人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仲間発見!☆

皆さんぼちぼちやてますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




今日はすごい良い出来事と出会いがありました。




ジャパンのアイアンマンと運良く合流することができ、ウェルカムパーティーにご一緒出来たこと…。




これほどうれしい事はありません!しかも同じホテルに泊まっていて…しかもしかも!一緒に来ていた女の子は高校と大学をカリフォルニアに留学していたこともあって英語ペラペラ☆!♪




本当に心強いです!majide☆




まあこの話はあとに取っといて…




今日の一日は午前中に早朝ラン(56分)をして、会場でゴーグル(TYRの新商品)を購入、あとはアイアンマンのバイクボトルを買って、モーニングコーヒーを浜辺で飲みました。




天候は大晴天☆雲一つない空から放たれる日差しはなんとも言い難い最高のプレゼント☆




コーヒーを飲みながら真っ青な空見て、ピチピチギャルを横目にマリンブルーの海を眺める…。




うししししっ☆




一旦ホテルに戻って、ビーチで昼寝zzz。時差ボケのせいか、すごい体がだるいです。。。




軽く仮眠を取った後、バイクライドを決行!バイクコースは交通量も多いので南に南下し、一般市民の生活を拝見させてもらうのと、平地での刺激入れをする為にガッツリ重たいギヤでゴリゴリ踏む!




コースはフラット。風はかなり強く、ビーチならではの不安定な風に終始リズムを狂わされるが、追い風では50㎞/hover、向かい風では38~39㎞/hでライドする。




このペースで90㎞を走破するのはかなり厳しそう。だけど挑戦してみないと分かんないし、うまい事決まれば相当なタイムが出る…と思う(汗)




当日に決めます!怪物(かぼちゃwww)達がバカみたいに飛ばしていったらワイも飛ばす!やってやるっ!!




約35㎞の刺激入れをして、シャワーを浴び、再度会場に行ってメディアセンターへっ!




そこで新たな出会いを発見し、ウェルカムパーティーをご一緒してもらうようにお願いすたということ!!(^^)!




みんなは大体グッディースポーツのツアーで参加しているとのこと。




そこでツアーの値段を聞くと…!!!




高いです!しかも強行スケジュールを組まされて、ワイより10数万高いです!!(ビックリ)




そんな珍話しをして、17時にパーティー会場へ!




Foster grant ironman 70.3 world championship




規模が違います!桁が違います!!




国家斉唱(アメリカ)を女性シンガーが歌い、出場国約50ヶ国の旗をスタッフが行進しながら並べられていく。




日本国旗…考えたこともなかったけど、これを見たときにすげー鳥肌が立った!




完全に場違い(笑)だと言い聞かせ、しばし日本国旗を眺める。




『そうだよなぁ。ここはアメリカ。世界選手権なんだよなぁ~。』




言葉の壁はあれど、スポーツの壁はない。みんな同じ物を求め、ここに集っている。




結果じゃないんだ。ここに居ることが勝者なんだと実感した。




陽気な外人を後目に、日本勢も負けてはいません!競技説明をしているのも関わらず写真撮りに夢中(笑)だって…英語わかんないんだもーん!




英語ペラペラのお姉ちゃんに詳しい話を聞き、日本のローカル大会とは全然違うトランジッションに終始戸惑う。




バイクトランジッションあるでしょ!?あそこには一切の物を置いてはいけないんです。




スイムアップ時にはバイクギア袋を手渡され、そこにウェットスーツを入れる。しかも脱ぐ場所は決められていて、脱ぎ終わったら、バイクギア袋からヘルメットやバイクに必要な物を取り出してバイクラックへ!




バイクスタートは従来通りだが、問題はバイク終了時!




バイク終了時は降車ラインでバイクに降りたらバイクをスタッフに手渡し、ランギア袋を渡される。それを決められたテント内でバイクグッズ(ヘルメット等)を入れ、スタッフに手渡してランスタート!




よって、バイクラックには一切の不要物が置けないのである。




これがワールドの基準であり、最高峰の基準でもある。




なんとか理解し、レース当日までにしっかりイメージトレーニングをしておきます。






競説も終わり、帰りはトロリバスに乗る!!




ペラペラレディーのおかげで一切の不安もなくバスに乗れる(笑)




うっひょ~☆




明日はみんなでスイム練習(最終調整)をします。




仲間っていいな☆




ちょっと小ネタで、30代前半の男性アスリートとは、師匠ネタで盛り上がりました!




デュアスロンの東海と南関東のエリート枠に出場していたので、師匠の事をよくご存知で!!




また、彼は大学時代に競歩のエリート選手!同期では日○食研のS藤さんとのこと!




日本選手権にもS藤さんを応援にいったんだってさ!




レースまでしっかり体調を整えていきたいと思います!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
by winnozaki | 2010-11-12 12:48
<< ウェルカムパーティー アメリカ >>