人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team-Win-NOZAKI
by winnozaki
最新の記事
石川県小松に向けて出発
at 2016-09-24 23:33
ここからが大変だった。。
at 2016-09-15 23:56
帰国
at 2016-09-14 07:48
ゴール後
at 2016-09-13 07:42
ラン
at 2016-09-12 08:06
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
CYCLE PRO SH...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同窓会

懐かしい面々と久しぶりの対談だ。
学生時代は毎日顔を合わせていたが、こうやって久しぶりに会うとちょっぴり恥ずかしい(笑)

出てくる話は専ら部活の話し。
うっすらとしか覚えていなかった過去の思い出が鮮明に浮かび上がってくる。


姉の恩師が陸部の先生という事がキッカケで始めた陸上…
中1の時にその恩師から力強いゲンコツをもらったのを覚えている。

当時、アイスホッケーと並行して部活をしていたので、陸上は遊びの延長線上だった。
適当と言えば嘘になるが、本気ではなかった。

そんな自分を見兼ねて恩師がとある事で僕に愛のあるゲンコツをかましてくれた。
脳震盪を起こしたのかと言うくらい、頭がフラフラしたのをよく覚えている。

『ワシらは本気なんだぞ!遊びに来てるんなら帰って遊べ!』と叱咤された。
中1の夏だった。


それから1年半後、僕はキャプテンとして陸部を預かり、模範になる様に精一杯努力した。まぁ、それが今の自分を作ったと言っても過言ではない。

その恩師の噂話も聞けた。
最近起こった出来事だが、練習でかなりキツイ事をしたそうだ。

次の日に生徒の親から学校に電話が入って、
『ウチの子が脚が痛いと言って学校に行けないと言っているのですが、どんな練習をさせたんですか?ちょっとやり過ぎなのではないですか?』という電話だったそう。


これもまた時代の流れ…
今のやり方がおかしいとは言わないが、そんなに簡単に目標や夢が掴めるほど世の中甘くない。

自分のやりたい事に本気で向かってくる指導者、本気で取り組む競技者のベクトルが合わない時代なのかな?

そんな事を考えさせられた同窓会であった。


練習記録

ラン→25km

同窓会_f0229864_20541757.jpg

by winnozaki | 2015-01-04 23:19
<< 新メニューよりスタート! 乗れない… >>