Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

二日酔いからの…

今朝はまだ疲労感が残っていたのでランからスタート。

まだ二日酔いが残っている中、のんびりダラダラと30km走る。というか、頭が痛すぎてのんびりしか走れない(悲)

ランニング後はスイムへ。

8月下旬からスイムトレーニング時間が大幅に減り、これではまずいと来月から会社近くのスポーツジムに変更して泳ぎこみを行う予定になった。

冬場はあまりモチベーションも上がらず、出来ることなら仕事後に一気にやる様な形を取りたい。



それにしても朝晩の冷え込みが激しくなってきた。朝練がかなり億劫になってきた。



[PR]
by winnozaki | 2015-10-31 23:39 | Comments(0)

お別れ会

今日は完全RESTにあてた。
かなり筋肉痛だ。。。


さて今回、派遣の子が契約満了ということで仲の良い同僚とで送別会を行った。

一番仲が良かったかな?それだけにちょっと別れ惜しい気持ちも強かったが、次への飛躍も期待してる自分もいた。

何はともあれ、こういった人間関係の中で学ぶことはたくさんある。

今月のラストはこんな気持ちで11月へと突入だ!

[PR]
by winnozaki | 2015-10-30 23:27 | Comments(0)

ハイウェイト

今朝は足がかなり筋肉痛であった。
気をつけないとすぐに肉離れを起こしてしまいそうだ。。。


さて今日は昨日と引き続き、運動公園と隣接している体育館にてウェイトトレーニングを行った。

ウェイト前にエアロバイクを90分回すが、マックスの負荷が軽すぎて物足りない。まぁしょうがない。


ウェイトの方始めた順調に戻ってきている。半端ない筋肉痛からはちょっとしたことでも起きなくなり、ベンチプレスも50kgでメニューとしてこなせるようになり、スクワットも無理をすれば100kgでやることも出来る様になった。

どう考えてもトライアスロンのトレーニングメニューではない(笑)が、僕は僕の持ち味を活かすためにやっている。
※決して真似をしないでください(笑)

そんな感じでトレーニングを終えた。

[PR]
by winnozaki | 2015-10-29 23:54 | Comments(0)

SPトレーニング

落車からようやくこの日がやってきた。
戻るものだな、人間の身体って(笑)

勤め先のそばに全ての施設が整っている『笠○運動公園』に足を踏み入れた。倉○と違って人が全くいない( ̄▽ ̄)


今日はランニングのスピード練習及びドリルと補強がメイン。高校の時のトレーニングメニューを引っ張り出して、イメージとは程遠いスピードで何とかこなすことができた。


今年度はスピードを戻す意味でトラックでは短距離走を行う。一番の狙いは『速く走る事で無駄な力を抜くこと』で、あとは高強度に筋肉が耐えれる様にすることである。

学生時代の練習メニューと記録を見てたら…
どうやってこんなスピードで走ってたんだろ?と疑問に思う(笑)
眠っているスピードを取り戻す事が出来るだろうか?こうごきたい

[PR]
by winnozaki | 2015-10-28 23:43 | Comments(0)

予報より前に…

今日は久しぶりに夕方から雨予報が出ていた。
ここ数日は雲ひとつない晴天続きだったので、たまには雨がふるのも良いものだ。

夕方から雨予報なので朝練をしようと思っていたが、アラームをかけ忘れて寝坊m(_ _)m
めちゃくちゃ中途半端な時間に起きてしまったので、部屋の掃除からスタートした。


午後…
案の定、16時には予報通り雨が降り出した。しかし、仕事が終わる頃には止んでいたので、土砂降り覚悟でランニングに出た。

18kmを完全なレースペースでペース走!
雨が降るのが先か、、みたいな感じで本気で走った。

ラスト4キロは3'20を切って走っていた。かなりキツかった。

走り終えてハァハァしていたら雨がポツリポツリ…
まだ大丈夫だろうとハァハァしていたらザーザー降りになってきた。

ゆっくり着替えさせてくれよ…と内心思っていたが、今度はバケツをひっくり返した様な降り方に悪転した為、汗びちょびちょのまま車に乗って自宅まで帰るはめになった。

運が良いのか悪いのか…
そんなランニングだった。

[PR]
by winnozaki | 2015-10-27 23:53 | Comments(0)

朝バイク

朝バイクをした。
眠いし寒いしで、全く身になってないトレーニングだったが、何とか峠を往復して刺激を入れることが出来た。


もうそろそろ気持ちの良い季節は終わる。
寒くて辛い時期がやる気を削っていくが、今年のトレーニングは例年とはガラッと変えた練習方法を取り入れて乗り切りたいと思う。


それにしても朝日がまぶしいぜ☆


f0229864_14523443.jpg


[PR]
by winnozaki | 2015-10-26 23:45 | Comments(0)

リズムで!

スピードの中にも必ず長い距離は必要である。
この切り替えを見間違えない様にやっていくのも今回のプロジェクトの楽しみな部分だ。


さて、そんな今日はフォームとリズムを意識しながらロングランに出た。


f0229864_08114632.jpg



道中で見つけたフォトシーン!

f0229864_08114795.jpg



気持ちが良いが、コースがキツイので結構ダメージはあった。



昼からはスイムと筋トレを。
昨日、今日で5000mだったが、ピンポイントで筋トレしているおかげか、スピードも落ちていなかった。

ただ、ターンが…( ̄▽ ̄)
鼻から水が入って毎回ゲホゲホなっていた。
ちーん
[PR]
by winnozaki | 2015-10-25 23:55 | Comments(0)

ゴリゴリライド

久しぶりに土日休みの2連休!
休日出勤も収まり、今後休日出勤しても振替休日として平日が休めるようになった。


そんな今日、、、
予定を変更していっつぁんとビーチクで待ち合わせ。

気温も上がってきて、最高のライド練習日和。ゆっくり乗ろう!と決めていた2人だが、いつしかガッチガチに乗っていた。

2時間強を足も止めずにひたすらグルグル回し、ラストは2人の間隔を20メートル近く空けて高速ライドへ…。

こういう練習が安定して出来たら確実に強くなると思った。
そして、僕らは新しい?ペダリングスキルを身につけたおかげで、筋肉がある一点集中で疲労させていることに気付く。

今までの筋力では到底回し続けることが困難な位一点集中で疲労している。これは今まで使えていなかった証拠でもある。

突破口が見えた!
そう2人で喜び合い、課題が目の前にあることがとても嬉しく感じた。



ライド後はランニングドリルを行う。

この冬の目標は学生の頃のスピードにちょっとでも近づけること!
100mを11秒台位まで戻せば、今自分が求めているランニングになると思う。

やり方は人それぞれ…
僕は元々短距離なのでそこの良さを活かさないのはもったいない。そう思っている。


トレーニング方法がある意味ガラッと変わった今年の秋。
来年はどういう風に変化するのか楽しみである。
[PR]
by winnozaki | 2015-10-24 23:54 | Comments(0)

ランニングシューズ

僕はトレーニング用のシューズを3足ほど使い分けているが、メーカーは全てブルックスで、その日の気分やスピードなどでチョイスしている。

ブルックスに惚れ込んでから早3年…
今ではピュアコネクトシリーズを全て所有し、新しいストックまであるありさま(笑)

シューズは足を守る唯一の保護具であり、1番ストレスの掛かるところでもある。皆さんはどうやってシューズを選定していますか?

一昔前は軽くて薄いシューズが浸透していて、タイトに履くのが主流だった。

現在は色んな志向で取り分け選ぶことが出来るようになった。
シューズを日によって使い分ける事で感じることもある。

使えてない筋肉を呼び戻したり、敢えて走れないシューズでLSDをしてフォームを意識したり、などなど。

速く走るだけがシューズの目的ではない。もっともっとシューズを楽しみたい。そう思う。
[PR]
by winnozaki | 2015-10-23 23:40 | Comments(0)

筋トレメイン

今日も天気は最高☆
朝日を浴びながら走る朝ランは本当に贅沢だ。

今日は階段を使って筋トレとドリルをやってから出社。来年の目標が定まったおかげか、やる気スイッチがオンしっぱなし(笑)


晩には笠岡体育館内に設置されているトレーニング室を活用して、エアロバイクと筋トレを行った。

このトレーニング室を利用するのはまだ2回目。使い勝手やルールも良く分かっていないが、ジム特有のローカルルールも存在しているようだ。

スクワット、ベンチ、アップライト、ハイクリーン…
あとは腹筋500回、背筋を400回やって終了した。


[PR]
by winnozaki | 2015-10-22 23:57 | Comments(0)