Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

廿日市アジアトライアスロン選手権

5:00am
ノーリミメンバーと待ち合わせし、hisaさんの車に同乗させてもらい廿日市に向かった。

道中からトライアスロンの話しで盛り上がり、あっという間に到着した。

今回の醍醐味は何と言ってもショートレースのアジアレベルを間近に観戦できるということ。
ロングの世界は良く観てきたが、ショートは指折りでしかない。とてもワクワクしていた。


会場に到着して観るべき物を観て、感じて、そして自身の脳裏に焼き付けた。
人とは違った観点、視点で見ていたと思う。

f0229864_15542032.jpg



そんな中で一番印象に残ったのはスイムだった。色々あり過ぎて細かいところは割愛するが、やっぱりハイエルボーからのプッシュなんだなぁと…。

f0229864_15542043.jpg


凄い分かったような気がした。というのも、yukaちゃんのやってる事ならなんでも真似をしたい(笑)そんな気分だ( ̄▽ ̄)

バイクに関しては、ロングみたいに単独走ではないのでそこまで魅力を感じなかった。動きもなかったし、イメージ通りって感じ。

f0229864_15542029.jpg


f0229864_15542183.jpg


ランニングは…
正直写真を撮る暇さえなかった。
身体の使い方、接地、蹴り出し、、、

見るところが多すぎて写真を撮るとかそんなんじゃなくて、頭の中に詰め込む感じ。

いや、本当にヤバかった。駆け引きもあって、手に汗を握るとはこの事をいうのだなぁと。


まあ何はともあれ、自分が強くなりたいと思えば強い人の動きやレースを観るのが一番だと思った。
本当に勉強になり、考えさせられた1日であった。


一緒に同席したノーリミメンバーにも感謝です☆♪



[PR]
by winnozaki | 2016-04-30 23:59 | Comments(0)

蒜山バーベキュー

今朝は所用があって即座に勝山に向かう事が出来なかったので、ビーチク経由で水温チェック(廿日市アジアトライアスロン選手権のチェック)を行ってきた。

泳ぐ事はできるが、冷たすぎて首まわりからダメージがあり、頭もクラクラしてくる始末m(_ _)m
まぁ慣れも必要なのだが、エイジグルーパーにはちと厳しいのでは?!という見解。大事に至らなければ良いが…。


さて、海で軽く2000m泳いだ後は勝山に移動し、そこから蒜山に向けてリハビリライドを始めた。昔からよく使うトレーニングコースだったが、、、

バイクに乗っていないというのは本当にヤバい。全く乗れなかったが、これもトレーニングと言い聞かせて蒜山に辿り着いた。


いつもながらO国先生のお庭でBBQ🍖
みんなとも話ができて最高に楽しかった。(写真を撮れなかったのが残念。。)

帰りものんびり勝山に向けて帰り、サイクルショップノザキにて近況報告とironman台湾のセレモニー品を手渡す。

今年もこうやって手渡す事が出来ました♪


いや、本当に楽しい1日だった。こうやって仲間と共に過ごせる事は幸せ以外、何者でもないな^_^

さあ明日はアジア選手権。
アジアのトップレベルを目で見て感じて来たいと思う!
[PR]
by winnozaki | 2016-04-29 23:58 | Comments(0)

幸せなひと時

今日は久しぶり(笑)の日本出勤となった。
いや、本当に日本って素晴らしいと思ったが、現実は厳しいものだ。

なんと5/2にマレーシアに飛んでくれと言う辞令…
さすがに断った。そしたらこう言い続けた。

『5/9なら大丈夫ですか?』と…。

もうね、反発するしかありません(ー ー;)いい加減にしてくれと。
期待してくれているのは分かるが、さすがに僕にもプライベートややらなきゃならない事があると告げる。

出来る男は辛いものだ(笑)なーんて1人呟いた。


さて、今日はサイクリング部の方々が世界選手権出場に対して祝勝会を開いて下さった。

しかも本部長と副部長も参加されるとなり、僕もそれなりに準備して祝勝会に向かった。

いきなりだが、こんなものを手渡された!

f0229864_23235642.jpg


凄いびっくりした瞬間であった。
本当にびっくりした瞬間であった。

そして、、、
僕は今回この祝勝会に対してとある準備をしていた。
レース後のセレモニーに出た服装で、セレモニーでもらったトロフィーと、世界選手権へ繋げる事が出来た一枚のスロットをみんなに好評した。

僕にとって一番の幸せは、
『僕が頑張って、1人でも自分も頑張ろうと思える人がいればそれは僕の幸せだ』と思えること。

今回はこんな僕に対してここまでしてくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて台湾レースに賭けた気持ちを話した。

改めて思うが、レースは自分だけじゃなくてたくさんの方々が支えてくれているからこそ為し得ているものだと思う。

そんな競技に対する熱い思いを話せたことが何よりの幸せであった。

僕はこれからも成長し、ドンドン攻めて成長する!
そう思えた1日であった。

f0229864_23235641.jpg


[PR]
by winnozaki | 2016-04-28 23:03 | Comments(0)

振り出しに戻る

関空から移動し、ようやく家に到着した。
そこには現実が待っており、、、やる事が山ほどある。


f0229864_07562511.jpg


小雨が降る中、車の中には台湾レースで使った物が山ほど積まれていた。(当たり前か)

部屋に持ち帰って片付けをするが、もう眠くて眠くてどうしようもない。

おまけに郵便ポストには溢れんばかりのラブレター(笑)が入っており、その中には電気代588円と書かれたラブコールまで( ̄▽ ̄)

買い物にも行った。所用にも行った。
やっと落ち着いたと思った矢先、明日報告する資料を作りこむ始末…

もう何も考えたくない!と、ビールを飲んで就寝した。


[PR]
by winnozaki | 2016-04-27 23:34 | Comments(0)

日本帰国

マレーシア時刻、23:45に出国し、日本時刻、6:50amに到着した。

やっと自分の布団で寝られる!
やっと自分のペースで時間が過ごせる!

そんな久しぶりの日本…
なぜか無性にすき家が食べたい^_^

[PR]
by winnozaki | 2016-04-27 06:52 | Comments(2)

マレーシア出張 第三弾 (29日目)最終日

さようならマレーシア。
もう当分いいや、マレーシアは(u_u)

仕事はまだまだ残っているので近いうちにマレーシアに行かなきゃならないだろうけど、とりあえず日本に帰ったらゆっくりしよう。

さよーなら〜マレーシア♬

日本時間の25:45に出国する。
[PR]
by winnozaki | 2016-04-26 23:49 | Comments(0)

マレーシア出張 第三弾 (28日目)

マレーシアも残すところあと1日となった。
いや、本当に疲れたし早く日本に帰りたい。。

日本に帰ったらやりたい事が山ほどある。
まずはうどんを食べて、自分の布団で寝て、ビーチクでビール飲みながら眠りたい。

まあ何というか、のんびりしたい。とりあえずゆっくりと休みたい気分だ。

トレーニングもしっかりしなきゃね!さあ残すところあと1日!
[PR]
by winnozaki | 2016-04-25 23:48 | Comments(0)

マレーシア出張 第三弾 (27日目)

日曜日。
仕事はたくさん残っているので出勤する。

ただ、やればやるだけ不具合も付いてくる。
考えれば考えるだけ底なし沼だ。。

そんな今日は交代勤務のメンバーしかおらず、事を進めるにはあまり芳しくない。残件が多数あってそれらを一つ一つ潰していくだけの1日であった。


トレーニングに関しては平日は基本ジム頼みで、トレッドミルで走るかエアロバイクを回すか、筋トレするか、この3点である。

筋トレも筋肉をデカくしない様に気をつけながらパワーアップを図り、狙い通りの動きと筋力は得たと思う。

さあ帰国日も近づいて来た…
やれる事をやるだけやって日本に帰ろうと思う!
f0229864_06463654.jpg



[PR]
by winnozaki | 2016-04-24 07:27 | Comments(0)

マレーシア出張 第三弾(26日目)

相変わらず暑いマレーシア。
汚かった川も流れ出る雨水がないせいか、若干水質も良くなっている様に思えた。

朝食もたくさん食べて、リュックには1リットルの水を背負い、、、
さあドッカン練…いきまっせ!


前回暑さで死にかけたコースをチョイスし、ペース走の感覚でイーブンペースで走る。

片道53分。

f0229864_22553068.jpg

f0229864_22553009.jpg

ビーチに到着!
今回はそのまま海に飛び込んでスイム練習。

潮のウネリや流れがキツく、あっという間に沖に流されていく。最高に楽しいぜ☆

約40分間泳いで、あとは帰路に着くだけ。外気温はシャレにならないほど暑く、空も青一色。
常夏ベイビーな感じだが、この中を走って帰るのはかなり酷である。。


案の定、帰り道は地獄である。死に物狂いでホテルに帰還した時はもぬけの殻と化していた(笑)

ホテルに到着してからは昼食を食べて、ちょっとゆっくりしてからジムに向かう。炎天下の中でエアロバイクを1時間回して、その後の筋トレを実施。

マレーシアの日差しが強すぎてあっという間に日焼けして仕上がってしまった( ̄▽ ̄)


夕方には軽く晩御飯を食べて早めに就寝…。アスリートとしての身体を早く戻さなきゃ!
[PR]
by winnozaki | 2016-04-23 23:45 | Comments(0)

マレーシア出張 第三弾(25日目)

朝起きたら頭痛が酷い。

思い当たる節は一つ…

ここ最近、脳みその使いすぎで頭痛が発生している( ̄▽ ̄)いや、間違いない。


英語にマレー語、日本語と色々対応していく中で、日本語まで分からなくなってきた。
オマケに新規立ち上げのプロセスメンバーが新人ばかりなので、分かる様に一から指導。もうね、頭の中が限界です(笑)


オマケに外はクソ暑い!
マレーシア出張(第三弾)にきて、まだ一度も雨が降っていない。

エアコン無しでは寝られないほどクソ暑いマレーシア…
そりゃー頭も痛くなるわけだ。


明日は休みなのでガッツリ練習しなきゃね!何とか現状維持は出来てるかな?
[PR]
by winnozaki | 2016-04-22 23:44 | Comments(0)