Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハウステンボス

遅くなりました、はい…。


6/25

朝起きてホテルの朝食バイキングを食べに行く!
なんたってここは長崎☆中華や皿うどんが朝から並べられています*\(^o^)/*


ここぞとばかりにバイキングを食べまくる(笑)喰って喰って食いまくる(笑)

朝食後にはお土産を買い、カステラやお菓子を大量に…(^^)




この日は北上してハウステンボスに行く予定☆
下道を使ってのんびり話しながらドライブ003.gif



なんだか久しぶりな感覚だったなぁ〜。色んな物に追われていたからこういう事を忘れてた(笑)majide



ハウステンボスには人生三回目!
一回は家族で、二回目は修学旅行、んで今回が新婚旅行☆



うちらの行くとこは嵐や雨風がついてくる(笑)のですが、今回は曇りでなんとか助かってます010.gif



ここでテンションアゲアゲになったのがONE PIECEのキャラクターが勢揃いしていたこと(笑)



最初は、『子供が喜ぶところやな!』と思っていたけど、見ているうちに楽しくなってきた(笑)

f0229864_14571175.jpg


f0229864_14573864.jpg


がはははっ*\(^o^)/*



なーんて言ってたら雨…


ってことで、今日はここまで!
この日は博多にあるドーミーインに駆け込みました!


うちら、ドーミーインファンになりそう(笑)



ほいならばーい!

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-30 23:21 | Comments(0)

長崎港

表彰式を終え、フェリー乗り場へ向かう。


皆が目指したゴールゲートは片付けに入っていた。なんだか淋しい感じだ…。



今回は鳥取の岡○さんには本当にお世話になった。
とても気さくな方で、気まで使って頂き、安心してレースに挑む事が出来た。


フェリーの道中も一緒…
船酔いする私はあまり喋ることなくレースを振り返りながら三時間を過ごした。


長崎港に到着し、岡○さんとはお別れ…。
次戦は皆生らしく凄くタフなイメージが付いてしまった(笑)


しかもこのまま夜通しで帰宅し、早朝には出勤という強行スケジュール!!
やっぱりおかしい人は何をやらせてもおかしいんだなぁ〜と実感した(笑)本当にありがとうございました!





さーて、長崎港に到着してホテルに向かう!

ドーミーイン長崎に宿泊し、目の前にある中華街でちゃんぽんと皿うどんを食べた。


至る所が豚臭く、スープまで豚小屋の臭いが漂う…。辛い(ーー;)



この日は夜も遅かったので店は閉店気味…。
明日に備えて瞬殺で眠りについたとさ(笑)

つづく



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-27 23:14 | Comments(0)

表彰式

五島最終日…
この日は表彰式とアワードパーティーが行われました。


f0229864_14343887.jpg


総合表彰ではなく、年齢別での表彰式。
これはアイアンマンから受け継いだものだと思う。なんたってハワイアイアンマンの選考レースを兼ねてたからね!


年齢別チャンピオンはマイクを渡され一言言わなきゃならない…(ーー;)
どーしましょ。。。



とりあえず本音で感じた事をしゃべってみました!

『みなさんお疲れ様でした。とてもタフなコースでバイクも100kmで動かなくなり、そこで篠○プロにものすごいスピードで追い抜かれたのを覚えています。来年はランスタートまでは逃げ切りたい…そう思ってます。本当にありがとうございました。』


こんな感じやったと思う。
正直な気持ちでしゃべったつもりだけど、これはみんなの前で言わなくても良かったかな?なんてね(笑)



彼のバイクは本当にヤバイ!
あの光景は当分頭から離れないだろうけど、あのレベルまで上げて行きたいと心から思いました。

彼もFacebookで謳っているけど、『世界で戦うにはまだまだ強くならなくては…』

自分もやれば出来る!同じ人間だから…
そう感じ、もっともっとバイクと向き合ってトレーニングして行きたいと思いました。



そうそう!
これはバラモンキングで再開した強者です☆

f0229864_14344283.jpg

Mr.こうたん

f0229864_14344315.jpg

マイケルさん



久しぶりに会えてすごく嬉しかった☆
レースあとの懇親会にもお呼ばれされていたけど、今回はパス!
(にょーぼぅ〜がスッピンだったため笑)


次回は必ず…
かぼす君も来てたので色々話を聞きたかった。




今回、JTUのホームページから素敵な写真をシェアさせて頂きました!

f0229864_14344563.jpg



二人で参加する最後のレース…

お腹が大きくてしんどかっただろうけど、二人の思い出として一生の宝物にしよう!


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-26 23:11 | Comments(0)

レースを終え…

レースを終え、晩は全く寝れなかった。
身体を回復させるために細胞がフル稼働してるからだろう。寝付けないので1人雨の音を聞きながら回想する…。



レース展開もそうだが、これから強くなるための突破口も垣間見得たレースだったと思う。



練習方法は間違ってはいない。
もう一捻り入れるだけ…うん、間違いない!

今年はまだまだレベルも伸びそうだし、初心に戻ってコツコツと確実にやって行きたいと思う。





話は変わりますが今年度からJTUランキングにロングも加わり、ポイント上位は表彰対象、ランキング1位には世界選手権の補助を受ける事が出来ます。



残りレース数は2戦…
IRONMAN JAPAN 洞爺湖と、佐渡国際トライアスロン大会ですが、幸運にも佐渡にエントリーしていたのでポイント優勝争いに割り込めそうです!



現在ランキング2位タイ!
トップは15ポイントで、2位タイは13ポイント☆


2戦のうち、レースをラップさせる事は絶対にないので自分にもチャンスがあるのです!



ランキングが追加になったのも最近知ったし、これなら長良川のミドルも出ておけば良かった…なんてね(笑)



さぁて、明日からは新婚旅行を楽しむとしますか♪



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-26 03:09 | Comments(0)

バラモンキングレースレポート

バラモンキングが終了しました。

結果はプロ含めて総合6位、プロカテゴリーを抜くと総合2位でした。



当日は朝4:40に起床し、うどんを食べて朝食を。
会場に向かってボディーマーキングを施してもらう。


今回のレースは特別な想いで挑んでいたのですが、バイクコース下見で恐怖を感じていました…。

昨年の宮古島、佐渡と不甲斐ないレースをしてしまった事もあって、トライアスロンにしっかり向き合って苦しんだ一年でもありましたから…。

余計に『つぶれてしまうのでは?』という不安が強かったです。



いつになく緊張し、入念にメンタルを調整していたのはいうまでもない。




〜スイム〜


海は凪。絶好のスイム日和で水温も全く気にならない。

他の方々は寒いといっていたが、いつも海で泳いでいる自分にとっては問題無し!


スタート前にライバルであろう方々と握手を交わしてスイムスタート☆


バトルが激しかったが、場所取りするにはしょうがない。○下さんの後ろにピタッとつく事が出来た。


こうなれば何が何でも離れる訳にはいかない!間に入られそうになっても、引っ張られてもこの位置だけはキープで(笑)


2kmと謳っているが、多分もっと長い。そんな状況で33:50でスイムアップ。



〜バイク〜

トランジットはショート並みに素早く行ったので、バイクスタート時は5番目位だったと思う。

東京の○葉さんとはスイム差3分程あったが、スタート時には一緒になった。が…バイクでかなり前半から飛ばしている。


自分に問いただす。
『いってもいいのか?ランで勝負するんだろ?』
と何度も何度も考えたが…

コレで行かなきゃ後悔するし、こんなチキンレースをして何を得るのか…
なーんて考えながらギヤは自然と重たいギヤへ。


イメージは練習通り(笑)
飛ばし過ぎなのはわかっていたけど、このスタンスが好きだ!

仲間と共に作り上げたバイクパフォーマンスでどこまで行けるか楽しみだった。



このコースはジェットコースターばかりで、パワーがある人が攻略出来るコース設定になっている。

とりあえず踏み倒すだけ。
下りのスピードを活かしてそのまま上る。


上りは全てダンシング!これが下半身に絶対的なダメージを与えてくれる。



100kmまではとても快調だった。後続との差を広げ、単独でトップを追う展開だ。

練習で前しか引かないトレーニング方法がここに来て良いメンタルを与えてくれていた。


だが、ここからは誤魔化しが効かない。上りがキツく始めてインナーに入れた。

上らない。ギヤが掛かっている感じがしない。その時、篠○プロがディスクをゴリゴリ言わしながら追い抜いて行った。


なんと言うか、レベルが違いすぎる感じが凄かった。それが自分に取ってとても良い経験にはなったけどね!




〜ラン〜


バイクを降りてまずした事は補給。
今回はジェルに頼らず固形物を準備していた。

ジェルばかりだと吐き気がすごく、胃が受け付けてくれない。
ここでパンを食べる事で誤魔化が効いて吸収してくれる。



しっかり水分補給をして、ランスタート☆
出だしの1kmは4:15。ちょっと速いなぁと次の2kmで4:25まで落とした。よしっ!


ここからはリズムでひたすら前を追うだけ。後ろは怖くない。ただただひたすら2時間近く走り続けるだけ…。



エイドでは水だけ摂った。塩飴を食べてひたすら走った。

キツイけど、ガマン!


フィニッシュ!

f0229864_864476.jpg



MCの山◯さんにはスタート前にお逢いし、九月に子供が産まれる事を伝えていた。


ゴールはもちろん同伴ゴール!
そして山○さんに赤ちゃんの話しをして頂き、テレビ局までよって来てくれた。


大きな大会でしっかり結果も残せた事はとても嬉しい事。
そして世界選手権の切符は手に入れたのですが、感じる事、反省すべき事は多々ありました…。

プロと交えてレースをし、感じることが沢山あって、これからのトライアスロンへ向き合う糧が出来ました。



また初心に戻って一から頑張るとしますか(^^)



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-23 23:06 | Comments(0)

いよいよ明日…

ただいま五島は曇り空。
湿気を帯びて気温も蒸し蒸ししております。


いよいよ明日になりました!
金曜にフェリーが欠航になり、あれよあれよと予定がダダ崩れしてからの今日…

今日は大慌てで受付を済ませ、バイクチェックにバイク預託、ランバック預託にバイクコースの下見…
そのあとは協議説明会があり、宿で補給食の段取りと大忙しでした。


こっちにきてマトモなご飯は食べていません(笑)にょーぼぅ〜に申し訳ないです。。。





今回は鳥取の岡○さんに大きく助けられました!
昔、五島でアイアンマンが行われていた時の知識を貸して頂き、なにより車での誘導で本当にスムーズにことを運べれたと思います。



f0229864_1913135.jpg


f0229864_1913255.jpg


f0229864_1913214.jpg




心配だった海もご覧の通り☆

f0229864_1913388.jpg




あとはやるだけ…
そう、やるだけ…


頑張ってきます!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-22 18:41 | Comments(0)

準備開始!

ついにバラモンキングの準備に取り掛かりました!

必要物品の最終確認、レースまでの日程確認、スケジュール管理等々、綿密に練ってみました。



まずは…
はいっ!どん!!
f0229864_14532196.jpg


f0229864_14534412.jpg


f0229864_14534691.jpg


f0229864_14534989.jpg



新しくスポンサードしていただける様になりました、
『株式会社翼創建 thinks 様』
のロゴも何とか間に合い、これで心置き無く五島へと旅立てる事が出来ます。



ホイールに付いているタイヤはsoyotire様から提供頂いている『シームレスロードCR』!!


これはとても高級なタイヤで一本が26000円もする神様的なタイヤ☆

グリップ性はもちろん、軽量化と転がりバランスにダイワボウの技術が詰まっており、結果的にここまで値段が跳ね上がってしまいます。



んが、やはり値段相応なタイヤだという事は使ってみたら分かるのだ!majideすげ〜



バイク、ホイール、タイヤ、ランシューズ、マネージメント、補給食etc

サポートして頂ける事の感謝と、ここまで導いて下さった野崎の親分には本当に感謝です☆



そんな事を考えながら荷造りしていました。
続ける事の大切さと、上を目指す向上心、あとはそれらを持ち上げてくれる仲間と支えてくれる方々に感謝して走りたいと思います。



あとは自分に負けない様にするだけ…
そう、それだけ…。



バラモンキングまで残り4日。



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-19 23:32 | Comments(0)

サプライズ

まずは練習内容を…

6/17(月)

完全REST

6/18(火)

スイム→600m

スピニング→30分



月曜日は完全RESTにしました。
湯梨浜の応援で疲れてたし、疲労を抜かなきゃでゆっくり過ごしました。



このたまたまゆっくりしている時にしーろんさんが、
『今日空いてるか?渡したい物がある!』
と、LINEで連絡してきました。


そこでいただいた物…
はいっ!どん!!

f0229864_1728214.jpg


なんとUNIONのパンを沢山持ってきてくださいました!
名目は、

『五島長崎がんばれよ!パン』です(笑)

いやー、すごい嬉しかったです☆majide



そしてそのままいっつぁん家に同行し、いっつぁん夫妻にもパンを!

名目は、『湯梨浜おめでとう!国体頑張れよ!パン』です(笑)



しーろんさんにはいつもこういう形で支えてもらってます!中々一緒に練習出来ませんが、繋がりは感じます♪majide



あっ!そうそう。

いっつぁん、ベッキー、カワシマンからもサプライズのプレゼントをもらいました☆

はいっ!どん!!

f0229864_17283336.jpg


f0229864_17284890.jpg



嬉しさの余り早朝よりゴーグルをはめる、31歳です(笑)



今年のレースゴーグルはこれで決まり♪いえーい☆



まだまだあります!

はいっ!どん!!

f0229864_1729569.jpg


これは親分から頂いた補給食!


ロングなのでかなりの量を使います。
メイタンをメインにしっかりバランスを取りたいと思います!本当にありがとうございます♪







あっ!
補給食の話しが出たので今回のレースで使う物を紹介したいと思います。



メインはジェルですが、もちろんようかんとまんじゅうは持って行きます。

あとは、母親に頼んでおいた『パン』を持って行きます。


これはお手製なゆえに、
『高塩分、高カロリー』なものをお願いしました。


絶対力になってくれるでしょう!majide



さあ残り二日で出発です!
ゆっくり体を休めることを優先して残りの時間を過ごします。



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-18 23:12 | Comments(0)

国体選考及び中国ロード

今日はとても嬉しい一日でした。

まず、中国ロードで師匠が7位に飛び込みました!
完走者はなんと20名…(驚)

レベルの高いロードレースゆえにコースがキツイ!!


ロードの強さと展開の駆け引きが左右するレースで見事7着とのことでした!




一方鳥取県ではオリンピックディスタンスの国体選考会が行われ、チーム員のいっつぁんが岡山トップでフィニッシュし、国体の権利を取りました!




チーム員も湯梨浜トライアスロンに出場し、それぞれがレースで力を出し切りました!お疲れ様でした♪





今回サポート役として湯梨浜に行ってきたのですが、やはりいっつぁんには思い入れが別格でした。


昨年から一緒に練習してきて、2人で切磋琢磨した一年間でしたからね☆

誰よりもキツく言ってきたし、誰よりも親身になって方向性を考えてきたしで、家族全員でもぎとった結果だと思います。



タイムは2時間5分。
バイクがイマイチな感じだったので2時間3分は出せたと思いますが、本人には…
『まずは国体!権利を取るための走りを…』
と伝えていました。



ランも潰れること無くイーブンペースだったみたいだし、今後は拍車をかけてポイント練習をすればまだまだ伸びるやろーな!

※バイクはもう一ランク上の…あれやろう(恐)




本人は、
『KENSACKさん、僕は本当に伸びてるんですか?一緒に練習してて、そんな気が全くしないんです。』
と言っていました。

なぜかって?!


それは、ワイといっつぁんが2人して競技レベルが上がっているから☆



『イメージは昔のままでいいんだ!結果は必ずついてくる!!』



そう伝えてきた半年間でした。




昨年より8分も速くなりやがって(笑)ワイも楽しみでしょーがないぜ!majide

そんな事を感じながら一緒になって喜んだ一日でした001.gif



f0229864_9295052.jpg


2013.6.16



次はワイの番だ!

五島長崎トライアスロン大会…


世界戦を取る!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-16 23:01 | Comments(0)

仕上がり完璧♪

最終調整に入ったKENSACKです!
動きも良い☆絶対筋肉量も過去最大です!!



さーて、練習内容ですが…

6/14(金)

●完全REST

6/15(土)

●早朝スイム→3500m

●砂浜JOG→60分

●スピニング→78分




暑さが強くなり日常生活でも疲れてしまう今日この頃ですが、レース当日の天候が色んな意味で展開を大きく変えてしまう様な気がします。



そんな中、今回から補給食を母親にお願いして高カロリー、高塩分のパンを作ってもらう事にしました☆



あとはメイタンのジェルとデキストリンを使ったドリンクをメインに攻めて行きたいと思います☆

また細かい詳細を載せますね♪





さーて、明日は湯梨浜トライアスロンが行われます!
応援にいくぜー☆


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-06-15 11:01 | Comments(0)