Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日からの…

練習記録

4/30

REST

明日から合宿に入る。
とりあえずやれることを思い切りやって、自身の良さを思い切り出せるパフォーマンスを見出したいと思う。

やることは一つである。
後悔のない気持ちと、一皮むけた自分に挑戦ふるということ。

今年のトライアスロンは本当の気持ち(強い気持ち)で走れそうな気がする。

昨年の今時位から何度となく競技から離れようと気持ちも相当落ち込んでいたが、こうやって努力しながら続けていれば自然と気分も運気も上昇してくるものだ。

現在は戦いたい一心である。強くなった自身の心と共に…。



[PR]
by winnozaki | 2015-04-30 23:07 | Comments(0)

真夜中ローラー

練習記録

4/28

業務多忙の為練習出来ず…。

4/29

ローラー→55分


とある公園。月夜の明かりのみの柔らかい光の下、ハァハァゼィゼィ…とまでは行かないが、リカバリーっぽいローラーをした。

動きもしなやかで、今週末の合宿で意味のあるトレーニングが出来そうだ!


今年のトライアスロンは本当の気持ち(強い気持ち)で走れそうな気がする。

昨年の今時位から何度となく競技から離れようと気持ちも相当落ち込んでいたが、こうやって努力しながら続けていれば自然と気分も運気も上昇してくるもんだ。

今はそんな自分にワクワクしているし、普通の生活では味わえない様な刺激も望んでいる。

戦いたい!無我夢中になって自分自身と戦いたい!


[PR]
by winnozaki | 2015-04-29 21:31 | Comments(0)

疲労抜き

練習記録

4/27

JOG→8km (100m流し×5)


日焼けが痛い。前日の砂浜JOGの裸が効いたかな(笑)

身体の仕上がりスピードがかなり良い。やはり日頃の努力はそう簡単には抜けないということだろう。

今は6月にピークを合わせることだけを考える。ただそれだけ。

[PR]
by winnozaki | 2015-04-27 21:27 | Comments(0)

チーム練習

練習記録

4/26

海スイム→2000m

バイクライド→89km(Hi ave36.4km/h)

砂浜JOG→55分


早朝の海に入る。冷たさになれたせいか、そこまで冷たいと思わなくなってきた(笑)

今日は1000mを14分(1500m21分)で引っ張られた。若干遅れたが、タイムは確実に伸びている。いい感じだ。

海から上がるとチームメイトが6名待ってくれていた。多呆れた感じで僕らの泳ぎを見ていたに違いない、間違いない。

メンバー2人は本当に良い覚悟で来てくれた。ディスクにディープホイール…
そこまでして一緒に走ってくれる事が何より嬉しかった。

昔は弱かった彼らが今は一緒にトレーニング出来るまで強くなってきている。もしかしたらあと数年したら抜かれてしまうかもしれない。
だからこそ、こうやって一緒に走れる事を楽しんで行きたいと心から思った。


そんなバイクライドだが、中盤に激しく活性化し速度もかなり上がった。この速度域でもしトレインに乗り損ねたら確実に置いていかれる程で、身も心もレースさながらのライドであった。

バイク後は砂浜JOGを。
脚を作るために日々の鍛錬が必要。が…やっぱり疲れてるな( ̄▽ ̄)


また近いうちに練習会をやろう!そうしよう!

[PR]
by winnozaki | 2015-04-26 21:55 | Comments(0)

戦友と…

練習記録

4/24

ローラー→アウタートップ40分(インターバル)

4/25

ローラー→25分(20分ハイトルクもがき)

海スイム→2000m(ハイペース)

砂浜JOG→55分


ついにいっつぁんとトライアスロンパフォーマンスを上げる時期がやってきた。

冬場は各々の練習を行い、そして自分の弱点を克服する為に時間を費やしてきた。
お互いプライベートでも多忙な時間が襲ってきて、昔みたいなトレーニングが踏めてないのも事実。

そんな中でも妥協をせず、目標を高く持って今日合同トレーニングが実現した。


2人で最後に泳いだのは秋終頃…
あれから約5ヶ月経ち、まだ冷たさを感じる海でハイペースで泳いだ。

まだまだ泳ぎ込みが足りないが、この海があればそんな不安も解消だ!

f0229864_21514246.jpg


スイム後は砂浜JOGを。
6月に控えているIRONMAN70.3には2人で出場する。それまでのトレーニングメニューや足りない箇所を話し合いながら走った。

残された時間はあと1カ月だ!
やるしかないな!majide


[PR]
by winnozaki | 2015-04-25 21:21 | Comments(0)

疲労溜まる

練習記録

4/23

海スイム→1000m

砂浜JOG→50分

疲労が溜まってきた。そして睡魔も強烈に襲ってくる。

頑張った…
明日も泳げるか?!

[PR]
by winnozaki | 2015-04-23 21:18 | Comments(0)

電池切れ(笑)

練習記録

4/22

ローラー→55分

海スイム→2000m


晴天良好☆
今日はバイク強化でローラーをセットした。

と、ここで異変に気付く。
Di2の充電が切れおり、最後にセットしたポジション(アウタートップ)から変えることが出来ず、そのままローラーすることになった。

まずはペダリングを意識して、そのあと高回転で20分踏み続けた。おかげで終わったあとは乳酸溜まりまくりで疲労困憊…。

f0229864_20005302.jpg

ローラーあとは海スイムへ。
昨日の慣らしが効いたのか、そこまで冷たさを感じない。

そこでいつものコース(ブイ間)を泳ぎ切り、2000mのロング泳となった。腕がダルい。


明日はJOGからの海スイムと行きたいところ!

[PR]
by winnozaki | 2015-04-22 19:48 | Comments(0)

雨上がり

練習記録

4/21

バイクライド→54km

海スイム→水鳴らし程度


今日のライディングで感じた事…
しっかりしたペダリングで、しっかりとしたポジションで踏むと、臀部とハムストリングの付け根が半端なく疲れた。

疲労とかではなく、使い過ぎて痛くなるほど( ̄▽ ̄)

掴めた気がする。majide
いい感じに風も強く、トレーニングするには最適な環境であったが、ここまで筋肉を使う箇所がかわるのかという位変化を感じられた。

バイク後は海へ!
連日降り続けた雨のおかげで半端ない冷たさだったが、泳げないことはない。
顔面の硬直(冷たさによる筋肉硬直)さえなんとかなれば楽勝である。

明日から四日間はとりあえず泳ぎたいと思う。いや、泳がないと間に合わないm(_ _)m



さーて、今日はしーろん兄貴も一緒にトレーニングした。
彼は僕と一緒にトライアスロンへ挑戦するということで、本日から本格的に始動した。

泳ぐことが出来ない状態からちょっとずつプールで慣らし、本日いきなりウェットスーツに身を通し、つめた〜い海の中へ放り込まれた(笑)

よく考えたら恐怖だと思う。
冷たいし、寒いし、足は付かないし…
けど、これからちょっとずつ慣らしていけば必ず達成出来ると思います。

そんな感じで明日から四日間は兄貴も生贄に海へ行きますねわ

[PR]
by winnozaki | 2015-04-21 17:32 | Comments(0)

改善

練習記録

4/20

ローラー→90分

スイム→1800m

スピニング→60分

ストレッチ、筋トレ


シトシトシト…
雨の音は嫌いではない。なぜか落ち着く。

誕生月が影響してるのかどうかわからないが、気持ちも和らぎ、のんびりとした時間を過ごすことが出来る。

さて今日は、昨日学んだペダリングについて全集中力を使って回した。
身体の使い方もそうだが、決して今のフォームやポジションが正しいとは思わない事だ。

とあるポイントでひたすらローラー。なんとも虚しい(笑)


そのあとはスポーツジムに移動して、スイムとスピニングを!
ササッと仕上げてシーズンインと行きたいところ。

[PR]
by winnozaki | 2015-04-20 23:10 | Comments(0)

チーム総会及びBBQ

練習記録

4/19

JOG→20km

スイム→1200m

ローラーにてペダリング勉強


雨だ。休みの日に雨はいらない。

最近の寝起きの悪さと言ったら半端ない。目が覚めても身体が全く動こうとしないので、横にゴロゴロ転がりながらソファーへ移動する(笑)

とりあえずやり残していた書類整理と来週のトレーニングメニューを確認。今日はバイク乗らなきゃならないのだが、雨なのでしょうがない。ランにする。

自宅発着の山岳コース。キツイがかなりトレーニングにはなる。ラン後は市営プールでプル。腕がダルい。


さて、今日は毎年恒例のチーム総会及びBBQ(本当はサイクリングも行われるが雨で中止)が県北事務所で開催された。

懐かしいメンバーとも会え、一際楽しいBBQであった。なぜか分からないが、初めて勝山に行った時の事を思い出し、とても新鮮な気持ちになれた。


そんなこんなでショップへ移動し、僕は今一番気になっているペダリングについて野崎さんへ質問を投げかけ、皆んなの前で今の自分のペダリングスキルを公表した。

下手くそデス。はい( ̄▽ ̄)
TTバイクとロードを使い分けていたつもりが、相関性の違いで昔できていた事が出来なくなっていた。

まぁ自分で何かがおかしいと気づいたので早期発見と至ったが、このまま行っていたらバイクタイムは愚か、ランニングにも影響が出ていたに違いない。

やはり強くなりたければプロの目でしっかり確認してもらうのが一番だな。そうつくづく感じた。


帰路に着いてお手製ハイボール(ちょっと濃い目)を口にしたら意識なく眠っていたとさ。


[PR]
by winnozaki | 2015-04-19 23:58 | Comments(0)