Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

朝コーヒー

最近、コーヒーを美味く作れるようになってきた。

というのも、コーヒーに含まれている油分を最大限活かす意味でもろ紙は使わないことにしている。

ろ紙を使用すると旨味の油分が一緒にろ紙に吸収され、なんとも勿体無い抽出になってしまう。

今度購入しようと思っているのが…

①カップに直接豆(挽いた物)を入れ、そのままお湯を注ぐ。

②網目状の蓋をして、底まで押し込む

③飲む

こんな商品がある。もちろん全ての豆を取り除くことは出来ないが、旨味成分はバッチリ残っている。

また購入の際にはアップしますね^_^

f0229864_08432892.jpg



[PR]
by winnozaki | 2014-11-30 08:43 | Comments(0)

ぶらり一人旅

練習記録

11/29

JOG→60分

今朝は雨が残っており、とりあえず身の回りの片付けからスタートした。

最近は時間に余裕もあってやりたいこと、やらなきゃならないこともタイミングを見計らって行うことが出来る。

さて、今日は練習以外の投稿になる。
最近ハマりにハマっている山地にある温泉巡りの旅に出てみた。

f0229864_07263380.jpg

和気にある閑谷学校。
社会人になりたての頃は訳あって良く行ったものだ(笑)
f0229864_07270143.jpg
こういう場所に来るとなぜか気持ちも穏やかになり、ゆっくりとした雰囲気で落ち着く。
前世は間違いなくこういう所に居たんだなぁと思う。そう思う。

f0229864_07240653.jpg

もう紅葉もラストだろう。


さてそこから神社へ移動した。

f0229864_07275816.jpg

だーれもいない(笑)贅沢だ。


さてそこから山岳を越えて目的の大足高原に向かった。ここは過去に2度キャンプに訪れたところで、久しぶりにやってきた。天気は良かった。

f0229864_07285715.jpg

JOGをする。湖畔を回ったり、トレイル走ったりのんびりと。

気がついたら60分経っていた。よーわからん。

そこから目的の温泉へ…

とりあえず、人が2人しかいない(笑)まぁこんな山奥にわざわざ温泉入りに来る人はそういないだろう。

露天風呂でゆっくり身体を休めて、身体に安らぎを与える。
今日ばかりは身体に丈夫でありがとうと伝えた。

ここ最近、いや、ここ数年ケガをしていない。
あるのは筋肉痛だけ(笑)。

ふと振り返った時、やっぱり主になっているのは身体である。大事にしなきゃな。


帰路中には11/29にちなんで肉を食べた。
これまた充実した1日&ゆっくり出来た1日であった




[PR]
by winnozaki | 2014-11-29 23:19 | Comments(0)

充実した1日

練習記録

11/28

ラン→25km

スピニング→60分


今朝の天気も最高だ。
清々しい空気を吸いながら朝を満喫する。

本日はしーろん兄貴とランニングする約束をしていた。話したい事柄が山ほどあるので楽しみでしょうがなかった。

f0229864_08475836.jpg

道中はいつもの通り、二人だけの会話になる。何より個人的に話を聞いていて楽しいのはしーろんさんの子供の話。

日々成長している子供が如何に変化しているのか、メンタル的にどうか、体力の変化はどうかなど、聞いていて自分の中学生の時とラップさせていた。

僕もしーろんさんもこの頃から競技者として一生懸命やっていたので、この時期の導きがとても重要になる。

親が親なら子は子供。
同じ境遇なら導きは簡単だが、そう行かないのが人生である。
僕は第三者的な意見をしてみた。もちろんしーろんさんの意思を十分踏まえたうえで…。

そんな話をしながらしーろんさんには僕が普段走っているコースを感じてもらいたかった。簡単にいつも走っているが、どれだけ酷なコースかと…(笑)

またやりましょう^_^


と、お別れした後はスポーツにてスピニングを回した。さすがに疲れが溜まってきた。


充実した1日だったな。ほんとに



[PR]
by winnozaki | 2014-11-28 23:00 | Comments(0)

ダラッダライド

練習記録

11/27

バイクライド→60分

疲労困憊な本日…
年末に向けてイロイロな事柄が多く、これからもっともっと忙しい日々が続いてくるだろう。

そんな今日だが、疲れがドッと出て何もしたくない感じ。
常に眠たいし、出来ることならゆっくりと休みたいと思っていたが、天気も良いのでダラダラとライドだけしてきた。

煩わしいメーターは取り外して、ウェアも普段着に毛の生えた格好で!

のんびり走る。海見ながらのーんびりと☆


f0229864_19395091.jpg

寄島にある三郎島である。
ひょっこりと並んでいるこの島は、なんでか分からないけど可愛らしさがある。

三つ子?だんごさん兄弟?
そんな連想をしてしまう(笑)


そんな気持ちで帰路についたが、三人組のローディーに抜かれてしまった。
なんでかわからぬが、すごい負けた気がしたのは言うまでもない(笑)

まだまだ子供のKENSACKである。

[PR]
by winnozaki | 2014-11-27 19:44 | Comments(0)

もう限界…

練習記録

11/26

海スイム→2000m

気合が足りない…そう言われればそうかもしれない。

f0229864_12490069.jpg

晩の冷え込みが収まった本日、何気なく海水温を確認してみると…
『おっ!?まだまだいけるじゃねーか!』
と馬鹿な行動を起こしてしまった。

手で感じる感覚と、身体で感じる感覚とは全くの別物。

入水…。

かなり冷たい。が、ここで引いたら廃れた廃人になってしまう。
アップ無しでブイ目掛けて泳ぎだすが、呼吸するのもかなり辛いほど水温は低くなっている。

僕は負けない!強くなる!


f0229864_12524797.jpg

今年の泳ぎ納めだったかもしれない。そう、そうかもしれない。。。



[PR]
by winnozaki | 2014-11-26 12:54 | Comments(0)

休養

練習記録

11/25

完全REST


座っていて立ち上がると立ちくらみ…
この休みでしっかり追い込めた証拠だ。

集中してトレーニングも積めているので何ともいえない充実感を味わっている。

ただ今日はREST,
疲労でカチカチになった筋肉を休める意味で完全休養にした。

相当疲れていたのだろう、就寝時には一切目が覚めず深い眠りにつけた。

過激な練習したあとはゆっくり休養が必要。気持ちで身体は動かすものではない、休ませる事も練習だ。


f0229864_12421392.jpg


[PR]
by winnozaki | 2014-11-25 23:42 | Comments(0)

ベースアップ

練習記録

11/24

JOG→20km

筋トレ


何なのだろうか?春の陽気に逆戻りしたかのような暖かさだ。

正直、このくらいの気候で4月まで行って欲しいと思うくらい何もかもがやりたい放題だ(笑)

f0229864_16090113.jpg

f0229864_16091921.jpg

そして今日はガチガチに筋トレを遂行。
すでに腕がプルプルしているが、肉体改造には欠かせない筋トレ…

すでに体幹はしっかりとしており、今すぐシーズンインしても抜かりない身体には仕上がっている。

この冬はこのまま維持して来季の飛躍に託そう☆

しかし、随分この三日間で身体がつかれてしまったなぁな



[PR]
by winnozaki | 2014-11-24 16:13 | Comments(0)

パパラッチ(笑)

練習記録

バイクライド→100km(40kmTT)
砂浜ラン→4.5km


昨日より更に天気が良かった1日…
服装も長袖ジャージで問題なし。

昨日の疲れが思った以上にあり、脚がかなり重い。というより、動かない。

山岳を下りて、平地に入った。追い風で最高のコンディションだ。
目一杯やれるところまで踏もうとギヤを切り替える!

ガシガシ踏んでいる途中、後方から車がやって来た。
隣に位置を付けてそのままこちらを伺っている。

『おーい、KENSACK!頑張っとるな!』

横目に車を見ると高校の時の同級生だった。
そのまま並走、写真をパシャパシャ撮られてしまった。パパラッチか(笑)


ヘトヘトになりながら終えたバイクライド。
最後は気力を振り絞って砂浜ランで終了した。

f0229864_00013067.jpg




[PR]
by winnozaki | 2014-11-23 23:01 | Comments(0)

呑んだくれ

今晩は勝山に拠点のある事務所にて久しぶりに杯を交わした。

募る話は山ほどあり、気がつけば夜中の三時半だった…。(苦笑)


来季は大きな動きがありそうだ。日々過ぎていく時間の中で人も環境も大きく変わった。

ただ、方向性はブレない!やる事は一つだけ!

英気を養い、今日からも頑張っていこう^_^

f0229864_08325376.jpg

[PR]
by winnozaki | 2014-11-23 08:38 | Comments(0)

県北合宿

練習記録

11/22

バイクライド→100km

JOG→60分

寒さが深まる中、久しぶりに県北のチーム事務所へ向かった。
県北真庭市では散走イベントの打ち合わせを兼ねて、とても大きなプロジェクトが進行していた
このプロジェクトが決行した暁にはブログを通じて公表したいと思う。

さて本日は県北合宿だ。
まずはバイクライドでアップダウンオンリーの100km!自己ベストを更新した。

f0229864_03383501.jpg

f0229864_08164715.jpg

後半は完全にサイクリングになり、大自然を観察しながら帰路に着いた。


ランニングに関しては県北の温泉街を散策しながらJOG。
観光客もたくさんいる中で気持ちよく走ることが出来た。




[PR]
by winnozaki | 2014-11-22 21:25 | Comments(0)