Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

群馬〜岡山 帰宅

朝起きてまずした事は、、、
利根川を見ながら朝JOGです(笑)ヤッパリ( ̄▽ ̄)


軽ーく40分程走って、ゲストハウスのの掃除とお庭の剪定に取りかかりました!


すっげー見違えたけど、最後の最後でヘッジトリマーのコードを切ってしまい…バレナイように配線を直しときました(笑)バレるか((((;゚Д゚)))))))



そして、この日はやりたかった事を和○井さんにお願いして同行してもらいました。


まず、稲○社長の経営されていらっしゃる会社(ショールーム)にお伺いしてきました。


これです、どんっ!

f0229864_9245539.jpg



すごいおもてなしをして頂き、なんだかとても緊張しちゃいました。


スポーツウェアじゃなくて、正装してきた方が良かったんじゃないか?と勘違いしてしまう程で、スタッフの皆さんもとても愛想良く振舞って頂きました♪


ティーのお皿にはチョコレートで文字書きしており、来年は絶対勝ちたい!そう思いました。 majide



社長と一枚…一番メインとなる場所で☆
ありがとうございました。またにょーぼぅ〜連れて行きますね!




さて次は渋○社長の経営されていらっしゃるお店へ!


なんと社長は接待ライドで朝早くから150kmの旅に出られていました(笑)昨日のレースをものともせず、しかも朝5:50amにライド出発だったとか…

変態です…majide


ただ、お店には藤○さんが待機して下さっており、久しぶりの再開に話がつきません!


その時の写真がこれ!どんっ!

f0229864_9245915.jpg



NEWシューズをあの手この手と履きならし、色んなインプレを出しながらこの二足に決めました!

また、お昼にはおいしいオムライスをご馳走して下さり、最高のひとときやったなぁ〜。




そんな事を考えていたらあっという間に岡山に帰らなきゃならない時間がやってきました…。


最後はやっぱりこの人!
和◯井さんに最初から最後まで面倒をみて頂き、高崎駅まで送って下さいました。


優しさを越えて親身になって対応して下さる群馬の方々…更に惚れ込んでしまいました♡

辛い別れでしたが、これで僕の遠征は終わりました。。。




もちろん!最後は迷う事なくピシッと岡山まで帰ったとさ♪



終わり


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-26 23:48 | Comments(0)

レース後のたそがれ

レースの後は…もちろん打ち上げに参加させてもらい、焼肉をたらふく食べました。


それにしても疲れた…。酸欠気味で、榛名湖から下山する車の中で片頭痛までしてきて、ちょっと横になってました。

たかだか1100mだけど、一気に心拍を上げるとかなり違いが分かります。売店にあったポテトチップの袋もパンパンになってるし、ペットボトルの炭酸水は吹き出るしで何かしらの変化はありました。


こういう所で練習したらもっともっと強くなれるんだろーなぁ〜majide



夜はゲストハウスを貸し切って(笑)、1人利根川を眺めながら床につきました。さいこー☆



続く…


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-25 23:40 | Comments(0)

群馬遠征二日目(その2)

スイムは第二ウェーブ。
ここ数年第二ウェーブで泳ぐ事がなかったので、なんだか複雑な心境でした。


第一ウェーブがスタートし、五分後にスタートする。
バトルは全くなかったが、第一ウェーブの後続に追いついた時から変なバトルに巻き込まれ出した。



避けるのに必死…。
体が触れようものなら平泳ぎで返してくるし、相手の足に手が触れた時にはばちゃばちゃキック打たれるしで、こういう類のバトルもあるんだなぁーと実感。
まぁ、なにはともあれグダグダスイムでスイムアップ。



バイクは思っていた以上にタフだった。
最近は上りの練習を入れていなかったのと、ショートのレース展開に適応出来なかった事が悔やまれる。



来年は確実に攻略し、バイクラップもぶっちぎりたい!そう思いました。



ランは、、、とりあえずキツイです。
野尻湖のトライアスロンを思い出すようなコースですね!


勾配12%をバイク終了直後に走らされるので、心拍がバコバコで全く適応出来なかったです。これまた来年に期待したいと思います。



そんな感じで、スポンサーの稲○社長と、長野の相○君と一緒に同伴ゴール☆


f0229864_15391282.jpg

f0229864_15391866.jpg

f0229864_15392463.jpg



表彰式

f0229864_15393018.jpg

f0229864_153934100.jpg



続く…。



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-24 23:16 | Comments(0)

群馬遠征 2日目

朝起きていつもの朝ごはんを!

コンビニに頼る場合は決まってメニューは一緒です。

●サラダパスタ

●おにぎり二つ

●お味噌汁


これをレース3時間前に食べて、消化、吸収の時間をあけます。

スタート前にはジェルやパン等で対応し、消化に悪そうな物は口にしない様にしています。





さ、会場に着きました☆

トランジションの準備をささっと済ませ、辺りを見渡すと…

毎度思うのですが、人より準備品が少ないんですよ!
別に足りないとかじゃないのですが、必要最低限しか持っていかないのでとても少なく感じます(笑)



無事トランジションの準備を終えアップしようと思ったら…

はいっ!芸能人の道端カ○ンがいます!選手として出場するようです!



まず最初のイメージは…

脚が長い!でしたね^ ^長すぎです(笑)




と、へんな妄想を募らせていると、長野県からわざわざ相○選手が応援に駆けつけてくれました!!



彼とは2009年の野尻湖大会で落車に巻き込まれた仲間です。(笑)

忘れもしないあの出来事…。

カーブの下りで新潟県の○田選手が転倒(マンホール上)し、それを知らない僕が高速でカーブに差し掛かった時に気付いたけど、時既に遅し。。


そのまま○田選手の上を乗り上げ、自分は一回転の転倒&チェーンが外れました。



一方の相○選手は何とか回避したものの、転倒劇が気になって後ろを振り返り崖に転落(笑)



それでも2人ともレースを諦めず、痛みを堪えてフィニッシュしました!
(その時僕が6位、左手薬指骨折、相○選手が7位)



レース後には○田選手は誤りに来てくれたし、相○選手とは笑い話でレースを振り返れたりで今の仲なんです☆

素敵なことでしょ♪



募る話ばかりであっという間にアップ終了時間が!!!

急いで準備しなきゃ!



そんな感じでスイムアップへと向かったのでした!


続く…



ほいならばーい!

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-24 01:11 | Comments(0)

初日 その2

会場ではたくさん知り合いに会うことができ、めちゃくちゃテンションが上がりました!


競技説明会を終え、カーボローディングをする!という名目でイタリアンのレストランへ!


f0229864_111410.jpg



大阪からふくろうさんもレースに参加するので、久しぶりに会えて良かった☆


値段の割にボリュームが凄くて、胃もたれするんじゃないかと不安になるくらい(笑)
もちろんお酒は飲みません!!




食事を終え、東京から来られた石○さんと、渋○社長と一緒にゲストハウスでお泊まりです!

以前も泊まらせて頂きましたが、相変わらずゴージャスなお家で気が引ける…( ̄O ̄;)



お風呂に入って準備してたら…

『健ちゃんも一杯飲むかい?』

の掛け声に断る理由もなく黒ビールを☆



募る話ばかりでもう一杯(笑)
結局飲んでしまった^ ^



そんなこんなで疲れ切っていた身体は瞬殺で眠りについたとさ☆


続く…



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-23 23:51 | Comments(0)

群馬遠征初日

あっという間の三日間でした。本当に有意義で最高でしたね☆


今回は群馬県で第一回榛名湖リゾートトライアスロン大会が開かれ、標高1100mでのレースでした。



土曜日から朝から色んなヘマをしてしまいまして…

7:15amフライトなのに、家を出たのは6:10am!!

むちゃくちゃですよね(笑)majide
かなーり飛ばして空港に6:58amに着いたものの、第一駐車場が有料になってたり、第二、第三駐車場が満車で停めれない…。


最後の最後に第四駐車場の奥に停めて猛ダッシュ!!


空港に到着し、手荷物検査場に着いた時は7:08am。
しかもめちゃくちゃ混んでるし…。


そこにいた関係者に話をすると関係者入口に通してくれたけど、今度は工具が引っかかって立ち往生。。。


『これは規定を超えてるので機内には持込ません。破棄してもよろしいですか?』

なんて言われたもんだから、

『いやいや、これがないと困る!何とかしてくれ!』
と言うと、嫌な顔をしながら箱詰めし、引換券を渡されました。

この時時間は7:15am…。



なんとか間に合ったものの、フライト時間をオーバーさせてしまった事はいうまでもない、、、。



羽田からモノレールに乗って、そのまま山の手線に乗る。
山の手線の意味も分からず(笑)、1人で二周回…。


受付の時間も迫ってるのになにしてるんだ!と凹みながら、何とか群馬県に到着!

f0229864_17282641.jpg


f0229864_17282738.jpg




続く…



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-22 16:23 | Comments(0)

いよいよ明日出発!

最近悩み事が多くなってきて、あれよあれよと日にちが経ってしまいました。


特に暑さでの消耗は激しく、何となく日々を楽しめていない状況でした。



まあ落ち着きも取り戻したのでこれからしっかり上げて行きたいと思います☆





さーてここ最近の練習ですが、土日のガッツリ練習をメインに、水曜日にランのスピード練習や、平日のスピニングで対応しています。


量をこなせれない暑さなのでバイクもインターバルを取り入れたり、平地でわざと負荷を軽くして回す練習(ペダリング練習)をしたりと、試行錯誤しながらレベル強化に取り組んでいます。



スイムは??
そんな素朴な疑問ですが、最近とても良い練習場所を発見しました♪


以前までは家から30分かけて海練習をしていましたが、今度は家から5分で練習出来る環境を見つけました☆



仕事後にも気軽に泳げるし、何より朝練で活用出来る位手軽なので次戦が終わったらドンドン利用して行きたいと思います♪

※周りの目を気にしては泳げませんが…(笑)





さてさて!

ついに明日群馬に向けて出発します!
朝7:15のJAL便で一路東京へ行き、そこから交通機関を利用しながら群馬入りします☆



久々のショートレースなのであっという間に終わりそうですが、ランの10kmをイメージ良く走るレース展開にしたいと思っています!



向こうでは待って下さっているスポンサーの方々や仲間が大勢いるのですごく心強いです!

あとは長野県からトラ仲間も応援に駆け付けてくれるのでヘタなレースは見せれません(笑)うしししっ*\(^o^)/*



スイムは自己ベストが出ると思いますので、そこからの追撃でどこまで追い上げれるか…


今から展開が楽しみです*\(^o^)/*




ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-19 07:06 | Comments(0)

効率化

夏がやってきましたね!

例年より10日余り早いそうで、今年はとんでもなく暑い夏になるそうです!



そうなると気をつけたいのが体調管理です。
熱中症や脱水症状になりやすい環境下で、いかに効率の良い練習やリカバリーが出来るかが鍵となりそうですね!





この水曜日にトラックでインターバルをしたのですが、余りの暑さに完全ノックアウト…。

400mを10本やる予定だったのですが、5本に切り替えて300m,200mに変更!

レスト間を短くし、効率化を重視しました。



予定していたメニューが出来ないと罪悪感にかられてしまいますが、ダラダラやって潰れてしまうよりマシかな?と思えるようになりました(笑)




あとは寝る時にはエアコンを活用してしっかり熟睡することにしました!

ちゃんと寝ないと…ね☆





次戦は7/21!

群馬県の榛名湖リゾートトライアスロン大会です。

スポンサーの方々にも挨拶できるので、しっかり期待に答えれる様に頑張ってきます♪


ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-12 13:19 | Comments(0)

七夕

さーて今日は七夕です!


七夕なのでしっかり練習を(笑)
神頼みして強くなるなら練習なんかしなくてよし!みたいな!!




この土日で質を高めるトレーニングで追い込みました!


先日のスピード練習で左のハムストを軽く肉離れさせてしまい、バイク、ランは無理かなーなんて思っていましたが…。


違和感はあるものの、見事に回復してくれています*\(^o^)/*



事の発端は水曜日。

この日の夕方にゲリラ豪雨があり、トラックに行ってもまともな練習が出来そうにないとインドアトレーナーに切り替える予定でした。


たまたま仕事で遅くなったおかげで雨は上がり、いっつぁんと共にロードの直線でスピード練習をしたんです!


真っ直ぐ過ぎて嫌になります(笑)が、フォームやリズムを意識すると自然とスピードが上がるんですよね〜



バラモンキングを終え、適度にしか休息を入れてなかった影響もあってハムストに痛みを感じてしまいました。



幸いにも予定していた本数前に辞め軽傷で済みましたが、昔なら根性で全数やってたでしょうね(笑)ちょっと進歩かな(^^)



さてさてそんな感じでバイクに乗ったのですが、上りは引き足を使うので痛みがある。

なら平地でもがこうじゃないの!!みたいな!



今回は一周11kmを対面に回り、相手とすれ違う位置を確認しながら自分で追い込む練習!

これね、半端なく追い込めれますよ☆majide



レースでは常に一人だし、こういった斬新なトレーニング方法がこれから役にたってくると思います!



日曜日にはランで極限状態まで逝きました!

暑さでぶっ倒れる寸前まで逝きました!

エイドもない、影もない、

あるのは太陽といっつぁんの息遣いだけ(笑)



最終的には2人とも脱水でフラフラ…
そしてオールアウト。。。



ただ、この時期にこれだけやれたのは本当に意味があると思います!

一人じゃ絶対出来ないし、スピードもシーズン前とでは格別に上がっているしで文句無し☆



そんな感じで軽い熱中症になり、夜は頭痛で苦しんだKENSACKでした。



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-07 23:25 | Comments(0)

感性

気がつけば7月です…。あっという間の6月だったように思えます。


バラモンキングが終わって二週間経ちましたが、あの時の気持ちや感動は次に向かっています!



今自分が改革しようとしている物…

それは『バイク』の強化です!



あの時、あのような形で抜かされ、背中で伝わったあの情熱が頭から離れません。



あれほどまで伝わってきたオーラにちょっとでも近づきたいと、勝山でポジションの設定を見直しました。



自分なりに感じた感性を親分に伝え、こういう風にしたい!と伝えた時…

ありましたよ!その答えがね☆


人のレベルや、力は日に日に変化している!今の形にとらわれてたらダメなんだと痛感させられた。




最近はバイクだけではなくランニングシューズにも目を向けるようになりましたね。


シューズの形状や見た目もそうだけど、マズは中身を知ること!

インソール、アウトソールがどういう影響を与えるか…

ホールド性、クッション性が適性距離かつ自分にあっているか…

接地や瞬発力を100%活かすには必ず自分に合ったインソールが必要だと思う。


バイクもシューズも元の形状は同じ。

そこからアレンジを加え、自分がどういう走りをしたいか、どういうスタンスで行くかを決めて行かないといけないと思う!



ステップアップを図り、もう一つ上のレベルで戦える身体作りをしていかなきゃな!!



ほいならばーい☆

『KENSACK』
[PR]
by winnozaki | 2013-07-06 13:53 | Comments(0)