してもらったレースに合わせるコンディショニングについて話し合ってきます。



レースもそうですが、プライベートに関してもしっかり向き合って自分を伸ばしていきたい!そう思える年にしたいと考えています。



今年の目標、今年の言葉…

『しっかり向き合う』



さーて、気合いが入ってきたぞ(^^)



練習記録…

1/5(土)

バイクライド→83km

1/6(日)

LSD100分+スイム1400m+LSD60分



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-07 00:53 | Comments(0)

LSDトレーニングについて。

年末に群馬県に行ってきました。
目的はお世話になっている方々へ挨拶をしに行くと言う事。


関東を中心に展開されていらっしゃる『楽歩堂』という靴店…。ここには昨年エイジで世界選手権に出場されたスーパー社長さんを筆頭に、フルマラソンを2時間10分台で走る亜細亜大学出身、元富士重○の実業団選手がいます。


Facebookやメールで私のおおよそのトレーニングを知っていますが、しっかりとお説教を頂きました。(笑)



まずはトレーニング理念を考え直しなさい!と…。
というのも、彼らの理念にはガムシャラだけでのトレーニングでは体が持たないと言う事。しっかり体と向き合った、確立したトレーニング方法を実践していかないと今後の飛躍は難しいと述べていた。



本題に戻るが、皆さんはLSDという単語はご存知ですか?
『ロング スロー ディスタンス』という略語なのだが、スピードや負荷は人それぞれなので答えはない。



彼はフルマラソンを2時間10分で走る。ハーフの入りは1時間3分で、単純計算でも1kmを3分切ってくるスピードだっ!



インターバルの基本はこれまたキロ3分…200mの繋ぎで○本いくとの事。



正直…やれそうな気がする。majide



ここまできたらピンとくる人は分かると思うが、彼はLSDを用いる時にはキロ6分とか7分で走るとの事。トップスピードの半分以下という計算。



概念や理論、学生の時のメニューを見せてもらったが、トレーニングメニューにしっかり取り入れられているし、この『ゆっくり走る』事で今まで感じ得なかった何かを捉える事が出来る様だ。



今年は全てにおいてこれを取り入れたいと思う。これがまた楽しさを産む新しい取り組みなのかもしれない。

※この内容はあくまでもベース基準に沿った話です。あからさまにLSD主体にして速くなる訳ではないのでご了承願います☆



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-04 09:50 | Comments(0)

初乗り!初泳ぎ!

今日は初乗り、初泳ぎをしてきました!


この時期に通常営業をしているスポーツジム『コート岡山○』に車を駐車し、児島半島を一周のポタライド!



ここのところずーっとスピニングばかりでかなり不安でしたが、シーズンと変わらずしっかり踏むことが出来たおかげで楽しくてしょうがなかった(^^)



むしろ、バイクにまたがった方が楽&距離が踏める…
多分、北国の方々はこうやってガマンのインドアトレーニングをする事で春先からしっかり乗り込めてシーズンに合わせてくるんだろうと実感しました。



ポタライドと言う事で、普段しないこんな事を(笑)
f0229864_22245739.jpg




写真を撮ってみた(笑)ゴリゴリ乗ってる時は絶対しない事!
周りの風景に目も暮れず、ひたすら乗り続けるライドと違い新鮮さを感じたね☆

距離的には40kmだったけど、寒さも気にならないステキなライドでした!



ライド後はプールにて初泳ぎ☆
これまた久しぶりのスイムでしたが、なんでかタイムは良かった(笑)


なんだろ?年末年始あれだけ走ったのに動きがいいんだよなぁ〜。不思議だっ♬


サクッと泳いで三種目の『初』を楽しむ事が出来た☆これで今年のスタートも好調ですemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif






さあ明日は気持ちを一心にし、今年度の目標を勝山にいる親分に伝えに行きます!

昨年の失敗を繰り返さない為にも必ず良い方向に向けれるようにしなければっ!


言い訳なんかしたくないし、どんな状況であれ本気で物事に取り組む姿勢は崩したくない。



なんか今日、そんな気持ちが強く感じたんです。なんでかなぁ〜



あっ!



私が住んでるアパートの一階に住んでる若夫婦…
頼むからでっかい声でアンアン♡するのはやめてくれ!(笑)



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-02 21:53 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!

皆さん!新年あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年は例年以上に頑張って、ある種特別な年にしたいと思っています☆



昨年の失敗があり勢いが落ち込んでいましたが、今日から年の変わり目…

やるしかないでしょ☆majide



今年の目標はたくさんありますが、まずは考え方を変えることです。


トレーニングの基本である『初歩の基本』をちょっとずつ取り入れて行こうと思ってます!



肉体の効率化を上げる方法として、インターバルやキツイ練習では生み出せないと教わりました。


ゆっくり動く事で動きの基本を再確認
し、それを新しい動きとして取り入れる事をして行きたい…。



昨年の失敗は二度と繰り返さない為にも…☆




今日の練習☆

JOG→30km(152分)



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-01-01 18:26 | Comments(0)