人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福岡トライアスロンフェスタレースレポート

皆さんぼちぼちやってますか?




ワイはぼちぼちやってます☆




昨日は11:00pm過ぎに福田公園に到着し、それぞれの荷物をピックアップして帰路につきました。




それにしても楽しい遠征でした。レース自体も盛り上げれたし、なによりみんなで助け合った事で深い親睦も深めれたと思います☆




さてそのレースレポートですが、Team-Win-NOZAKIから2チーム出場(1つはMIX)し、WINNOZAKI1が総合3位になりました。

WINNOZAKI2のMIXについては…すいません、ワイも選手として出場していたので状況把握出来ていません。。。





まず1走の師匠ですが、

ラン→1.5km スイム→300m バイク→21.5km ラン→5km

最初のランで好位置GETの師匠!入水時に掛かった時間は4'30と、キロ3分ペースとで1.5kmを本気で走った後のスイム…ワイだったら溺れると思います(汗)majide



それに加え、岡山組はスイムが……(汗)なので、展開的にはバイク、ランで巻き返すしかないのだ!そうなのだっ!!




その師匠なのですが、スイムで遅れた分バイクでかっ飛ばす!

おメメがハートになるようなダンシング☆ごちゃごちゃのライドラインをかわしながらダンシング☆
かっこよすぎやわ〜♬




スイムトップで通過したか◯す君に追いつき、競り合いながらランスタート!

ま、そうなると敵はなし!!ふくらはぎを気にしながらでも後続に1 分以上離して2走のワイにアンクルバンドを渡す。




2.3走

スイム→700m バイク→21.5km ラン→5km

正直、師匠が1分以上離して帰ってきてくれた事は嬉しかったのですが、内心

『師匠、、、離しすぎじゃし…。これだけ離れてスイムで抜かれたら…』

なんて思ったのは恥ずかしくて言えない。そう、言えない。。。




でもやるっきゃないっしょ!!取り合えず前半から死ぬ気でブンブン手を回す。

一周終えて時計を見ると…3'30!

めっちゃ速いぜ!majide




んが…2周目に入るとやっぱり抜かれました。はいっ。




バイクに入ってトップと25秒離れているといっつぁんから教えてもらう。とりあえずガンガン踏むっス!

2周目には射程圏内に入ったが、実はスイムで頑張りすぎて心拍がバクバクで心臓が飛び出そうになってたんです!だからあえて見える範囲で様子を伺っていた。そうっ、見せ場を作る為に…ふふふっ




最周回になってトップを交わす!そして3位で走っていたウィングスの◯友君を離してなんとかランで逃げ切る作戦!




トランジットは予定通りトップ通過。すぐ後ろに選手が来ていたが、後半で千切ってトップでさとーさんにアンクルバンドを渡す。

※この時3位で走っていた◯友君の走りにmajide焦った。エリート選手と言えどあれだけスピードの違いを見せられたらビハインドがあっても怖くてしょうがなかった。




アンカーのさとーさん。実は彼二ヶ月前から緊張感していたようだ(笑)

そしてこのタイミング…きっとはち切れるぐらい緊張したと思う、そう思う。




2.3位で追って来ていたチームにはワールドカップ選手とか◯す君チームの強者が追ってくる。さすがにこの境遇は全日本クラスなので逃げる事は無料だと思う。




バイクに入ってさとーさんも猛追をみせ、かなりハイスピードの展開を見せたがスイムの差はそう簡単には埋まらない。

前を行く選手が速すぎなのだ!!




ランスタート時も決して諦めないさとーさん!あとで聞いた話だが、

『順位を落としたらKENSACKに叱られると思って死ぬ気で走ったよ!』

と言っておられた!ちなみに後続とは3分近く離れていた(笑)うっひゃ〜




結果は3位!これは昨年より早いタイムだったし、展開的にも周りを盛り上げれたと思う。






MIXのレースレポートを書けないのが残念(わからない為)だが、kubboky 、◯崎さん、大◯さんの男子1人、女子2人部門では優勝だと思う(笑)ってか、優勝なんだと思う(笑)




今回はサポート兼応援でいっつぁんが来てくれたおかげですごい助かりました。

来年は40歳カテゴリーで師匠達が出るよう(室谷さんチームとバトルらしいwww)なので、同じチームで対等に闘えるように頑張ろうな!

本当にありがとう☆






来年は若干おじさんチーム(笑)と、まだまだ若手チームとで激走を繰り広げたいなぁ〜☆




そんな感じで今年のトライアスロンレースは幕をとじました。また来年、まだまだパワーアップして化け物と闘う準備に汗をかきたいと思います。




フェスタを終えて一言…














スイム遅すぎぢゃね?!




ほいならばーい☆

『KENSACK』
by winnozaki | 2011-10-03 18:08
<< 変わらなきゃ! レース速報☆ >>