Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一緒に…

練習記録

10/31

バイクライド→50km
砂浜ラン→6km

本日は曇り空。今にも雨が降り出しそうな陽気だったが、最後まで持ってくれた。

f0229864_13411688.jpg

今日は夜勤明けのしーろんさんが駆けつけてくれた。お互いに勤務のシフトが合う時には一緒に!と言うことで、これからもこうやって刺激しあってトレーニングしていきたいと思う。


それにしてもお互い、中学、高校と全く変わらない考え方とポリシーを持ち続けている。

というより、彼と出会ってすでに20年も経っているということに驚かされる(笑)

あどけなさがあった学生時代から、中堅クラスになった二人…
これから更に長い年月を重ねながら、色々と昔あった出来事で話に花を咲かせたい。




[PR]
by winnozaki | 2014-10-31 13:55 | Comments(0)

海弁

練習記録

10/30

バイクライド→80km
海スイム→1900m

天気の良い1日だった。
コンディションが良いと俄然やる気が出てくる。最高だ!

f0229864_15350372.jpg

f0229864_15353550.jpg

バイクは単独走にしてはまぁまぁのペースだった。というのも、、、

f0229864_15370010.jpg

昔使っていたスピードメーターを取り付け、SWOOPでどれ位走れているのかを確認したかったからだ。

神島を2周した割にはアベレージも出ており、TTバイクの特性をしっかり感じ取れたと実感。

しっかり追い込めた帰り道…
お弁当と書かれた旗に目が入る。

f0229864_15431227.jpg

出来立てのお弁当を、堤防上から海を眺めながら食べた。格別に美味い!


海ではまだまだオープンウォーターは可能だが、、、
ウェットスーツに出来た穴が日に日に大きくなってきているのは恥ずかしくて言えない。


[PR]
by winnozaki | 2014-10-30 15:46 | Comments(0)

買い物

今日は久しぶりに買い物に出かけた。

購入物はカーペットとコーヒーマシン、雰囲気の出るルームランプとその他もろもろ。

f0229864_20075310.jpg

最近、ワインを飲む時間が多い。のんびり自分の空間でリフレッシュ出来たらと、柔らかい光をご褒美に…。



[PR]
by winnozaki | 2014-10-29 20:42 | Comments(0)

走れる喜び

練習記録

10/28

ローラー→60分

10/29

JOG→28km
ナイトJOG→6km total34km

今日のランニング(ナイトJOGはスマホ電池切れの為詳細なし)

f0229864_19564785.jpg
f0229864_19570121.jpg

とても気持ちよく走れた。考えることはトライアスロンの事だけ。

いつもになく集中も出来たし、今は練習出来る環境に改めて幸せを感じることができた。


明日はロングライドを予定している。100kmくらい乗れたらなぁと思う。


[PR]
by winnozaki | 2014-10-29 20:03 | Comments(0)

ナイトラン

練習記録

10/26 練習会

スイム→2000m
バイク→45km
ラン→13km

10/27

ラン→13km


今日は星空の下、気持ちよくナイトランが出来た。

f0229864_21424077.jpg

走りながら1日をリセットさせる…
良いことも悪いこともその日にリセット。

明日は明日の風が吹く。さぁ明日はどんな1日になるのか楽しみだ^_^

『kensack』


[PR]
by winnozaki | 2014-10-27 21:58 | Comments(0)

トライアスロン練習会 ラン

エイドで軽く補給し、練習会の最後の締め括りとして走り出した。

f0229864_21025007.jpg

素晴らしい天気の中、仲間達と走り出し、そして身体は自然と気持ちの良いペースへと切り替わって行った。

現在走方改造中の効果が確かに感じられ、バネ感とストライドがリズム良く刻めていた。バイクでの疲労感も全く感じない。

13kmの道のりを確かな手応えを感じて走った。


今回の練習会の趣旨とは別に、僕(僕ら)は忘れかけていた物を思い出す必要があった。

それは『トライアスロンを楽しむ』事だ。
トライアスロンだけではない、スポーツを楽しむこと!

スポーツは楽しくなければならない。
ウチのチーム員はシリアスアスリート故に、辛さや苦しさが先立ってしまい、本来の楽しむ事を忘れてしまっていると僕は思う。

これからはそういった苦しさもみんなで分かち合いながら、そして絶えず目標を高く掲げて、これからもトライアスロンを楽しんでいって欲しいと切に思う。

最後になったが、サポートして頂いた親分含め、参加、顔を出して頂いた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

第二回、第三回と続けられるよう、これからも楽しんで行きたいと思います☆

『kensack』

[PR]
by winnozaki | 2014-10-27 21:39 | Comments(0)

トライアスロン練習会 バイク

スイムアップ間もなく、言わずと知れたメンバーとのライドがスタートした。
最高にエキサイティングなライディングがテンションを高揚させる。

僕は愛車『SWOOP』がDi2セットされたということもあって、レースホイールで感覚が欲しいと思い、このセッティングでライドすることにした。

f0229864_21402598.jpg

やっぱり乗れるメンバーが揃うと楽しい。
スピード感もそうだが、負荷が高く良い練習になる。

寄島線は車両の交通もさほどなく、途中にあるクネクネ道だけは気をつける。それとローテーションしている際には積極的に声を出して安全は確保する。

そんな最高のライディングパフォーマンスでしっかり追い込みが出来た。
ただ、ギアの切り替えはロードのSTIレバーには勝てないな。特に上りは改良が必要と考える。

まあ今はこの攻撃的なバイクで楽に速く乗れる様に試行錯誤したい。もちろん最後は根性論で男らしく(笑)

『KENSACK


[PR]
by winnozaki | 2014-10-27 19:21 | Comments(0)

トライアスロン練習会 スイム

スイムスタート前、メンバーがかなり強者ばかりだったので急遽、コース変更を行った。
潮の満ち関係もあり、一発2000mのロングコースだ。

いつもはいっつぁんと泳ぐこのコースも、同レベルの仲間と泳げば最高に刺激的なコースに変更する(笑)

気がつけば横を泳いでいたり、気がつけば足を突かれたりと、泳ぎだして間もなくテンションも上がってきた。

これを毎週出来たら…
多分みんな速くなると思う。そう思う。

f0229864_21342314.jpg




[PR]
by winnozaki | 2014-10-26 21:34 | Comments(0)

トライアスロン練習会

本日はチームで立案した練習会が行われた。

f0229864_20542865.jpg

今回の趣旨はみんなで楽しく、トライアスロンを通じてみんなで盛り上げて行こうというもの。

今回はたくさんの方々に参加して頂いた甲斐あって盛大に行われた。
新たな気持ちで来年に向けて刺激になればと思う。

f0229864_21093909.jpg

f0229864_21132760.jpg

f0229864_21101469.jpg

photo by ozakisan☆thanks

最高の仲間と、最高のチームで行われた練習会だった。種目競技、狙っている箇所は違えど、スポーツを通じて分かち合い、楽しむことが出来る事は本当に幸せな事だと思う。

どんな世界にもシリアスからビギナーまでいると思うが、結局はみんなスポーツが好きだと言うことを忘れてはいけない。

今日という日を皮切りに、第二回、第三回と続けて行きたいと切実に感じた一日だった。

『け』

[PR]
by winnozaki | 2014-10-26 21:27 | Comments(0)

飲み会

昨晩は業務後に飲み会があった。
福山駅周辺だったのでホテルにチェックインし、久しぶりに高級なお酒を呑んでやろうと意気込んで行った。

媒酌を目上の方にしていく。
その昔、バンドをやっていた時、
『注がれた酒は飲み干す』
という暗黙のルールがあった時代とは打って変わり、最近はなんとも和ましい雰囲気で飲むことが出来る。

酒を注ぐ時は両手で、注がれる時も両手で、グラスを交わす時には両手で相手方のグラス底に乾杯、グラス内の酒が1/3になれば積極的に注ぎに回る…。

音楽の世界で殴られながら覚えた上記は未だに忘れられない(笑)いや、良い経験だった( ̄▽ ̄)

そんな自分を知ってか知らぬか分からないが、ある上司に帰り際にこんなことを口にされた。

『君は良く先輩や上司と呑みに出てたのか?最近の若い子はそういう事を知らないし、知っていてもそれが相手に対して敬意ある行動だと思わない時代なんだよなぁ』と呟いた。

何気ない行動かも分からないが、見ている人は見てるもんだとつくづく実感した。そして、、、
そんな上司に連れられて夜な夜な夜の街で飲み歩いたのは言うまでもない(笑)

『け』

[PR]
by winnozaki | 2014-10-25 10:33 | Comments(0)