Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

走り納め

大晦日…
毎年恒例行事となっているランニングだが、今年から更に強度と距離を増やした45kmランへと変更した。

f0229864_14433538.jpg

最高の天気だ。気温も高く絶好のチャンスである。

今年度ラストに相応しいコース取りで、己に負けぬ様にただひたすら高速で走り抜くのみ。
今回一緒に走った仲間なら最後まで諦めずに走り抜けれると信じていた。

f0229864_14120987.jpg

途中、手が当たって一時停止が掛かってしまったが、何とか45km走りきることが出来た。

f0229864_14522030.jpg

f0229864_14524150.jpg


今日は大晦日…
また来年、大きく飛躍する!
ここにいるメンバーは常に向上心を持っている!
楽しいのは一瞬だけでいい。その一瞬の為にこれからも頑張っていきたい。

この小さな思いから、必ず大きな力に変えてみせる。そう誓った大晦日であった。



[PR]
by winnozaki | 2014-12-31 13:04 | Comments(0)

煩悩スイム

コート◯山にて煩悩スイムを開催した。
9:00am開館に因んで、8:30amに現地で待ち合わせをした。

仲間4人と合流し来季のレースの話をしたり、今日のサークルタイムを話したりと、あっという間に開館時間へ…。


年末ということもあってお客さんは多い。
この時期に開いているプールが少ないこともあって、あっという間にレーンは埋まってしまった。

こういう時は僕の腕の見せ所!
初めて会う方に『今日何されるんですか?もし良かったら一緒に108本やりません?』
なーんて声を掛けるが、もちろん断られる(笑)

仕方ないのでもう一つのレーンを見ると女性が2人…常連ぽい風格だが、ここは声を掛けずにはいられない。
『お姉さん…今日何時まで泳ぎます?』と尋ねると、
『お兄さん達、去年も来てたよね?108本やってて凄いなぁと思ってたんです。』と一言。

『もし良かったら一緒にやりません?サークルも60秒だし、キツくなったら辞めてもいいし!』と答えるとOKとのこと!

下手な見せかけ男よりよっぽどパワーがあるね(笑)というより、ここプールは年に一度しか利用しない(煩悩スイムのみ)なのだが、覚え

てくれていた事にビックリだ!

そんな感じでレーンも確保し、108本をグダグダになりながらも泳完。いっつぁんの引きも良くて、何より女性が全て付いてきた事に脱帽だった。

来年もまたみんなでやろう!



さーて、明日は大晦日☆
倉工四兄弟(しーろんさん、みなみくん、KENSACK、いっつぁん)が生死を彷徨う走り納めをする…。

[PR]
by winnozaki | 2014-12-30 12:29 | Comments(0)

耐久レース

今年ラストのレースだった、5時間耐久レースが行われた。
本来なら体育の日に行われるはずだったが、台風の影響で本日に延期、開催されたのである。

ここ数日の疲労、寝不足、体調不良を抱えての出場であったが、最後は気持ちよく勝って年を越したいと思っていた。

f0229864_09280720.jpg

今回のレース…
とりあえずチーム1.2フィニッシュをすることが出来たが、天候不良やアクシデントがたくさんあったレースでもあった。

本日のレースは外気温の低さに加えて、雨も重なりそれはそれは過酷のレースとなった。
実際にウチのチームも体調不良や落車による事故も起こった。

展開的に崖っぷちに立たされている状況で、自分は極寒の中でまともにアップもできず、そのまま思い切り追い込んだので肺が痙攣して激痛にかられ、酸素すら入ってこない状況になり、生死を彷徨った。majide


ただ、今までにないくらい団結でき、そして周回数やタイムを除いて、1.2フィニッシュ出来たことは本当に良かったと思う。

これにて耐久レース(バイクの走り納め)は終わった。
残すは煩悩スイムと極道ランのみ…。。。

f0229864_09275143.jpg

追記
レースクイーンの服装がヤバかった。
なぜかパンツが透けていた…( ̄▽ ̄)
おわり

[PR]
by winnozaki | 2014-12-28 22:57 | Comments(0)

忘年会

ついに今年も終焉を迎えた。
仕事も無事納めることができ、残す時間はマレーシアで業務に従事るか、余暇を満喫するか、どちらかになった。


さて、今日はノーリミプレゼンツの忘年会!
22時に到着したので途中参加となったが、皆が温かく向かい入れて下さりとても楽しいひと時を過ごさせてもらった。ありがとうございます^_^

いっつぁんは我が家に泊まり、明日は耐久レースで爆走する。
勝ちに行きます、majide

[PR]
by winnozaki | 2014-12-27 23:31 | Comments(0)

緊急を余儀なくされる…

大変なことが起きてしまった。

本日、12/26にマレーシアで数十年にない程の大災害が起こり、急遽呼び出しをもらった。

『マレーシア工場が多大な災害に見舞われている。3000人いる従業員の内、6割が会社に来れない程の大災害だ。急遽応援部隊として行ってもらわなければならない。』とのことだった。


辺りは沈黙に包まれる…。
年末年始にマレーシア?!しかも腰まで水が溢れているところに自ら向かうのか?


そんな時、自分は変な気持ちにかられた。
個人的な予定ではなく、マレーシアでは困っている人達が沢山いて、今でも助けを求めている人達がたくさんいる…と。

f0229864_21531546.jpg

ゴールドカードにパスポート…何日続くか分からない事に不安も感じながら準備を進める。

パンツやソックスなんか履かなくても問題ないが、とりあえずは口にする物だけは確保しておかなければ確実に腹を壊すだろうと、頭の中には食べ物だらけ。

チャーハン…餃子…生ビール…
ではなく、缶詰やレトルト食品がチラホラ出てきたが、何をどれだけ準備すれば良いのか全く分からない。

なんて事を妄想しながら上司からの出動命令を待っていたが、、、
とりあえず課長が現状把握で1人マレーシアに発ち、内容によって即座に出動命令が下される事となった。ホッ


頼むから明日の忘年会と、明後日の耐久レースだけは行かさせてほしい!
そう切に願う今日であった。

練習なんて出来やしない笑

[PR]
by winnozaki | 2014-12-26 21:47 | Comments(0)

研接骨院

開院したのはたしかゴールデンウィーク前だったか、、、
専属トレーナーであり、良きアドバイザーの◯川君の医院に行ってきた。

彼とも長い付き合いで、同級生であり、同じ陸上部(学校は違う)である。
当時の話をすれば懐かしの名前も出てくるし、一際リラックス出来る時間だ。


自分は現在のところ、彼以外には施術をしてもらってはいない。体環境を良く理解してくれ、何より細かい注文にもしっかり対応してくれるので、他の人では全く満足出来ないというのが本音(笑)

来年の行動指針も伝えたし、これからかなりお世話になると思います。

さーて、今週末に向けて瞬発力を蓄えるとしますか^_^

[PR]
by winnozaki | 2014-12-25 23:41 | Comments(0)

宮古島トライアスロン発進

今日はクリスマス🎁
昔はワクワクさせてもらったイベントだが、この歳になるとワクワクさせてもらうよりワクワクさせる方だと思うが…

本日、宮古島トライアスロンから内定通知を頂いた。

f0229864_12362775.jpg

今年の成績があるので内定はほぼ確定だったが、心揺さぶるシステムになぜか喜びも高まった。


来年の宮古島ではとても大きな目標を掲げる!
今年のタイムは8時間51分だったのに対し、8時間30分切りを狙う。

スイム(3km)→今年 49分 目標 47分

バイク(155km)→今年 4時間30分 目標 4時間20分

ラン(42.195km)→今年 3時間31分 目標 3時間15分


バイクの勢いに寄ると思うが、やはり決め手はランだと思う。
自身のランはまだまだ未知数で、ハマれば3時間一桁で行ける自信もあるし、なんせバイクでどれだけ余力を残してランに移れるか…これが鍵となる。

なんにせよ、来年も勝負出来ることを幸せに思う。

[PR]
by winnozaki | 2014-12-24 12:32 | Comments(0)

師走の風

練習記録

12/22

完全REST

12/23

JOG→20km

スピニング→80分

筋トレ

スイム→1000m


昨日は完全REST。
今週末の5時間耐久バイクレースに向けてしっかりストレッチと風呂揉みをやった。

ここのところ臀部と腸腰筋辺りにハリとシコリがあり、怠さを隠せない。多分、ランのスピードを上げたことで出てきたんだと思う。

専属トレーナーに連絡をしたが、行き違いで連絡とれず( ̄▽ ̄)
26日辺りに施術してもらえたらお願いしよう。


今朝はランニングからスタート!
足が重く、中々自分の走りが出来ないが海を見ながら爽快に走れたと思う。

f0229864_15292631.jpg

f0229864_15294077.jpg

このコースは海沿いなので風も強く、アップダウンに富んでいるのでとても練習になる。

昼からはジムでトレーニング!
お弁当を持参して気合いを入れて開始したが、バイクの途中で脱水に…( ̄▽ ̄)
ドリンク無しでは流石に厳しかった。(笑)


追伸
2015年度、チーム登録が完了しました。


[PR]
by winnozaki | 2014-12-23 20:11 | Comments(0)

高負荷、高回転

練習記録

12/20

スピニング→50分

スイム→700m


気がつけば耐久レースまであと一週間…
あまり乗れていない。あるのは感覚とレース展開の組み立てだ。

そう思い、今日はスピニングで高負荷、高回転でガチガチに回してきた。


さて、本日から上映される映画、『バンクーバーの朝日』が公開になった。
年末までに時間ができたら是非観に行ってみたいと思う。楽しみだほ

[PR]
by winnozaki | 2014-12-20 20:34 | Comments(0)

クリスマスに…

練習記録

12/19

バイクライド→30km

久しぶりの外乗りだ。気温もかなり上がってくれたので乗りやすかったが、頭部に受ける冷気だけはキンキンしてどうしようもない。

そんなライドであったが、後半は工具片手にポジションをゴソゴソ変えてみた。どうしても試してみたいポジションがあるのだ。

シックリくる位置で落ち着いたが、これで本当に距離が乗れるのかはわからない。。。まぁ、ボチボチ乗り込んで合わせていこうと思う。



さて本日のこと、宮古島トライアスロンの出場者が決定したと琉球新聞で取り上げられていた。
バイクコースも一変し、今まで1周半走っていたコースが新たな橋を設けた事で1周コースに変更された。

発表は12/24のクリスマス…
この日から激動の日々が始まる^_^

[PR]
by winnozaki | 2014-12-19 20:27 | Comments(0)