Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末最終日

今月のノルマはほぼ毎日泳ぐ事であった。
100%といかなかったが、90%は達成出来たと思う。

おかげで泳ぐ感覚と距離を泳ぐ事に抵抗が無くなり、昔の感覚と新しいキャッチのおかげで泳力も増してきた感じだ。

そんな今日の朝練はランニングオンリー。
アップダウンコースを1時間ちょっと掛けて追い込む。かなりキツかった。

ランニング→16km


夕方はバイク練習。
干拓を1人でグルグル走るが、あまりの面白くなさに3周目にして飽きてきた。オマケに風も強く、やる気モードが失せてくる。

3周目に神島の坂を上ってフィニッシュ。35kmのライディングであった。



あっという間だった5月…。
公私ともにGOODな月で、凄く充実していたと思う。

来月もこの調子でガンガン上げていきたいと思う。

f0229864_07493013.jpg


[PR]
by winnozaki | 2016-05-31 23:34 | Comments(0)

雨の中… 青空の中…

今朝は小雨。外気温も若干低めで布団から出たくない感じだった。

6:00am
とりあえずビーチクに向かう。
とりあえずウェットを着る。

そして、
とりあえず泳いだ。。

スイム→2000m


夕方には晴れ間が出て来て清々しい気分。
晩はダラダラと海岸線をJOGをしてリカバリーをした。


[PR]
by winnozaki | 2016-05-30 23:46 | Comments(0)

メリハリDAY

今朝は朝から天気が怪しい。
予報では昼過ぎ〜夕方からの雨だったのだが、早い段階で雨が降りそうだ。

そんな感じでビーチクに向かう。と、ビーチクにはすでに20人近く集まっており、駐車場は60%近く埋まってしまっている状態。。
こりゃーシーズンインしたらトライアスロンをしている人だけで駐車場は満車になること必至だ。


f0229864_21200642.jpg

photo by Mr.hisa

ちょいワルオヤジのスイムスタートの合図で一斉スタート(笑)
良く分からないがテンションは上がる。

実際のタイムや今のスイムレベルは測っていないので良く分からないが、確実に速くはなっていると思う。何より、楽に速くなっている事は間違いない。

スイム後はお姉様方のテンションについて行くのに必死(爆)
ただ、嫌ではない。maybe…。

うだうだと話し込んでいる中でもバイクの準備は怠らない。
が、、、雨がポツポツと降り出してきた。

しかもhisaさんが雨雲レーダーを確認してくれ、今すぐにでも大粒の雨が降り注ぐ!との情報を得た為止む無く断念。

皆は西浜〜東浜のピストンランに切り替えてランニングスタート。

僕とふくろうさんは山岳ランに出掛けた。

ラン→16km


素晴らしく楽しい週末であった。
昼から雨が降り出し、雨音を聞きながらゆっくりと半日を過ごした。



[PR]
by winnozaki | 2016-05-29 23:45 | Comments(0)

マイナンバーからの焼肉大会

土曜日の朝がこんなにクタクタなのは久しぶり?な様な気がする。

アラームを切り忘れていたせいで5:26amに叩き起こされ、蚊に刺された箇所をいたわる様に痒み止めを塗る。

そこからジャパンカップのDVDを見ていたら…6:58am( ̄▽ ̄)
あかん!遅刻!!

そんな感じで急いでビーチクへ。置いてけぼりにされた僕はhisa兄貴を追いかけるべく、思いっきり泳いで背中を追った。彼は僕を待っているに違いないと…。

スイム→2000m

久しぶりに帰岡したふくろうさんと中さんと暫し雑談し、自身の予定もあったので早々に引き上げる。
もちろん明日は一緒にライドしましょうと約束して…。

さて今日はお昼までにマイナンバーを取りに行かなければならず、このタイミングを逃すとマイナンバーが抹消される(正確には再発行しなければならない)ので何が何でもマイナンバー取得に精を出す。

市役所に到着し、市民課に向かう。すごい人だ。。
役所といえば平日しか機能していないので、フルタイムで仕事していたり、時間に余裕のない人にとっては全く意味を成さない。

かなり時間を掛けてマイナンバー取得。ようやくである(笑)

はたまた今日は昼から予定があり、久しぶりに高校陸上部の仲間と会う事になっていた。

久しぶりにあった印象は…
デブであった( ̄▽ ̄)太り過ぎていた(笑)

そんな彼と話し込んでここ最近の出来事を伝える。いや、マジで話し込んだ。


ただ普通に仕事して、トライアスロンして、、、
こんなスタイルが普通の人には刺激的すぎるんだろうか、とても鼻息を荒くして話を聞いてくれた。

なんだか嬉しかった。


[PR]
by winnozaki | 2016-05-28 23:25 | Comments(0)

コツコツ…と。。

今日は花の金曜日である。
今日を乗り越えれば明日から休みなので頑張っていきたいところ。

朝練はOWSで2000m。
すでにビーチク恐怖症になっており(笑)、泳ぐ泳がない関係なしに泳ぎすぎて体が壊れていかないか心配になってきた。( ̄▽ ̄)

現地の住民からは、
『毎日毎日よぅがんばるのぉ〜』
的なオーラを浴びている。

ビーチクのトレーニング環境の良さに虜になり、環境の良さからアパートもビーチク近くに引っ越した挙句、トレーニングをしなければならないという正義感(笑)に悩まされている今日この頃…

当たり前を幸せに思いながら日々努力しているKENSACKである。


晩は会社のサイクリング部メンバーに干拓ライドを募ったところ、、、
大多数の方々が集まってくれ、41kmのソコソ高速ライドとなった。

f0229864_21380612.jpg


もうね、平日のライドでメイン練習が出来てます。基本は引っ張るので常に頑張っている感じで、これを週に3回やるとなると…

バイクが嫌いになりそうだ(笑)


そんな感じでコツコツとトレーニングを積み重ねているのであった。
[PR]
by winnozaki | 2016-05-27 20:59 | Comments(0)

IRONMAN 70.3 WORLD CHAMPIONSHIP スタートリスト発表

部屋の網戸がぶち壊れているのか、はたまた蚊の住処があるのか分からないが、、、
また夜中に4、5匹に襲われて苦しい夜となった。

もうね、蚊が大嫌いなんです。本当に大嫌いなんです。。そんな気持ちで1日がスタートした。

朝練は晩に備えてREST、仕事も忙しいので無理をしないように…。



晩はランのスピード練習を実施。
スプリントドリルをした後に短い距離を高回転のインターバル。

やりすぎて右のふくらはぎを痛めてしまったが、許容範囲なので問題視はしていない。

負荷や強度が上がってくると怪我のリスクも高くなるが、今はそんなトレーニングが出来ていることに感謝の念を抱きながら日々努力している。


さて標題の件、
ついに世界戦のスタートリストが発表された。

http://m.ap.ironman.com/~/media/314035c1e20b4e02adb071ce0a538901/im%2070%203%20world%20champs%20pl%205%2025.pdf

むちゃくちゃテンションが上がってきている。
残りの時間を気合い入れて精進する。

[PR]
by winnozaki | 2016-05-26 23:43 | Comments(0)

完全REST

昨晩はヒタヒタと降り注いだ雨の音に癒されながらゆっくりと休むことが出来た。

今朝はゆっくりと起きてコーヒー豆を挽いて、ドリップして、前以て買っておいたドーナツを食べながら出勤。
太陽好きな自分にとって曇り空は気持ち良いものではないが、なんか清々しい気持ちで1日をスタートさせた。

いつもなら昼飯を食べた後位からくる脱力感もなく、仕事もいつもになく集中していた。

こうして思うことがあって…
①メリハリをしっかりつけてやる時はやる!
②毎日ブログを付けながら日々の回想を行う。

要するに1日1日を大切にして、やっている事の意味付けを行う事が大切だなぁとね。


完全REST。
ゆとりの持てた1日だった。

[PR]
by winnozaki | 2016-05-25 23:53 | Comments(0)

IMな1日

今日はすごい良いトレーニングが出来た!
ここ何日間かで一番かもしれない。

かなり潮が引いていたが、明日以降の天気を考えると何が何でもやっておきたいところ。
迷わず海へ飛び込んだ。

いつものコース+ブイ往復=2300mくらいか。

スイム後はビーチラン。
足場の悪い砂浜でキロ4'40で走る今日のKENSACK…
スプリントドリルが効いているのか、はたまた本当に調子が良いのかはわからないが、とりあえずイメージが良すぎたビーチランであった。

気分も良く終われ、こんな写真も!!
f0229864_20113462.jpg


今年はなんかめちゃくちゃいけそうな気がする!世界戦が終わっても落とすことなくアジア圏のレースで勝負してみようかなと思った瞬間だった。


夕方は会社のサイクリング部の方が練習に付き合って下さり、干拓でハイペースのペース走が出来た。

基本は全て前を引くが、アベレージはMaxで37km/hまで上昇。最初のアップなどを考慮してたら相当良いイメージで走れていると思う。

またケーデンス平均も80rpm前後とパワトレも出来た。いやマジで本当に良いライディングが出来た。

ライド→41km


明日から雨なのでランニング主体のトレーニングが続くと思うが、スイムは継続してやっていきたい。

今月のスイム距離はすでに30kmを越えている^_^
[PR]
by winnozaki | 2016-05-24 19:53 | Comments(0)

疲労ピーク

朝起きたら肩周りがガッチガチでどうしようもなかった。
昨晩は練習後にビールを1.5l飲んでしまい、リカバリーもクソもない状態…これは本当に反省しなきゃと思った。


さて今朝はスプリント系の動きを取り入れるためにドリルと階段を使ってトレーニングした。

実はビーチク近くに秘密の階段があり、そこでラダーを行う。片足、両足、ダッシュなど、ありとあらゆる動きをしてみせた。

平地ではスプリント系の動きを行い、バウンディングや基本練習も同時に行った。


そんな今日であったが、やはり疲労のピークである月曜日…。
仕事中は眠くて眠くてしょうがなく、しまいには震えまでくる始末(笑)

頑張って乗り越えたが、週の頭から地獄をみた1日であった。

帰宅してビール飲んで即就寝…💤
もちろん明日の朝練の為に^_^
[PR]
by winnozaki | 2016-05-23 17:35 | Comments(0)

フェードアウト…

プゥーン…

この世で5番目に入る程嫌いな蚊に襲われた。しかもまだ4:30am。。
仕留めるまで寝付けれず、攻撃アイテムを持っていない僕はなすがままに攻撃された。。


そんな今日は朝も早よからゴソゴソと動き出す。何たってまだ5:00am前後ですからね、下の人は大きな迷惑だと思う。majide

やる事やって、朝ごはんも食べて、さあビーチクに行こうと時計を見るがまだ6時前…どーしよ。


そんな時間が勿体無いとビーチクに向かう。
準備していても誰もこないが、そのままいつものコースを泳ぎだした。

スイム後はノーリミメンバー(hisaさん、shigeさん、yokkeyさんtakeさん)とasai君とでバイクライド。途中アクシデントに見舞われながらも楽しんで乗る事が出来た。

トレイン形成もバッチリで、後ろのメンバーが千切れない様に細かく調整。いや、やれば出来る男になってきた!(笑)


バイク後はウダウダ喋りながら、
『ほんまに気持ちええよなぁ〜』と、沙美を絶賛する人達(笑)
本当に今の季節が一番良いかも知れない。

そして…
なんだか疲れも吹っ飛んできたのでもういっちょおかわりスイムで2000m。

勢いあまって泳ぎだしたが、途中でやめとけば良かったと後悔しながらグッダグダのデロンデロンになってフェードアウトした。

本当良く泳いだ(笑)、そんな1日だった。

[PR]
by winnozaki | 2016-05-22 23:41 | Comments(0)