Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
最新のコメント
オヤジ達の道しるべになる..
by winnozaki at 12:24
オヤジをやっつける怪獣の..
by hisa at 10:07
hisaさん やっと帰っ..
by winnozaki at 16:14
お疲れ様! 日本の海は..
by hisa at 10:09
もちろんです!よろしくお..
by winnozaki at 07:42
また一緒に出ましょう!
by ケイチョ at 13:20
ケイチョさん ありがと..
by winnozaki at 22:58
ごめん、恥ずかしながら、..
by ケイチョ at 15:41
hisaさん もっとも..
by winnozaki at 18:45
ケイチョさん 2016..
by winnozaki at 19:23
おめでとうございます。 ..
by ケイチョ at 10:07
ありがとうございます。 ..
by winnozaki at 19:26
なるほど!やってみます!..
by ケイチョ at 10:06
ケイチョさん 僕は..
by winnozaki at 22:40
使ってますねー、マルトデ..
by ケイチョ at 14:09
Kちょさん 春はす..
by winnozaki at 23:37
春はもうすぐ。お大事に!
by 新潟のK at 16:29
hisaさん やっ..
by winnozaki at 15:57
おっ! ブログ復活(笑)
by hisa at 14:41
Honeyさん お..
by KENSACK at 22:11
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

またまたまた。。

眠い。。目を閉じたらいつでも寝られる位眠い。。
けど頑張って起きる。朝練だ。

今日の朝練はビーチクでローラーと補強。
ローラーは4分もがきの1分REST。もがいてもがいてもがきまくる!

そしたら地元おっちゃん達が集まってきて、
『お兄ちゃんすげぇのぉ。競輪選手みてーじゃのぉ。』
みたいな事を言っている。

ってか、本当に競輪選手を見たことあるのか?なんて聞けもしない(笑)

しまいにはとあるおっちゃんはこう言い放った。
『お兄ちゃんかっこえぇのぉ。』

あまりにも目障りだったので、
『邪魔せんといて下さい。真面目にやってるんすから!』


…。
言いすぎたかな?(笑)


ローラー→40分

ローラー後は砂浜を使って補強。
ボロボロになるまで追い込んで朝練は終了。


晩は相変わらず多忙な工程な故に帰路に着いたのは23時…。
朝練をしてなかったらタダのおっさんと化してしまいそうな直近である。。

そろそろ身体が一杯一杯になってきた。。

[PR]
by winnozaki | 2016-06-30 23:52 | Comments(0)

呼び出しでエンド。。

今朝は眠い目を擦りながらビーチクへ。
どうも調子が悪いが、何度かスイムとランニングドリルを!

スイム→2000m


晩は早く帰ってローラーと思っていたが、ここに来て呼び出し対応…。
二日続けて午前様になる始末で疲労蓄積中。。

[PR]
by winnozaki | 2016-06-29 23:47 | Comments(0)

帰れない…

昨晩の帰宅が遅かった事から朝練はお休み。

が…

晩は仕事が終わらず午前様。。

トレーニング出来ずでかなり残念だが、脳みそのトレーニングは完璧(汗)

明日は何が何でも練習する!

[PR]
by winnozaki | 2016-06-28 23:45 | Comments(0)

完全REST

夜中に何度も目が覚めてしまい、イマイチ寝た気がしない状態で朝を迎えた。
昨日の練習でかなり疲れていると感じたので朝練と夜練をRESTに充てることにした。
というか、仕事も洒落にならない位忙しくなっており、帰宅する時間が22時を過ぎてしまう。。

今週は状況を確認しながら、無理をしない様に過ごしていきたい。

そんな感覚の1日だった。


[PR]
by winnozaki | 2016-06-27 23:08 | Comments(0)

ドッカン練

昨日は午前様…
日頃早寝早起きの自分にとって睡眠時間が足りないとキツイ。。

そんな今日、いつもの様にビーチクへと向かった。ダルすぎてやる気が出ない( ̄▽ ̄)

が、昨日のミーティングで色んな刺激をもらったので今日はぶっ壊れるまでトレーニングしようと決めていた。

まずスイム。
こちらはいつもの様にブイを往復する2000m。見た目とは裏腹にウネリと波があって思った様に泳げないが、キャッチとヘッドアップを意識して泳いだ。

スイム後はバイクへと移る。
バイクは神島までふくろうさんとライティング。昨日のローラーで高回転のトレーニングをしていたせいか全く動かない。。

神島でお別れして1人干拓をペースライド(4周)する。
風もキツく絶好のトレーニング日和(汗)
干拓と海沿いはいい感じに仕上がっており、早く家に帰りたい始末だった。

途中でハンガーノックになって撃沈…。
ローソンで補給するが睡魔が酷くてフラフラ状態にまで追い込んだ。まあ急に暑くなったし身体が順応してないんやろうなぁと実感した。

バイク→75km


駐車場に戻って軽く仮眠し、そこからランのペース走を!
本当は30km走をしたかったが、この暑さとハンガーノックになった身体では到底無理…。JOGなら行けるかもしれないが、今回はキツイ手前で我慢してロング走をすることにした。

ラン→18km

いやマジで追い込んだ練習となった。
帰ってビールを飲んだら死んだかの様に眠っていたとさ^_^

[PR]
by winnozaki | 2016-06-26 23:40 | Comments(0)

勝山ミーティング

薄曇りの朝…
ゆっくりとコーヒーを飲みながら窓を開けた。

梅雨が続く今日この頃、太陽の日差しをなかなか浴びる機会がない。
湿気のせいで部屋の壁紙も剥がれ出したし。。


さて今日はいつもの様にビーチクトレへ。
海は荒れており、距離を泳ぐのには最低のコンディション。

ただ、こういう天候の中でのレースもあるので文句言わずにフォームを変えながらスイムする。
どんだけ海水を飲んだかわからないが、のちにピーピーになったのは内緒である。

スイム→1500m


スイム後は原石アスリートharunaと面談する。前回課題を与えていた内容を基に今後の話を進めた。

考え方と方向性はマッチングしている。あとはトレーニングする環境とトライアスロンの知識、将来図を見出せば素晴らしい選手になると実感した。

そんな彼女とJOGをする。
まだまだ足りないものが多くて伸び代は抜群だ。

JOG→15km


午前のトレーニングを終えて、家の所用を済ませてから勝山へ。

今日は下半期のミーティングという事でメンバーが勝山に集う。
時間も早かったのでローラーを1時間ほど駐車場で行い、ミーティングへ参加した。

久しぶりにNBARへ入店し、そこには昔と変わらぬ雰囲気があった。

初めて勝山に行ったのは26歳の時…
よそ者の僕を歓迎してくれ、そして色んな人達と出会い、そして成長させてくれた。

感謝しても感謝しきれない気持ちが今の自分であり、こうやってトライアスロンを続けてきた事で得たこと(失ったことも含めて)も良き思い出。

次戦のミッドナイトエンデューロはみんなで勝ちに行こうと話し合った。
連覇するで〜
[PR]
by winnozaki | 2016-06-25 23:44 | Comments(0)

ひと段落

6:15am
バッチリ開放されているビーチクにて。

干潮と雨の影響で水質は最低。。水温が下がったせいでクラゲも発生しており、それはそれはビーチクらしい海であった。

スイム→2000m+ドリル練習


さて今日でようやくひと段落着く。監査の準備と対応で多忙極まりなかったが、それも今日でおしまい。

何も起きない事を祈りながら会社へ向かった。


監査は午後からだったのでもう一度不具合を洗い出す。
そしたら不具合が出るわ出るわで大慌て(汗)

休憩時間もろくに取れずに監査はスタートした。


結果は…
最悪です。。来週も継続して対応せなあかんやろうな。


そんな感じで晩はトレーニングする気力も残っていなかった。。

[PR]
by winnozaki | 2016-06-24 23:58 | Comments(0)

お仕事day

朝起きるとグッダグダ…。

仕事疲労はトレーニングとの疲れ方と違って糖分を欲しがる。脳みそが疲れている証拠だ。

今日も監査準備で大忙し。
標準書の見直しをすればどんどん垢が見つかり、チェックシートを確認すればどんどん不備が見つかりと、毎度毎度の悪循環を是正していく。

いつまで続くか分からない業務内容に苛立ちも隠せない。。
そんな感じで今日はトレーニングオフ。

明日は飲み会があるので朝練しなきゃな!

[PR]
by winnozaki | 2016-06-23 23:55 | Comments(0)

眠すぎる…

今晩は食事会があるのでちょっと早起きして朝練へ。

チェーンが開くまでビチョビチョになりながらJOGをして、ビーチクオープン時には海へと入ってスイム。
なんか忙しい動きだったが、練習が終わってみるとコンビニでゆっくり出来るほどのんびりできた。

JOG→8km
スイム→1500m


晩は飯を食いに行く予定だったが、今週末の監査準備がシャレにならないほど難航。。
飯とか練習とかいう時間帯ではない感じで帰路に着いた。

明日の朝はゆっくり起きよう、そうしよう。。




[PR]
by winnozaki | 2016-06-22 23:43 | Comments(0)

ローラーず

今日の朝練はランニングから!
雨が降り注ぐ中、寄島にあるドームに車を停めてドリルを行い、そこからペース走。

なかなかパッとしない動きで苛立ちもあったが、バネ感だけは意識して走った。

ラン→13km


晩はビーチクにてローラーを!
涼しくて良いのだが、蚊がどんどん集まってきて大変な事にm(_ _)m

途中で止めたくなかったので高速回転で上半身もこれでもかと言うくらい動かしまくった(笑)

よって被害は五箇所のみだったが、、、
寝ている時に痒みが増してうなされたのであった。

[PR]
by winnozaki | 2016-06-21 23:35 | Comments(0)