Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

頭いたいねー

今週に入ってとても頭が痛いんです…。

なんだろ?梅雨だからかな?首から頭にかけてズーンとした感じが続いています。



さて今日はすごい怠くてやる気はゼロ…。けど、なんとか気合いでメニューをこなしました!


練習内容

●スイム→1600m

●スピニング→53分



週末に備えて軽めの内容&強度ですが、身体はダルビッシュです…majide


今の気持ちは、思いっきり寝たい!です(笑)



明日は完全RESTにしますねー!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-31 23:32 | Comments(0)

変化

ついに梅雨入りしちゃいましたね…。
ジメジメと嫌な季節になってきました。


こうなる事は分かっていたので、今週はLSD主体で抜きながら一応身体のリカバリー週間にしています。



練習内容

5/28(火)

●スピニング→70分

5/29(水)

●LSDラン→115分(20000m)



先日、専属トレーナーに施術してもらった時に、
『筋肉の弾力が増えたなぁ』
と一言もらいました。


最近は食事も気をつけてるし、練習もしっかり出来ていて申し分ない状態です。
日に日に変わる自分の身体を見て、見た目だけではなく内部的にもかわってきてるのだなぁーとね!



昨年の今頃から一緒に練習を始めた『いっつぁん』もとても変化していて、筋張った筋肉が柔らかい筋肉に変わっています。



彼の変化を見て取れる部分はたくさんありますが、1番は心肺機能と動きがしっかり兼ねあってきたこと!


彼には一発がありますが、あくまでも短い距離での話し。
コントロール出来るキャパが狭かったので、コースや調子で大きく変動していました。



この冬を一緒に過ごして、苦手だった『ガマンする事』を根本的に叩き直した事でレースの幅が増え、何よりツライ練習を共に励んだ事で絆がとても強くなりました。



今年は僕もいっつぁんも結果を残すと思います!いや、結果は出るんです!!majide


まずは初戦でお互い権利(KENSACK→世界選手権の権利)(いっつぁん→国体の権利)をとって、そこからがスタートです。



あと一ヶ月で調整し、レースに挑みます。
楽しみで仕方ないねー☆



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-29 23:24 | Comments(0)

完全REST

今日はRESTです!
昼休みの補強(縄跳びと懸垂)のみです☆



本日は身体のコンディショニングも全然出来てなかったし、専属トレーナーhirakawa君の自宅にお邪魔して2時間みっちりと施術してもらいました。



やはり任意的に筋肉を抜くと凄く怠さを感じます。夜は逆に寝れないし、目ヤニとか頭痛が出てくる始末(笑)



体内に溜まっている毒素が身体全体に渡ったせいなのかな?
しっかり抜けたのでまたまた頑張れそうです!hirakawa君!ありがとー♬






んで僕の身体なのですが、最近は練習量が増えて我慢ばかりしています。
それでもそれなりに動くしまだまだ無理も無茶も出来そうな感じ☆
ひと昔前とは格別に違いを感じます!majide



さーて、今週はスピードをガタッと落としてLSDベースで練習したいと思います!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-27 23:04 | Comments(0)

爆走スタイル

今日もビーチ苦(笑)


練習内容

●海スイム→2000m弱

●ラン→30km

●スピニング→45分



ガッツリ練習出来ました。しっかり練習の量がこなせれてます!

なんだろ、やっぱりサプリメントのおかげなのかな?
寝て起きたら回復してるし、練習時もそこまでガタ落ちしないしで、ちょっと怖いです(笑)



この一週間は相当量をやれたと思います。
質も上がってるし、言うことなし☆



来週はちょっと量を落として自分のレベルを確かめたいと思います!




さーて、今から結婚式に行ってきまーす♪



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-26 15:10 | Comments(0)

ビーチ苦クリーン

朝も早よから本日も…。

レースまであと一ヶ月を過ぎました!完全RESTを入れると実質練習時間は20日くらいでしょうか。



本日の練習

●海スイム→2000m弱

●バイクライド→110km



海はとても泳ぎやすくてあっという間のスイムでした!
プールだと中々距離を泳げないけど、海なら…ってか、行ったら帰ってこないと行けないからね(笑)


気合いがあればどこまでもいけそうな気がする!そう、そんな気がする(笑)




バイクは久しぶりに追い込まないで乗る練習を☆
ノーリミのGENさんも途中まで一緒だったから、それまでは絶対一緒に乗りたくて…


70kmで休憩して、そこからいつもの苦しい練習に切り替えました☆


あっ!その休憩場所の花♪
f0229864_555364.jpg



ポピーの花畑♪キレーやったけど、なぜかクシャミとかゆみが止まらない(笑)
なんかだしてるな、majide




ラストは修業用にオール向かい風!
これが練習になるんです♪
苦しいけど、良い練習になりました^_^




話は変わって〜


いつも使わせてもらっている沙美なのですが、とてもマナーが悪いです。

砂浜にはゴミの嵐で、それを見てなにも思わない来客者!


いてもたってもいられないので、これからビーチ苦に行く時はビーチクリーンをしたいと思います!



じゃー明日ももがきましょ(笑)うきっ( ̄▽ ̄)



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-25 13:15 | Comments(0)

スイム練

今週もいって来ました、マリンプール!


本当疲れてて、できる事ならRESTにしたい!なーんて思いながら…

行くにしてもできる事ならマッタリ泳ぎたい!なーんて思いながら…



結局崎さんに引っ張られて100mを1'35"サークルで15本→トータル2300mでエンド(笑)


しばし放心状態が続きましたが、強くなってる事は認識できた!



さぁ明日はリカバリーで抜いて、土曜日の練習でしっかり追い込み=仕上げて行きたいと思います☆



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-23 22:51 | Comments(0)

トラック練習

今日は水曜日☆
気合いを半端なく入れて、気合いと根性練にいってきました!!


練習内容

●27000mペース走



今日の趣旨はキロ4分で30000mいく事!それが出来ればバラモンキングのランに自信が付くと思ってたのですが…


結果は27000m…。
出だしから3'51と大幅にフライングしてしまい、結局そのまま維持してのペース走となりました。



土曜日の鬼練に始まり、月曜日の20000mペース走、火曜日の2時間スピニングで足の疲労はDX(笑)



7000m過ぎた辺りからハムストリングスが張ってきて、ラスト3kmはカクカクしながらのラン(笑)

30000mをイーブンで走り切れればもっともっと気持ちは上がっていたけど、今の力はこんなモノです…はいっ。。。



4'00/kmで走りたいんだけど、体のイメージや気持ち良さは3'45〜3'50/kmがベスト☆
ただ、これだと距離が伸びたら後半持たないんだよなぁ〜。


原因は分かってるけど、それを改善したら全体的なバランスがどうなるのか心配…。。。





さーて、明日はどうやって追い込んでやろうか考え中( ̄▽ ̄)



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-22 21:48 | Comments(0)

スピニング

今日は暑かったですね!
日常では発汗作用があまり良くないので体内に熱がこもる感じです…。


そう思って暖かい飲み物を飲んだんだけど、余計熱がこもってダルダルになったKENSACKです(笑)





さて今日もピンポイントの練習をっ!

練習内容

●スピニング→120分



一定の負荷で心拍を135bpmで2時間!
最近インドアで回せて無いので暇で暇でしょうがなかったです…。

ペダリングを意識したり位置を確認しても2時間は長すぎます。majide




さーて、明日は水曜日!
2時間走を実施したいと思います!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-21 23:06 | Comments(0)

ロングJOG

今日はめちゃくちゃ気持ち良かったです☆


日も長いし、気温も最適♪
インドアではなく、しっかり自然を使ったトレーニングで気持ちもアゲアゲです!!




さてバラモンキングまで残り一ヶ月となり、練習メニューもガラッと変わってきます。



『距離を踏む』という練習に切り替えて、今まで上げて来たスピードや動きを長い距離に適応させたいと思います。



昨年までと違う所は練習パターンが真逆という事!

いつもは距離を踏んでからスピードを上げていたけど、今年は足を作ってから距離を適応させてみたくて…

正解かどうかは分からないけど、イメージはとても良いですよ〜♪







んで今日の練習!

ペース走

●20000m

●スピニング→高負荷、高回転




終わった後は足がグデグデ(笑)
明日はスピニングでしっかり回したいと思います!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-20 23:48 | Comments(0)

鰹祭り☆

土曜日の飲み会は気持ち悪くて死にそうでした…。


練習疲れと日焼けでグロッキーにも関わらず、汗だくのままビールをぐびっemoticon-0167-beer.gifといってフニャフニャに(笑)


しかもそれは飲み会前のゼロ次会だったなんで言えない…そう、言えない(笑)





さてさて、日曜日は高知県の鰹祭りにいってきました!

f0229864_11594054.jpg




スタッフしか持っていないTシャツを漁業組合関係の方から頂き、しかも至れり尽くせりの対応で2000円もする鰹定食までご馳走に☆



実はこの鰹祭り…
昨年高知のレースで仲良くなった酒井さんという漁業組合の会長さんにお呼ばれしたんです☆


当時は口約束でしたが、先週に酒井さんからわざわざ連絡まで頂きまして…

そういった経緯で鰹祭りに参加したんですよ♪



けど現地は大雨&風が強い~_~;

楽しみにしてたのに寒くて寒くてTHE END。



お土産に鰹のたたきや一匹ものの鰹を買って帰りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
めちゃくちゃ美味かったよ〜



次回は晴れた日に行きたいです(笑)majide




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-05-20 07:29 | Comments(0)