Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日ラン

今年もこの時期を無事に迎えられることを切に嬉しく思う。

大晦日ラン
これは自身が一番お世話になった場所で、感謝の気持ちと無事に練習できた事を敬う儀式的なもの。

ビーチクランドから海岸線をひた走り、カブトガニ博物館から神島(時計回り)に抜けて、もう一度海岸線を走って帰ってくる、45kmのコースだ。
f0229864_17303176.jpg

眩いばかりの太陽と、そこを照らしている海水面は穏やかで、僕はいつも以上に熱い気持ちでスタートした。

いっつぁんと道中で話した今年度の思い出話し、トライアスロンという競技に全力で取り組んでいる僕らだからこそ分かり合える日常、
そんな念を込めて走れることはとても幸せな事である。

一生懸命という言葉、努力は無限なりという言葉、今年は間違いなく実行出来た年でもあった。

来年の僕らを見ていて下さい!
目標はデカく、そして、2人でもう一度世界選手権のスロットを取ってくる。

その一番のレースは3月末、台湾で行われる『IRONMAN 70.3 taiwan』でワンツーフィニッシュし、ぶっち切りにレベルアップした姿を見せる事。

そんな話を2人でした。

男の友情を超越した、身近にこんなアスリートがいる事に本当に感謝している。

f0229864_17303115.jpg


f0229864_17303171.jpg


休憩を入れて走った45km
僕は3時間50分、いっつぁんは3時間55分、(休憩を抜いた実質タイム3時間26分)

疲れた身体を温泉で癒し、来年の誓いを立てた2人は年の瀬を迎えに各々の場所へ帰って行った。

f0229864_17303201.jpg


ありがとう。来年もよろしく

おわり
[PR]
by winnozaki | 2015-12-31 17:08 | Comments(0)

煩悩スイム

今年で何回目になるか…
煩悩スイムに行ってきた。

場所はこれまた恒例のコー◯岡◯。

早起きして家の片付けと洗濯物を干してから現地に向かう。
途中、朝食モーニングを喫茶店で食すが、これもまた煩悩スイム前の行事でもある。

今年もいっつぁんがずーっとひいてくれ、108本こなすことが出来た。

奥◯さんも夜勤明けにも関わらず参戦!

泳ぐ量もなすことながら、50m一本一本がかなりハイペースだったこともあって、煩悩スイム始めて以来、最高級にキツい泳ぎ納めとなった。

ラスト3本は、
『2015年ありがとうー』と、心の中で叫びながら、早く終わって欲しい気持ちが全面に出た煩悩スイムであった。

明日はお世話になったビーチクで大晦日ラン(45km)を行う。
悶絶必死(あせ)

[PR]
by winnozaki | 2015-12-30 23:05 | Comments(0)

大掃除からの〜

現実の世界は無残なものだ。
年の瀬を迎えてありとあらゆる箇所の大掃除が必要で、また、沖縄で楽しんだ大量の洗い物、布団のシーツカバーやカーテンなどを洗う。

かなり大変だ。人手は5人くらい必要か?(笑)

早起きして昼過ぎまで掛かった大掃除という名のトレーニングはある程度目処がつき、沖縄でのライディングが楽しかったこともあり、岡山でもバイクの走り納めに出た。

いつものビーチクだが、風がハンパ無い。けど、沖縄に比べたら…あんま変わらんか。

2時間程ライディングして今日はおしまい。

年明けに必要なお年玉や、実家に供える数々の物を調達して夜更けとなった。


さあ明日は毎年恒例の煩悩スイム!
今年は泳いでるから死にそうにはならないかな?maybe

[PR]
by winnozaki | 2015-12-29 21:52 | Comments(0)

沖縄合宿最終日

昨晩は寝たのが2時過ぎ。
二日酔いもあってグダグダの寝起きであった。

外は雨…
今年一番の寒さらしく、沖縄県民はガクブルと震えているみたいだった。

ただ僕はスタイルを変えない。
沖縄にきて長袖は邪道、かりゆしスタイルは忘れずに(笑)

f0229864_21520023.jpg


寒いのなんの(笑)
この意味不明なポリシーが沖縄県民に伝わったのか、
『お兄さん寒く無いですか?』ですって(笑)

半袖着てる人も、かりゆしスタイルな人もいない。これぞポリシー。

昼から飲んだ暮れて沖縄合宿終了!
あれよあれよと時間は過ぎていったが、とてつもなく楽しい三日間であった。

実は最後の最後にご褒美がある。それは飛行機の座席。

J席(ファーストクラス的な奴)の一番最前列に座ることだ。
人生初の1列目に座席指定して、CAの手厚いフォローと、のびのびとした足元の空間…これには本当に感動した。

これなら海外遠征も悠々自適なのだろうが、高いからね。。。そんなちょっとしたリッチを堪能しながらに岡山に到着した。

もちろん岡山に到着してもかりゆしスタイル(笑)ガクブルしながらひっそりと長袖を着たのは言うまでも無い。
[PR]
by winnozaki | 2015-12-28 21:40 | Comments(0)

沖縄合宿2日目

沖縄の朝は日の出が遅い。
6時半に起きたが、外はまだ真っ暗でうつらうつらと頭半分眠った状態で朝食バイキングを食す。

昨晩、悪戦苦闘しながらなんとか走れるように組んだバイクだったが、フロントホイールがかなり横ブレをしていたのと、ヘッドの部分のスペーサーが行方不明になって、もう走ることができないんじゃないのか?と不安になったものだ。


さて今日は天気予報もさほど良くはなく、北風は最大で10mとかなり過酷なライドとなった。が、そんなのは景色を楽しめば辛くはない…ハズ。

年末という事もあって交通量はかなり多い。日本国内以外にもアジア圏からの旅行客(特に中国)はバスを何台も貸し切っているのだからさすがだ。

さてまずはここに来た。

f0229864_21400016.jpg


f0229864_21400068.jpg


万座毛。
景色は綺麗だったが、風が強い。そして何より観光スポットという事もあって人がごった返している。

その後は海岸線沿いを走るが、いつもの練習コースが海岸線の為なんか新鮮さを感じない(ーー;)もっと晴れてたら…なーんて感じながらも、半パンで乗れるのは幸せな事。
そのまま北上する。

f0229864_21400116.jpg


昼休憩にはスパムおにぎり。
面白いのがおにぎりが200円でソバが100円(笑)
なんか訳わからんが安上がりでお昼終了!

さらに北上するが、どんどん北風が強くなってきてスピードを出そうものならおしりの筋肉がピクピクしてくるほど我慢大会に…。

TTポジションは首が痛くなるし、ブルホーンを持つと落差の為腕が疲れるしで疲労困憊。。

そして、予定では片道90kmだったが、到着までに130kmと大誤算。まぁこんなもんか(笑)ビビらず北上。

目的地(辺戸岬)付近。
ここはかなりのアップダウンがあり、しこたま向かい風で足を使っていたので辛い。最後の坂は勾配10%以上でお腹いっぱいだ。

f0229864_21400136.jpg


f0229864_21400171.jpg


f0229864_21400106.jpg


辺戸岬到着。どてかいヤンバルクイナの石像を尻目に達成感一杯☆
が…この時すでに14:30。130kmを乗って帰ることは不可能である。

しょうがないので、今回同行したサポートカーが名護で遊んでいたので、鉢合わせになる様に迎えに来てもらうことに。
ラストは気合いを入れてライディング!

ピックアップ寸前で雨もポツリポツリと降り出し、丁度良いタイミングでライド終了!最初から最後まで沖縄をライディング出来た。


スイムとランニングを行い、合宿2日目を終了!

f0229864_21400200.jpg


ガッツリ食べるが、これは〆(笑)
居酒屋をはしごして、ひたすら飲んだ後のステーキは沖縄定番らしい( ̄▽ ̄)

明日は胃もたれ確定やな。。。


[PR]
by winnozaki | 2015-12-27 23:18 | Comments(0)

沖縄合宿

今日から10連休!
ということで、沖縄へ合宿に向かった。

岡山の早朝は氷点下で、服装もガチガチに冬仕様。
が…浮かれた気持ちの表れか、上着の中にはアロハシャツという、なんとも被れた感じである。

そんな感じで沖縄に飛び着いた時にはすでに24度程の外気温!
太陽を浴びようものならジリジリと痛い感じが伝わってきた。

んで、まず最初にやってきたのが…

f0229864_07565946.jpg


平和の塔がある、喜屋武岬。
ここには一番最初に訪れたくて…

昔の方々の辛い過去に手を合わせて、この3日間を無事に見守っていてくださいと伝えた。


そのあとはビーチでオープンウォータースイムをしてビール飲んで、国際通りで観光&泡盛の飲み比べをしてきた。

さぁ明日から沖縄本土横断ライドだ!

f0229864_07565933.jpg


f0229864_07570023.jpg


f0229864_07591406.jpg


f0229864_07591493.jpg




[PR]
by winnozaki | 2015-12-26 23:47 | Comments(0)

仕事納め

本日をもって今年一年、無事に業務を終える事となった。

今年はスキルアップにと、例年以上に資格取得やマネージメントアップに力を入れてきた。その甲斐あってか、来年からは特殊設備工程の維持管理を行う事になったと同時に、半導体製造に関わるリードタイム削減や新プログラムの是正提案などを行う事となった。

また、来季にはマレーシアでの新棟が設立されるということで、マレーシア人の教育なども行う。

大きな責任も乗っかってくるし、何より人間関係の中にある信頼が求められるが、とてもワクワクしている自分がいる。
もっともっと勉強して色んな分野で活躍できる幅を広げて行けたらと思う。


そんな今日、納会で来季の新たな目標を定め、より一層の自分の躍進を誓った。


そして…
明日から沖縄旅行(合宿)へと行くために帰宅後、いそいそと準備を開始。

レースじゃないのにレースみたいな荷物をもっていくのが不思議でたまらない(笑)そう感じながら今年度の締め括りをしてきたいと思う。

[PR]
by winnozaki | 2015-12-25 23:59 | Comments(0)

クリスマスイブ

今年度で33回目のクリスマスイブである。
目紛しく過ぎ去っていく日々の中には色んな想いが詰まっているが、こうしてクリスマスを迎えられるのは素敵な事だ。


今日は病み上がりの身体に刺激をとエアロバイク60分と筋トレを実施。まだまだ本調子とはいかないものの、普段通り行えたのでリフレッシュはできた。

帰りの道中には予約していたケーキとワイン、あとはクリスマスっぽくチキンをオーダー。

今宵は満月がよく見えそうだ。

[PR]
by winnozaki | 2015-12-24 23:50 | Comments(0)

ダウン

今日は限界でした。

鼻水ダラダラ垂らしながら会社に行ったが、昼前から熱も出てきてバタンキューm(_ _)m

早退して死んだかの様に眠っていました。

14時間も寝たら頭痛い。が、体調は山を越えた様だ!

[PR]
by winnozaki | 2015-12-23 23:40 | Comments(0)

ポーター預かり

年末に向けてカウントダウンだ。

年末に向けて業務も片付き、ひと段落付いた感じだ。定時ダッシュ!

風邪の方は相変わらず良くならず、スポーツジムに向かうがお風呂だけになってしまう情けなさ…
今は無理するところでは無いと言い聞かせているが、精神的にはちとキツイ。


今日は師匠〜いっつぁん経由でバイクポーターを預かった。早急にありがとうございました。

準備も早く進めていかなきゃね!


[PR]
by winnozaki | 2015-12-22 23:36 | Comments(0)