Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

変化点

練習記録

7/31

朝スイム→1500m


今朝は昨日の疲れからか、ちょっと寝坊してしまった。
大慌てで泳いで、そのまま出勤。ギリギリ間に合った( ̄▽ ̄)


さて、今日は色々と変化点があった。
本社、グループ会社に向けて配信された僕の記事が掲載され、それを見たと他方の方から声掛けを頂いた。

また今回を皮切りに、R◯HMドイツ営業所工場関係者と来週面談することとなった。
先日野崎さんから紹介頂いた、とある半導体CEOの話をしたところ、詳しく話を聞かせてくれとのこと。

つながりはますます広がりを見せている。人生とはちょっとしたことで好転も悪転もするが、何よりそれらの時間を楽しみながら過ごすことが一番大切だと思う。

そして、、、
僕は今回の世界戦が終わったあとに大きな動きを取る。とても大きな動きだ。
誰にも真似が出来ない、とんでもないプロジェクトを立案、実行に移したいと思う。



さあ明日は10時間耐久レース!
チーム員が揃い、個々の力を一つに集結させる。

勝ちに行く!


[PR]
by winnozaki | 2015-07-31 22:43 | Comments(0)

時間があるって幸せだ

練習記録

7/30

朝スイム→1500m
ローラー→30分

(夕方)
バイクライド→50km


今日は朝練で軽く泳いでそのあとローラーでポイント練習。貸切状態の海は贅沢極まりない。潮も良くて水質も良好であった。

ローラーはインターバルを行い、耐久レースに向けての最終調整。アウタートップでフルマックスの回転を1分、そのあと1分イージーからのフルマックス1分。

朝から強烈に追い込んで出勤した。



夕方は軽くバイクライド。
のんびりとダラダラしながら50キロ。夕焼けと夕陽を眺めながら走ったのいつぶりだろ?
ほぼ平地なのでリカバリー的な動きとなった。(ave33km)



晩は知人と焼肉パーティーをした。
生中3杯にハイボールをペロリと飲み込んで帰路に着いたのが0:30am。

仕事が早く終わるとこんな事までしても通常と変わらないのが素晴らしい☆
そう感じた1日であった。




[PR]
by winnozaki | 2015-07-30 23:01 | Comments(0)

REST日

練習記録

7/29

REST


今日はRESTにあてた。
業務を終えて帰宅後、とりあえずビールをプシュとして、身の回りの溜まっているなんやかんやを処理した。

あとは寝溜め。
週末にあるミッドナイトは、昨年、過去最高にキツイレースだった。

今週は気合いと根性で乗り切る!そして勝つ!
[PR]
by winnozaki | 2015-07-29 23:02 | Comments(0)

今年初

練習記録

7/28

海スイム→1600m
JOG→13km


17:15のチャイムと同時に帰宅の準備。
何ヶ月ぶりだろうか?こんなに早く帰れるのは今年に入って初めての事。

が、、、
外はとんでもない雨で、福山の方は豪雨注意報が発令されている。

今日は室内トレーニングかなと重んじていたが、あっという間の通り雨で天気は回復。ウェット無しで軽く泳いだ。

泳ぎ終わって時計を見るとまだ18:50(笑)
ゆっくりと夕焼けと海を眺めながら13km走った。



話しは変わるが、身体の調子もかなり良くなってきた。ようやく寝起きの胃もたれもなくなり、消化不良もなくなった。

しかし、内臓疲労は思ったより回復は遅いらしく、睡眠と食べ物には注意を払っている。
お酒の量は変わってないけどね( ̄▽ ̄)

8月下旬までには完璧にして、最高のトライアスロンレースをしたいとおもう。

[PR]
by winnozaki | 2015-07-28 23:10 | Comments(0)

自身の振り返り

先週から伝えられていたとある出来事が早朝より行われた。

R◯HMグループ全社に向けて配信されるポータルサイトの記事作成と、社長、役員、各部門長との顔合わせで紹介が始まった。

トライアスロンでこんなに大事になるとは思ってもいなかったが、やはり大企業は社員を大切にし、そして大手を振って応援する姿勢が整っている。


今回僕は記事を書いた。
どういう思いでトライアスロンをやっているか、何がきっかけでトライアスロンを始めたかなど、自身でも過去の自分と向き合いながら記事を書いた。

今回強く主張したかった部分は、窮地に立たされたり、辛く厳しい時期があったとしても、それらを乗り越えるのは自身の行動だということ。

僕は昨年の状況や勤務の形態、どう考えてもトライアスロンをハイパフォーマンスで続けていく事が不可能だったが、そんな中でもコツコツと積み上げていけば目標は達成できると信じてきた。

会社拘束は最低でも12時間以上…
残業が長引けばドンドン拘束時間は増えていき、トレーニングなんか出来る状況ではなかった。メンタル面でもキツイ時期だったが、逆に今思えばそれが良かったのかも?なんて思ってしまう。


もうしばらくしたらもう一つ目標を掲げるつもりだ。目標というか、夢かな?

なんだってやる気があれば出来るんだよ!そう思いながら次の挑戦に向けて準備していきたいと思う。
f0229864_12382405.jpg


干拓に咲いてるひまわり。
かわいいよ☆

[PR]
by winnozaki | 2015-07-27 23:46 | Comments(0)

湯原トラ〜サイクリング〜

今日はチームのバーベキュー&湯原で行われたトライアスロン大会の応援に行ってきた。

湯原トライアスロンには師匠を含め、たくさん知り合いも出場。客観的に観るトライアスロンはいつもと違って色んな思いを感じさせてくれる。


今回のレース観戦で程なく力をもらえた。
皆生で失敗した自分には何かと伝わる物があった。やはりあの方の背中をみることで色んな物が払拭される。色んな意味で大きかった。

競技者の走りは何かと伝わる物がある。それは速いとか遅いとか関係なく、どれだけ本気かということが根底にあるからだ。
誰よりも貪欲で、誰よりも一生懸命で、誰よりも頑張っている人の走りなんて一目見ただけでわかる。

走り続ける意味も、続けていく大切さも、今の僕はすごく理解できる。
この先どんなことがあってもトライアスロンと熱い気持ちは持ち続けたいと思えたレースであった。


本日はサイクリングという名のチームバーベキューも平行して行われていた。懐かしい方ともお会いでき、久しぶりに若手とバイクにも乗れた。

若手のバイクレベルが軒並み上がってきているので、それらの出鼻を挫かせるのも仕事であるが、高校生のパフォーマンスにはビックリさせられた。

トレインだろうが、下りだろうが、あの一生懸命な背中はしがみつきたい気持ちで一杯なのだろう。間違いなく強くなると思うし、ああいう子を育ててみたいという気持ちもある。

また乗ろう。強くなりたいならいつでも声を掛けておいで!



さあ、今週末は毎年精神的に辛くなってきている10時間耐久レース!
勤務の形態がここにきて好転したのでハイパフォーマンスで挑めそうだ。

今年はローラーでパワートレーニングが出来ているので、ブレイクレースするならお任せあれ(汗)

いっつぁんよ…
よだれかけとティッシュは多分に用意しておく様に(笑)

f0229864_07462938.jpg


[PR]
by winnozaki | 2015-07-26 21:52 | Comments(0)

楽しめた

練習記録

7/25

朝スイム→2000m
バイクライド→50km
JOG→10km


肩周りの動きがかなり悪い。昨日の泳ぎ込みで相当疲れているようだ。

さて今日はのんびりとフォームを意識して泳いだ。ようやく左側のキャッチ、プッシュが安定してきて、この課題をクリア出来ればまだまだタイムは上がると思う。

あとは理屈は置いといて泳ぎ込みが大切やな、きっと。


スイムから上がるといつものメンバーが陸で雑談中!いつも勤務の形態がバラバラでトレーニング後はダッシュで出勤していたが、今日は久しぶりにゆっくりと話をすることができた。

いつもサンドイッチやおにぎりを分けてくれるゆきさんにもお礼を言えた。そしたらいっぱいサンドイッチをくれた^_^うまい!

んで、一緒にバイクにも乗ることになり、ユッキーさんとゲンさん、見た目はかなりお姉様というか、本当にバイク乗れるのか?(笑)という◯田さん!

南浦経由で神島へ。
南浦経由となるとかなりキツイが、本当にお姉様は大丈夫なのか?と心配しながら後ろから見守っていたが、バイクの装備がなんかおかしい。

シャマルのホイール、スーレコイレブン、リアボトルケージ、DHバー…
おまけにバイクジャージにはピンクのガイコツ💀

見た目とは裏腹のお姉様で、上りに入ってもホイホイと上っている。ペダリングも出来ていて、距離は踏んでいるように思えた。

このお姉様…今回初めてお会いしたが、今度佐渡Aに出るらしい。。。女性は見た目で判断してはいけないなと思った。


そんな感じでマッタリとバイクに乗れ、デトックスできたバイクライドであった。

駐車場に到着し、海の家でカキ氷を食べる。約二年ぶりだ。


みんなとは別れて、灼熱の中、一人でJOGをした。暑すぎて全く走れなかった^_^

[PR]
by winnozaki | 2015-07-25 23:09 | Comments(0)

フルスロットル

練習記録

7/24

(午前)
朝スイム→2000m
バイクライド→100km

(午後)
JOG→6km
海スイム→2000m

(夕方)
海スイム→1500m


今日はよく動いたと思う。連続してやるトレーニングではなく、時間割で何回かに分ける事で無理なく強度と量をこなせた。

朝はバイクライドからスタートするつもりだったが、天気が良すぎ&海水コンディションが完璧だったので先に泳いだ。
バイクはアイアンマンに向けてTTバイクに乗り換え、ポジションやペダリングを意識しながらのライディング。

rapidは最高に乗りやすいが、スゥープは更に乗りやすい!かなり試行錯誤して出したポジションなので、跨った瞬間からしっくりくる。
が、首がもげそうになるのは乗り込みを進めていけばなんとかなるか?!

スピードを意識しなければめちゃくちゃ楽しいバイクライド☆
あっという間の100kmで、気持ち的にも最高やった。


一旦トレーニングを終え、所用を済ませた後にJOGからスタート。
体調もかなり好転し、悪いイメージを払拭する為に良いペースで走る。

しかし、あまりの暑さに6kmでダウン…。そのまま海に入り、いつものブイ間を泳いだ。


晩に予定があったので、夕方までボンボンベットを使って語学と心理学の本を読む。
語学はドイツ語、今回の世界戦までにはなんとか日常会話が習得出来るように頑張らねば!

そんなこんなで夕方になり、汗だくな身体を泳いで冷やした。ウェット無しでのんびりと…。



今日は丑の日。
めちゃくちゃ豪華なうなぎ三昧を食べに行き、なんとも贅沢な1日だったと思う。そう思う。




[PR]
by winnozaki | 2015-07-24 23:33 | Comments(0)

辞令

本日、正式に業務辞令が出された。

来年マレーシアでの新棟設立に向け、新たな技術チームが発足される。
その中に僕を含め、約10名がsemiconductor engineerとして抜擢された。

今までプロセスメンテナンス、ブレイクダウンメンテナンスを担いながら機台の稼働をいかに効率良く動かし、直していくかがカギとなっていたが、今後は立ち上げやマレーシア人の教育、プログラムの開発等も行う。


上記の内容より来週から交代勤務も無くなり、常昼勤務へとシフトされる。


辞令が出てから大慌てでiPhoneを開く。
そう!週末休みが取れる様になったのでこれからエントリー出来るレースを探すために(笑)

アイアンマンが8月30日なので、9月末に行ける直近レース…
『komatsu鉄人デュアスロン大会』
久しぶりにデュアスロンに出場したいと考えている。

また、10月11日は5時間耐久ロードに参加し、11月初頭にあるアイアンマン台湾、アイアンマンマレーシアなんかも視野に入れている。





[PR]
by winnozaki | 2015-07-23 23:19 | Comments(0)

のんびりのんびり

練習記録

7/22

砂浜JOG→60分(12km)


寝起きも良く、体調も回復してきている。が、まだ胃もたれはある。アミノバイタルを大人飲みしているが早く治らないだろうか?!

さて今朝は雨が降っており、バイクに乗ろうと思っていたが急遽変更。
砂浜は雨で湿られていたのでとても走りやすかった。

晩はREST。予定通りだ。










[PR]
by winnozaki | 2015-07-22 23:37 | Comments(0)